Stray Kidsのチャンビンの実家はお金持ち?スキズのメインラッパー、ソ・チャンビンの魅力を紹介!

Stray Kidsチャンビンの魅力

今日本で一番人気が急上昇中といっても過言ではない韓国発ボーイズグループのStray Kids(ストレイキッズ)!
通称SKZ(スキズ)と呼ばれるグループは麻辣味アイドルと呼ばれ、『刺激的だけどやみつきになる』楽曲が特徴です。
2021年6月まで放送されたMnet『KINGDAM:LEGENDARY WAR』はABEMA TVでも同時放送され見事優勝を果たし日本でも沢山のステイを夢中にさせてくれました。

今回はそんな勢い止まらないスキズのメインラッパー・チャンビンについて紹介します!

・「SHOW ME THE MONEY5」がきっかけでJYPエンターテインメントへ入社。
・バンチャン・ハンと3RACHAとしてデビュー前から活動していた。
・実家はお金持ちのお坊ちゃまらしい。
・『ダークで暗い』というテーマのラップが持ち味!
・高速ラップが特技。(滑舌よすぎ)
・性格は明るく陽気なムードメーカー。

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?

Stray Kids(ストレイキッズ)は2018年3月に『District 9』でデビューを果たしました。
グループ名のStray Kidsには『家を出てきた子どもたち』の意味があり、『型式を打ち破り自由で解放的な音楽を』という思いが込められています。

日本では2020年3月に『SKZ2020』でデビューしました。
人気の韓国コスメCLIOのブランドモデルに就任したり、アパレルブランドWEGO(ウィーゴー)とのコラボが決定するなど日本でも知名度があがっています。

基本情報

グループ名Stray Kids 스트레이 키즈 ストレイキッズ 
人数8人
メンバーBan Chan, HAN, Felix, Seungmin,
Changbin, Hyunjin, Lee know, I.N
グループ名の由来”家を出てきた子どもたち”
古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す
『自由で個性的なグループ』にという願いが込められている。
所属事務所JYP Entertainment
ファンクラブ名STAY (ステイ)
デビュー2018年3月
デビュー曲『District 9』
日本デビュー2020年3月
日本デビュー曲『SKZ2020』

\スキズのコラボ情報はコチラ/

Changbin【チャンビン】のプロフィール

スキズチャンビン
Stray Kids Official HP

名前:Changbin(チャンビン) 창빈
本名:서창빈 (ソ・チャンビン)
ニックネーム:ビニ・チャンビニ・ピザ・ビンデレラ
誕生日:1999年8月11日
身長 / 体重:167cm / 非公開
星座:獅子座
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道 龍仁市
趣味・特技:高速ラップ・作詞
ポジション:メインラッパー・プロデュース
ユニット:3RACHA
メンバーカラー:グリーン
キャッチフレーズ:
MBTI:
絵文字:🐖🐰
学歴:甫羅高等学校
家族構成:父・母・姉

M.COCO
¥7,800 (2021/09/11 22:05時点 | 楽天市場調べ)

Changbin【チャンビン】の経歴

チャンビンは裕福な家庭で伸び伸びと育ちました。
親戚には医者が多く、実家が大豪邸であることから両親は医療関係者ではないかと言われています。

そんなチャンビンは高校生の時に韓国で有名なラップのバトル番組「SHOW ME THE MONEY5」に出演したことをきっかけにJYPエンターテインメントに所属することになります。
現役高校生が披露するラップの実力でデビュー前から世界中で話題となり、今でもJYPの中で1番の実力のあるラッパーとされています。
練習生期間は約2年間と長くはないですが、確かな実力でストレイキッズのメインラッパーとして活躍しています。

Changbin【チャンビン】の魅力

スキズのメインラッパーとして活躍するチャンビンの魅力についてご紹介します。

Changbin【チャンビン】の魅力①ダークで暗い高速ラップ

チャンビンのラッパーとして実力はJYPに入社する前に世間で話題になりました。
韓国で有名なラップのバトル番組『SHOW ME THE MONEY5』に高校生で参加しています。
また、ここで注目されたことによってJYPエンターテインメントへ入社することになりました。
現在のストレイキッズの楽曲のラップの作詞も手掛けていますがチャンビンのラップの特徴が『ダークで暗い』世界観です。

BIGBANG・iKONなどを輩出したラップ色強めのHIPHOPが得意なYGエンターテインメントと『Stray Kids』のオーディション期間中に、ラップ対決した場面がありました。
そこで披露されたチャンビンのラップが練習生にも関わらずすごいと話題になりました。
特に、高速で繰り出される『高速ラップ』がチャンビンの持ち味です。

Stray Kidsの楽曲でもチャンビンのラップはスキズらしさを演出ししているので要チェックです。

Changbin【チャンビン】の魅力②お茶目ないたずらっ子

『ダークで暗い』ラップが代名詞でもあるチャンビナですが、実はかなり愛嬌のあるお茶目っこなのです。
ダークな世界観を作り出すチャンビンなので、パフォーマンス以外でも素でダークでクールな印象を持たれがちなのですがメンバーからはいたずらっ子だと言われています。

パフォーマンス中には見せないこの無邪気な笑顔に沼にはまってしまう人続出です。
ラッパーとしてバリバリパフォーマンスしているときには想像ができないこの愛嬌に注目してみてください!

Changbin【チャンビン】の魅力③3RACHA

スキズには派生ユニットがあり、そのうちチャンビンはメンバーのバンチャン・ハンとともに3RACHAのメンバーとして活動しています。
派生ユニットとはいっても、3RACHAはストレイキッズの結成前から活動をしていたユニットです。
逆に3RACHAをベースにストレイキッズが結成されたようなものです。

JYP Entertainment Officail Channel

3RACHAはデビュー前から自分たちで楽曲を発表していました。
その中でも、低音の高速ラップを武器に激しいラップ曲を披露しています。
その経験から現在でも作詞にも定評があり、バンチャンと並びスキズのプロデューサー的立ち位置で支えています。

Changbin【チャンビン】の実家は超お金持ち?

チャンビンといえば、実家がかなりのお金持ちということで話題になりました。
そのきっかけは、オーディション番組『Stray Kids』の中で公開された実家があまりにも大豪邸だったからです。

大理石にシャンデリア・・・・
さらに、アワビご飯を朝ごはんとして食べたというエピソードが話されました。
ただでさえ高級食材のアワビをご飯に入れちゃうという辺りが金持ち感が溢れ出ています。

ラップとの時は攻めた感じの印象ですが、メンバーと絡むさいや普段の姿はとても穏やかな感じを醸し出しています。
いい意味でガツガツしていない感じは、きっと裕福な家庭で伸び伸びと育ったからこその雰囲気ではないかと思います。

しかし、音楽の道へ進むにあたっては父親と話し合いを重ねたそうです。
恐らく医療関係一家と言われており、その中で長男としてソ家に生まれて、日本以上にしきたりに厳しい韓国なので基本的には父親のひいた道筋で人生を歩んでいくように諭されたはずです。

それでもチャンビンは自分の夢に向かって進む意志を曲げず、今これだけ活躍しているのですから家族もみんな喜んでいるのではないかと思います。

Stray Kids(スキズ)のラッパーChangbin【チャンビン】

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

名前:Changbin(チャンビン) 창빈
本名:서창빈 (ソ・チャンビン)
ニックネーム:ビニ・チャンビニ・ピザ・ビンデレラ
誕生日:1999年8月11日
身長 / 体重:167cm / 非公開
星座:獅子座
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道 龍仁市
趣味・特技:高速ラップ・作詞
ポジション:メインラッパー・プロデュース
ユニット:3RACHA
メンバーカラー:グリーン
キャッチフレーズ:
MBTI:
絵文字:🐖🐰
学歴:甫羅高等学校
家族構成:父・母・姉

・「SHOW ME THE MONEY5」がきっかけでJYPエンターテインメントへ入社。
・バンチャン・ハンと3RACHAとしてデビュー前から活動していた。
・実家はお金持ちのお坊ちゃまらしい。
・『ダークで暗い』というテーマのラップが持ち味!
・高速ラップが特技。(滑舌よすぎ)
・性格は明るく陽気なムードメーカー。

絵文字が🐖🐇や🍕というだけで愛嬌が伝わってきますね!
チャンビニの魅力はなんといってもスキズの真骨頂ともいえるラップのスキルです。
滑舌の良すぎる高速ラップにJYPらしさをいい意味で裏切るダークな世界観。
まさにStray Kidsというグループの『これまでのしきたりを崩し、新しい個性を打ち出す』というテーマそのものです。
その攻めた一面と普段の赤ちゃんみたいな愛嬌のギャップの虜になること間違いなしです♡
ぜひビニの魅力の沼にハマっちゃってくださいね♡

M.COCO
¥7,800 (2021/09/11 22:05時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次