ENHYPEN(エナイプン)の最年長エース、イ・ヒスンのプロフィール!身長や性格は?ヒスンの魅力を紹介。

ヒスンプロフィール

2020年7月6日(火)に『BORDER:儚い』で日本デビューも決まり、人気が急上昇中のENHYPEN(エナイプン)。
日本人メンバー1人を含む7人で構成されるENHYPEN(エンハイフン)は、BTSの弟分として世界から注目を集めています。
今回はそんな勢い止まらないENHYPEN(エナイプン)の最年長イ・ヒスンについてご紹介します。

はんちゃん

この記事を読んだら、ヒスンが好きになること間違いなしだよ♡

\\ENHYPEN日本デビューシングル特典情報はこちら//
ENHYPEN日本デビュー『BORDER:儚い』購入特典比較

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

目次

HEESEUNG【ヒスン】のプロフィール

名前:HEESEUNG(ヒスン) 희승
本名: 이희승(イ・ヒスン)
ニックネーム:バンビ、万能センター
誕生日:2001年10月15日
身長 / 体重:179cm / 非公開
星座:てんびん座
血液型:A型
出身地:韓国 京畿道
趣味・特技:ラーメンを食べる
ポジション:最年長・メインボーカル
メンバーカラー:紫、ライトピンク
キャッチフレーズ:万能センター、ヒスン
MBTI:INFJ(提唱者型)
絵文字:🦌
学歴:榛接高校⇒廣南高校
家族構成:父、母、兄

HEESEUNG【ヒスン】の経歴

ヒスンは『I-LAND』に参加する前は、BigHitエンターテインメントの練習生として3年1か月準備をしていました。
一緒に準備していた練習生はTommorow X Togetherとしてデビューしたり、悔しい思いも経験しています。
ヒスン自身も実際TXTの最終選考まで残っていたそうです。
練習生時代は毎月に行われる月末テストでいつも1位をとるなど、練習生からも認められる実力の持ち主だったということです。

『I-LAND』でも他の候補生からも、その実力は認められいる様子がよく表れていました。
そのためリーダーのポジションやセンターを任されることも多く、ストイックさゆえに嫌われ役に回ることも多いのが印象的でした。
『I-LAND』でサバイバルテストのパート分けをする際に「ヒスンは全部良すぎて選べない」と他の候補生から言われるほど、ボーカルダンス・ラップまでこなしてしまいます。

オーディションの最終順位では7人中5位となり少し複雑な気持ちを本人は抱えていたようですが、無事にデビューへの切符をつかみとりました。
ENHYPEN(エナイプン)の中では最年長ということで、メンバーのお兄ちゃんのような存在です。
またパフォーマンスでも多くをセンターポジションで引っ張る、メンバーやエンジン(ファン)ともに認める絶対的エースといえます。

HYBE Official

HEESEUNG【ヒスン】の魅力

ヒスンは公開サバイバルオーデション『I-LAND』の最終合格発表で5位でデビューをつかみました。
みんなが認める実力者でるENHYPEN(エンハイプン)の最年長、ヒスンの魅力についてご紹介します。

HEESEUNG【ヒスン】の魅力①オールラウンダー

ヒスンの魅力として一番に挙げたいのは【オールラウンダー】です。
ボーカル・ダンス・ラップ、全てをこなしてしまうスーパーマンなのです。
『I-LAND』のジャンル(ボーカル・ダンス・創作ダンス)テストで選抜メンバーを決める際には、「どれもすごいからどれに選べばいいかわからない」といわれるほどでした。
結果、ボーカルの選抜に選ばれ見事に歌い切りました。
Bighitエンターテイメントの練習生として3年以上準備してきており、練習生時代からその実力は目立っていたようです。
毎月の月末評価テストでは常に1位とっていたという話は有名です。
そんなすでにオールラウンダーとしてスーパーマンの片鱗を覗かせているヒスンは、ENHYPEN(エナイプン)のエースとしてメンバーを引っ張っていってくれること間違いなしだと思われます!

はんちゃん

BTSのジョングクが同じように何でもこなす最年少で『黄金マンネ』と呼ばれていたからヒスンは『黄金ヒョン』かもしれない(笑)

HEESEUNG【ヒスン】の魅力②謙虚な努力家

練習生時代やオーディション中でも、周りの候補生からも『ヒスンはすごい』認められるほどの実力をもっているにも関わらず、天狗にならないのがヒスンです。
周りから認められたり、頼られたりする場面も多いヒスンですが、決して横柄な態度をとることは全くありません。
また、これまでの経緯や最年長ということもありENHYPEN(エナイプン)のリーダーはヒスンという空気が大きかったのですが、年下マンネラインのジョンウォンが務めることになりました。
リーダーを決める会議でヒスンとジョンウォンに候補が絞られたのですが、事実上事務所の意向と本人の辞退によってジョンウォンとなりました。
その時、ヒスンは『年上メンバーとして自分が率先して問題の解決に努めていたけど、ジョンウォンを支えながら引き継いでいきたい』ということです。
ヒスンの本心はわかりませんが、実際自分より4つ年下のメンバーがリーダーになることに少なからず複雑な葛藤があったに違いないと思います。
↓この動画でリーダー決定の様子がわかります。

EN- Official Channel

『I-LAND』課題テストの練習中にも同じような場面がありました。
みんなに後押しされ、センターを務めて自然な流れでパフォーマンス練習のリーダー的な役割をしていましたが、ヒスンのやり方に賛同できない候補生やダンスの癖に納得できないニキを前に、チームのことを考えてセンターを降りたときです。
ヒスンは確かな実力を持ちながらも、常に自分を客観視しながら自分を高めるためやチームのためを考えて努力をしていくことができる人物です。

HEESEUNG【ヒスン】の魅力③愛嬌が苦手

歌やダンス、ルックスも含めて完璧に見えるヒスンですが、実は【愛嬌が苦手】だといわれています。
韓国のアイドル特有の文化で【愛嬌】と呼ばれるファンサービスです。
まじめでクールなヒスンはカメラやファンに向かって、可愛い【愛嬌】をしようとすると照れてしまうらしいのです。
しかし、ENHYPEN(エナイプン)には愛嬌の申し子ソヌがいます!!
ソヌに鍛えられながら、苦手な愛嬌にも果敢に挑戦し、成長するヒスンから目が離せません。

はんちゃん

何事にも真摯に取り組むヒスン君!
愛嬌にもまじめに取り組んで、ファンを喜ばせてくれること間違いなし!

リリちゃん

まぁ、この照れてるヒスンがまた可愛いんだけどね♡

HEESEUNG【ヒスン】の魅力④実は面白いボケキャラ

ヒスンの魅力は完璧なスーパーエースとしての顔だけではありません。
実は、ENHYPEN(エンハイフン)の中でボケキャラの役割を果たすとうギャップの持ち主なのです。
メンバー内のアンケートの中の「一番面白い人」で見事1位をとりました。
スーパーエースでかっこいいヒスンはメンバーが認める面白い一面を持っています。
ENHYPEN(エナイプン)にはジェイ・ジョンウォンなどのつっこみメンバーがいるので、コボケをかましてくれるヒスンはきっとフリートークやバラエティでも活躍してくれるに違いないと思います!

また、面白いという論点とは少し外れますが、【ラーメン大好き】を公言しています。
週に3回以上食べることもあるんだとか・・・
(なぜ、太らない!?うらやましい・・・笑)
VLIVEでジェイの発言によるものですが、ヒスンの座右の銘は【ラーメンで生きてラーメンで死ぬ】と決まりました。


かんくん

ラーメンが元気の源、ラーメンを食べながら死にたい・・・いや、かっこいいわぁ~笑

リリちゃん

いや、やっぱ面白いよねww

HYBE Official

ENHYPEN(エナイプン)の最年長エースHEESEUNG【ヒスン】

名前:HEESEUNG(ヒスン) 희승
本名: 이희승(イ・ヒスン)
ニックネーム:バンビ、万能センター
誕生日:2001年10月15日
身長 / 体重:179cm / 非公開
星座:てんびん座
血液型:A型
出身地:韓国 京畿道
趣味・特技:ラーメンを食べる
ポジション:最年長・メインボーカル
メンバーカラー:紫、ライトピンク
キャッチフレーズ:万能センター、ヒスン
MBTI:INFJ(提唱者型)
絵文字:🦌
学歴:榛接高校⇒廣南高校
家族構成:父、母、兄

ヒスンの魅力
・オールラウンダー『黄金ヒョン』
・謙虚な努力家
・愛嬌が苦手
・実は面白いボケキャラ

はんちゃん

ENHYPEN(エナイプン)のエース・ヒスンのかっこいいパフォーマンスだけじゃなくて、まじめで面白い姿が可愛くて大好きになっちゃいそうだね♡

\\ENHYPEN日本デビューシングル特典情報はこちら//
ENHYPEN日本デビュー『BORDER:儚い』購入特典比較

↓↓ 他のメンバーのプロフィールはこちら↓↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『一生、青春』がモットーの平成生まれのアラサー女子!(注※2児を育てるすぼらのフルタイムワーキングママ)
中学生でイ・ビョンホンをきっかけに韓国文化のトリコに♡
現在は、韓国の女優さんのようなキレイなママでいたいなと日々スキンケアに奔走中。韓国の情報を沢山お届けしたいな、と思っています♡

コメント

コメントする

目次
閉じる