NCT|ドヨン詳細プロフィール!主演ドラマや兄は?ハスキーボイスなど魅力も紹介

NCTドヨンプロフィール

韓国の大手音楽事務所SMエンターテイメントから2016年にデビューしたNCT(エヌシーティー)。メンバーはなんと23人という大所帯!今回は、そんなNCTの中で一番のいじられキャラでもあり、唯一無二の美しい歌声を持つドヨンを紹介します!

目次

NCT|基本情報

23人の大所帯K-POPグループであるNCT!メンバーがそれぞれNCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVなどの派生ユニットで活動する特殊なグループコンセプトを持っています。中でも2016年7月7日にデビューしたNCT127はNCTを代表するグループです。グループ名の由来はソウルの経度が127度で或るところから名付けられており、韓国や日本だけでなくK-POPを世界に広めたいという想いが込められています。

SM TOWN公式チャンネル
グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、
愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン
ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン
ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン
ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン

NCT|ドヨンのプロフィール

名前ドヨン
本名 / キム・ドヨン
ニックネームドヨン、うさぎ
誕生日1996年2月1日
星座みずがめ座
血液型B型
身長/体重178cm
出身地韓国・京畿道
練習生期間2年5ヶ月
デビュー日2016年4月9日
ポジションメインボーカル
所属グループNCT、NCTU、NCT127
趣味・特技歌うこと
絵文字🐰
学歴土坪高等学校中退
家族構成父・母・兄
MBTIISFJ

NCT|ドヨンの経歴

幼い頃から歌手になるのが夢でSHINeeのパフォーマンスを見て、歌って踊る歌手になりたいと思ったそうです。学生時代はバンド部に入り文化祭や地域の祭りにも参加し、歌のコンテストにも出場する程歌うことに一生懸命でした。高校時代はバンド部のボーカルと共に生徒会の副会長を務めていて、学生生活をエンジョイしていました!

2013年の9月に京畿道で開催された歌のコンテストで最優秀賞を受賞し、このコンテストを見ていたSMエンターテイメント関係者からスカウトされました。

しかし、スカウトされた後もSMエンターテイメントからの連絡はなく、他の事務所のオーディションを受けようと準備していたところオーディションを受けに来て、と連絡があったそうです。

オーディション合格後は、海外に留学すると友達に伝え高校を退学しSMに入社しましたが、SMルーキーズで練習生として公開されると「なんでSMにいるんだ!?」と高校時代の友人から書き込みがあったそうです。

歌手になりたいという夢に向かってひたむきに頑張る姿は、当時からドヨンらしさを感じます。

ドヨンの魅力

ドヨンの魅力

  • メインボーカル!唯一無二のハスキーボイス!
  • NCTの小言番長兼いじられキャラ♡
  • リアコ製造機!インスタモンスター!

NCTのメインボーカル!ドラマのOSTでも大活躍!唯一無二な美声!

爽やかでクリアな歌声なのにも関わらず、ハスキーな声も出せるのがドヨンの最大の魅力です!やわらかくて可愛らしい雰囲気のラブソングから、セクシーでスタイリッシュな曲まで歌いこなせる歌声を持っています。

音域も広くNCTの中では常に高音パートを任され、曲のポイントとなる部分をしっかり歌い上げています。

VLIVEなどでも自身の好きな曲を紹介しながら歌うことも多く、最近ではOfficial髭男dismのUniverse、Yesterdayをよく聴いていて、Official髭男dismはお気に入りのアーティストだと話しています。

また、その持ち前の歌唱力が認められ2021年に話題になった韓国ドラマ「ユミの細胞たち」や2022年に放送予定のハン・ソヒ主演ドラマ「サウンドトラック#1」などの人気ドラマのOSTなども担当しています。

https://www.youtube.com/watch?v=zCf_ZKQk-Do

MCもこなすNCTの小言番長はNCT1のいじられキャラ!

ストレートに発言することもあり、ファンからは“なんでもうまくこなす“や”精神的に強い“などの声もありますが、本人は全くそんなつもりはなく周りの人を慰められるような人になりたいと話しています。合理的な性格ですが、ユウタやジェヒョンからは一番涙もろいメンバーとして挙げられていて、人情派な部分もあります。

デビュー後に音楽番組のMCに抜擢されたり、ショーケースなどのMCを担当したりと、キッチリした司会進行ができるメンバーとして有名です。しっかりした性格なので、他のメンバーに小言をいうことも多いですが、基本的に優しくて穏やかな性格なのでドヨンが怒らないことをわかっているメンバーは聞く耳持たずで、毎回ドヨンをいじりまくるのが定番です。

ヨントンなどではファンを気遣うことが多く、ファンを家族や友達のように大事にしているのがわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=UaAy6Qf08tw

NCTのリアコ製造機!Instagramの投稿がすごい!

以前、NCTメンバーのクンがリアコ製造機とご紹介しましたが、ドヨンも同じくリアコ製造機として有名です!

クンは旦那さんになりたい!という声が多かったのに比べて、ドヨンは圧倒的彼氏感がすごいメンバーです。その理由としては、Instagramのフィード投稿にあります!

クアンクという、おしゃれをしていないようにみせてキマッているファッションを得意とするドヨン。そんなクアンクファッションで自然体のドヨンの写真が投稿されていて、パフォーマンス時のキレッキレな表情とは違うオフのような写真が多いです。

思わず彼氏から写真が送られてきたのかな?と錯覚する程の自然体っぷりでリアコを増やしています。ドヨンのようなファッションの彼氏が欲しい!という人も少なくないようで、Instagramの投稿もマメにしている為、定期的にドヨンの今の姿を見ることができるのでおすすめです♡

https://www.youtube.com/watch?v=ELWGDBwtEuE

ドヨンの兄は俳優?ドヨンもいずれは俳優の道へ?

ドヨンのお兄さんはキム・ドンヒョンといい、コンミョンの名で今人気を集める若手俳優の一人です。

ドヨンとは2歳違いで、ソ・ガンジュンなども在籍している俳優グループ5URPR!SEのメンバーでもあります。2021年の大人気時代劇「ホンチョンギ」に出演しさらに話題を集めましたが、現在は軍隊に入隊していて芸能活動を中断しています。

兄が俳優なら、ドヨンもお芝居の仕事が増えるのでは?と思いますが、ドヨンも2021年にドラマ出演を果たしていて、2022年新ドラマ「私を愛していないXへ」での主演が決定しています。さらに、2021年はミュージカル「マリーアントワネット」に出演を果たし高い演技力と歌唱力を披露し話題になりました!

しかし、ドヨンは一生歌を歌っていたいと話していることから俳優に専念ということはなさそうですね。

これからも長くドヨンの歌声が聞けるのは嬉しいです♡

https://www.youtube.com/watch?v=Bvu1nAf8QGU

ドヨンは語学堪能?英語力・日本語力は?

ドヨンと検索すると英語というワードがよく出てきますが、ドヨンの英語力が気になっている方も多いと思います。

しかし、ドヨンは幼い頃に英語圏に留学していた・学んでいたなどの情報はありません。

ただ、SMエンターテイメント自体が練習生時代から様々な言語の習得を徹底的に指導していることもあり、最低限話せるメンバーは少なくありません。またNCT自体が多国籍グループなので、自然と英語で会話をしたり教えてもらう機会も多いようです。

ドヨンは日本語も堪能で、わからない言葉や話したい言葉があるとユウタに聞いているそうで、ユウタのインタビュー内でも一番日本語の勉強に熱心なのがドヨンと話しています。

日本で開催されるコンサートが決まった日には、日本語でファンへの想いを綴ったストーリーも話題になりました!様々な国にいるファンにその国の言葉で自分の気持ちを伝えたいという想いから、英語や日本語を含めたくさんの言語を習得しているように思います。

https://www.youtube.com/watch?v=1d2xQAGrqrs

NCT|ドヨンプロフィールまとめ

今回はNCTのしっかり者でいじられキャラのドヨンを紹介しました。NCT、NCT127公式YouTubeではドヨンの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

SM TOWN公式チャンネル

歌うこと、ボーカルに対して人一倍情熱を燃やし、努力と才能が認められドラマやミュージカルなど活動の幅を広げているドヨン!ファン想いで有名なドヨンですが、今後私たちにどんな想いを伝えてくれるか、どんな魅力を見せてくれるのか…楽しみですね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる