Stray KidsのI.N(アイエン)はアギパン?トロット得意な愛されマンネ、ヤン・ジョンインの魅力を紹介!

Stray kidsアイエンの魅力

今日本で一番人気が急上昇中といっても過言ではない韓国発ボーイズグループのStray Kids(ストレイキッズ)!
通称SKZ(スキズ)と呼ばれるグループは麻辣味アイドルと呼ばれ、『刺激的だけどやみつきになる』楽曲が特徴です。
2021年6月まで放送されたMnet『KINGDAM:LEGENDARY WAR』はABEMA TVでも同時放送され見事優勝を果たし日本でも沢山のステイを夢中にさせてくれました。

今回はそんな勢い止まらないスキズの愛されマンネ、アイエンについて紹介します!

・釜山市出身の純粋少年
・スキズの愛されマンネは実は次男
・自称愛嬌苦手なえくぼと笑顔の天然可愛い
・トロット得意なおばあちゃんっこ
・バブ感強いが実はメンバー1キン肉マン(になりつつある)

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?

Stray Kids(ストレイキッズ)は2018年3月に『District 9』でデビューを果たしました。
グループ名のStray Kidsには『家を出てきた子どもたち』の意味があり、『型式を打ち破り自由で解放的な音楽を』という思いが込められています。

日本では2020年3月に『SKZ2020』でデビューしました。
人気の韓国コスメCLIOのブランドモデルに就任したり、アパレルブランドWEGO(ウィーゴー)とのコラボが決定するなど日本でも知名度があがっています。

M.COCO
¥7,800 (2021/09/11 22:05時点 | 楽天市場調べ)

基本情報

グループ名Stray Kids 스트레이 키즈 ストレイキッズ 
人数8人
メンバーBan Chan, HAN, Felix, Seungmin,
Changbin, Hyunjin, Lee know, I.N
グループ名の由来”家を出てきた子どもたち”
古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出す
『自由で個性的なグループ』にという願いが込められている。
所属事務所JYP Entertainment
ファンクラブ名STAY (ステイ)
デビュー2018年3月
デビュー曲『District 9』
日本デビュー2020年3月
日本デビュー曲『SKZ2020』

\スキズのコラボ情報はコチラ/

I.N【アイエン】のプロフィール

Stray Kidsアイエンプロフィール
Stray Kids Official HP

名前:I.N(アイエン) 아이엔
本名:양정인(ヤン・ジョンイン)
ニックネーム:サマクヨウ、イエニ、アギパン
誕生日:2001年2月8日
身長 / 体重:172cm / 非公開
星座:みずがめ座
血液型:A型
出身地:韓国 釜山広域市
趣味・特技:トロット、大食い
ポジション:サブボーカル
ユニット:VOCALRACHA
メンバーカラー:黄緑
キャッチフレーズ:
MBTI:
絵文字:🦊
学歴:ソウル公演芸術高等学校実用音科(在学
家族構成:父・母・兄・弟

I.N【アイエン】の経歴

アイエンは釜山市に生まれ、実は7歳の頃から子役として芸能活動をしていました。
中学生の時に歌手を目指し、いろいろなオーディションを受けはじめたのですが中々受からなかったと言います。
その中でJYPエンターテインメントもあり、一度は落ちたのですが半年後くらいに再度連絡があり合格となったそうです。
その時に髪の毛を切ってくるように言われたことはのちにサイン会で話しています。(笑)

練習生として2年間ほど練習を積み重ね、2017年のサバイバルオーディション番組「Stray Kids」の候補生に選ばれることになりました。
練習生としては2年間の実績がありますが、まだ当時は16歳で他のメンバーに比べると実力不足だと指摘される場面もありました。

しかし、天性の愛らしいキャラクターや自分の課題を目の前にして落ち込んだり頑張る姿がファンの心をどんどんつかんでいき、無事にデビューメンバーとして選ばれることが出来ました。

現在はリーダーのバンチャンも認めるストレイキッズのボーカルとして堂々とパフォーマンスを披露しています。

I.N【アイエン】の魅力

スキズのメインボーカルとして活躍するスンミンの魅力についてご紹介します。

I.N【アイエン】の魅力①超絶可愛い愛嬌笑顔

アイエンと言えば、スキズの末っ子。
末っ子と言えば、可愛い。
アイエンはまさにその末っ子感を具現化したような少年です。
基本的にはいつもニコニコしていて、合間に見せる満面の笑みがたまりません。

そのキャラクターからアギパンと呼ばれています。
アギ(赤ちゃん)+パン(ふわふわで可愛い)という意味でつけられました。

Mnet K-POP Official

『MIROH』はシリアスな曲調でかっこいい雰囲気でパフォーマンスをするのですが、サビの2番手で出てきた際に見せてくれる一瞬の笑顔がたまりません♡
注目はえくぼです!

プライベートは、3兄弟の真ん中ということですが、本人曰く末っ子のように育てられたということです。
アイエンの心から溢れ出すような自然の笑みは、きっと大切に育てられてきたからこそかもしれませんね。

I.N【アイエン】の魅力②おばあちゃん譲りのトロット風歌唱

アイエンの特技としてたまに披露してくれるのが、トロット風歌唱です。
トロットとは韓国の演歌のようなもので現代のポップスとは違った独特のリズムが特徴です。
アイエンはおばあちゃんっこだったこともあり、トロットをよく聞いていたそうです。
そこで歌手を目指してからはトロットも自然に口ずさむようになり、現在は特技としてファンにも見せてくれています、

https://youtu.be/SR2xcGL3Bu8
MBC entertainment official

アイエンの声質は中低音の透き通った声なので、トロットを歌ってもすごく情緒ある感じに仕上がりますね。

I.N【アイエン】の魅力③たくましい体・肩幅

実はスキズの中で一番がっちりした体型の持ち主のアイエンです。
バンチャンも筋トレが趣味で素晴らしい腹筋の持ち主ですが、アイエンは可愛い顔と裏腹にがっちりとしたたくましい体の持ち主です。

デビュー当時は、グループの末っ子であることに加え「バブ感」たっぷりの可愛い少年だったアイエン。
最近ではどんどん男らしさが増してきています。
顔つきはもちろんなのですが、何と言っても腕の筋肉といい肩幅といい、上半身の成長が半端ないのです。

ぜひ、アイエンのたくましい筋肉にも注目してみてください!

I.N【アイエン】は大食いで太っていた!?

華奢な体つきで、最近では鍛えられたたくましい体の持ち主のアイエン。
しかし、昔は太っていたという情報があります。

今でも、カップラーメンを一度に3個食べちゃうこともあるそうです。
それでも体型を維持しているので、きっと自己管理を徹底して頑張っているはずです。

JYPエンターテインメントのオーディション当時は眼鏡をかけていて、一度落ちたものの再度連絡があった際には髪の毛を整えなさいという指示があったと言います。
さらに練習生の時には眼鏡をはずしてコンタクトにするように言われ、デビューしてからは歯の矯正もしています。

アイドルとしてビジュアルを整えることもとても大変なのですね。

釜山の純粋少年が今や世界中を虜にするイケメン男子に変身し、更に進化を続けています。
アイエンのこれからの進化も楽しみで仕方ありません♡

Stray Kids(スキズ)のマンネ、I.N【アイエン】

Stray Kidsが誕生したサバイバル番組『Stray Kids』が
Mnetで念願の再放送が決定!

サバイバルオーディション番組『Stray Kids』
スカパーで簡単に視聴可能です♡ 申込みから約30分で見られます!

名前:I.N(アイエン) 아이엔
本名:양정인(ヤン・ジョンイン)
ニックネーム:サマクヨウ、イエニ、Baby Bread
誕生日:2001年2月8日
身長 / 体重:172cm / 非公開
星座:みずがめ座
血液型:A型
出身地:韓国 釜山広域市
趣味・特技:トロット、大食い
ポジション:サブボーカル
ユニット:VOCALRACHA
メンバーカラー:黄緑
キャッチフレーズ:
MBTI:
絵文字:🦊
学歴:ソウル公演芸術高等学校実用音科(在学
家族構成:父・母・兄・弟

・釜山市出身の純粋少年
・スキズの愛されマンネは実は次男
・自称愛嬌苦手なえくぼと笑顔の天然可愛い
・トロット得意なおばあちゃんっこ
・バブ感強いが実はメンバー1キン肉マン(になりつつある)

とにかく可愛いイエニたん🦊
可愛いのにゴツイ体つきや一番若いのにトロット得意というギャップもたまりません。
皆に可愛がられる天然の末っ子気質でメンバーはもちろん世界中のファンを虜にしています。

ぜひ、これからも成長とまらないアイエンに注目してみてください!

M.COCO
¥7,800 (2021/09/11 22:05時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次