Stray Kidsのリノの元カノはナユン?スキズのイケメンダンサーイ・ミノの魅力を紹介!

Stray kidsリノの魅力

今日本で一番人気が急上昇中といっても過言ではない韓国発ボーイズグループのStray Kids(ストレイキッズ)!
通称SKZ(スキズ)と呼ばれるグループは麻辣味アイドルと呼ばれ、『刺激的だけどやみつきになる』楽曲が特徴です。
2021年6月まで放送されたMnet『KINGDAM:LEGENDARY WAR』はABEMA TVでも同時放送され見事優勝を果たし日本でも沢山のステイを夢中にさせてくれました。

今回はそんな勢い止まらないスキズのリノについて紹介します!

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?

Stray Kids(ストレイキッズ)は2018年3月に『District 9』でデビューを果たしました。
グループ名のStray Kidsには『家を出てきた子どもたち』の意味があり、『型式を打ち破り自由で解放的な音楽を』という思いが込められています。

日本では2020年3月に『SKZ2020』でデビューしました。
人気の韓国コスメCLIOのブランドモデルに就任したり、アパレルブランドWEGO(ウィーゴー)とのコラボが決定するなど日本でも知名度があがっています。

基本情報

グループ名Stray Kids 스트레이 키즈 ストレイキッズ 
人数8人
メンバーBan Chan, HAN, Felix, Seungmin,
Changbin, Hyunjin, Lee know, I.N
グループ名の由来”家を出てきた子どもたち”
古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す
『自由で個性的なグループ』にという願いが込められている。
所属事務所JYP Entertainment
ファンクラブ名STAY (ステイ)
デビュー2018年3月
デビュー曲『District 9』
日本デビュー2020年3月
日本デビュー曲『SKZ2020』

\スキズのコラボ情報はコチラ/

Lee Know【リノ】のプロフィール

Stray Kids Official HP

名前:Lee Know(リノ) 리노
本名: 이민호(イ・ミノ)
ニックネーム:踊る宝石・入野
誕生日:1998年10月25日
身長 / 体重:172cm / 非公開
星座:さそり座
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道 金浦市
趣味・特技:ダンス
ポジション:メインダンサー
ユニット:DANCERACHA
メンバーカラー:黄色
キャッチフレーズ:踊る宝石
MBTI:
絵文字:🐰
学歴:金浦第一高校
家族構成:父、母

Lee Know【リノ】の経歴

リノはStray Kidsの中で一番練習生期間が短いメンバーです。
JYPエンターテイメントに入社した後わずか1~2カ月でバンチャンがスカウトする形でStray Kidsのメンバー候補として選ばれました。
JYPエンターテインメントに入社する以前はBTSのバックダンサーとして活躍していたというすごい経歴の持ち主です。
BTSの日本ツアーにも参加したことがあるというので、もしかしたらステイになる前にリノをいつのまにかみていたことがあるかもしれないと不思議な感覚になりますね!!

リノ自身は『歌手』になりたいという夢を持っていて、その夢をかなえるためにJYPのオーディションを受けて見事合格しました。
元々の実力とその端正なルックスで見事ストレイキッズのメンバーとしてデビューすることになりました。
今では、メインダンサーとしてストレイキッズのダンスパフォーマンスを支えています。

Lee Know【リノ】の魅力

スキズの中でもビジュアルの良さが目立つリノですが、他にも魅力がたくさんあります!
そんなリノの魅力を厳選して3つご紹介します。

Lee Know【リノ】の魅力①イケメンダンサー

JYPエンターテインメントに入社する前は、BTSのバックダンサーとして活躍していました。
シンクロダンスが有名なBTSのバックダンサーとして活躍できるほどの実力の持ち主です。
レベルの高いストレイキッズのメンバーの中でも、メインダンサーとしてパフォーマンスを支えています。

あまりにもすごいダンススキルと、端正なルックスの持ち主であることもあり【踊る宝石】との異名を持っているほどです。

キレイな顔立ちが注目されがちですが、ぜひパフォーマンス中のリノの姿にも注目してみてください。

Lee Know【リノ】の魅力②天然宇宙人

リノといえば、ステイの間では天然なキャラクターで有名です。
そのきっかけとなった事件がが、ストレイキッズのメンバーを決めるサバイバル番組「Stray Kids」の中で起こりました。
サバイバル番組「Stray Kids」が始まり、候補生みんなが宿舎に引っ越すという場面で
他のメンバーは大きな旅行用スーツケースに荷造りをする中、リノはなんと当たり前のごとく”風呂敷”に荷造りをはじめました。
その光景がとても話題となりメンバーやファンからのちに『風呂敷リノ』と呼ばれいじられることとなりました。

もし1日だけ他のメンバーと入れ替わるなら?

消去法で選ぶなら(笑)I.N

僕も末っ子が受ける愛情というものを一度味わってみたいです。

アイエンが可愛いなと思うとき?目をあけているとき以外はいつも!

つまり、寝てるときだけですね(笑)。

https://ray-web.jp/54887?page=1

これは雑誌RAYの特集で質問された際に答えた内容ですが、すごく独特な返しだと思いませんか?
大抵の人は、こういう時『寝ているときが可愛いですね!』といいそうなところを「目を開けているとき以外はいつも!」と表現するのはリノの宇宙人と言われる所以ではないかと思います。

独特な表現を使うリノのトークにも注目したいですね。

Lee Know【リノ】の魅力③コミュ力抜群

Stray Kids Official Channel

踊る宝石と呼ばれるほどのルックスを持ち、BTSと並べるほどのダンスの実力を持ちながら、天然と呼ばれる愛嬌を持ち合わせるリノですが、実はコミュニケーション能力がすごいのです。
リノのことを「誰とでもすぐに仲良くなる」とメンバーがよく言います。
オーディションの際に自分からチャンビンに話しかけたり、入社してすぐにアイエンに「コンビニに行かない?」と誘ったりしたことがわかっています。
オーディションの緊迫した雰囲気の中で練習生期間の長い候補生に自分から声をかけることは勇気がいることですし、入社後間もない時期に自分から先に入社した人をコンビニに誘うのも結構ハードルが高いですよね。
そんなことをやってのけちゃうリノ、まさにコミュ力おばけです。

普段口数はそんなに多くはなくクールな印象を持たれがちなりのですが、独特な発言で4次元とよばれるようなキャラクターで人と距離を縮めることが得意なのもまた魅力の一つとなっています。

Lee Know【リノ】の元彼女はモモランドのナユン?

リノとモモランドのナユンが付き合っているのではないかという噂になりました。
その元となったのが、2019年のアイドル運動会での出来事でした。
アクユデと呼ばれる現役アイドルたちが揃って運動会を行うこのこの恒例行事の中で、リノとナユンが手をつないでいるような様子が流れたことが原因です。

この動画の後ろの方で、ナユンがリノに気づき二人が手を合わせている様子がうかがえます。
この映像が拡散されたことをきっかけにリノとナユンが親しい関係にあるのではないかと疑われました。
さらに二人が同級生であることが噂をさらに大きくした印象です。
しかし、見ていたらわかるのですが特にリノはあまり乗り気ではない感じでただお疲れのハイタッチをしたようにしか見えません。

モモランドもストレイキッズもこれからのグループであり二人の様子やその後の情報がないことから、二人の熱愛の噂は間違いと見て問題ないと思われます。

Stray Kids(スキズ)の宇宙人・Lee Know【リノ】

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

名前:Lee Know(リノ) 리노
本名: 이민호(イ・ミノ)
ニックネーム:踊る宝石・入野
誕生日:1998年10月25日
身長 / 体重:172cm / 非公開
星座:さそり座
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道 金浦市
趣味・特技:ダンス
ポジション:メインダンサー
ユニット:DANCERACHA
メンバーカラー:黄色
キャッチフレーズ:踊る宝石
MBTI:
絵文字:🐰
学歴:金浦第一高校
家族構成:父、母

・BTSのバックダンサーをしていた
・入社1~2カ月でスキズの候補生に選ばれる
・『踊る宝石』と呼ばれるビジュアルとダンススキルの持ち主
・宇宙人と呼ばれる天然キャラ
・独特な表現で図るコミュニケーション能力

Mnet Youtube Channel

このように完璧だと思えるリノですが、実はオーディションのときに一度脱落を経験したメンバーでもあります。
脱落しても練習し続ける姿や実力を認められ、無事スキズのメンバーに選ばれました。
天才肌に見えますが、陰で努力をした結果の姿でもあります。

それを感じさせないのが、プロだと感じますね!
スキズのビジュアル兼ダンス担当、リノに注目してみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『一生、青春』がモットーの平成生まれのアラサー女子!(注※2児を育てるすぼらのフルタイムワーキングママ)
中学生でイ・ビョンホンをきっかけに韓国文化のトリコに♡
現在は、韓国の女優さんのようなキレイなママでいたいなと日々スキンケアに奔走中。韓国の情報を沢山お届けしたいな、と思っています♡

コメント

コメントする

目次
閉じる