NCT|ヘンドリーのプロフィール!日本のアニメ好きで本名が3つ?徹底紹介!

NCT WayV ヘンドリーのプロフィール

韓国の大手事務所SMエンターテインメントからデビューしたNCT(エヌシーティー)!NCTは23人のメンバーから構成され、NCT UやNCT 127などいくつかの派生グループの中でメンバーがそれぞれ活動しているのが特徴です。

中でもWayVは中華圏メンバー7人で2019年1月17日にデビューした人気グループの1つです。グループの活動は韓国のみならず中国でも重点的に活動しており、SMエンターテイメントと中国企業の合同レーベルであるLABELVの所属グループでもあります。

そんなWayVのサブラッパーであり、リアルディズニープリンスと言われているヘンドリーを紹介していきます!

NCT公式Youtubeチャンネル
この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

NCT|ヘンドリーのプロフィール

名前ヘンドリー 헨드리
本名黄冠亨(ウォン・グンハン)
ニックネームヘンドリー、変ドリー、ドンキー、
リアルディズニープリンス、ユニコーン
誕生日1999年9月28日
星座天秤座
血液型O型
身長/体重175.6㎝ / ㎏
出身地マカオ
練習生期間3~4年
デビュー日2019年1月17日
ポジションサブラッパー
所属グループNCT、NCTU、WayV
趣味・特技ゲーム、アニメ
音楽を聴きながら歩くこと
絵文字🦄
学歴不明
家族構成父・母・姉3人
MBTIENTP

NCT|ヘンドリーの経歴

ヘンドリーはデビュー前のことを多く語っていませんが、子どもの頃の夢はロボットの操縦士や意外にも芸人だったそうです。小さい頃からふざけたりして、お姉さんや友達を笑わせることが好きだったそうで、演技を学ぶために中国の北京へ留学します。

SM入社は留学先の北京でSMエンターテイメントの関係者からスカウトされたことがきっかけです。2015年16歳の頃にSMの練習生として活動を始め、2018年にSMルーキーズとして同じWayVのメンバーでもあるシャオジュン・ヤンヤンと共に世間に公開されました。

ヘンドリーは練習生になる前は歌やダンスが未経験だったこともあり、シャオジュンやヤンヤンよりも長く練習生時代を送っています。

韓国語も当時は話すことができず出前も電話注文が主流だった為、“えびチャーハン”の韓国語だけを覚えてずっとその料理しか頼めなかったというエピソードも話しています。途中から声を聞いただけで「えびチャーハンですよね!?」と店員さんが気付くほどだったそうです。(笑)

母国や家族を離れ、韓国で生活をしているヘンドリーですがお姉さん3人とは頻繁に電話で連絡を取っていて、一度電話をすると1時間以上は話す程今でも仲が良いようです。

SM TOWN公式チャンネル

NCT|ヘンドリーの魅力はココ!

ハン・グルミ

ヘンドリーのココに注目してほしい!魅力を紹介します♡

NCTのリアルディズニープリンスと言われるビジュアル力

SMエンターテイメント初のマカオ出身アイドルですが、そのビジュアルの高さはNCTの中でも群を抜いています。NCTのビジュアルメンバーのうちの一人で、SMルーキーズとして公開された後に最も話題になった練習生とも言われています。

またSMエンターテイメント内でも驚異のビジュアルを持つルーカスが、ヘンドリーがカッコいいと常に賞賛していることでも有名です。掘りの深い目鼻立ちで、目の大きさと鼻の高さはまるで彫刻のようです!

シャープなあごのラインも合間って、ファンからはリアルディズニープリンスと言われています。特にWayVが2020年に発表したデジタルシングル「Bad Alive(English Ver)」時に王子様のような衣装を着たコンセプト写真が発表された際は、ファンが歓喜しました。

また同じWay Vのメンバーテンがかわいらしい目と高い鼻、笑い方などが「シュレック」に出てくるドンキーに似ていると言ったことから、メンバーやファンからドンキーとも呼ばれています。

KBS公式 K-POP

イケメンなのに体を張った笑いが得意!変ドリーと言われるギャグアイドル♡

幼い頃に芸人を夢見ていたこともあり楽しいことや面白いこと、人を笑わせることが大好きなヘンドリー。そんなヘンドリーは一言で表すといたずらっ子です!

WayVのメンバーに常にいたずらをしていて、特に年齢の近いヤンヤンとはお互いいたずらをしあったり仲の良い本当の兄弟のような姿も多く見られます。また、ダンス練習前の柔軟では普通の人ができないような動きをして笑いを誘ったり、体を張ったギャグも多いです。

ですが臆病な一面もあり野外でのレクリエーションアトラクションを使ってのバラエティ番組では、高いとこでの撮影でメンバー1ビビっている姿を見せ、芸人のような大きいリアクションも見どころです(笑)

また特にカエルが大の苦手で、中国のバラエティ番組で同じ部屋にカエルと一緒に入れられた際には、必死に天井によじ登り逃げようとする姿を見せました(笑)。一般人では予想がつかない動きやリアクションが多いため、変ドリーと言われているようです。

ですが、メンバーに胸が熱くなるような励ましの言葉をかけたり、ファンが喜ぶような言葉を投げてくれたりと常に前向きで思いやりの人です♡

https://www.youtube.com/watch?v=2dGXL5N4NL0

名前が3つ存在!?ヘンドリーの本名を徹底検証!

ヘンドリーと検索すると、本名という単語がよく出てきます。それもそのはず!ヘンドリーには本名が3つ存在します。どういうことかと言うと、まずヘンドリーの本名は漢字で黄冠亨と書きます。

ヘンドリーはマカオ出身ですが、マカオの公用語である広東語ではウォン・グンハンと読みます。またWayVのメイン活動拠点には中国もありますが、中国語の発音ではファン・グァンフンと読みます。また、WayVの生活拠点の韓国では漢字読みでファン・グァンヒョンと読みます。これらのことから、同じ名前でも国によって違う呼び方で呼ばれています。

また、ヘンドリーも芸名と思われがちですが本名です。中国や香港の人は英語名を持っている人が多く、ヘンドリーという名も彼の英語名です。これらのことを踏まえると、フルネームは黄冠亨ヘンドリーとなります。たくさんの呼び方がありますが、どれもヘンドリーの本名で間違いありません♡

WayV公式チャンネル

日本のアニメが大好き♡日本語の実力も高い!?

ヘンドリーは日本のアニメが大好きで、「ジョジョの奇妙な冒険」「NARUTO」「バキ」「範馬刃牙」「東京喰種」などの少年漫画原作のアニメが特にお気に入りです。

VLIVEの時にはアニメキャラの真似をしたり台詞を言ったりすることも多く、日本語を話せるメンバーが少ないWayVの中では日本語が話せることでも有名です!ただアニメで日本語を習得しているせいか、普段使いしないような日本語を話すことが多く面白過ぎるとファンからも話題になっています。

「こんにちは」「ありがとうございます」「かっこいいです」「これは何ですか?」「みんな、すみません」などの割と普段使いできる日本語を話す場面も見られますが、「やれやれ」「これはデスティニーです」など普段あまり使わない日本語を口にするときもあります。

普段から日本のアニメを好きでよく見ていることがわかりますよね♡

ユウタやショウタロウなどの日本メンバーと話すときによく日本語を話しているので、今後NCTから公開されるコンテンツなどで日本語を話すヘンドリーの姿が多く見られるかもしれません!

ハン・グルミ

ヘンドリーとのヨントンサイン会などでは日本アニメの話題をする日本ファンも多いようですよ!

NCT公式チャンネル

NCT|ヘンドリー詳細プロフィールまとめ

KBS公式 K-POP

今回はWay Vのリアルディズニープリンスかつ変ドリーとファンから愛されるヘンドリーをご紹介しました。NCT・WayV公式YouTubeではヘンドリーの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

人を笑顔にすることが大好きで、その場を明るくしてくれるNCTのちょっと変わった王子様なヘンドリー!

美しすぎるビジュアルと面白過ぎるキャラクターで、ギャップの魅力がすご過ぎるヘンドリーは沼堕ち不可避です♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次