ENHYPEN(エナイプン)のおしゃれ番長、ジェイのプロフィール!BTSにいじられる黒歴史って?ジェイの魅力を紹介。

ジェイプロフィール

2020年7月6日(火)に『BORDER:儚い』で日本デビューも決まり、人気が急上昇中のENHYPEN(エナイプン)。
日本人メンバー1人を含む7人で構成されるENHYPEN(エンハイフン)は、BTSの弟分として世界から注目を集めています。
今回はそんな勢い止まらないENHYPEN(エナイプン)のおしゃれ番長、ジェイについてご紹介します。

はんちゃん

この記事を読んだら、ジェイ君が大好きになっちゃうよ♡

\\ENHYPEN日本デビューシングル特典情報はこちら//
ENHYPEN日本デビュー『BORDER:儚い』購入特典比較

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

JAY【ジェイ】のプロフィール

ENHYPEN Official Japan Twitter

名前:JAY(ジェイ) 제이
本名: 박종성(パク・ジョンソン)
ニックネーム:アングリーバード、ジョンセン
誕生日:2002年4月20日
身長 / 体重:180cm / 非公開
星座:おうし座
血液型:B型
出身地:アメリカ シアトル
趣味・特技:ファッション・ダンス
ポジション:おしゃれ・ムードメーカー
メンバーカラー:緑
キャッチフレーズ:24時間ムードメーカー
MBTI:ENTP(討論者型)
絵文字:🦅
学歴:ハンリム芸能芸術学校
家族構成:父、母

はんちゃん

ハンリム芸能芸術学校は韓国の芸能人が通う有名な学校だよ♡

JAY【ジェイ】の経歴

アメリカのシアトルで生まれ、お父さんとお母さんとの3人暮らしです。
9歳の時に両親と韓国へ移住して、仁川海原中学校、ハンリム芸能芸術学校へ進学しています。
『I-LAND』の中で見せてくれたこのシーンで来ていたのがハンリム芸能芸術学校の制服です。

Mnet K-POP

キレイな顔立ちから、ハーフだと思われることも多いのですが両親とも韓国人であることがわかっています。
目鼻立ちがスッとしており、きっと両親も美形なのだと思います。
9歳の時に韓国に移住とされていて、実際におばあさまや従妹たちは35年以上アメリカに暮らしているようです。
ジェイは今現在2重国籍になっていて、22歳までにどちらの国籍にするか決めないといけません。
これからグローバルに活躍していくので国籍自体はどちらでも良さそうですが、仮に韓国国籍を取った場合は兵役の義務があるのでどちらの選択をするかにもいずれ注目が集まりそうですね。

『I-LAND』に参加した当初は整ったルックスやハットをかぶったりとおしゃれなキャラクターとして認識されましたが、24時間監視のもと行われたこのオーディションでは次第にジェイのおちゃめなキャラクターが人気に火をつけました。

パフォーマンスもですが、ジェイはムードメーカーで明るい性格に加え、愛されキャラで視聴者の心をがっちりとつかみ、最終順位はなんと2位でメンバーに選ばれました。

HYBE Official

JAY【ジェイ】の魅力

公開サバイバルオーデション『I-LAND』の最終順位2位でデビューをつかんだジェイ。
整ったルックスでジョンウォンに並び覚えやすい顔立ちではないかと思います。
そんなENHYPEN(エンハイプン)のおしゃれ番長のジェイの魅力についてご紹介します。

JAY【ジェイ】の魅力①おしゃれ番長

ジェイといえば、『バケットハット』というほどバケットハットをかぶっている姿を見ます。
それは、24時間監視型のオーディション『I-LAND』の最中でもよく見られました。
みんながTシャツにジャージなどラフな格好をしている中、ジェイは帽子などのアクセサリーを加えるなどおしゃれに気をつかっている感じが見て取れました。

デビュー後も公式SNSで私服を披露してくれていますが、ジェイはスタイリッシュな姿でメンバーの中でもひときわおしゃれな感じが伝わります。
ぜひ、ジェイのおしゃれにも注目してみてください!

はんちゃん

ちょっとアメリカちっくなのもジェイの魅力だよ♡

JAY【ジェイ】の魅力②憎めない愛されキャラ

ジェイはとてつもない愛されキャラの持ち主です。
今となっては「愛されキャラ」が定着しつつあるのですが、はじめはどちらかというとすかしたイケメンキャラでした。
『I-LAND』の最中のいくつかの出来事をきっかけにジェイのイケメンだけでない愛されるべき可愛い姿がバレてしまうことになりました。

1. 8度目の正直事件

課題テストで候補生が自分たちでパート決めをするというシーン。
1~12のポジションがあり、ポジションごとにパート振りが全然違います。
その中でやりたいポジションに立候補していくのですが、ジェイは初めから立候補し続けるものの中々選ばれません。
通常ならば、途中で心が折れて諦めてしまいそうな状況でも諦めずに手を上げ続け、8回目でやっと選ばれることになりました。
最後の方はハットでほとんど顔が見えないほどうなだれており、本人もかなりダメージを受けているのがわかりました。
その後のインタビューで答えた「正直すごく屈辱的でした。恨めしさ、怒り、羞恥心」の発言は話題となり、番組内でたびたび取り上げられることになりました。

2.大号泣に面白寝顔

『I-LAND』の途中で脱落者が出る場面で、カメラを忘れたかのように大号泣するという場面がありました。
周りの候補生は悲しい表情を浮かべるものの、感情を大爆発させたのはジェイだけでした。
また番組内で、半開きの目で寝ている姿をカメラでとられてしまい、話題を作りました。
そういった仲間想いの情に厚い人柄やかっこいだけでない素のおちゃめな姿がわかり、ファンの気持ちをぐっとつかむことになりました。

その他にもはちみつを持ち歩いて一気飲みしたり、脱落前にメンバーにお別れの手紙を書いていたことがばれたり・・・
いじられエピソード製造機のようで、ENHYPENを明るくしてくれます。

はんちゃん

最後には、BTSのメンバーからもいじられるほどの愛されキャラになっちゃったんだよね!

JAY【ジェイ】の魅力③優しいトリリンガル

ジェイはアメリカ生まれということで、韓国語のほかに英語が話せます。
さらに、中国語や日本語も勉強中ということでENHYPEN(エナイプン)のグローバルな活躍の中心になるのではないかと思います。

オーディション中にも日本語を話す場面が見られ話題となりました。

それは『I-LAND』のエピソード9の中での出来事でした。
順位1位のヒスンに課題テストのグループメンバーを決める権利があり、その結果にあまり納得がいかず他のメンバーを鼓舞していました。
「1位から6位までぜーんぶ俺たちでとろう!」と韓国語で言いましたが、そのあと隣のニキに「勝ってやろうぜ!」と声をかけたのです。
日本語でそのセリフが出てくること自体すごいのですが、この頃まだ完璧には韓国語を理解できていないニキの姿を見てあえて日本語で話しかけてあげたのだと思います。
そのジェイのやさしさと、語学堪能なスキルに脱帽です。

はんちゃん

日本語はアニメで覚えたみたいで、セリフが一つ一つかっこいい♡(笑)

ENHYPEN(エナイプン)のおしゃれ番長、頑張り屋のJAY【ジェイ】

名前:JAY(ジェイ) 제이
本名: 박종성(パク・ジョンソン)
ニックネーム:アングリーバード、ジョンセン
誕生日:2002年4月20日
身長 / 体重:180cm / 非公開
星座:おうし座
血液型:B型
出身地:アメリカ シアトル
趣味・特技:ファッション・ダンス
ポジション:おしゃれ、ムードメーカー
メンバーカラー:緑
キャッチフレーズ:24時間ムードメーカー
MBTI:ENTP(討論者型)
絵文字:🦅
学歴:ハンリム芸能芸術学校
家族構成:父、母

ジェイの魅力
・おしゃれ番長
・憎めない愛されキャラ
・優しいトリリンガル

はんちゃん

これから素敵なナムジャになっていくのが楽しみだね♡

\\ENHYPEN日本デビューシングル特典情報はこちら//
ENHYPEN日本デビュー『BORDER:儚い』購入特典比較

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『一生、青春』がモットーの平成生まれのアラサー女子!(注※2児を育てるすぼらのフルタイムワーキングママ)
中学生でイ・ビョンホンをきっかけに韓国文化のトリコに♡
現在は、韓国の女優さんのようなキレイなママでいたいなと日々スキンケアに奔走中。韓国の情報を沢山お届けしたいな、と思っています♡

コメント

コメントする

目次
閉じる