NCTシャオジュンを徹底紹介!身長が低い?英語は?歌を愛するミスター不憫!

NCTシャオジュンプロフィール

韓国大手事務所SMエンターテイメントからデビューした23人の大所帯ボーイズグループNCT(エヌシーティー)!NCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVと派生グループがありメンバーがそれぞれに所属して活動しているのが最大の特徴です。

その中でもWayVの活動は韓国のほか特に中国でも重点的に活動しており、SMエンターテイメントと中国企業の合同レーベルであるLABELVの所属グループでもあります。

そんなWayVのメインボーカルであり、NCTを代表するボーカルメンバーでもあるシャオジュンについて徹底紹介していきます!

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

NCT|シャオジュンのプロフィール

名前シャオジュン 샤오쥔
本名肖德俊(シャオ・ダジュン)
韓国読み:ソン・ドクジュン
ニックネームシャオ、ドクジュン、とたけけ、恐竜
誕生日1999年8月8日
星座しし座
血液型O型
身長/体重169㎝ / ㎏
出身地中国 広東省東莞市
練習生期間3~4年
デビュー日2019年1月17日
ポジションメインボーカル
所属グループNCT、NCTU、WayV
趣味・特技運動、筋トレ、ゲーム
チョコミント、抹茶
絵文字🦕
学歴上海戯劇学院ミュージカル科(在学)
家族構成父・母・兄
MBTIENFP

NCT|シャオジュンの経歴

16歳の頃から香港で歌手活動をしている父親と、同じく歌手である兄を持つ音楽一家の次男として生まれました。大きい存在の二人が幼い頃から誇りでもあり、プレッシャーになるときもあったそうです。

そんなシャオジュンですが、2015年に中国のアイドルサバイバルオーディションの「X-Fire」に出演しています。3話で脱落するものの、1話で見せたオリジナル曲「EVERYTHING」を披露し作詞作曲の才能も世に披露していました!この「X-Fire」の制作やトレーニング、レコーディング部分でSMエンターテイメントが参加していたことから、番組終了後にスカウトされたと言われています。

18歳の時は湖北省にある武漢大学のミュージカル公演「Fame」でJoe役を演じ、歌いながら踊り演じることに興味を持ったそうです。その後短い期間で一人準備をし、中国で3本の指に入る芸術系大学と言われている上海戯劇学院に合格するほどの実力の持ち主です!

2018年にその後同じWay Vのメンバーになるヘンドリー・ヤンヤンと共にSMルーキーズとして公開されました。

SM TOWN 公式チャンネル

NCT|シャオジュンの魅力

NCTのボーカル三銃士は家族の中で落ちこぼれ!?歌を愛する真のメインボーカル♡

NCT127のテイル、NCT DREAMのロンジュン、WayVのシャオジュンはそれぞれのグループでメインボーカルを務める3人は、2020年発売「NCT RESONANCE Pt. 2」の収録曲「My Everything」でバラード曲を歌っています。美しすぎる3人の歌声が爆発している曲です!その翌年「Universe」の収録曲「Good Night」で再度テイル・ロンジュン・シャオジュンに加えてドヨンも参加し歌うバラード曲も収録されています。

シャオジュンは歌うと少しハスキーボイスになる部分もありますが、高音の伸びが非常にきれいで安定しているのが特徴です。NCTを代表するメインボーカルですが、音楽一家で生まれ育ち幼い頃からお父さんやお兄さんなどレベルの高い歌声を聞いてきたせいか、家族の中では落ちこぼれだったとも話しています。

そんなシャオジュンですが、必死に練習を重ねて努力できたのは歌が好きだったからだそうです。

シャオジュンは曲に向き合い一つ一つの歌詞を丁寧に歌うのが魅力でもあり、聴いているこちら側も歌の世界観に引き込まれてしまう程です♡特にトッケビのOSTで一躍有名になった名曲、セムキムの「Who Are You」をカバーし素晴らしい歌声を披露しているので必見です!

WayV 公式チャンネル

シャオジュンは英語が話せる!?韓国語や日本語の実力も徹底検証!

シャオジュンと検索すると英語という単語が出てくるけど、英語が堪能なの?

中国語以外の言語である韓国語や日本語の実力も併せて徹底検証していきます。まず英語ですが、特に留学していたなどの情報はありませんが、ビデオサイン会などで英語を流暢に話す姿が注目されています。

もちろんSMで語学の勉強を受けていますが、英語も日常的に勉強していると思います。またシャオジュンは歌うことが大好きで、昔から英語の曲もかなり歌ってきていることから発音がうまくなったと考えられます。

今の生活で最も使うであろう韓国語ですが、SMで定期的に韓国語の授業を受けていることも本人の口から伝えられています。2020年NCTに合流してWay V以外のメンバーと行動を共にしている時も韓国語に自信がないような面持ちでしたが、最近では一人で韓国の音楽動画コンテンツに出演して韓国語にもだいぶ慣れてきたようです。

気になる日本語ですが、2020年以降シャオジュンの日本人ファンも増えてビデオサイン会で日本人と通話することも増えたようですが、「あいしてる~」などの短い単語を話していることしか確認ができていません。Way Vの日本デビューが決まれば、日本語をもっと話してくれる機会が増えるかもしれませんね♡

KBS K-POP公式チャンネル

NCTの中で一番背が低い!?シャオジュンの身長を徹底検証!

シャオジュンと検索すると英語の他に身長というキーワードもよく出てきます。調べてみたところ、シャオジュンの身長は公式から発表はされていません。

そこで今回は、シャオジュンの身長を探っていきたいと思います。

同じWay Vのテンといつもどちらの身長が高いか言い合いをしていて、テンの身長が170㎝なので同じぐらいと予測されます。ファンの間では168㎝ぐらいなのでは!?とも言われていて、真相は明らかになっていません。

NCT127で一番背が低いのがテイルで171㎝、NCT DREAMで一番背が低いのがロンジュンで171㎝なのでおそらくNCT内では一番背が低いと推測できます。Way Vはテンとヤンヤンも同じ170㎝程の身長で、クンとヘンドリーも175㎝と過半数が175㎝以下の身長なので意外にも小柄なメンバーが多いグループと言えます。

シャオジュンは小柄なこともあってか、かわいいとファンに言われることも多いメンバーです♡

https://www.youtube.com/watch?v=AmdzUJGB1Kc&t=95s

ミスター不憫!健気で可愛いシャオジュンが不憫と言われる理由は!?

シャオジュンはファンから不憫と言われていることでも有名です。その理由は、数々の動画コンテンツから見て取れるシャオジュンのキャラクターからくるものです。

Way Vが出演するバラエティ番組では、必ずと言っていいほどシャオジュンの番で失敗してうまくいかないことが起こることが多いです。また、テンにドッキリをしかけられてプールに突き落とされたり…不憫なエピソードのオンパレードです(笑)

中でも記憶に残る不憫エピソードは、Way Vの宿舎で飼われている愛犬のベラに動画配信中に部屋にお漏らしをされたことです。メンバーの中でも特にベラを可愛がり父親だと豪語するシャオジュンですが、まさかのファンとの交流でもある配信中にお漏らしをされかなり慌てる姿も全て配信されてしまいました(笑)。

また、NCT23人がくじ引きで一緒にVLIVEを撮影するメンバーを決めるコンテンツで、シャオジュンが超仲の良いケミで有名なジェミン・ジェノと3人のチームになりました。二人のペースに全く付いていけずに完全アウェイなシャオジュンがかなり不憫過ぎて、ファンからのコメントは「シャオジュンファイティン」一色になったという伝説の動画もあります(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=_k6ZMg9D-rg

常に一生懸命でピュアなシャオジュンだからこそ、よりクスッと笑ってしまいます♡そんな不憫なシャオジュンに母性がくすぐられること間違いなしです!

今一番アツいケミはユウタとシャオジュンのオサズカップル♡

2020年NCTに合流し、Way V以外のメンバーと活動を共にしたシャオジュン!その時に動画で配信されたユウタとのツーショットがカツアゲされている後輩みたい…と話題になりました(笑)

ハン・ぐるみ

それもそのはず!シャオジュンやヘンドリーなどはユウタと練習時代をほとんど一緒にしていないからユウタと話す機会がほとんどなかったの!

特に何かされたわけではまったくないですが、ユウタ独特の口数が少なく男らしいたたずまいから2020年NCTの活動初期はユウタが怖い…とついつい洩らしてしまう程ビビっていました(笑)。カツアゲショットがファンの間で話題になった後、優秀なNCTのコンテンツチームがオサズという気まずい二人のメンバーを仲良くさせる動画コンテンツでシャオジュンとユウタを登場させました!

動画内では恥ずかしがるシャオジュンと堂々したユウタの面白いやり取りが見られます♡指揮を取るジャニとジェミンが指示する、様々なミッションを遂行する二人の姿が面白過ぎるので必見です♡

NCT公式Youtubeチャンネル

NCT|シャオジュンプロフィールまとめ

Way V公式Youtubeチャンネル

今回はWay Vのメインボーカルでミスター不憫とファンから愛されるシャオジュンをご紹介しました。

NCT・WayV公式YouTubeではシャオジュンの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

歌が大好きで常にファン達に素敵な歌をプレゼントしてくれるシャオジュン!持ち前のビジュアルと不思議な魅力を持つキャラクターで、あなたも今からシャオジュンの沼に堕ちてみませんか? ♡

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる