JO1メンバーランキング|ケミ人気順・身長順・誕生日順・最終順位など

JO1ランキング|ケミ人気順・身長順・最終順位など

J-POPとK-POPの音楽の良さを取り入れていて注目を浴びているグローバルボーイズグループJO1!今回は、個性豊かな11人のメンバーをいろいろなランキング順にまとめてみました♪

この記事を書いた人
ひぃ
  • GOT7をきっかけにK-POPにドはまり!
  • K-POPアイドル大好き♡日々推しが増加中!
  • 「PRODUCE 101 JAPAN」からデビューしたJO1も追ってます💕
  • 多くの人と一緒にオタ活楽しみたいです!!

Instagram:(@hi_iamjpn)

目次

JO1|基本情報

JO1は、韓国発日本版のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から結成された11人のグローバルボーイズグループです。
日本の吉本興業と、韓国のエンタテインメント企業CJ ENMによる合弁会社のLAPONEエンタテインメントに所属しています。現在、JO1の他に『PRODUCE 101 JAPAN season2』でデビューしたINIというJO1の弟グループも誕生しました!

グループ名由来「 PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、
世界の頂点を目指していくという意味。
デビュー日2020年3月4日、デビュー曲『無限大』
メンバー大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、
佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奬(五十音順)の11人
ファンネームJAM [J=JO1,A=AND,M=ME (ファンのこと、私たち)]
https://twitter.com/official_jo1/status/1474346971632914436?s=21

JO1|オーディション最終順位

JO1が誕生した『PRODUCE 101 JAPAN』!韓国で大人気のサバイバルオーディション番組の日本版として企画されました。上位11名がJO1のメンバーとしてデビューすることになります。その『PRODUCE 101 JAPAN』での最終順位はこちらです⬇︎
メンバーひとりひとりについては他の記事で詳しくご紹介しているので見てみてくださいね(*´꒳`*)

  1. 1位:豆原一成
  2. 2位:川尻蓮
  3. 3位:川西拓実
  4. 4位:大平祥生
  5. 5位:鶴房汐恩
  6. 6位:白岩瑠姫
  7. 7位:佐藤景瑚
  8. 8位:木全翔也
  9. 9位:河野純喜
  10. 10位:金城碧海
  11. 11位:與那城奬

JO1|年齢順

JO1の平均年齢は22歳!!(2022年3月時点)もうすぐ最年少の豆ちゃんが20歳を迎えます。インスタライブで、JAMの方が「ハタチにならないで〜」と本人にコメントを送ると、「必ず迎えるものなので受け入れましょう」と返す豆ちゃんさすがもう大人でした(๑˃̵ᴗ˂̵)w

  • 豆原一成 : 2002/5/30 (19歳)
  • 木全翔也 : 2000/4/5 (21歳)
  • 大平祥生 : 2000/4/13 (21歳)
  • 金城碧海 : 2000/5/6 (21歳)
  • 鶴房汐恩 : 2000/12/11 (21歳)
  • 川西拓実 : 1999/6/23 (22歳)
  • 佐藤景瑚 : 1998/7/29 (23歳)
  • 河野純喜 : 1998/1/20 (24歳)
  • 白岩瑠姫 : 1997/11/19 (24歳)
  • 川尻蓮 : 1997/3/2 (24歳)
  • 與那城奬 : 1995/10/25 (26歳)

JO1|身長順ランキング

  1. 佐藤景瑚 : 182cm
  2. 金城碧海 : 180cm
    與那城奬 : 180cm
  3. 鶴房汐恩 : 179cm
  4. 大平祥生 : 177cm
  5. 河野純喜 : 175cm
    白岩瑠姫 : 175cm
  6. 豆原一成 : 174cm
  7. 川尻蓮  : 173cm
  8. 木全翔也 : 172cm
  9. 川西拓実 : 170cm

デビュー以来、2年ぶりに身長が新しく更新されました!!まだ身長が伸びているみたいです!(笑)

YouTube
[Hi! JO1] EP.5 もうすぐ春なので📐JO1最新プロフィール調査📐 Hi! JO1☝🏻Will be uploading every Friday at PM 8:00[JST] on YouTube🎧▶︎JO1 5TH SINGLE "WANDERING"'僕らの季節' MV ❄︎ https://youtu.be/sFdzjPNQm4I 各サブスクリプシ...
JO1公式Youtubeチャンネル

JO1人気ランキング (JAMの投票によるケミの人気順!)

JO1には11人のメンバーがいるので「推しを選べない(o_o)♡.。oO」という方も多いと思いはず…!そこでJAMの方に、気になる推しケミを教えていただきました!!!!(๑>◡<๑)

ケミとは、韓国語のスラングで「とても相性が良いこと、そのような仲」のことを表します。英語のケミストリー(化学)の略語。「人との出会いで思わぬ化学反応が起こる」という意味合いから、『ピッタリの相性』という意味で使われています!

『JAMが選ぶJO1推しケミランキング』こちらです⬇︎
(思っていた以上に接戦で同立したケミが多く、9位までのランキングとなりました!)

  1. つるきま (鶴房汐恩&木全翔也)
  2. 98ズ (佐藤景瑚&河野純喜)
  3. 川川 (川尻蓮&川西拓実)
  4. るんき (白岩瑠姫&河野純喜)
    純拓 (河野純喜&川西拓実)
  5. きまスカ (木全翔也&金城碧海)
  6. 純豆腐 (豆原一成&河野純喜)
    よなるき (與那城奬&白岩瑠姫)
  7. けごたく (佐藤景瑚&川西拓実)
  8. ズートピア (川尻蓮&木全翔也)
    つるたく (鶴房汐恩&川西拓実)
    岩房 (白岩瑠姫&鶴房汐恩)
  9. よなれん (與那城奬&川尻蓮)
    きましょせ (木全翔也&大平祥生)
    つるひら (鶴房汐恩&大平祥生)

色々気になるケミがあるかもしれませんが…上位5位までのJAMによる推しケミをご紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)

第1位 つるきま (鶴房汐恩&木全翔也)

M COUNTDOWN公式Twitterより
  • 2人にしか分からない独特の感性で通じ合っている感じが好き
  • JAMにもメンバーでさえもついていけない時があるほどの2人の世界感が好き
  • ただの友達って本人たちが言うくらい、一緒にいるのが当たり前なところが好き
  • 巻き込まれがちな祥生をはじめとする他のメンバーの反応も面白い

2人の空気感が好きという方が本当に沢山いました!!
本人たちが話すようにただの友達だからこそ出ちゃう、自然な雰囲気が人気なの理由かもしれないですね(๑>◡<๑)

第2位 98ズ (佐藤景瑚&河野純喜)

JO1ケミ98ズ
JO1公式Twitterより
  • 純喜の相棒は景瑚、景瑚の相棒は純喜。そんな関係性が好き
  • 純喜のデレデレ、景瑚のツンデレ。このコンビネーションが大好き
  • リアコ枠だったはずなのに2人が相思相愛すぎてJAMの入る隙なし。
  • ケンカもするみたいだけどそんなところも可愛い

相思相愛、スキンシップが多いという声がありました!年齢が近くお互い話しやすそうで、ちょっかいをかけ合う仲が見ていて微笑ましいですね(*´꒳`*)

第3位 川川 (川尻蓮&川西拓実)

JO1ケミ川川
JO1公式Twitterより
  • 日プの時から相棒・ライバル・仲間と一言では表せれない2人
  • 蓮くんが拓実をいつでも側で全肯定してくれている
  • 相思相愛だし可愛すぎる
  • 蓮くんが未経験の拓実を見い出していて戦友のような関係性

オーディションの時からこのケミを推している方がすごく多かったです!上位を争っていたライバルでありながらも戦友である相棒。そんな2人の関係性が大好きなJAMさんが多いみたいですね(๑>◡<๑)

第4位 るんき (白岩瑠姫&河野純喜) / 純拓 (河野純喜&川西拓実) 

JO1公式Twitterより
  • 同い年で真逆の性格が最高に良い
  • 同級生ならであの気まずくて口が悪くなっちゃう感じ
  • 2人の微妙な距離感にきゅんきゅんする
  • お互いに他のメンバーの前だと明らかに対応が変わってるのがむず痒くて、なんとも言えない感じ。可愛い。

他のケミに比べて、スキンシップやじゃれ合いが少ないのでは?と思うケミでしたが…なんと第4位に!同級生の空気感や表には出さないけど結局お互い好き同士な感じがJAMに伝わっているところ可愛い!!(笑)

第4位 純拓 (河野純喜&川西拓実) 

JO1ケミ純拓
JO1公式Twitterより
  • トムジェリのようにわちゃわちゃしてるのが面白くて好き
  • たまに小競り合いもあるけどお互い大好きでツンデレな感じがたまらない
  • 兄弟みたいな感じで純喜くんが拓実くんのことをいじっているのが可愛い
  • 永遠に距離感バグっててイチャイチャしてる

純喜くんと拓実くんの2人の仲良く喧嘩する姿が可愛いという意見がとても多く、まさにトムジェリです!(笑)お互いに楽しそうにいじりあっているのが可愛いですね(๑>◡<๑)

第5位 きまスカ (木全翔也&金城碧海) 

JO1ケミきまスカ
JO1公式insta liveより
  • 2人の時にしか出ない笑顔があって好き。他のケミとは違う世界観で平和。
  • お互いが隣にいて話してる時の2人の表情が好き
  • 距離感が近かったり、2人の優しい空気感が好き
  • お互いがお兄ちゃんになったり弟みたいになったりする同い年だからこその可愛さ。2人が醸し出す雰囲気はこの2人にしか出せない。

2021年のクリスマスインスタライブの2人の空気感に心が奪われたという方もいました!このケミだからこそ生まれる優しい雰囲気、空気感が見ていてすごく心地良いです!(๑>◡<๑)

今回、本当に沢山のJAMの方に協力して頂きました!
Twitterにて【あなたの推しケミは?】とアンケートをとったところ143票も集まりました!
本当にありがとうございました(TT)!!♡
https://twitter.com/friends_korean/status/1482008336757403651?

JO1なんでもランキングまとめ

ひぃ

今回はJO1のメンバーの色々をランキング形式で紹介しました♡

JO1公式SNS

▶︎▶︎JO1公式YouTube https://youtube.com/c/JO1_official

▶︎▶︎JO1公式instagram https://instagram.com/official_jo1?utm_medium=copy_link

▶︎▶︎JO1公式Twitter https://twitter.com/official_jo1?s=21

最近はYouTubeのコンテンツも沢山更新してくれていて毎週楽しみがいっぱいですね!本日3/1からアマゾンプライムで始まるJO1メンバーが主演のショートドラマ、そして3/11にJO1の2年間が詰まったドキュメンタリー映画も公開されます!これからの活動も含めJO1をぜひチェックしてみてくださいね〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

JO1|メンバーの好きなタイプは?絵文字やメンバーカラーなどプロフィールを徹底紹介! へ返信する コメントをキャンセル

目次