トリリンガルトミさんの韓国語学習コンテンツ一覧|口コミや評判は?

トリリンガルトミの韓国語サービス一覧

韓国語を独学で勉強中の人やこれから学びたいと考えている人に、絶対利用してほしいのがトリリンガルの日本人トミさんが運営する「トリリンガルトミの韓国語講座」です。

韓国語講座と聞くと、有料じゃないの?と気になるのではないでしょうか。「絶対に利用してほしい!」といったのにはわけがあります。この「トリリンガルのトミ韓国語講座」はまさにこんな心配を吹っ飛ばす有料級の無料コンテンツが盛りだくさんなのです!こんだけのものが無料で大丈夫なの?と余計な心配をしてしまいそうなほど・・・

筆者も実際に利用しながら勉強しています。今回はそんなトミさんの韓国語学習コンテンツをどんとまとめました!ぜひ、学習の参考にしてみてください。

目次

トリリンガルトミさんってどんな人?

このサービスを運営しているトリリンガルのトミ先生は、YouTubeで有名な韓国語講師です。元々は、日英韓の通訳士として世界でバリバリに活躍していました。その能力は、韓国語能力検定は6級合格、TOEICは985点という正真正銘のトリリンガルスーパーウーマンです。

現在では、2児のお子さんを持つお母さんでもあり、鹿児島県で韓国語教室を開く傍らエディチューバーとしてYouTube上で入門者から中級者までが学べるコンテンツを配信しています。公式サイトでは、Youtube上の講座を文字やテキストとして見ることが出来るようになってています。

Youtubeを見ればわかりますが、トミさんはとにかく明るく元気!それは、独学者にとって何よりの敵である「孤独感」を吹き飛ばしてくれるそんな存在です。

トリリンガルトミの韓国語講座にはどんなものがあるの?

トリリンガルトミさんの韓国語コンテンツはほとんどが無料で利用できます。とくに初級韓国語講座~中級韓国語講座は、普通にスクールに通えば月額10,000円ほどかかるような内容になっています。基礎を学んだあとは、きちんとアウトプットをして理解力が深められるように、ワークシートや作文の添削サービスも展開しています。さらにTOPIK対策ができるオンライン模試などもおすすめです。

サービス名料金内容詳細
初級韓国語講座 無料 全43回
テスト9回
最終試験
修了証
詳細
中級韓国語講座 無料 54回
テスト10回
【現在更新中】
詳細
各講座のワークシート 980円 初級1
初級2
中級1
詳細
教科書 1980円 初級講座(2回~43回)
⇒PDF1,500ページ以上
詳細
PDF資料室 無料 単語や文法・ハングル表など
学習に役立つ資料多数
詳細
3行日記添削サービス 7980円 / 月 365日24時間対応!
1日1回100文字以内の作文
LINEで添削
詳細
オンライン模試無料TOPIK過去問5年分詳細
オンラインサロン
ハンマダン
1,000円 / 月交流できるオンラインサロン
月1回の勉強会あり
詳細
トリリンガルトミさんの公式SNS

トリリンガルトミの韓国語講座サービス詳細

ここでは、トリリンガルトミさんが提供している韓国語学習コンテンツの詳細をまとめました。無料のコンテンツも充実しているので、なるべく費用はかけたくない人にもとてもおすすめな内容となっています。

初級・中級韓国語講座

トリリンガルトミの初級韓国語講座は全部で43回、中級講座は現在も更新中です。5回ごとにテストも用意されており基礎からしっかりと学習できる内容になっています。

教科書

トリリンガルトミさんの初級韓国語講座には1,980円で教科書が用意されています。初級講座の全講座内容が収録されているので、予習や復習に使用したり、印刷して書き込むことでオリジナルの学習ノートを作ることできます。講義解説スライドはなんと1,500ページ以上!!!

また教科書を見ながらYoutube講座の視聴やテキスト学習を進めることで、より理解度が深まり効果的な学習ができることが期待できます!

各講座ワークシート

各韓国語講座には980円でワークシートが用意されています。テキストとは違い、初級講座の内容が問題形式となっているため学習の理解度を確認することができます。

Youtube講座や講座テキストをみて学習しても、アウトプット学習がなければ理解度が深まりません。

はんちゃん

アウトプット学習は独学では難しい部分だから、こういったワークシートが用意されているのはとても嬉しい!!

PDF資料室

トリリンガルトミの韓国語講座公式サイトには、学習にとっても便利なPDF資料室が用意されています。そこでは、ハングル表や単語リストなど学習に役立つ様々な資料がPDFでまとめられています。

PDFなので、印刷して書き込んだり、本のようにしていくこともできます。すべて無料で利用することができます。

現在公開されているPDF資料

オンライン模試

トリリンガルトミさんの公式コンテンツの中でも特にすごいのが、韓国語能力試験の過去問を使ったオンライン模試です。過去問をタイマー付きで本番さながらに解くことができます。さらに、採点機能もついており「本当にこれが無料でいいの?」レベルのサービスです。TOPIKを目指している方は利用しない手はありません。

3行日記添削サービス

フレコリが特におすすめしているサービスがこちらの「3行日記添削サービス」!!

トリリンガルトミさんの提供する添削サービスです。月額7,980円で利用することができます。ほとんどのコンテンツが無料で利用できますが、こちらのサービスがそこそこの料金が発生します。つまり、それなりの覚悟を持って利用するべきです。

が、しかし!このサービスが本当にすごいんです。

まず365日24時間毎日トミさんじきじきに作文を添削してもらうことができます。コンセプトは毎日韓国語日記を作文して添削してもらうこと!100文字以内で作文し、それをLINEで送るだけ!作文は紙に書いて写真で送ってもOKです。そのためキーボードでハングルを打つことが出来ない方も安心です。

作文内容は日記でなくてもいいので、ファンレターの内容などを添削してもらうこともできます!また、毎朝、トミさんから動画と共にお題と回答が送られてくるのでお題に困ることもありません。。毎日作文する習慣をつけることでグンと表現力が伸びます!

今なら3日間の無料体験もあるのでぜひトミさんの添削を体験してみてください♡

\GWキャンペーン☆今なら7日間無料体験できる/

はんちゃん

はんちゃんも実際に利用して、文法や表現の幅がかなり広がるのを実感したよ♡

添削サービスについて興味のある方はぜひ下記の記事も参考にしてみてください!

トリリンガルトミの韓国語講座の口コミ・評判

実際にトミさんの学習コンテンツを利用している人の声をまとめました。

はんちゃん

とにかく無料コンテンツが充実しているから、韓国語初心者が利用しない選択肢は見当たらない!実際はんちゃんは、添削サービスを数カ月利用してグンと文章力アップを実感したし、Youtube講座はラジオ代わりに通勤時間に聴いて有効活用しています♡

独学者必見!トリリンガルトミの韓国語講座を活用しよう!

トリリンガルトミさんの韓国語学習コンテンツ一覧にしてまとめました。

有料コンテンツはもちろん、無料コンテンツも「なんで無料なの?!」と思うほどの有益なサービスとなっています。特に韓国語をこれから学習する人や、独学で頑張っている人にとっては心強い学習パートナーになってもらえること間違いなしのサービスです。

おすすめの活用法は、無料講座を『初級』⇒『中級』とステップアップしていき、3行日記添削サービスでアウトプット学習をしていくことです。

特にハングルの読み書きや簡単な文法を覚えたら、どんどん作文してくことが上達の秘訣です!

ぜひ、トミさんの添削サービスやYoutubeのコメント欄で質問をしながら韓国語習得を目指しましょう。今なら添削サービスは3日間の無料体験がついているので、気になる人はぜひこの機会に挑戦してみてくださいね!

\ 今なら3日間の無料体験あり /

GWキャンペーン開催中!!4月28日~5月8日までに申し込みで今なら7日間の無料体験ができます!!
※無料体験期間中なら料金は発生しません。

トリリンガルトミさんの公式SNS
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる