SEVENTEEN|群舞職人!セブチの黄金マンネ・ディノの魅力!

13人の最年少でありメンバーはもちろんカラットからもたくさんの愛を受ける黄金マンネディノ👑
K-POPの未来と呼ばれるほど多彩な実力とポテンシャルに満ちた若きセブチのホープについてじっくり紹介します🦕✨

この記事を書いた人
pyons
pyons
  • K-POP沼にはまった関西人
  • 絶賛カラット(セブチオタク)
  • K-HIPHOPやR&Bといっぱい派生中!
  • 推しの魅力が多くの人に届きますように♡

Instagram:(@pyons___f)

\ Olive Youngでセブチコラボ中 /

BRING GREENxSEVENTEEN2

WWW.QOO10.JP



\ この記事のテーマ /

K-POPの未来はここにあり!
グループの代名詞”群舞職人”を築き上げた幼きホープ
譲れないステージへの執念が際限のない成長を体現
ひとたび笑えばチームやカラットにハッピーウイルスが蔓延する愛されマンネの魅力💗

愛されマンネディノの魅力
  • メンバー全信頼!熱心で細やかなダンス指導力の持ち主
  • 幸せな笑顔を連鎖させるハッピーウイルスマン
  • 12人の兄を持つ苦労から学び得た鋼の心と処世術
  • 目だけではなく心を奪う際限のない明日を切り拓くK-POPの未来
目次

SEVENTEENの基本情報

SEVENTEEN(通称:セブチ)は2015年にPREDISエンターテインメントからデビューした13人組のボーイズグループです。

SEVENTEEEN公式サイト
グループ名SEVENTEEN 세븐틴 セブンティーン 【通称:セブチ】
人数13人
メンバーS.COUPS, JEONGHAN, JOSHUA, JUN, HOSHI, WONWOO, WOOZI, THE 8, MINGYU,
DK, SEUNGKWAN, VERNON, DINO
グループ名の由来「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」
所属事務所PLEDIS Entertainment
ファンクラブ名CARAT カラット
デビュー2015年5月26日
デビューシングルミニアルバム『17CARAT』
日本デビュー2018年5月30日
日本デビューシングルミニアルバム『WE MAKE YOU』

13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。 ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当。

SEVENTEEN JAPAN OFFICIAL Site

\ 4th アルバム『Face the Sun』発売中 /

\ 応援に必須のペンラはコチラ /

SVENTEEN|ディノのプロフィール

名前DINO(ディノ)
本名李燦、이찬(イ・チャン)
ニックネーム小さな巨人、K-POPの未来、ウリマンネ
誕生日1999年2月11日
星座水瓶座
血液型A型
身長 / 体重173cm/58kg
出身地大韓民国 全羅北道 益山市
趣味・特技ダンス、振り付け制作、お酒を飲むこと、髭剃り
絵文字恐竜🦕
学歴ソウル放送高等学校
家族構成父・母・弟
MBTIENFJ

ディノの魅力①上手いだけじゃない、
セブチの群舞を支えるダンス指導者の一面

うちのマンネはメンバーが全信頼を置く熱心なダンスの指導者でもあります。セブチは音楽祭や新曲のダンス練習のビハインドをオリジナルコンテンツとして公開されることが多いのですが、彼は振り付けのディティールをいち早くつかみメンバーに共有し、グループの代名詞である群舞の抜けのなさを補填する役目を負ってくれています🥺👍

どんなに細かい動きでも一つひとつ丁寧にメンバーが理解できるまで練習を共にするディノ
言葉だけでなく全身を使って相手を置いてけぼりにしない教え方ができるからこそダンスの先生として12人の兄に人気を博しています😂✨

この熱心で丁寧な指導ぶりに全信頼を置くジョシュア◠‿◠↓↓

出典:[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN 2019 EP.5 ‘CARAT LAND’ BEHIND

動画内のジョシュアの言葉でも「練習生の時から上手に教えてくれていた」「下手でも怒ることはない」と長年の信頼から生まれる関係性にも、グループにおけるディノの役割はとてつもなく大きいものだということがわかります…🤔

他のメンバーももちろんそうですが、こういった役割を担ってくれる存在がいるからこそ「セブチの群舞は華麗だ」と称され続け、ブレずにグループの強みを誇りとして戦い続けることができるのでしょう✨

pyons

そしてなによりいいステージを作る意識が全員にバチゴリにあるからこそ
マンネに積極的に習う姿勢にも”セブンティーン”を感じるんよオタクはさ…

ディノの魅力②ひとたび笑えばみんなが幸せになるハッピーウイルスマン👼💗

チームを前に引っ張る役目もこなせば、次の瞬間一気に末っ子になるウリマンネ🦕
カラットの一人として強く感じるのは彼の笑い声が持つ不思議な多幸感
本人にとっては自然なことなはずですが、その力はメンバーにも拡がり空気があたたかくなるんです!!(気がするんですㅋㅋㅋ)

出典:[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN 2019 EP.5 ‘CARAT LAND’ BEHIND

セブチが初一位を獲得した時の再現VTRのモニタリングをしているのですが、このディノの笑い声ㅋㅋㅋㅋㅋほかの人の声をかき消すほどのボリュームかつ周りに伝染させる力がありますよね😂😂

pyons

確実に何人かはVTRじゃなくてディノの笑い声に釣られてるのが好きwwwww

なによりメンバーがディノの笑い方が大好きで愛されているというのもまた彼の魅力でもあります🥰笑

出典:[IF] 만약에, 세븐틴이 세븐틴을 돌아본다면? #2 (IF, SEVENTEEN looking back on SEVENTEEN #2)

やらされてる感満載ですが笑笑こんな笑い声一つ、笑顔一つで周りをあたたかい雰囲気にできること自体がウリマンネの才能なんです🦕✨

ディノの魅力③12人の兄を持つ苦労から学び得た鋼の心と処世術

想像してみてください。日中問わず12人の年上の兄と共に生活することを…😱
筆者自身ぜひこの姿勢を学びたいと思う魅力(?)は彼の人付き合いにおけるマインドと処世術

一番年下なのでたくさんの大人たちと接したり、数々の意見を聞いてきたからこそ自分の中でかわしていい言葉や態度を自然に分別してエネルギーの使い分けをきちんとできるマンネTT

出典:[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN 2017 EP.05
pyons

処世術とかいうてごめんウォヌwwww
けど信頼と愛されてることが分かったうえでのこのかわしかたが最高😂👍

こちらは12人のヒョンに冗談やからかいをたくさん受けているディノのハートが鋼のように固いことがわかるシーンㅋㅋㅋㅋ

出典:[GOING SEVENTEEN] EP.9 돈’t Lie Ⅲ #1 (Don’t Lie Ⅲ #1)

無駄な感情浪費はせず瞬時に笑いに変えて相手との関係性を保ったり、なんなら相手の感情をも沈静化させたり…
実年齢と中身のギャップが素晴らしい大人なマンネの魅力の一つでした😌😌

ディノの魅力④際限のない実力ここにあり、明日を切り拓くK-POPの未来🌱

彼がパフォーマンスチームの一員であることは間違いないのですが、なんといってもどこのチームに属しても違和感がないほどのボーカル力ラップの才能も持ち合わせています(何者??)

もちろんメンバー全員バラード等もこなすのですが、ディノは激しいダンスパートを持ちつつ安定したボーカルを披露したり、自ら作詞したラップでソロ曲を堂々と歌い上げるんです😱👍

出典:計り知れないディノちゃんの歌唱力【SEVENTEEN DINO/세븐틴/セブチ/ディノ】
pyons

どえらい安定力と高音の伸びTT
歌うときの表情も◎表現力をさらに養うために演技も習ってるんやで…

動画でまとめてくださった方のお力を借りましたがほんの一例にすぎません!!
彼のラップ姿は「ディノ ソロ曲」で検索かけますと度肝抜かれるので心の準備をしてから観てください(?)

曲作りにも力を入れはじめ、自分の表現したい思いや感情を「ダンス・歌・ラップ」なせる技すべてを駆使するディノ。昨日知らなかった新しい姿をみせ続ける彼の情熱は明日がもっと楽しみなK-POPの未来そのものなんです🦕✨

メモ帳に書き続ける信念がSEVENTEENディノの明日をつくる

ライブMCやインタビューでカラットに度々話してくれる彼の信念は、自身を動かし続けている理由の一つに思えるこの言葉✍️

「頭ではなく心で表現し、目だけではなく心を奪い、一瞬の楽しさよりは大きな感動を与えられるアーティストになります」

SEVENTEEN『Your Choice』カムバック・インタビュー

ひとりのアーティストとして何を大切にしたいか、観る人の何になりたいかをはっきりと言い続け、彼はまた明日も踊り、歌い、私たちに大きな感動を与え続けることでしょう😊🙌

\ 4th アルバム『Face the Sun』発売中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次