SEVENTEENメンバー13人の特徴や見分け方・覚え方を紹介!ホシとディノが似てる?

セブチのメンバー特徴・覚え方

いまや韓国だけでなく日本でも人気急上昇中のSEVENTEEN (セブチ)!
名前を聞くだけでも、若々しさ・フレッシュさが伝わってきませんか?
K-POP界ではSUPER JUNIOR以来の大所帯13人のメンバーが作り出す世界観が特徴です。

アズさん

メンバー13人覚えるのが大変だわーーー💦

\ Olive Youngでセブチコラボ中 /

BRING GREENxSEVENTEEN2

WWW.QOO10.JP

今回はそんなセブチ初心者の人におすすめのメンバーの覚え方や特徴をご紹介します!

\\先に結論だよ!!//

顔・名前覚え方似ている人
エクスプス
エスクプス
丸顔色白イケメン峯岸みなみ
岡田義徳
詳細を見る
ジョンハン
ジョンハン
一番きれいな人詳細を見る
セブチ、ジュン
ジュン
きれいな人
(少年系)
新田真剣佑詳細を見る
セブチ、ジョシュア
ジョシュア
きれいな人
(爬虫類系)
詳細を見る
バーノン

バーノン
ハーフ顔詳細を見る
ウジ

ウジ
一番小さい人詳細を見る
セブチ、ミンギュ
ミンギュ
一番大きい人
(鈴木伸之風)
鈴木伸之詳細を見る
セブチ、ウォヌ
ウォヌ
大きい人
(韓国風イケメン)
詳細を見る
セブチディエイト、ミンハオ
ディエイト
NEWSの小山似小山慶一郎詳細を見る
ドギョム
ドギョム
馬面イケメン詳細を見る
ディノ
ディノ
ディノかホシ
(恐竜系)
ホシ
詳細を見る
ホシ
ホシ
ホシかディノ
(10時10分の目)
ホシ詳細を見る
スングァン

スングァン
アンパンマン系イケメン詳細を見る
目次

SEVENTEEN(セブチ)ってどんなグループ?

SEVENTEEN(通称:セブチ)は2015年にPREDISエンターテインメントからデビューした13人組のボーイズグループです。
デビュープロジェクトは2012年から始まり約3年間の準備期間を経てデビューが決まった特殊なグループでもあります。
準備期間は『SEVENTEEN TV』で公開され、2015年『SEVENTEENプロジェクト-デビュー大作戦』の最終回でデビューショーケースが放送されました。

出典:seventeen official

・2015年にPLEDIS Entertainmentからデビューした13人組のグループ。
・13人がボーカルグループ、HIPHOPグループ、パフォーマンスグループにそれぞれ属している。
・13人のアイディアが詰まった楽曲パフォーマンスが魅力。
・見ていて楽しくなるほどメンバーが仲が良く、曲にも表れている。
・ミュージカル調のPOPな曲からダンスナンバー、バラードまでこなす実力派グループ。

SEVENTEEN公式サイト【日本】
SEVENTEEN公式サイト【韓国】

基本情報

グループ名SEVENTEEN 세븐틴 セブンティーン 【通称:セブチ】
人数13人
メンバーS.COUPS, JEONGHAN, JOSHUA, JUN, HOSHI, WONWOO, WOOZI, THE 8, MINGYU, DK, SEUNGKWAN, VERNON, DINO
グループ名の由来「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」
所属事務所PLEDIS Entertainment
ファンクラブ名CARAT カラット
デビュー2015年5月26日
デビューシングルミニアルバム『17CARAT』
日本デビュー2018年5月30日
日本デビューシングルミニアルバム『WE MAKE YOU』

13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。 ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当。

SEVENTEEN JAPAN OFFICIAL Site

\ 4th アルバム『Face the Sun』発売中 /

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーの特徴・覚え方

SEVENTEEN(セブチ)は日本では珍しい13人組という大所帯の男性アイドルグループ。
セブチが気になって誰もが通る最初の試練は、メンバー全員の顔と名前を一致させることではないでしょうか。
ここからセブチ初心者がメンバーを覚えるときに、見分けやすさのレベルを3段階に分けて紹介していきます。

見分けやすさレベル【低】

ここでは特徴がわかりやすく覚えやすいメンバーを紹介します。

ウジ

名前:ウジ WOOZI
本名:イ・ジフン / 이지훈
生年月日:1996年11月22日
血液型: A型
出身 : 韓国 釜山
身長 / 体重 : 164㎝ / 53kg

ウジはセブチを初めて見た人が一番気になる存在ではないかと思います。K-POP業界では珍しいとても小さな可愛らしい体型が特徴です。小さな体に反してセブチが『自主制作ドル』と呼ばれる要がウジなのです。
見分け方としては身長で簡単にわかるのですが、顔についてはホシやディノと似ているので注意が必要です。

ウジの覚え方
一番小さい人

ジョンハン

名前:ジョンハン JEONGHAN
本名:ユン・ジョンハン / 윤정한 
生年月日:1995年10月4日
血液型 : B型
出身 : 韓国 ソウル 江北区
身長 / 体重 : 178㎝ / 61kg

ジョンハンは、とにかくきれいなので目立ちます。
特に『Adore U』の頃はロン毛のサラサラヘアーでパフォーマンスする姿が神々しい・・・・

最近はロン毛ジョンハンも珍しくなりましたが、中性的なきれいな顔で目を引くのですぐわかると思います。きれいな顔立ちときれいな歌声、10月4日(10テン4シ)生まれ正真正銘の天使・ジョンハンです!

ジョンハンの覚え方
一番きれいな人!

The 8(ディエイト)

名前:ディエイト THE8
本名:徐明浩(シュウ・ミンハオ)、ソン・ミョンホ /서명호
生年月日:1997年11月7日
血液型:O型
出身地 :中国 遼寧省
身長 / 体重 : 181㎝ / 58kg

ディエイトの第一印象はNEWSの小山慶一郎です。(筆者体験談)
NEWSの小山くんに似ているからか、最初から馴染みのある安心感で覚えやすい顔ではないかと思います。それだけでなく、セブチの中でも似ている雰囲気のメンバーはいないので一度見たら間違えることはありません。
セブチの中でも特におしゃれで個性的な我が道をいっている愛称:ミンハオです!

ディエイトの覚え方
NEWSの小山似!

バーノン

名前:バーノン VERNON
本名:チェ・ハンソル /최한솔
生年月日:1998年2月18日
血液型:A型
出身 :アメリカ合衆国 ニューヨーク州
身長 / 体重 : 180㎝ / 66kg

バーノンはとにかくアジア人離れした顔立ちをしているのでハーフかな?と思ったらバーノンです。セブチのメンバーにはキレイ組(ジョンハン・ジュン・ジョシュア)がいますが、彼らとは違うエキゾチックな顔をしています。アメリカ人かな?ハーフかな?と思ったらバーノンだと覚えましょう!

バーノンの覚え方
ハーフ顔

見分けやすさレベル【中】

見分けやすさレベル【中】でご紹介するメンバーは、1度で覚えるのは難しいけど1度覚えてしまえばあまり間違えることはないメンバーたちです。

スングァン

名前:スングァン SEUNGKWAN
本名:ブ・スングァン /부승관
生年月日:1998年1月16日 
血液型:B型 
出身 : 韓国 済州島
身長 / 体重 : 176㎝ / 62kg

アンパンマンのような丸いほっぺが特徴のスングァン!
ボーカルチームに所属していて穏やかな癒される歌声がとっても魅力的です。
また、MCや司会進行役としても才能を開花しているスマップの中居くんのような存在です。
筆者の第一印象は、ヒルナンデスでファッションチェックをしているおねぇファッションプロデューサー植松晃士さんに似てるなと思いました。
丸いほっぺでおねぇ系の既視感を感じたらスングァンだと覚えましょう!
(あくまで覚え方です)

スングァンの覚え方
アンパンマン系イケメン

ミンギュ

名前:ミンギュ MINGYU
本名:キム・ミンギュ /김민규
生年月日:1997年4月6日
血液型:B型
出身 : 韓国 京畿道
身長 / 体重 : 186㎝ / 80kg

ミンギュの特徴は何と言っても186cmというグループ内で一番長身のモデル体型です。少しやんちゃな感じでEXILEにいそうな顔立ちをしています。劇団EXILEで俳優として活躍する鈴木伸之さん風イケメンがミンギュです。

ミンギュの覚え方
一番大きい人(鈴木伸之風イケメン)

ウォヌ

名前:ウォヌ WONWOO
本名:チョン・ウォヌ /전원우
生年月日:1996年7月17日
血液型:A型
出身:韓国 慶尚南道
身長 / 体重 : 181㎝ / 63kg

ウォヌはThe韓国イケメンな顔立ちの持ち主です。長身ですらっとした塩顔イケメンが特徴です。HIPHOPチームに所属しており、楽曲ではラップ部分を担当することが多く低音ボイスも魅力的です。

ウォヌの覚え方
大きい人(韓国風イケメン)

DK(ドギョム)

名前:ドギョム DK
本名:イ・ソクミン / 이석민
生年月日:1997年2月18日
血液型:RH-O型
出身 : 韓国 ソウル 麻浦区
身長 / 体重 : 179㎝ / 66kg

ドギョムはウォヌと並ぶ塩顔イケメンです。馬面なことから絵文字は🐴で表されます。ボーカルチームに所属し、高めのキレイな声をしています。アッキンダでは天使になるのがドギョムだと覚えましょう!(2分36秒ごろ)

ドギョムの覚え方
馬面イケメン🐴

S’CUPS(エスクプス)

名前:S.COUPS エスクプス
本名:チェ・スンチョル /최승철
生年月日:1995年8月8日
血液型:AB型
出身 : 韓国 大邱広域市
身長 / 体重 : 180㎝ / 67kg

エスクプスはセブチの統括リーダーです。見分け方はお目がくりくりした色白丸顔イケメンです。
同じ系統としては目鼻立ちがはっきりしたバーノンや同じさらさらヘア美少年のジュンですが、エスクプスはガチャピン系のタレ目が特徴です。元AKB48の峯岸みなみさんや俳優の岡田義徳さんに似ているなと思います。

エスクプスの覚え方
丸顔色白イケメン

見分けやすさレベル【高】

見分けやすさレベル【高】で紹介するメンバーははなかなかの手ごわさです。
最初は混乱しがちのメンバーの特徴を紹介します。

ディノ

名前:ディノ DINO
本名:イ・チャン /이찬
生年月日:1999年2月11日
血液型:A型
出身地 :韓国 全羅北道
身長 / 体重 : 175㎝ / 56kg

ディノはかなりの難易度高めメンバーです。まず間違えやすいのがホシです。実際筆者も、「ディノ」が2人いる!と思ってかなり混乱しました💦正直、今でもメイクが濃い時なんかはわからなくなる時もあるほどです。

ディノの覚え方
ディノかホシ(恐竜系)

ホシ

名前:ホシ HOSHI
本名:クォン・スニョン /권순영
生年月日:1996年6月15日
血液型:B型
出身 : 韓国 京畿道
身長 / 体重 : 178㎝ / 61kg

ホシの特徴は『10時10分』の目です。10時10分の時計の針のようなつり目がチャームポイントのホシはセブチの振り付けリーダーをしています。

ホシの覚え方
10時10分の目

ジュン

名前:ジュン JUN
本名:文俊輝(ウェン・ジュンフィ)、 ムン・ジュンフィ /문 준휘
生年月日:1996年6月10日
血液型:B型
出身地 :中国 広東省
身長 / 体重 : 182㎝ / 66kg

ジュンの覚え方
きれいな人(少年系)

ジョシュア

名前:ジョシュア JOSHUA
本名:ホン・ジス / 홍지수
生年月日:1995年12月30日
血液型:A型
出身 : アメリカ合衆国 カリフォルニア州
身長 / 体重 : 178㎝ / 60kg

ジョシュアの覚え方
きれいな人(爬虫類系)

セブチの中で似ていて間違えやすいメンバー

SEVENTEEN(セブチ)の13人のメンバーの中で、最初特に混乱しやすいメンバーについて見分けるコツを紹介します。

ホシとディノ

特に間違えやすいメンバー代表「ホシ」と「ディノ」!

見分け方のポイントは「目」です。
つり目がホシタレ目がディノ です。

ウジとホシ

ウジが個性強めなので、一度見分ければそんなに難しくはないのですがフォルムや顔の系統がそっくりなので最初は間違えやすいウジとホシ!

見分け方のポイントは「顔の形」です。
丸顔がウジ面長がホシ です。

どちらもつり目で可愛い背格好ですが、丸顔や面長かで判別するとわかりやすいですよ♡

ジュンとジョシュア

似ているようで似ていないのが、ジュンとジョシュア!
どちらもきれいな少年系の顔なので、最初は間違えやすいです・・・。

見分け方のポイントは、エキゾチック美少年 がジュンで、爬虫類系イケメン がジョシュアです。
また、首ががっちりしているのがジュンで、細くて長いのがジョシュアという見分け方もできます。

はんちゃん

ジョシュアは元俳優の成宮寛貴さんにも雰囲気似ているよね♡

エスクプスとバーノン

目鼻立ちのくっきりとしたイケメンということで間違えやすいのが、エスクプスとバーノン!

見分け方のポイントは、ハーフ度です。
見るからにハーフ顔のイケメンがバーノンで、アジア系イケメンがエスクプスです。

はんちゃん

エスクプスは俳優の岡田義徳さんと似た雰囲気がありますね♡

ドギョムとウォヌ

韓国系の切れ長な目が好きな人にはたまらないこの二人、ドギョムとウォヌ!
背格好もほとんど変わらない二人は最初はどっちがどっちかわからないなんてこともあります。

そんなドギョムとウォヌの見分け方のポイントは、やはり「目」です。
タレ目がドギョムで、つり目がウォヌです。

ドギョムを表す絵文字が🐴(馬)で、ウォヌを表す絵文字が🦊(キツネ)だということからも彼らの目が少し系統が違うことがわかりますね。

SEVENTEENメンバーの覚え方まとめ

SEVENTEENのメンバーは13人!!

顔・名前覚え方似ている人
エクスプス
エスクプス
丸顔色白イケメン峯岸みなみ
岡田義徳
詳細を見る
ジョンハン
ジョンハン
一番きれいな人詳細を見る
セブチ、ジュン
ジュン
きれいな人
(少年系)
新田真剣佑詳細を見る
セブチ、ジョシュア
ジョシュア
きれいな人
(爬虫類系)
詳細を見る
バーノン

バーノン
ハーフ顔詳細を見る
ウジ

ウジ
一番小さい人詳細を見る
セブチ、ミンギュ
ミンギュ
一番大きい人
(鈴木伸之風)
鈴木伸之詳細を見る
セブチ、ウォヌ
ウォヌ
大きい人
(韓国風イケメン)
詳細を見る
セブチディエイト、ミンハオ
ディエイト
NEWSの小山似小山慶一郎詳細を見る
ドギョム
ドギョム
馬面イケメン詳細を見る
ディノ
ディノ
ディノかホシ
(恐竜系)
詳細を見る
ホシ
ホシ
ホシかディノ
(10時10分の目)
詳細を見る
スングァン

スングァン
アンパンマン系イケメン詳細を見る

\ 4th アルバム『Face the Sun』発売中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次