Stray Kidsのフィリックスはそばかすが可愛い?スキズのイケボ、イ・ヨンボクの魅力を紹介!

Stray kidsフィリックス魅力

今日本で一番人気が急上昇中といっても過言ではない韓国発ボーイズグループのStray Kids(ストレイキッズ)!
通称SKZ(スキズ)と呼ばれるグループは麻辣味アイドルと呼ばれ、『刺激的だけどやみつきになる』楽曲が特徴です。
2021年6月まで放送されたMnet『KINGDAM:LEGENDARY WAR』はABEMA TVでも同時放送され見事優勝を果たし日本でも沢山のステイを夢中にさせてくれました。

今回はそんな勢い止まらないスキズのイケメンボイス・フィリックスについて紹介します!

・オーストラリア育ちの英語ネイティブ
・そばかすが可愛いイケメン
・顔と一致しない低音イケメンボイス
・無邪気な無公害少年
・みんなに癒しを与える白が似合う天使
・ギャップ最強の2面性の持ち主

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?

Stray Kids(ストレイキッズ)は2018年3月に『District 9』でデビューを果たしました。
グループ名のStray Kidsには『家を出てきた子どもたち』の意味があり、『型式を打ち破り自由で解放的な音楽を』という思いが込められています。

日本では2020年3月に『SKZ2020』でデビューしました。
人気の韓国コスメCLIOのブランドモデルに就任したり、アパレルブランドWEGO(ウィーゴー)とのコラボが決定するなど日本でも知名度があがっています。

基本情報

グループ名Stray Kids 스트레이 키즈 ストレイキッズ 
人数8人
メンバーBan Chan, HAN, Felix, Seungmin,
Changbin, Hyunjin, Lee know, I.N
グループ名の由来”家を出てきた子どもたち”
古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す
『自由で個性的なグループ』にという願いが込められている。
所属事務所JYP Entertainment
ファンクラブ名STAY (ステイ)
デビュー2018年3月
デビュー曲『District 9』
日本デビュー2020年3月
日本デビュー曲『SKZ2020』

\スキズのコラボ情報はコチラ/

Felix【フィリックス】のプロフィール

Stray Kids Official HP

名前:Felix(フィリックス) 필릭스
本名:이 필릭스(イ・フィリックス)、이용복 (イ・ヨンボク)
ニックネーム:ピリ・ヨンボギ・ピリクス・ピリ子
誕生日:2000年9月15日
身長 / 体重:172cm / 非公開
星座:乙女座
血液型:AB型
出身地:オーストラリア シドニー
趣味・特技:料理・甘いお菓子、ゲーム
ポジション:サブラッパー・リードダンサー
ユニット:DANCERACHA
メンバーカラー:紫
キャッチフレーズ:
MBTI:ENFP-T
絵文字:🐤
学歴:St.Patrick’s Marist College
家族構成:父・母・姉・妹

M.COCO
¥7,800 (2021/09/11 22:05時点 | 楽天市場調べ)

Felix【フィリックス】の経歴

フィリックスはオーストラリアのシドニーで生まれ育った韓国系オーストラリア人です。
幼少期から音楽が好きで歌手を目指していたそうです。
オーストラリアの教会でスカウトを受けたことをきっかけに、JYPのオーディションを受け入社することになりました。

スカウトされた後すぐに韓国に来たわけではなく、オーストラリアで高校卒業をしてから韓国に来ています。
入社してからはわずか8ヵ月後にサバイバル番組「Stray Kids」に参加し見事デビューをつかみとりました。

現在は、その可愛らしいルックスと唯一無二の声でストレイキッズの楽曲に彩りを与えています。

Felix【フィリックス】の魅力

スキズのラッパー・ダンサーとして活躍するフィリックスの魅力についてご紹介します。

Felix【フィリックス】の魅力①そばかすが可愛いイケメン

フィリックスはなんと2018年に「世界で最もハンサムな顔100人」の43位にランクインした世界が認めるイケメンです。
そのフィリックス、普段は隠されていることが多いのですがそばかすがとってもチャーミングなんです。

そばかすがチャームポイントであることは、ファンにとって胸キュンポイントとなっています。

通常ならば、コンプレックスになりうるそばかすを隠さずに魅力に変えてしまうのがフィリックスです。
とにかく、まるで別人かと思うほどギャップのある可愛いフィリックスとイケメンのフィリックスを見せてくれます。
そばかすは可愛いフィリックスバージョンでよく出てくるので、ぜひ注目してください♡

Felix【フィリックス】の魅力②純粋無垢な無公害少年

フィリックスは別名「無公害少年」というあだ名を持っています。
これはその名の通り、【純粋無垢な少年】という意味です。
見た目もさることながら、純粋で無邪気な性格でメンバーとじゃれあう姿がまさに天使のようです。
特に、フィリックスは「白」が似合うメンバーでもあり、無公害少年はステイはもちろん世界中に癒しを運んでくれる天使のような存在です。

Felix【フィリックス】の魅力③魅惑の低音ボイス

フィリックスの魅力として外せないのは、何と言っても【魅惑の低音ボイス】です。
まず、スキズの楽曲を初めて聞いた人は必ずと言っていいほど、気になる「あの低い声誰?」です。
見た目から予想するに「チャンビンじゃない?」と思う人が多数ではないでしょうか・・・
それがフィリックスだとしったときの衝撃は半端じゃないですよね。

顔からは本当に予測できないというか、想像できない。
神様は与える顔か声間違えたんじゃなかろうかと思うほどです。

もはやステイの間ではフィリックスの顔と声のギャップは最大の萌えポイントにさえなっています。
この「THE FIRST TAKE」の歌いだしのフィリックスにぜひ注目してみてください。

The First Take Channel

Felix【フィリックス】の魅力④髪色のバラエティー

K-POPグループのメンバーは日本のグループに比べて、様々な髪色でファンを楽しませてくれることが多いですね。
フィリックスもその一人です。
ストレイキッズの中でもフィリックスは特に色んな髪色を披露してくれるので、ピリ推しにとってはカムバのたびに次の髪色が楽しみだったりします。

ハーフのような色の白さや顔立ちのフィリックスは、どんな髪色でもかっこよく決めてしまいます。

是非、髪色にも注目してみてくださいね。

Felix【フィリックス】が脱落したのはなぜ?両親は反対していた?

フィリックスは高校を卒業するまでオーストラリアで過ごし、スカウトされたことをきっかけに幼少期からの夢であった歌手になるために韓国に来ました。

それからわずか8か月後にサバイバルオーディション番組「Stray Kids」の候補生に選ばれることになります。
持ち前のパフォーマンス能力や魅力的な声でみんなを引き付けていきますが、一度脱落を経験しました。

そのときJYPエンターテインメントの社長であり、プロデューサーのJYパークさんから「韓国語の能力が大きな問題で、フィリックスのラップは聞く人に届かない」と言われてしまいます。
オーディションで大きな課題となったのが、【韓国語能力】でした。
約18年間英語で生活していたのにいきなり韓国語で生活しろと言われても難しいですよね。
当時のフィリックスは韓国語が理解できず、質問に答えることが出来なかったり発音や文法もままならない状態でした。

しかしJYパークさんから厳しい指摘を受け脱落した後も努力を怠らず、ひたすら練習を重ねたことが認められ見事ストレイキッズのメンバーとしてデビューすることが出来ました。

今では、他のメンバーと話したり、トークも自然にできているのできっと相当な努力があったに違いありません。
韓国語を習得した今、英語はネイティブですし、世界中を駆け回り活躍する準備は万端です。
もはや、英語しか話せなかったことはフィリックスの強みにさえなっています。

また、フィリックスは幼少期からの自分の夢を追いかけ夢をつかん見ましたが、実は実家の両親は歌手になることを反対しているらしいのです。
デビュー翌年のV LIVEでは、「まだ両親は認めていない」とも語っていました。
両親に反対されても、わずか18歳で自分の夢を叶えるために外国に行くことがどれだけ勇気のいることだったか想像するだけでも相当の覚悟が必要ですよね。

デビューしてもなお、まだ反対され続けていたのは精神的にもつらかったはずです。
今ではフィリックスの活躍を見て両親も喜んでいるとのことなので本当によかったです。

Stray Kids(スキズ)の天使・Felix【フィリックス】

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

名前:Felix(フィリックス) 필릭스
本名:이 필릭스(イ・フィリックス)、이용복 (イ・ヨンボク)
ニックネーム:ピリ・ヨンボギ・ピリクス・ピリ子
誕生日:2000年9月15日
身長 / 体重:172cm / 非公開
星座:乙女座
血液型:AB型
出身地:オーストラリア シドニー
趣味・特技:料理・甘いお菓子、ゲーム
ポジション:サブラッパー・リードダンサー
ユニット:DANCERACHA
メンバーカラー:紫
キャッチフレーズ:
MBTI:ENFP-T
絵文字:🐤
学歴:St.Patrick’s Marist College
家族構成:父・母・姉・妹

・オーストラリア育ちの英語ネイティブ
・そばかすが可愛いイケメン
・顔と一致しない低音イケメンボイス
・無邪気な無公害少年
・みんなに癒しを与える白が似合う天使
・ギャップ最強の2面性の持ち主

最終的にフィリックスの魅力を一言で表すなら「2面性」です。
CLIOの公式ブランドモデルとして公開されたビジュアルをご覧ください。

辛口味、マイルド味として2つのテイストのビジュアルが公開されましたがここまでギャップのある表現ができるのはフィリックスの魅力だと思います。
パフォーマンスで見せる低いロートーンボイスもいい意味でファンを予測を裏切り、魅力にどんどん引き込まれていきます。
そんなファンの感情を忙しくさせちゃうピリの沼にぜひはまってみてください♡

M.COCO
¥7,800 (2021/09/11 22:05時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次