WayVルーカスの復帰はいつ?本名やスキャンダルなどプロフィール紹介!

ルーカスが在籍するWayVは2019年1月17日にデビューしたNCTの中華圏メンバー7人で構成されたグループです。

グループの活動は韓国のみならず中国でも重点的に活動しており、SMエンターテイメントと中国企業の合同レーベルであるLABELVの所属グループでもあります。

SM TOWN公式チャンネル

そんなWayVのセンター、NCTきってのビジュアル担当でもあるルーカスを紹介していきます!現在、活動休止中ですが、復帰についても触れています。

目次

NCT|ルーカスのプロフィール

名前ルーカス 루카스
本名黃旭熙(ウォン・ユッケイ)
ニックネームルカス、カス、ジャイアントベイビー、スーシー
誕生日1999年1月25日
星座みずがめ座
血液型O型
身長/体重183㎝ / ㎏
出身地香港 沙田区
練習生期間2年
デビュー日2018年2月22日
ポジションセンター、リードボーカル、サブラッパー、サブボーカル
所属グループNCT、NCTU、WayV、SuperM
趣味・特技運動、筋トレ、食べること
絵文字🦁
学歴東華三院邱金元中学校(中退)
家族構成父・母・弟
MBTIENFP

NCT|ルーカスの経歴

元々特別アイドルになりたかったわけではないようですが、なんか面白そうだしビックになれるかも!?というルーカスらしいざっくりとした考えで、2015年香港で開催されたSMエンターテイメントグローバルオーディションに参加し見事合格!

2015年の末に単身韓国へ渡り、SMへ入社を果たしました。2017年の4月にはSMルーキーズとして世間にお披露目となりました。

世間にお披露目となった同じ日に、現在WayVとして同じメンバーでもあるTENのソロ曲「夢中夢」のTeaserに出演し翌日公開されたMVにも出演を果たしています。

SMルーキーズとして2017年に公開された、クン・ジョンウ・ルーカスの3人を中国のファンはLucky 3 peopleと呼ぶほどで、ルーキーズ時代から人気の高さがわかります。

SM TOWN公式チャンネル

NCT|ルーカスの魅力

3ポーズでオーディション合格!NCTだけでなくSMのビジュアル代表!

NCTのビジュアルメンバーの一人で、超難関と言われているSMエンターテイメントのオーディションに3ポーズ取っただけで合格したという伝説も持っています。

SMの中でも歴代級のビジュアルと言われていますが、どのグループでもどのユニットでも常にビジュアルを担当しているのがルーカスです!

どこをとっても美しいルーカスですが、特に印象的なのが目と顔の小ささです。小さい顔に大きくて真ん丸な目にはっきりとした二重で、思わず吸い込まれるような魅力を持っています。また大きくて真ん丸な目はタイ人の母親似だそうで、お母さんも目がとてもきれいなので自分も目に一番自身を持っていると話しています。

またNCT WORLD2.0という番組内で、自分の顔より大きい風船ガムを膨らますというミッションに挑みました。何度も膨らませた風船ガムが割れてしまうという困難もありながら、最後は自分の顔より大きいサイズにガムを膨らませて見事成功させたこともあります。

https://www.youtube.com/watch?v=FQUPrzKY4HQ

「頑張るしかない!」精神で現場のムードメーカー的存在! だけど思慮深い面も…

ルーカスというと、元気でアクティブというイメージが強いメンバーです。

NCTで活動する時などは人数も多く、撮影時間が長かったりとスタッフメンバー共に疲弊していくことも多いですが、そんなときでもムードを明るく変えるのがルーカスです。

「화이팅 해야되!」(ファイティン ヘヤドゥエ!)と叫んで、現場を盛り上げることも少なくありません。

ファイティンはファイトを意味し、ヘヤドゥエは~しないといけないという意味なので、頑張らないといけないよ~!頑張るしかない!という意味になります。このルーカス独特の言い回しが可愛くて、メンバーやファンにとっては大好きなフレーズでもあります。

カメラやファンの前では情熱的で熱いルーカスですが、オフの時はまた違った顔を持っているそうです。グイグイ行きそうなタイプに見られがちですが、気がつかえて他人の気持ちの変化には鋭い方です。また、普段や宿舎などのプライベートな場では物静かだそうです。

かつて同じ部屋を使っていたウィンウィンも、「ルーカスは静かだし気を遣って生活してくれるから本当にラクだし、また部屋替えをしてもルーカスとルームメイトが良い」と言っている程です。

ファンにならないと知りえないギャップがありますね♡

https://www.youtube.com/watch?v=7YN6MrzmkPo

ルーカスの名前はいくつかある?本名や活動名を徹底検証!

ルーカスと検索すると本名と出てくることが多いですが、ルーカスは国によって活動名が変わったり読み方も変化するので様々な呼び名があります。

では、ルーカスの本名と活動名を詳しくご紹介します。

ルーカスの本名は記事冒頭にも記載しているとおり、黃旭熙です。読み方はウォン・ユッケイで、香港ではこう読むそうです。中国ではウォン・シューシーと読みますが、なぜ中国と香港で読み方が違うかというと、香港は広東語・中国は中国語で言語に違いがあるので読み方も少し変わってくるということです。

ルーカスというのはSMエンターテイメントが付けた完全なる芸名で、韓国をはじめ欧米や日本で活動する時はルーカスと呼ばれています。

https://www.youtube.com/watch?v=hWrIiFeAux0

生まれ持ったスタイルの良さは毎日の食事から?ルーカスの食生活がヤバい!

ルーカスはビジュアルだけでなくスタイルの良さも完璧です!身長183㎝とNCTの中でも高身長メンバーの中に入りますが、足がとてつもなく長いことでも有名です。

デビュー間もない時にバーバリーの公式アンバサダーに選ばれたり、モデルとしての活動も少なくありません。ルーカスのスタイルの良さは生まれ持った物と証明するエピソードで有名なのが、中学の時から腹筋が割れていたということです!ルーカス本人曰く、「運動など何もしていなかったけど腹筋が割れていた」ということです。

SMに入社後も元々の運動好きもあってか、筋トレやボクシングなどをしてさらにキレイなボディラインを作り上げています。

そして運動と共に欠かせない食事ですが、ルーカスはWayVメンバーも驚く程食べることでも有名です。

とにかく食べることが大好きなので、インスタライブなどでは「今日何食べたらいい?おすすめ教えて!」とファンに尋ねることも多いです。(笑)

また宿舎にはひっきりなしにルーカスが頼んだ出前が届くとWayVメンバーが話していて、ルーカスがビッグサイズと知らずにネット注文した大量のポテトチップが宿舎を占拠していることもあったそうです。

ルーカスらしいエピソードもありますが、食事と運動のバランスをしっかり摂って今の美しいボディラインをキープしていることがわかります♡

https://www.youtube.com/watch?v=eIW0GFYnu6c

活動休止から約10ヶ月…ルーカスの復帰はいつ?最悪グループ脱退、SM退社も!?

ルーカスは女性関係のスキャンダルが2021年8月24日に報道されました。

報道翌日はヘンドリーと初のユニットを組んでリリースするデジタルシングルのMVが公開予定でしたが、スキャンダルをきっかけに全ての活動が白紙になりルーカスとヘンドリーの初のユニット曲「Jalape ño」も幻となってしまいました。

その後直筆の謝罪文をルーカス個人Instagramに投稿し、無期限の活動休止に入っています。2022年2月に夕日の白黒写真をInstagramで投稿しましたが、その後特に動く気配はなく無言が続いている状況です。

今回のスキャンダルが真実かはわからない状況ですが、激怒しているファンも多く脱退要求も多く見られました。SM所属の中国人が何人も退社している過去もあるので、これを機にSM自体を退社してしまうのでは!?という憶測も飛んでいるようです。

またファン達の間では、戻ってくるにしても最低でも1年は活動休止に入るのでは!?ということも言われています。

しかし、NCTの中でも人気が高くイ・スマンが推しているメンバーでもあるので本人が言い出さない限り退社をさせられることはないのでは?とも言われています。

現状ルーカスが所属するWayVも、ウィンウィンが中国で単独の仕事をしていることもありカムバックの情報は聞こえてこない状況です。WayVでもルーカス・ウィンウィンの人気は特に高いので、2人が揃ってやっとカムバックの話が出てくると思われます。

https://www.youtube.com/watch?v=MH5McQaZthc

NCT|ルーカスのプロフィールや経歴まとめ

SM TOWN公式チャンネル

今回はSMのビジュアル担当、NCTのムードメーカーでもあるルーカスをご紹介しました。女性スキャンダルによる活動休止中ですが、様々な声や憶測がありつつも復帰を望むファンも多いはず。しっかりと反省し戻ってくる際には、あたたかく迎えられるといいですね!

NCT・WayV公式YouTubeではルーカスの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

NCTだけではなくSMのビジュアルメンバーと言っても過言ではないルーカス!いつかルーカスの明るい姿が見られることを願って、今はNCT・WayVを応援していきましょう♡

NCT(エヌシーティー)とは?

NCTは東方神起などを輩出した韓国の大手音楽事務所から2016年にデビューしたボーイズグループ!多国籍の23名のメンバーが所属し、様々な派生ユニットで活動するユニークなグループです。

NCTグループコンセプト

NCTNeo Culture Technology
(次世代の文化技術・・・解放と拡張)

これまでになかったグループ形態が象徴するように、新しい形で音楽という文化を技術的に進化させていくそんな期待を持たせてくれるグループです。

グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる