Stray Kidsのヒョンジンが復帰!スキズのビジュアル担当、ファン・ヒョンジンの魅力を紹介。

Stray kidsヒョンジンの魅力

今日本で一番人気が急上昇中といっても過言ではない韓国発ボーイズグループのStray Kids(ストレイキッズ)!
通称SKZ(スキズ)と呼ばれるグループは麻辣味アイドルと呼ばれ、『刺激的だけどやみつきになる』楽曲が特徴です。
2021年6月まで放送されたMnet『KINGDAM:LEGENDARY WAR』はABEMA TVでも同時放送され見事優勝を果たし日本でも沢山のステイを夢中にさせてくれました。

今回はそんな勢い止まらないスキズの愛されマンネ、アイエンについて紹介します!

・デビュー前から人気が出るほどのイケメン
・スキズのビジュアル担当8頭身モデル体型
・実はルックスで褒められるのが好きではない
・JYPエンタとSMエンタに同時期にスカウトを受けた
・歌、ダンスのスキルは入社してから身につけた
・ハンとは昔大喧嘩をしたことがある

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?

Stray Kids(ストレイキッズ)は2018年3月に『District 9』でデビューを果たしました。
グループ名のStray Kidsには『家を出てきた子どもたち』の意味があり、『型式を打ち破り自由で解放的な音楽を』という思いが込められています。

日本では2020年3月に『SKZ2020』でデビューしました。
人気の韓国コスメCLIOのブランドモデルに就任したり、アパレルブランドWEGO(ウィーゴー)とのコラボが決定するなど日本でも知名度があがっています。

基本情報

グループ名Stray Kids 스트레이 키즈 ストレイキッズ 
人数8人
メンバーBan Chan, HAN, Felix, Seungmin,
Changbin, Hyunjin, Lee know, I.N
グループ名の由来”家を出てきた子どもたち”
古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す
『自由で個性的なグループ』にという願いが込められている。
所属事務所JYP Entertainment
ファンクラブ名STAY (ステイ)
デビュー2018年3月
デビュー曲『District 9』
日本デビュー2020年3月
日本デビュー曲『SKZ2020』

\スキズのコラボ情報はコチラ/

Hyunjin【ヒョンジン】のプロフィール

Stray Kidsヒョンジンの魅力
Stray Kids Official HP

名前:Hyunjin(ヒョンジン)  현진
本名:황현진(ファン・ヒョンジン)
ニックネーム:ファンブリー・ファンジュオル・ジニ
誕生日:2000年3月20日
身長 / 体重:179cm / 非公開
星座:うお座
血液型:B型
出身地:韓国 ソウル特別市 江東区
趣味・特技:サッカー・水泳
ポジション:メインダンサー・サブラッパー
ユニット:DANCERACHA
メンバーカラー:水色
キャッチフレーズ:
MBTI:
絵文字:🥟
学歴:ソウル公演芸術高等学校 →グローバルサイバー大学実用英語学科
家族構成:父・母

Hyunjin【ヒョンジン】の経歴

ヒョンジンは2015年にJYPエンターテインメントにスカウトされ入社しました。
その時、15歳で中学生でしたが学校では『王子様』と呼ばれるほど目立つ存在だったようです。
JYPエンターテインメントの他にも東方神起や少女時代を輩出したSMエンターテインメントからもスカウトを受けていたそうです。
SMエンターテインメントは特にビジュアルを重視する事務所だと言われているので、素人時代からヒョンジンのビジュアルが輝いていたのだと思われます。
とにかくビジュアルが最強だということで、実はデビュー前の練習生時代からファンが付くほど話題となっていました。
当時ダンスや歌をレッスンしていたわけではありませんでしたが、入社からわずか2年でStray Kidsとしてデビューしています。
今ではメインでダンスを踊ったり、ラップのパート割があったりとバンチャンなどの実力派メンバーの中でもひけを取らないパフォーマンスを披露しています。
きっとその影には血の滲むような努力があったに違いありません!

Hyunjin【ヒョンジン】の魅力

スキズのビジュアル担当として活躍するヒョンジンの魅力についてご紹介します。

Hyunjin【ヒョンジン】の魅力①8頭身のモデル体型

ヒョンジンと言えば、言わずと知れた恵まれたルックスと体型の持ち主です。
特に顔面が良いだけなく、小顔でモデル体型です。
身長は180cm近くあり、スキズの中でも一番長身のメンバーです。
メンバーで横並びに立つと、ヒョンジンのスタイルの良さが特に目立ちます。

Hyunjin【ヒョンジン】の魅力②美しいダンスパフォーマンス

ビジュアルの良さで取り上げられることの多いヒョンジンですが、実はビジュアルで褒められることがあまり好きではありません。
「お前は顔でデビューできるだろ」と同じ練習生に言われてすごく悔しい思いをしたそうです。
そこでビジュアルではなくスキルでも周りにきちんと認めてもらいたいと考えて、ダンスパフォーマンスを特に磨いていきました。
スキズの中でダンスメンバーと言えばBTSのバックダンサーもしていたリノが思い浮かびますが、
ヒョンジンはダンスに加え表情を使った表現力に定評があります。
更に、恵まれた長い手足で繰り出される動き一つ一つがダイナミックで引き付けられるのが特徴です。

Hyunjin【ヒョンジン】の魅力③兄弟は愛犬チワワ

ヒョンジンはお父さんとお母さんと3人暮らしで一人っ子です。
しかし、ヒョンジンには兄弟のように仲の良い愛犬のチワワがいます。
名前はカミ君です。
公式SNSでも度々登場しているためファンの間ではとても有名なカミです。
16歳ぐらいで飼い始めたということなので、JYPエンターテインメントに入社してからはずっと心の支えになっていたのかもしれませんね。
ちなみにカミの前にはコミという名前の犬を飼っていたということです。
ヒョンジンは犬好きなのは間違いないですね♡

Hyunjin【ヒョンジン】の活動自粛の理由は?

2021年2月にヒョンジンが活動自粛を発表しました。
当時、韓国では芸能人や有名人が過去に起こしたいじめ問題で表舞台から追放されるといったことが追い付いでおり
このことはスキズのファンに大きな衝撃を与えました。
特に、2月に人気コスメブランドCLIOの公式ブランドモデルに抜擢されたり、現役アイドルのリアルバトル番組「KINGDOM」にも出演中でした。
そのことでヒョンジンがどのような影響を与えるのか心配をしていたさなか、事務所から公式に「過去のことをしっかりと反省し謝罪すること」「一時芸能活動を自粛する」ことが発表されたのです。

人気急上昇中のグループの特に人気の筆頭株であるヒョンジンが抜けることにより多くの不安視が寄せられました。

約4カ月間の自粛期間を経て、7月26日デジタルシングル『애』で電撃復帰を果たしました。

JYP Entertainment Official Channel

事務所は「確認できた被害者に直接謝罪し、お互いの未来を応援した」とし、ヒョンジン本人も「自分のおこないを深く反省し、活動自粛期間中は寄付やボランティア活動を通して過去を見直した」と発表しています。
今回の一件で例え過去に起こしたことであったにせよ、自分自身のおこないがどのように社会に響くかを痛感したのではないかと思います。
どちらにせよ、この経験はグループにとっても個人にとっても苦い薬となったのではないでしょうか。

ステイにとっては、8人での活動がとても心にしみています。
かつてウジンの脱退を乗り越え、ここまで8人で頑張ってきました。
8人で最後まで駆け抜けてほしいというのが、ステイの願いではないかと思います。

Stray Kids(スキズ)のビジュアル担当、Hyunjin【ヒョンジン】

名前:Hyunjin(ヒョンジン)  현진
本名:황현진(ファン・ヒョンジン)
ニックネーム:ファンブリー・ファンジュオル・ジニ
誕生日:2000年3月20日
身長 / 体重:179cm / 非公開
星座:うお座
血液型:B型
出身地:韓国 ソウル特別市 江東区
趣味・特技:サッカー・水泳
ポジション:メインダンサー・サブラッパー
ユニット:DANCERACHA
メンバーカラー:水色
キャッチフレーズ:
MBTI:
絵文字:🥟
学歴:ソウル公演芸術高等学校 →グローバルサイバー大学実用英語学科
家族構成:父・母

・デビュー前から人気が出るほどのイケメン
・スキズのビジュアル担当8頭身モデル体型
・実はルックスで褒められるのが好きではない
・JYPエンタとSMエンタに同時期にスカウトを受けた
・歌、ダンスのスキルは入社してから身につけた
・ハンとは昔大喧嘩をしたことがある

ヒョンジンは昔ハンと不仲であったことを「Two Kids Room」で話しています。

Stray Kids Official channel

不仲というよりは大喧嘩したことがあるようです。
それもお互いまだデビューが確約されていない緊迫した毎日の中でぶつかった青春の1ページのようなもののようです。
同い年で、今ではいいチームメイトであり友人のような関係の二人です。

昔はとがっていたこともあるようですが、色んな経験を経て素直になったヒョンジン!
一人の少年が青年になっていく等身大の姿がとても共感できるのはないでしょうか。
ヒョンジンのこれからの成長もとても楽しみですね♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『一生、青春』がモットーの平成生まれのアラサー女子!(注※2児を育てるすぼらのフルタイムワーキングママ)
中学生でイ・ビョンホンをきっかけに韓国文化のトリコに♡
現在は、韓国の女優さんのようなキレイなママでいたいなと日々スキンケアに奔走中。韓国の情報を沢山お届けしたいな、と思っています♡

コメント

コメントする

目次
閉じる