Stray Kidsのリーダーバンチャンの彼女はサナ?スキズの要・バンチャンの魅力を紹介!

Stray kidsバンチャンの魅力

今日本で一番人気が急上昇中といっても過言ではない韓国発ボーイズグループのStray Kids(ストレイキッズ)!
通称SKZ(スキズ)と呼ばれるグループは麻辣味アイドルと呼ばれ、『刺激的だけどやみつきになる』楽曲が特徴です。
2021年6月まで放送されたMnet『KINGDAM:LEGENDARY WAR』はABEMA TVでも同時放送され見事優勝を果たし日本でも沢山のステイを夢中にさせてくれました。

今回はそんな勢い止まらないスキズのリーダーバンチャンについて紹介します!

・スキズの最年長リーダー、みんなのお兄ちゃん。
・練習生期間7年の苦労人。
・スキズの総合プロデューサー。
・TWICEやGOT7のメンバーと練習してきた。
・オーストラリア育ちの英語ペラペラ。
・ラップもボーカルもダンスも制作もするオールラウンダー。
・すごいのに気取らないめっちゃいい子!

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?

Stray Kids(ストレイキッズ)は2018年3月に『District 9』でデビューを果たしました。
グループ名のStray Kidsには『家を出てきた子どもたち』の意味があり、『型式を打ち破り自由で解放的な音楽を』という思いが込められています。

日本では2020年3月に『SKZ2020』でデビューしました。
人気の韓国コスメCLIOのブランドモデルに就任したり、アパレルブランドWEGO(ウィーゴー)とのコラボが決定するなど日本でも知名度があがっています。

基本情報

グループ名Stray Kids 스트레이 키즈 ストレイキッズ 
人数8人
メンバーBan Chan, HAN, Felix, Seungmin,
Changbin, Hyunjin, Lee know, I.N
グループ名の由来”家を出てきた子どもたち”
古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す
『自由で個性的なグループ』にという願いが込められている。
所属事務所JYP Entertainment
ファンクラブ名STAY (ステイ)
デビュー2018年3月
デビュー曲『District 9』
日本デビュー2020年3月
日本デビュー曲『SKZ2020』

\スキズのコラボ情報はコチラ/

Ban Chan【バンチャン】のプロフィール

Stray Kids Official HP

名前:Ban Chan(バンチャン) 방찬
本名: 크리스토퍼 방 찬(クリストファー・バン・チャン)
ニックネーム:チャニ、チャニヒョン
誕生日:1997年10月3日
身長 / 体重:174cm / 非公開
星座:天秤座
血液型:O型
出身地:オーストラリア シドニー
趣味・特技:作詞・作曲・英語
ポジション:リーダー、プロデューサー、メインラッパー
ユニット:3RACHA
メンバーカラー:オレンジ(非公式)
キャッチフレーズ:万能秘密のキー
MBTI:
絵文字:🐺
学歴:Newtown High School of Performing Arts⇒ソウル清譚高等学校
家族構成:父、母、弟、妹

M.COCO
¥7,800 (2021/09/11 22:05時点 | 楽天市場調べ)

Ban Chan【バンチャン】の経歴

バンチャンはオーストラリアのシドニー出身です。
両親ともに韓国人ですが父親がオーストラリアで仕事をしていて幼少期をオーストラリアで過ごしていたようです。
2010年のグローバルオーディションで合格し、JYPの練習生となりました。
バンチャンは練習生期間が長いことで有名です。
2015年デビューのTWICEや2014年デビューのGOT7のメンバーと一緒に練習していたことからも下積みを沢山積んでいたことがわかります。

練習生時代から現在一緒にスキズのメンバーとして活動するハンやチャンビンと3RACHAとして活動していました。
練習生として長い期間活動し、J.Yパークさんから『バンチャンがメンバーを集めて良かったらデビューさせるよ』と言われて集めたバンチャンが集めたメンバーが現在のスキズのメンバーとなります。

そういったことからバンチャンがいなければ、ストレイキッズは生まれなかったといっても過言ではありません。
楽曲の作詞・作曲も手掛ける、スキズの要といえるリーダーバンチャンです!

Ban Chan【バンチャン】の魅力

Ban Chan【バンチャン】の魅力①英語ペラペラの帰国子女

バンチャンはお父様の仕事の関係でオーストラリアで生まれ、2010年にJYPのオーディションに合格し韓国に来るまでは英語で過ごしていました。
両親は韓国人ですが10年以上英語が主言語であったこともあり、渡韓するまでは韓国語を話せなかったようです。
なので今でも、メンバーのフィリックスと英語で会話する姿や落ち込んでいるメンバーを英語で励ますシーンもよく見られます。
さらに練習生時代には韓国語を習得するだけでなく、日本語も積極的に勉強していたので日本語もとても上手です。
子どもの頃からグローバルな環境を経験していたバンチャンだからこそ、他の言語もすんなりと吸収していくことが出来るのではないでしょうか。

日本での活動中に日本語を沢山はなしてくれるのも、すごく嬉しいですね♡

Ban Chan【バンチャン】の魅力②作詞・作曲も手掛けるプロデューサー

バンチャンは練習生期間が7年間という長い期間を持つ苦労人ということだけでなく、スキズの楽曲の作詞・作曲も手掛けるプロデューサーの役割も果たすかなりの実力者です。
練習生時代から作詞・作曲に挑戦し、現在もスキズのほとんどの曲をバンチャンが手掛けています。

JYP Entertainment Official Channel

デビュー曲でもある『District 9』について、『何度も何度も試行錯誤しながら作った曲』としてインタビューで答えていました。
このことからもデビュー当初からバンチャンがスキズのプロデューサーの役割も果たしながらパフォーマンスもこなしていたことがわかります。

また、パフォーマンスについても『オールラウンダーリーダー』と称されるほど、なんでもこなしてしまうのもすごいところです。
ラッパーとしてだけではなく、ボーカルからダンスまでメインではれるほどなんでもできちゃうバンチャンです。

Ban Chan【バンチャン】の魅力③優しいお兄ちゃん

バンチャンはスキズの最年長・リーダーです。
プライベートでも弟と妹がいるからかメンバーと接する際にも、優しいお兄ちゃん感が溢れ出ています。

Mnetで放送された『KINGDAM:LEGENDERY WAR』の中で、マンネのI.Nがパフォーマンスがうまくいかずに涙を流すシーンがありました。
その時に、バンチャンがI.Nに寄り添い励ます姿に感銘を受けたファンは多いです。
まさに、メンバーの頼れるリーダーであり、優しいお兄ちゃんそのものでした。

バンチャンは練習生期間もすごく長く苦労を知っている分、人気にあぐらをかかない、そんな人柄がうかがえます。
プロデューサー的立ち位置にいながら決してきどらず、くしゃくしゃの笑顔はステイたちの心を鷲掴みにしますね♡
頼れるリーダー・優しいお兄ちゃんでありメンバーたちの精神的支柱であることは間違いないです!

Ban Chan【バンチャン】の彼女はTWICEのサナ?

バンチャンといえば、TWICEのサナととても仲が良いことで有名です。
たびたびお互いのV LIVEに登場したり、仲睦まじい姿が『二人は付き合っているのでは?』という噂になっています。

しかし、バンチャンは先にも挙げた通り練習生期間が長く、TWICEのメンバーとも一緒に苦楽を共にしていました。
TWICEの日本人メンバーであるサナやミナには日本語を習ったり、仲睦まじい関係ですが彼女ではないという可能性が高いです。

バンチャンとサナは単に仲の良い先輩・後輩関係ということで間違いないと思われます。

どちらにせよ、バンチャンがサナと仲いいということは、日本に親しみを持ってくれている感じがして嬉しいことですね!!

Stray Kids(スキズ)の要・Ban Chan【バンチャン】

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

名前:Ban Chan(バンチャン) 방찬
本名: 크리스토퍼 방 찬(クリストファー・バン・チャン)
ニックネーム:チャニ、チャニヒョン
誕生日:1997年10月3日
身長 / 体重:174cm / 非公開
星座:天秤座
血液型:O型
出身地:オーストラリア シドニー
趣味・特技:作詞・作曲・英語
ポジション:リーダー、プロデューサー、メインラッパー
ユニット:3RACHA
メンバーカラー:オレンジ(非公式)
キャッチフレーズ:万能秘密のキー
MBTI:
絵文字:🐺
学歴:Newtown High School of Performing Arts⇒ソウル清譚高等学校
家族構成:父、母、弟、妹

・スキズの最年長リーダー、みんなのお兄ちゃん。
・練習生期間7年の苦労人。
・スキズの総合プロデューサー。
・TWICEやGOT7のメンバーと練習してきた。
・オーストラリア育ちの英語ペラペラ。
・ラップもボーカルもダンスも制作もするオールラウンダー。
・すごいのに気取らないめっちゃいい子!

『バンチャンなくしてスキズなし!』といえるほどスキズにとってキーパーソンであるバンチャン!
最年長でありお兄ちゃん的な存在でメンバーにはもちろん、事務所の社長でもあるJYパークさんからも絶大な信頼を得ています。
更にオーストラリア育ちの英語ペラペラで、作詞・作曲、パフォーマンスのセンターも務めあげる才能の塊です。
Stray Kids(ストレイキッズ)の脳みそ、精神的支柱であるバンチャンをぜひ応援してくださいね♡

M.COCO
¥7,800 (2021/09/11 22:05時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次