NCT|クン哥?読み方はクンガ!WayVリーダーリアコ枠クンの魅力を紹介!

NCTクンプロフィール

NCTといえば、韓国大手事務所SMエンターテイメントからデビューした23名からなる多国籍ボーイズグループ!NCTはNCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVとユニットグループがあるのが特徴です。メンバーはそれぞれのユニットに所属しており、兼任しているメンバーもいます。

SM TOWN公式チャンネル

中でもクンが在籍するWayVは2019年1月17日にデビューしたNCTの中華圏メンバー7人で構成されたグループです。グループの活動は韓国のみならず中国でも重点的に活動しており、SMエンターテイメントと中国企業の合同レーベルであるLABELVの所属グループでもあります。

今回は、中国語で【クン兄さん】という意味となるクン哥と呼ばれ親しまれているWayVのリーダー兼最年長でもあるクンを紹介していきます!

クンの魅力

  • 実はNCT影のプロデューサー
  • ヤンヤンにいじられ、チョンロを溺愛!
  • リアコ製造機!
  • 優しくて甘い歌声♡
  • 即行動!趣味を特技にする才能!
目次

NCT|基本情報

NCT公式Youtubeチャンネル
グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、
愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン
ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン
ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン
ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン

NCTは、K-POPの日本人気をけん引した韓国の音楽事務所SM Entertainmentからデビューしました。メンバーはなんと23人という大所帯!グループ名の由来はソウルの経度が127度であるところから名付けられており、韓国や日本を中心に活動し、K-POPを韓国から世界に広めたいという想いが込められています。

2019年1月17日にデビューしたWayVは中華圏を中心に活動するNCT派生ユニットで、クンはそのリーダーを務めています!

NCT|クンのプロフィール

名前クン
本名钱锟 / チェン・クン
ニックネームクンゴ、コムドゥリ、クン術師
誕生日1996年1月1日
星座やぎ座
血液型B型
身長/体重176cm
出身地中国・福建省
練習生期間3年
デビュー日2018年3月14日
ポジションリーダー(WayV)、メインボーカル
所属グループNCT、NCTU、WayV
趣味・特技歌うこと、ピアノ、作曲
マジック、飛行機操縦、料理
絵文字🐻
学歴北京現代音楽学院
家族構成父・母
MBTIESFJ

NCT|クンの経歴

2015年の19歳の時に中国で開催されたSMエンターテイメントのグローバルオーディションに参加し見事合格したクン!その年の8月ごろにSMエンターテイメントに入社し、のちの多くのNCTメンバーが活動していたSMルーキーズとして選ばれました。約3年間練習生として生活をしました。

クンはSMエンターテイメントのオーディションに応募した際に、オーディションの詳細メールの返信が何故か来なかったらしく、WeiboでSMから返信が来た人を探してメールを転送してもらったそうです。普通ならそこで諦めてしまいそうですが、クンの行動力には驚きます!

幼い頃は宇宙飛行士になるのが夢でしたが、大人になるにつれて歌手になりたいと夢が変わり、大学生の時には中国の芸能事務所に所属していた経験もあります。SMに入社後は、EXOを見て歌手になりたい!という気持ちがより大きくなったそうですよ!

昔から台湾歌手のジェイ・チョウの大ファンで、自信のInstagramでもジェイ・チョウの誕生日をお祝いするなどオタクな姿もファンに見せてくれています。

SM TOWN公式チャンネル

また、クンのデビューは2018年のNCT「NCT2018EMPATHY」のアルバムで、当時18人いたメンバー全員が参加した楽曲「Black on Black」で初舞台に立ちます。しかし、ソロパートがないほか、ほとんどカメラに映ることもなく活動が終了し空白の1年が空いてからWayVという固定グループの一員としてデビューしました。

NCT|クンの魅力

NCTの一員として、またWayVの要として活動するクンの魅力についてご紹介します♡

クンの魅力

  • 実はNCT影のプロデューサー
  • ヤンヤンにいじられ、チョンロを溺愛!
  • リアコ製造機!
  • 優しくて甘い歌声♡
  • 即行動!趣味を特技にする才能!

NCTクンの魅力①実はNCT影のプロデューサー

NCT影プロデューサー&曲作りの達人!

最近はNCTのテヨンが作曲した曲をクラウドワークで公開したり、メンバー達が作った曲を聞けるようになりましたが、数年前からYouTubeで自作曲を公開していたのがクンです。

公式スケジュールがない時や、歌ダンスの練習がない時などは大体作業室に引きこもって曲を作っているそうです!

中でも、WayVのDream Launchのカバーを自らアレンジ、ボイパ、ボーカルまで全て自信で手掛けた動画も公開されていて、作曲以外の才能にも恵まれていることがわかります!

WayV公式Youtubeチャンネル

またWayVメンバー、ヘンドリーのソロパフォーマンスとして公開された曲には作曲・アレンジ・レコーディングとして参加していて、ヘンドリーの魅力を最大限に活かしたパフォーマンス動画に仕上がっています。動画にはクンは登場しませんが、クンの息が掛かった動画と思うと、類まれなるセンスと才能を感じること間違いなしです!

WayV公式Youtubeチャンネル

NCTクンの魅力②ヤンヤンにいじられ、チョンロを溺愛!

お母さん!?いじられ愛されリーダー!

クンはNCTの中で年齢順ではお兄さんチームに属される為、メンバーのお母さん的存在になっていることが多いメンバーです。WayVではリーダーでもあることから、曲紹介やメンバーに意見をまとめたりなどのMC的な仕事をこなしている場面も多く見られます。韓国での生活も長く、韓国語を流暢に話せることからWayV以外のNCTメンバーとも交流が多く、優しくて話しやすくて包容力がある一人としてメンバーからも慕われています。

しかし、包容力があるからかNCTの弟チームのメンバーからはいじられることもしばしば…特に、同じWayVの末っ子ヤンヤンからはいじられっぱなしです。(笑)ツッコまれる要素が多いクンと、頭がきれる悪ガキヤンヤンのコンビは見応えがあります。

また、NCTのチョンロを溺愛していて本当の弟のように可愛がっています。同じ中国出身というのもありWayVの宿舎によく遊びに来るようで、今年の1月には一緒に済州島旅行に行くほど仲が良く、朝から晩まで遊びまくったとのこと。済州島旅行でレンタカーをしたが、チョンロは運転年齢制限が足りず2泊3日ずっとクンが運転して観光したというエピソードも語られています。

https://www.youtube.com/watch?v=NF1gYwfu3jI

NCTクンの魅力③リアコ製造機!

旦那さんにしたいメンバーナンバー1♡

NCTの中でもリアコが特に多いメンバーとしてドヨンがいますが、引けを取らないのがクンです。
※リアコ・・・「リアルに恋してる」の略、ガチ恋の同義語

ドヨンはどこか彼氏感を漂わせてくる感じからリアコと言われていますが、クンは旦那さんになってほしいと求婚されることが多いメンバーです。

SNSでライブ配信した際には、「結婚して!」とコメントをするファンが殺到!理由としては、弟たちの面倒見が良いところ、料理上手、癒し系の笑顔、スーツが似合うところなどから旦那にしたい!と思わされてしまうのです・・・。

求婚されるクンですが、決して「良いよ♡」とアイドルらしくOKせず、NO!とツンデレな部分も、叱ってほしい~♡とファンの心を掴んでいる理由の一つかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=ecHGWPPtBbg
ファン

結婚して!

クン

NO!

このやり取りがクンとファンの間では定番になりつつあり、世界中に嫁が急増しています。笑

NCTクンの魅力④優しくて甘い歌声♡

バラード曲が最高に似合うメインボーカル!

クンといえば、忘れてはいけないのがボーカル力です!練習生の時からボーカルラインとして、その才能を開花させた一人でWayVのメインボーカルを任されており、優しくて甘い歌声が魅力です。

WayV公式Youtubeチャンネル

デビュー前から芸能活動をしていたり、ピアノが弾けたりと音楽の才能があったメンバーですが、SMエンターテイメントでは歌を評価されており、WayVの曲でもここぞというパートにはクンが任されることも多いです。

クン自身も歌うことが大好きと公言しており、NCTの楽曲でもバラード曲に参加することが多いメンバーです。2021年にはWayVのボーカルラインであるシャオジュンとユニットを組み、デジタルシングルも発表しています。

WayVは韓国でも活動が多いため、基本は中国語で歌う曲が多いですが、Englishバージョンや韓国語バージョンなど様々な言語に変えて歌うことが多く、グローバルアイドルらしい一面も感じることができます。いろんな言語が混ざり合う曲でも、完璧に歌い上げてしまうのも魅力です♡

SM TOWN公式Youtubeチャンネル

NCTクンの魅力⑤即行動!趣味を特技にする才能!

抜群の行動力、好奇心旺盛な多才!

これまでの内容から、クンの行動力や才能があることはわかっていただけたと思います!特技としているマジックも、デビュー当時からかなり完成度の高いものをNCTメンバーに披露しており、クンと魔術師を混ぜてクン術師というあだ名がついている程です。

https://www.youtube.com/watch?v=auTavbm2lmY

飛行機を操縦したいという幼い頃からの夢も、WayV公式YouTubeの企画で叶えてしまいました!その際に、飛行場に行って操縦を教わるとすぐに自分のものにしてしまうなど、器用で要領のよいことがよくわかります。

また、料理の腕前も中々なもので難しいと言われている中華料理もいとも簡単に作ってはメンバーに振舞っているそうです。しかも、THE男飯!的な物ではなく家庭料理的なメニューが多く、フライパンさばきもお母さん顔負けです。

クンの特徴として、好きになったことはとことん極めるという、まさに努力と才能の人だと言えます♡

NCT|クンのプロフィールまとめ

SM TOWN公式Youtubeチャンネル

今回はNCTのお母さん的存在でありWayVの頼れるリーダー、クンを紹介しました。NCT、WayV公式YouTubeではクンの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡メンバーに慕われて、ときにはイジられる頼もしいWayVのリーダー!

そして、音楽に愛されながらも努力を欠かさず進んできた才能の持ち主で、ついつい求婚したくなる容姿と性格を持つリアコ製造機クンの今後の活躍も期待です♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる