Stray Kidsのハンはドラえもんのモノマネが特技?スキズの天才ラッパー、ハン・ジソンの魅力を紹介!

Stay Kidsハンの魅力

今日本で一番人気が急上昇中といっても過言ではない韓国発ボーイズグループのStray Kids(ストレイキッズ)!
通称SKZ(スキズ)と呼ばれるグループは麻辣味アイドルと呼ばれ、『刺激的だけどやみつきになる』楽曲が特徴です。
2021年6月まで放送されたMnet『KINGDAM:LEGENDARY WAR』はABEMA TVでも同時放送され見事優勝を果たし日本でも沢山のステイを夢中にさせてくれました。

今回はそんな勢い止まらないスキズのオールラウンダー・ハンについて紹介します!

・歌、ダンス、ラップ、作詞・作曲もこなすオールラウンダー
・実力はJ.Yパーク氏もお墨付き
・リスに似た雰囲気を持つ、愛称『タラムジュイ』!
・明るいみんなのムードメーカー
・心優しい繊細な一面を持つからこその作詞能力!
・3RACHAでバンチャン・チャンビンと共に中心メンバー

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?

Stray Kids(ストレイキッズ)は2018年3月に『District 9』でデビューを果たしました。
グループ名のStray Kidsには『家を出てきた子どもたち』の意味があり、『型式を打ち破り自由で解放的な音楽を』という思いが込められています。

日本では2020年3月に『SKZ2020』でデビューしました。
人気の韓国コスメCLIOのブランドモデルに就任したり、アパレルブランドWEGO(ウィーゴー)とのコラボが決定するなど日本でも知名度があがっています。

基本情報

グループ名Stray Kids 스트레이 키즈 ストレイキッズ 
人数8人
メンバーBan Chan, HAN, Felix, Seungmin,
Changbin, Hyunjin, Lee know, I.N
グループ名の由来”家を出てきた子どもたち”
古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す
『自由で個性的なグループ』にという願いが込められている。
所属事務所JYP Entertainment
ファンクラブ名STAY (ステイ)
デビュー2018年3月
デビュー曲『District 9』
日本デビュー2020年3月
日本デビュー曲『SKZ2020』

\スキズのコラボ情報はコチラ/

HAN【ハン】のプロフィール

スキズハン
Stay Kids Official HP

名前:HAN(ハン) 한
本名:서창빈 (ハン・ジソン)
ニックネーム:ハニ、タラムジュイ、タラムジソン
誕生日:2000年9月14日
身長 / 体重:169cm / 非公開
星座:乙女座
血液型:B型
出身地:韓国 仁川広域市西区
趣味・特技:ドラえもんのモノマネ
ポジション:ラップ、ボーカル、作詞・作曲
ユニット:3RACHA
メンバーカラー:青
キャッチフレーズ:
MBTI:
絵文字:🐿
学歴:Fiar View International School
家族構成:父・母・兄

HAN【ハン】の経歴

幼少期は両親の仕事の関係でマレーシアで過ごしています。
マレーシアではFiar View International Schoolというインターナショナルスクールに通っていたそうです。
そのため、韓国語・英語・マレー語と話すことができるようになりました。

JYPエンターテイメントの2PMに憧れて夢を持ち、DEF Music Academyという韓国で有名なエンターテインメントスクールでラップやダンスを学び始めました。
その後、友達の付き添いで受けたオーディションに合格し、2016年にJYPエンターテインメントに入社しました。
JYPエンターテインメントに入社後、韓国に来ていますが高校には進学していません。
しかし、JYPエンターテインメントは学業との両立を推奨している事務所なので高卒認定は受けているかもしれません。
入社してからは約2年間の練習生期間を経て、ストレイキッズのメンバーに選ばれました。
練習生期間にはバンチャン、チャンビンと一緒に『3RACHA』として活動し、現在でも作詞・作曲などプロデュースにも大きく関わっています。

HAN【ハン】の魅力

スキズのオールラウンダーとして活躍するハンの魅力についてご紹介します。

HAN【ハン】の魅力①高音得意なオールラウンダー

ハンが学んだDEF Music Academyは韓国でも有名なエンターテインメントスクールです。
そこででラップとダンスを学んだのち、2016年にJYPエンターテインメントのオーディションに合格しています。
ハンはすぐに頭角を現し、バンチャン・チャンビンと共に『3RACHA』として活動することになります。
事務所の社長であるJ.Y.Parkもハンを認めており、ボーカル、ラップ、ダンス、作詞作曲までもこなすオールラウンダーです。
どの楽曲を見ても、ハンはラップラインなのか、ボーカルラインなのか、ダンスラインなのかわからないくらいどのパートにも出てきます。
特にボーカルにおいては、のびやかなきれいな高音が魅力です。
しかし、実はこの高音がコンプレックスだったというから驚きです。
高い声が嫌で低い声を出す練習をしていたのだとか!

今ではその高音を生かしてスキズにはならない存在となっています。
ぜひ、スキズのハンの声に注目してみてください!

JYP Entertainment Official Channel

HAN【ハン】の魅力②明るいムードメーカー

ハンの特徴はぷっくりとしたほっぺです。
それがリスに似ているということで『タラムジュイ』という愛称で親しまれています。
リスは韓国語で【다람쥐(タランジ)】で、本名のジソンをかけて『タラムジュイ』ということです。
メンバーを動物に見立てたSKZOOでもハンはクウォッカワラビーをモチーフにしたリスが採用されていてそっくりです♡

そしてハンはいつも笑顔です。
メンバーの中でも年齢が真ん中になるので、皆の潤滑油のような役割を果たしています。

その自然体な姿がファンの心をぎゅっとつかみます。

HAN【ハン】の魅力③ドラえもんのモノマネ

ハンはよく特技を「ドラえもんのモノマネ」と答えています。

ドラえもんといえば、日本の殿堂入りアニメキャラクターですよね!
日本のステイにとっては嬉しいポイントではないでしょうか。
果たして、このハンのドラえもんのモノマネは似ているのでしょうか・・・
ということで韓国のドラえもんはこちら。

結構、似ています。(笑)
日本の番組でこのドラえもんのモノマネを沢山披露してくれる日が待ち遠しいです。

HAN【ハン】の魅力④心優しい表現者

いつも明るくムードメーカー的な存在であるハンは、繊細な一面も持ち合わせています。
2019年の年末ごろに心理的な理由で一時活動休止をしていたこともあります。

モデルプレスのインタビューでこのように答えていたことがあります。

― ハンさん個人としての目標・夢は?
ハン:良い影響を与え、たくさんの物語を歌に込められる人になりたいです。僕の言葉に共感し悩んでいる人たちと、人生の一部を分かち合いながら一緒に生きていきたいです。

モデルプレス:https://mdpr.jp/k-enta/detail/2005683

ハンの作詞はファンの間でも多くの反響をうけることが多いです。
というのも、ハンの書く歌詞はかなり繊細で多くの共感を生んでいます。

그토록 어색했던 곳이
あれほど居づらかった場所が
이젠 나의 집이 되고
今は僕の家になり
그토록 너무 컸던 서울이
あれほどすごく大きかったソウルが
이젠 내게 작게 보여
今は小さく見えるよ
내가 그때 꿈을 꾸며 이륙했는데
あの時夢を見て離陸したのに
이제는 창밖을 보며 착륙 준비를 해
今窓の外を見れば着陸準備をしている

Stray Kids『19』 参照;https://www.lyricfind.com/

20歳になる直前の気持ちや、歌手としての夢を叶えたあとの微妙な心情がこの曲から読み取ることが出来ます。
こういった気持ちの動きを絶妙に表現できるのは、ハンの繊細な一面があってこそではないでしょうか。

最近、発表した『Wish You Back』は日本のアニメ映画『君の名は』を見て作詞・作曲したとされています。
しかし、ステイの間では現在活動休止中のヒョンジンのことを想って書いたのではと話題になっています。
真相はわかりませんが、どちらにせよ20歳の青年がこんな歌詞を書けるというのがすごい、の一言です。

Stray Kids Ofiicial Channnel

HAN【ハン】活動休止の理由はTWICEのミナ?

2019年12月15日にJYPエンターテインメントを通じてハンの活動休止が発表されました。
その時に発表された活動休止の理由は、「心理的な不安症状」でした。
当時、韓国では芸能人がメンタルの不調を訴えて活動休止する事態が相次いでいた時期で色んな議論がなされました。
特にハンはメンバーの中でも明るく元気なイメージがあったためファンもびっくりした印象です。

しかし実は、ファンの間でハンの活動休止の理由がアクユデ(韓国アイドルの大運動会)での出来事ではないかと言われました。

ハンがTWICEのミナと付き合っているんではないかということでネット上で多くの誹謗中傷があがり、そのことが原因でハンが心を痛めたのではないかと言われました。

しかし、JYPエンターテインメントはデビューから3年間は恋愛禁止がルールになっています。
TWICEはすでに人気を獲得し忙しい毎日を送っているはずですし、Stray Kidsも今まさに人気急上昇中のグループです。
年齢もミナの方が上ですし、謙虚な感じのハンの性格からするとこの映像は耳打ちではなくつまづいて謝っただけではないかと思われます。

なので、ハンとミナの熱愛説はデマで間違いないと思います。

その後、ハン自体は2カ月で無事復帰を果たしてファンも安堵しました。
精神的な理由での休養が、果たして2カ月で回復するのかという疑問も残りますが、恐らハン自身はとても繊細で優しい一面を持ち合わせているのでメンタルケアには気を付けてほしいです。
そのハンの繊細な心があってからこその心に響く「作詞」が出来ると考えるとファンにとってはとても悩ましいですね(泣)

Stray Kids(スキズ)のオールラウンダー・HAN【ハン】。

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

・歌、ダンス、ラップ、作詞・作曲もこなすオールラウンダー
・実力はJ.Yパーク氏もお墨付き
・リスに似た雰囲気を持つ、愛称『タラムジュイ』!
・明るいみんなのムードメーカー
・心優しい繊細な一面を持つからこその作詞能力!
・3RACHAでバンチャン・チャンビンと共に中心メンバー

名前:HAN(ハン) 한
本名:서창빈 (ハン・ジソン)
ニックネーム:ハニ、タラムジュイ、タラムジソン
誕生日:2000年9月14日
身長 / 体重:169cm / 非公開
星座:乙女座
血液型:B型
出身地:韓国 仁川広域市西区
趣味・特技:ドラえもんのモノマネ
ポジション:ラップ、ボーカル、作詞・作曲
ユニット:3RACHA
メンバーカラー:青
キャッチフレーズ:
MBTI:
絵文字:🐿
学歴:Fiar View International School
家族構成:父・母・兄

ハンはリーダーのバンチャンやチャンビンと共に3RACHAとして活動してきたスキズの中心メンバーです。
パフォーマンスにおいては、全てこなせるオールラウンダーであり、バンチャンとともにプロデューサーとしての腕も注目されています。
練習生の頃からその実力を認められていましたが、どんどん成長しスキズのパフォーマンスの底上げをしている印象です。

ハンは「覆面歌王」という韓国の人気音楽番組に出演しましたが、実はハンのお父さんも出演したことがあるということです。
「覆面歌王」は覆面をして歌唱力を競うのですが、その際にハンのお父さんは「昔、歌手を目指していた」と話していました。
ハンが音楽の道に進んだのも、お父さんの影響かもしれません。
今の活躍を見て、お父さんも喜んでいること間違いなしですね。

JYP Entertainment Officail Channel

これからのハンの活躍にも是非注目してください♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『一生、青春』がモットーの平成生まれのアラサー女子!(注※2児を育てるすぼらのフルタイムワーキングママ)
中学生でイ・ビョンホンをきっかけに韓国文化のトリコに♡
現在は、韓国の女優さんのようなキレイなママでいたいなと日々スキンケアに奔走中。韓国の情報を沢山お届けしたいな、と思っています♡

コメント

コメントする

目次
閉じる