SEVENTEEN|ジュンの魅力!不思議ちゃん?ドラマ主演も果たすセブチの絶対的センター💪✨

セブチジュンの魅力

”大陸の奇跡”と称賛されるほど端正で非の打ち所がないルックスを持ちながらも多くを語らずカラットやメンバーからは「不思議ちゃん」と呼ばれ謎の多いジュン🐈

そんな深堀りにもってこいなジュンの魅力について、様々なコンテンツやメンバーの証言をもとに近づいてみましょう🔍👀✨

この記事を書いた人
pyons
pyons
  • K-POP沼にはまった関西人
  • 絶賛カラット(セブチオタク)
  • K-HIPHOPやR&Bといっぱい派生中!
  • 推しの魅力が多くの人に届きますように♡

Instagram:(@pyons___f)

\ Olive Youngでセブチコラボ中 /

BRING GREENxSEVENTEEN2

WWW.QOO10.JP



\ この記事のテーマ /

ダイナミックな見せ場の絶対的センター!
一挙手一投足を捉える観察力と

飾らない言葉を惜しみなく手渡すジュン
自ら多くを語らない彼の魅力を紐解く

大陸の奇跡ジュンの魅力
  • 群舞職人セブチに欠かせないダイナミックで迫力満点のパフォーマンス
  • 摩訶不思議なジュンピワールド
  • 小さな動きや言葉からインスピレーションを受ける抜群の吸収力
  • 飾らず素直な言葉を届ける柔和な心の持ち主
目次

SEVENTEENの基本情報

SEVENTEEN(通称:セブチ)は2015年にPREDISエンターテインメントからデビューした13人組のボーイズグループです。

セブチメンバー集合写真
SEVENTEEN公式サイト
グループ名SEVENTEEN 세븐틴 セブンティーン 【通称:セブチ】
人数13人
メンバーS.COUPS, JEONGHAN, JOSHUA, JUN, HOSHI, WONWOO, WOOZI, THE 8, MINGYU,
DK, SEUNGKWAN, VERNON, DINO
グループ名の由来「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」
所属事務所PLEDIS Entertainment
ファンクラブ名CARAT カラット
デビュー2015年5月26日
デビューシングルミニアルバム『17CARAT』
日本デビュー2018年5月30日
日本デビューシングルミニアルバム『WE MAKE YOU』

13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。 ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当。

SEVENTEEN JAPAN OFFICIAL Site

\ 4th アルバム『Face the Sun』発売中 /

\ 応援に必須のペンラはコチラ /

SVENTEEN|ジュンのプロフィール

名前JUN(ジュン)
本名文俊輝、문준휘(ムン・ジュンフィ)
ニックネームジュンピ、不思議の国のジュン、大陸の奇跡、肩フィ
誕生日1996年6月10日
星座双子座
血液型B型
身長 / 体重182cm/66kg
出身地中華人民共和国 広東省深圳市
趣味・特技スマホをいじること、ピアノ、武術、演技、自分の世界に入ること(ジュンピワールド)
絵文字猫🐈
学歴世宗大学校
家族構成父・母・弟
MBTIINFP

ジュンの魅力①絶対的センターの理由:ダイナミックで迫力満点のパフォーマンス

ピン!とくるカラットは共感案件だと思うのですが、なんといってもジュンのパフォーマンスは見ていて気持ち良いほどダイナミック😎✨高身長で骨格もしっかりしているので、パフォーマンスが大きく映えて見えますよね🕺

実際にどんな曲でセンターとして登場しているか2曲取り上げて見てみましょう👍👍

‘아주 NICE’ (VERY NICE)→ジュンのセンターパート2:25~
※動画はジュンセンターパートから流れます🐈✨

出典:YouTube SEVENTEEN(세븐틴) – ‘아주 NICE’ (VERY NICE) DANCE PRACTICE ver.

サビ前、高くて大きなキックからセンターの位置に付き、そこから一気に勢いと迫力ある振り付けで曲の最高潮の盛り上がりを体全体で表現します💪💪ここが「めっちゃいい気分やねん!!」と心の喜びが弾けるような歌詞の意味をジュンのダイナミックな体使いを中心に体現してくれてますよね!!最高~~TT💗💗

숨이 차 (Getting Closer)→ジュンのセンターパート2:30~

出典:YouTube [Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) – 숨이 차 (Getting Closer)

曲のブリッジ部分、一番後ろの位置から待ってましたとばかりに助走をつけてどセンターに入ります。そして高さ何メートル?!級の特大ジャンプのあと、最後は強力な正拳突きをかまされます👊(言い方)

pyons

セブチといえば群舞やけども
ジュンがセンターで出てくると”個”に気圧されるんよね…

さらにパフォチのリーダーホシくんもお墨付きでジュンをセンターに置く理由に言及しています↓↓

ホシ:ジュンは武術をやっていたのでパワーがある
なのでパワフルな振り付けをする時はジュンをセンターに送ります

IZE:インタビュー記事より抜粋

アジュナのキックも、スミチャの正拳突き(?)も元は武術をやっていたからこそ今の力強く美しい、ジュンにしか表現できないフルパワーなエネルギーがセブチのパフォーマンスレベルを何段階も引き上げているんですね🙌✨

ジュンの魅力②摩訶不思議なジュンピワールド

「不思議の国のジュン」とカラットに呼ばれるほど自分の世界に入ってしまうジュンピ🪐💫
特にメンバーでVLIVEなどを行う際によくマイワールドに没入しているため、一度彼の行動に目がいくとそこから気になって仕方なくなるほど中毒性がありますㅋㅋㅋ

筆者が特に好きなジュンピワールド回を紹介します😂😂

\ VLIVEで視聴できます /
호시X승관의 안드로메다 🚀
出典::VLIVE 190209 호시X승관의 안드로메다 🚀

メンバー全員でゲームをしているとき、罰ゲームとしてピコピコハンマーの刑を受けることになったミンギュのほうへ視線が集まっているのですが、そんなおもしろ場面でもジュンだけ目もくれずおもちゃで遊んでいますㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

出典:VLIVE 190209 호시X승관의 안드로메다
pyons

何回観てもツボ😂😂
なんでミンギュ< おもちゃになんのwwww

お次はweibo(中国のソーシャルメディア)の個人アカウントから投稿された一本の動画🎥

\ weiboで視聴できます(日本語字幕なし)
一直有和你们说的烤肠机…👀⭐
出典::weibo 190213 一直有和你们说的烤肠机…👀⭐

しょっぱなからジュンピワールド炸裂なのですが、なんと「ソーセージ焼き機」が出てきますㅋㅋㅋ
しかも昔から愛用していて本人曰く宿舎でお腹がすいたらこの機械でソーセージを焼いて食べているのだそう😂🍴

pyons

どういう動機でこれ買ったんか気になるし、
こんな場所取る機械を長年愛用してるのかわいい…(結局オタク脳)

それだけではなく焼き上がりを待つ間にソーセージに話しかける場面も😂

出典:YouTube 日本語字幕 ソーセージを焼くジュンピ

見れば見るほどジュン特有の世界観に不思議と引き込まれてしまいます…💫予測不可能な言動もまた彼の大きな魅力の一つでもありますよね🐈💗

ジュンの魅力③一挙手一投足を捉える観察力と吸収力

大陸の奇跡と呼ばれるほどのビジュアルを持ち、ダイナミックなパフォーマンスができるジュン!彼はとにかくメンバーのことをよく観察し、取り入れたいと思ったことを迷いなく吸収させる勉強熱心な一面もあります。

出典:YouTube 【日本語字幕】SEVENTEEN Present Special – 左隣のメンバーを紹介するコーナー

こちらの動画でも「パフォーマンスをするときは表情づくりが上手なディノを最初に見て真似をする」
たくさん学ぶことがある弟だ、と常にいいものを取り入れようと心掛けている様子TT

pyons

長い時間を共にすると色々な面が見えると思うけど
リスペクト精神を忘れずにいてるそういうとこTT

他にも、一人ひとり密着があるドキュメンタリーコンテンツの個人インタビューでも自分の話をするのに必ずメンバーの良いところについて言及するジュン

パフォーマンスや身のふるまい、たった一言でもメンバーのことをよく観察しプラスに作用できることを見出していく力はきっと素直に学ぼう、という姿勢が自然にできているからなのでしょう🤔✨

ジュンの魅力④飾らず素直な言葉を届ける柔和な心の持ち主

メンバーをよく見て吸収するだけではなく、思ったことを真っすぐ相手に届けるあたたかい心の持ち主ジュン😳👏

大きな歌謡祭の事前収録でソロパフォーマンスに納得のいかないホシくんに対して、ジュンの言動がとても真っすぐで彼らしい場面↓↓

出典:[INSIDE SEVENTEEN] 골든디스크어워즈 비하인드 (GOLDEN DISC AWARDS BEHIND)

パフォーマンスのよかったところを身振り手振り全身で表現して「かっこよかったよ!!」と全力肯定👍👍
それでもまだ自身に納得のいかないホシくんに対し、「わかるよ、僕もあのときのステージがそうだった」と気持ちに寄り添ったりTT本当に真っすぐであたたかい気持ちが伝わりますよね😳💗

また、ジュンはデビュー前はボーカルを頑張りたかったというエピソードがある中、パフォーマンスチームに入ってからの率直な気持ちを3人に話します🗣

出典:YouTube 세븐틴의 새벽은 낮보다 뜨겁다 (세새낮뜨) Ep.3 : Performance Team (SEVENTEEN’s Dawn is Hotter Than Day Ep.3)

与えられた環境から同じ仲間からたくさん学び、その姿から自分のやりたいことや夢を描き出すことができた、だから今このチームの存在自体がありがたく感じると飾らないことばで気持ちを伝えます…!

pyons

メンバーの中でも多くを話すタイプじゃないけど
この貴重なジュンのことばが真っすぐで柔らかすぎる…

メンバーから学ぶ純真な心からますます輝くムンジュニ

どんなインタビューやビハインド映像でも自分の話よりメンバーの話をするジュン🐈
そんな姿を見ながら自分の成長材料にして、見るたびたくさんの感動を届けてくれるジュン🐈🐈
カラットにはマイワールド全開な姿も見せてくれるジュン🐈🐈🐈

これからもメンバーと過ごしながら成長していく彼の新しい姿を見るのが楽しみですね😉💗

\ 4th アルバム『Face the Sun』発売中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次