ENHYPEN(エナイプン)の愛嬌リーダー、キム・ソヌのプロフィール!病気だった?ソヌの魅力を紹介。

ソヌプロフィール

2020年7月6日(火)に『BORDER:儚い』で日本デビューも決まり、人気が急上昇中のENHYPEN(エナイプン)。
日本人メンバー1人を含む7人で構成されるENHYPEN(エンハイフン)は、BTSの弟分として世界から注目を集めています。
今回はそんな勢い止まらないENHYPEN(エナイプン)のメンバー、キム・ソヌついてご紹介します。

はんちゃん

この記事を読んだら、ソヌにはまっちゃうこと間違いなしだよ♡

\\ENHYPEN日本デビューシングル特典情報はこちら//
ENHYPEN日本デビュー『BORDER:儚い』購入特典比較

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

SUNOO【ソヌ】のプロフィール

名前:SUNOO(ソヌ) 선우
本名: 김선우(キム・ソヌ)
ニックネーム:ミルク肌(ウユピブ)、ソヌ桃(ソヌポクスンア)、子ぎつね(アギヨウ)
誕生日:2003年6月24日
身長 / 体重:175cm / 非公開
星座:かに座
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道
趣味・特技:チョコミント、愛嬌
ポジション:愛嬌リーダー
メンバーカラー:ピンク
キャッチフレーズ:明るいエナジーソヌ
MBTI:ENFP(広報運動家)
絵文字:🦊
学歴:水原高等学校
家族構成:父、母、姉

はんちゃん

SUNOOって書くけどスヌじゃなくてソヌだよ!!

SUNOO【ソヌ】の経歴

ソヌの幼少期のエピソードはまだ多く語られていませんが、10カ月の練習生期間を経て『I-LAND』に参加していることがわかっています。
『I-LAND』参加時に「病気がちで手術もしたことがある」と語っていました。
詳しい内容は明らかにされていませんが、【気胸】であったのではという情報もあります。
※高校の同級生からの情報が流れています。
【気胸】は何らかの原因で肺に穴があいてしまう病気です。
一般的には身長が高くスリムな体型の人がなりやすい傾向にあるようで、ソヌの抜群のスタイルからすると可能性は否定できませんね。
現在は、手術したことを思わせないパフォーマンスを見せてくれていますが『I-LAND』中も何度か体調が優れず休む場面がありました。
色白なこともありどうしても具合が悪く見られがちな部分もあるようですが、人気者になればなるほどスケジュールもきつくなるので無理せずに頑張ってほしいなと思います。

そんなソヌは、実は高校入学前から話題になるほどカリスマ的オーラをもっていたようです。

当時はまだ一般人であるにも関わらずファンクラブまで開設されるほどの人気をあつめていました。
色白でキレイな中性的な顔立ちで、男女問わず人気者であったことがうかがえます。

約10カ月ほどの練習生準備期間ののち、『I-LAND』参加して見事8位でデビューへの切符をつかみとりました。
実際、『I-LAND』ではパフォーマンスの点ではあまり注目されていなかったものの視聴者やプロデューサー陣が徐々にソヌの魅力に引き込まれていき、最後はプロデューサー選択によってデビュー組に選ばれました。

リリちゃん

ソヌがみんなを引き込んでいく魅力ってなんなのかな?

SUNOO【ソヌ】の魅力

『I-LAND』の最終合格発表で8位、プロデューサー選択によってでデビューをつかんだソヌ。
見る人の心をつかむENHYPEN(エンハイプン)の愛嬌モンスター、ソヌの魅力についてご紹介します。

ENHYPEN Official Channel

SUNOO【ソヌ】の魅力①表情豊かな愛嬌リーダー

ソヌの代名詞ともいえる『愛嬌』ですが、とにかくソヌは表情豊かです。
『I-LAND』で印象的だったのは、グラウンドからアイランドに昇格が決まったシーン。
大きく目を見開き、口に手を当てて驚いていました。
それはまるで、女性アイドルが何か賞をとってビックリして喜ぶシーンを見ているかのようでした!

『I-LAND』はこれまでのサバイバルオーディションの中でも特に過酷な試練を次々と与えられました。
候補生たちは自分たちで課題テストのポジションやグラウンドに落とす候補生を選択しなければならなかったり、とにかく自分が生き残ることとチームがよくなることの狭間で常に葛藤しなければならい状況でした。
視聴者として見ているだけでも、心が苦しくなるような場面が沢山あり、候補生たちの心は張りつめていたはずです。
そんな張りつめた雰囲気を和ませてくれるのがソヌの無垢な魅力だったなぁと改めて思います。

きっとそんなソヌのチーム内での役割が見えて、最後はプロデューサー投票で選ばれたのだと思います。

はんちゃん

とにかく表情が豊かでナチュラルな雰囲気がすごく魅力的なんだよなぁ~

SUNOO【ソヌ】の魅力②愛嬌とセクシーのギャップ

『I-LAND』の時から話題にあがったソヌの可愛さですが、たまらないのがパフォーマンス時にみせるかっこよさとのギャップです。
SNSであげてくれるセルカの表情もこんなセクシーでかっこいい雰囲気のものもあれば、最後の一枚のような可愛い表情をみせてくれるのです。
『かっこいい~♡』からの『可愛い~♡』と、ファンの感情は忙しいですね!(笑)

『I-LAND』でほぼ24時間監視・緊迫した状況下に置かれた中でも、溢れ出てくる天性の可愛さの持ち主です。
また、パフォーマンス中には、17歳と思えないようなセクシーな表情でファンを魅了してしまいます。

このギャップにやられてしまうファンが多いはず!
特に最近のソヌはセクシーさに磨きがかかっています。
可愛いソヌだけでなく、パフォーマンス中のかっこいいソヌからも目が離せません。

SUNOO【ソヌ】の魅力③心優しい天使

HYBE Official

ソヌはチームの中にいると、とにかく天使のような存在感を放ちます。
そのような雰囲気がチームの緩衝材のようになっているなとソヌの必要性を感じます。
『I-LAND』中も、ソヌ自身が体調が万全でない中、ほかの候補生を気遣う場面も見受けられました。
ソヌ自身がアイランドへ昇格したときの喜びの表情もさることながら、ほかの人がうれしい時も悲しい時も同じような気持ちで寄り添い、感情が動く様子が表情によく表れていました。

ソヌはオーディションの序盤では練習生生活が短いこともありあまり自信がなさげで、目立った活躍はできなかったのですが、グローバル投票が始まると一気に人気1位に躍り出たという実績があります。
それは、そういったソヌの心の無垢な感じや優しさが画面越しでも伝わってきたからこそだと思います。

パフォーマンスもさることながら、人間性やきキャラクターの部分で世界を制した感じがあります。
それは努力でカバーしづらい天性の部分が大きいと思うので、ソヌは本当にアイドルになるために生まれてきたような感じではないかと思います。

はんちゃん

ソヌたんのメンバー思いキャラクターにも注目してみてね♡


ENHYPEN(エナイプン)の愛嬌リーダー、SUNOO【ソヌ】

名前:SUNOO(ソヌ) 선우
本名: 김선우(キム・ソヌ)
ニックネーム:ミルク肌(ウユピブ)、ソヌ桃(ソヌポクスンア)、子ぎつね(アギヨウ)
誕生日:2003年6月24日
身長 / 体重:175cm / 非公開
星座:かに座
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道
趣味・特技:チョコミント、愛嬌
ポジション:愛嬌リーダー
メンバーカラー:ピンク
キャッチフレーズ:明るいエナジーソヌ
MBTI:ENFP(広報運動家)
絵文字:🦊
学歴:水原高等学校
家族構成:父、母、姉

ソヌの魅力
・表情豊かな愛嬌リーダー
・愛嬌とセクシーのギャップ
・心優しい天使

はんちゃん

ENHYPEN(エナイプン)の愛嬌リーダー、ソヌギャップ萌えな魅力にどんどんはまっちゃってください♡

\\ENHYPEN日本デビューシングル特典情報はこちら//
ENHYPEN日本デビュー『BORDER:儚い』購入特典比較

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『一生、青春』がモットーの平成生まれのアラサー女子!(注※2児を育てるすぼらのフルタイムワーキングママ)
中学生でイ・ビョンホンをきっかけに韓国文化のトリコに♡
現在は、韓国の女優さんのようなキレイなママでいたいなと日々スキンケアに奔走中。韓国の情報を沢山お届けしたいな、と思っています♡

コメント

コメントする

目次
閉じる