ENHYPEN(エナイプン)の美少年リーダー、ヤン・ジョンウォンのプロフィール!身長や高校は?ジョンウォンの魅力を紹介。

ジョンウォンプロフィール

2020年7月6日(火)に『BORDER:儚い』で日本デビューも決まり、人気が急上昇中のENHYPEN(エナイプン)。
日本人メンバー1人を含む7人で構成されるENHYPEN(エンハイフン)は、BTSの弟分として世界から注目を集めています。
今回はそんな勢い止まらないENHYPEN(エナイプン)のリーダーを務めるヤン・ジョンウォンについてご紹介します。

はんちゃん

この記事を読んだら、ジョンウォンの魅力がわかること間違いなしだよ♡

\\ENHYPEN日本デビューシングル特典情報はこちら//
ENHYPEN日本デビュー『BORDER:儚い』購入特典比較

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

JUNGWON【ジョンウォン】のプロフィール

名前:JUNGWON(ジョンウォン) 정원
本名: 양정원(ヤン・ジョンウォン)
ニックネーム:ジョンワン、羊、庭
誕生日:2004年2月9日
身長 / 体重:174cm / 非公開
星座:水瓶座
血液型:AB型
出身地:韓国 ソウル特別市
趣味・特技:テコンドー
ポジション:リーダー、ダンスライン
メンバーカラー:ライトブルー
絵文字:🐈
キャッチフレーズ:
MBTI:
学歴:南江高等学校
家族構成:父、母、姉

JUNGWON【ジョンウォン】の経歴

韓国のソウルに生まれたジョンウォンは、7歳にテコンドーを始めたそうです。
入賞するほど上達したのですが、その後ダンスに興味を持ちダンスを極めていったということです。
現在は、一般の高校である(芸能コースがない高校)に在学中で、忙しい芸能活動と学業を両立させています。

『I-LAND』では最終順位1位でデビューへの切符をつかみ取りました。
ボーカルやダンスだけでなく、美少年さが公開オーディション当初から目をひきました。
『I-LAND』に参加する前はBigHitエンターテインメントの練習生でしたが、その前はSMエンターテインメントの練習生としても活動していたということです。
東方神起や少女時代を輩出したSMエンターテインメントは歌やダンスはもちろん、他の事務所に比べてビジュアルも重視する傾向があることで有名なことからもジョンウォンがビジュアルメンバーであることがわかりますね。

デビュー決定後40日間の適正選考でリーダー就任の発表がおこなわれました。
グループの中では最年少のニキの次に若いので、リーダー抜擢は驚いた人も多いはず!
しかし、『I-LAND』の時から垣間見えた常に落ち着いた安定感というのは、審査員やプロデューサーの大先輩方にもかの制を感じさせるものだったのだと思います。

デビューアルバム『BORDER:DAY ONE』のリード曲でもある『Given-Taken』のMVでもBTSの花様年華時代を彷彿とさせるようなストーリー仕立ての意味深なMVでもキーパーソンを演じています。

JUNGWON【ジョンウォン】の魅力

ジョンウォンは公開サバイバルオーデション『I-LAND』の最終合格発表で見事1位でデビューをつかみました。
このようにプロデューサーやファンの心をつかんで離さないジョンウォンの魅力についてご紹介します。

JUNGWON【ジョンウォン】の魅力①美少年

まず、はじめに挙げたい魅力は【美少年】です。
『I-LAND』を見ていた人は共感してくれる人が多いかもしれませんが、ジョンウォンは23人の候補者の中でも一度見たら忘れない顔だと思いませんでしたか?

リリちゃん

人それぞれ好みはあるけど、ジョンウォンはキリッとしたきれいな顔で引き込まれたよね。

はんちゃん

あどけない雰囲気とまっすぐな目力が印象的だったなぁー

前にも挙げましたが、BigHitの練習生となる前はSMエンターテインメントの練習生であったことがわかっています。
SMエンターテインメントといえばビジュアルに厳しい事務所で有名です。
幼少期にはJYPからスカウトされたこともあるいうエピソードも含め、デビュー前から芸能界から目に留まるような魅力的なルックスの持ち主であったということですね。
オーディション中も、序盤から審査員に『ジョンウォンは魅力的だ』と評価されていました。
はっきりとした顔立ちにさらさらの髪の毛、笑うとまだあどけない無邪気な少年っぽさを垣間見せる、美少年ヤン・ジョンウォンがこれからどんなナムジャ(男性)になっていくのかが楽しみです。

JUNGWON【ジョンウォン】の魅力②冷静沈着な努力家

ジョンウォンはインタビューで自分の性格を『黙々と頑張るタイプ』と答えています。

かんくん

確かに『I-LAND』でも一人で黙々と練習しているな姿がたくさん映ったね

『I-LAND』で自分だけが自分の得点を確認できたときも、参加者内で最高点をもらったにも関わらず決して浮かれたりひけらかしたりしませんでした。どんな状況でも甘んじず、謙虚な姿勢で問題と向き合っていく姿は本当に素晴らしい人間性だなと思います。
逆に厳しい評価をもらった時も思い悩みながらも黙々と一人練習していました。
このように、どんな状況でも取り乱さず目の前の課題を冷静に対処していく姿がプロデューサーなど大人たちの目にもしっかりととまったのだと思います。

オーディション中はどちらかというとあどけない雰囲気を持った実力者というイメージだったのでリーダーというと負担が大きいのではないかという心配もありました。
しかし、MBTIという性格テストではESTJ型(幹部型)である結果なので、きっとどっしりと構え頼りあるリーダーへと成長をしていく姿がとても楽しみなメンバーだと思います♡

JUNGWON【ジョンウォン】の魅力③愛されキャラ

世界で活躍するであろう期待を背負ったENHYPEN(エナイプン)のリーダーとして頑張っているジョンウォンですが、実はまだ17歳なんです!(2021年5月現在)

リーダーとは言え、いまだ17歳の現役高校生で最年少メンバーニキと1歳しか違わないという衝撃です。
肝が据わって落ち着いていて状況判断ができるということもあり、リーダーに選ばれましたが
SNSなどでは頻繁に愛嬌を見せてくれます。
笑うと大きな目がへの字になりえくぼができるのがとってもチャーミングです。

JUNGWON【ジョンウォン】の魅力④唯一無二の声【ピュアボイス】

ジョンウォンの魅力として外せないのが【声】です。
オーディション時からボーカル・ダンスと安定した実力でプロデューサー陣や周囲からも認められていましたが、どちらかというと当初はダンスを買われていた印象でした。
しかし、『I-LAND』でどんどん引き込まれていったのは、ジョンウォンの独特なピュアボイスだと思います。
例えるなら、シルバーボイスとして重宝されているBTSのジンの声質に近い、高めの透き通った声です。
ENHYPEN(エナイプン)のボーカルの幅を広げているのはジョンウォンの高めのピュアボイスに間違いないと言えます。
ぜひ、ジョンウォンのきれいな癒しボイスに注目して聞いてください。


HYBE Official

ENHYPEN(エナイプン)の美少年リーダーJUNGWON【ジョンウォン】

名前:JUNGWON(ジョンウォン) 정원
本名: 양정원(ヤン・ジョンウォン)
ニックネーム:ジョンワン、羊、庭
誕生日:2004年2月9日
身長 / 体重:174cm / 非公開
星座:水瓶座
血液型:AB型
出身地:韓国 ソウル特別市
趣味・特技:テコンドー
ポジション:リーダー、ダンスライン
メンバーカラー:ライトブルー
学歴:南江高等学校
家族構成:父、母、姉

ジョンウォンの魅力
・美少年
・冷静沈着な努力家
・愛されキャラ
・唯一無二の声【ピュアボイス】

はんちゃん

これから絶対くるENHYPEN(エナイプン)のリーダーだよ♡
可愛いマンネラインのリーダー・ジョンウォンを要チェック!!

\\ENHYPEN日本デビューシングル特典情報はこちら//
ENHYPEN日本デビュー『BORDER:儚い』購入特典比較

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『一生、青春』がモットーの平成生まれのアラサー女子!(注※2児を育てるすぼらのフルタイムワーキングママ)
中学生でイ・ビョンホンをきっかけに韓国文化のトリコに♡
現在は、韓国の女優さんのようなキレイなママでいたいなと日々スキンケアに奔走中。韓国の情報を沢山お届けしたいな、と思っています♡

コメント

コメントする

目次
閉じる