SEVENTEEN|芸術センスが光るセブチの組長The8の魅力を徹底解説🐸✨

セブチミンハオ魅力

セブチのおしゃれ番長であり、現代舞踊や絵など自己表現に勢力を注ぎ日々努力する中国メンバーのディエイト🐸✨
チームに常に新しい風を吹き込む彼だけが持つ素敵なマインドに注目してみましょう👀💗

この記事を書いた人
pyons
pyons
  • K-POP沼にはまった関西人
  • 絶賛カラット(セブチオタク)
  • K-HIPHOPやR&Bといっぱい派生中!
  • 推しの魅力が多くの人に届きますように♡

Instagram:(@pyons___f)



\ この記事のテーマ /

チームに新風をもたらす立役者
ダンスやファッション、彼が作りだす全てが自己表現の形

周りの人への配慮を惜しまず愛情深いミンハオの魅力に迫る🐸👍

芸術肌ミンハオの魅力
  • 抜群の美的センスと自己追及への努力
  • 世界大会記録保持の実力を持つ根っからのB-BOY
  • チームに新しい風を吹き込むコンテンポラリーアート制作
  • 故郷や両親、周りへの配慮を惜しまない愛情深い心の持ち主
目次

SEVENTEENの基本情報

SEVENTEEN(通称:セブチ)は2015年にPREDISエンターテインメントからデビューした13人組のボーイズグループです。

セブンティーン
SBS KPOP Official Twitter
グループ名SEVENTEEN 세븐틴 セブンティーン 【通称:セブチ】
人数13人
メンバーS.COUPS, JEONGHAN, JOSHUA, JUN, HOSHI, WONWOO, WOOZI, THE 8, MINGYU,
DK, SEUNGKWAN, VERNON, DINO
グループ名の由来「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」
所属事務所PLEDIS Entertainment
ファンクラブ名CARAT カラット
デビュー2015年5月26日
デビューシングルミニアルバム『17CARAT』
日本デビュー2018年5月30日
日本デビューシングルミニアルバム『WE MAKE YOU』

13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。 ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当。

SEVENTEEN JAPAN OFFICIAL Site

\ 4th アルバム『Face the Sun』発売中 /

\ 応援に必須のペンラはコチラ /

SVENTEEN|ディエイトのプロフィール

名前THE8(ディエイト)
本名徐明浩、서명호(ソ・ミョンホ)
ニックネームミンハオ、ハオちゃん、ディエイ、組長
誕生日1997年11月7日
星座さそり座
血液型O型
身長 / 体重179cm/53kg
出身地中国 遼寧省 鞍山市 海城市
趣味・特技お茶、絵を描く、写真、コンテンポラリーアート制作
絵文字カエル🐸
学歴北京国際芸術学校
家族構成父・母
MBTIINFJ

ディエイトはなんで組長って呼ばれているの?

そもそもニックネームの組長というのは2018年に発売された日本シングルCALL CALL CALL!のMVで
襟足を伸ばした黒髪のミンハオがバイクから降りてくるシーンそのものが組長っぽいとカラットの間で話題になったことからみたいです😂😂

pyons

デビュー当時はかわいいイメージを求められていると解釈して頑張っていたというミンハオ…ここで一気に雰囲気変わったよな好き(何でも好き)

ミンハオの魅力①ひときわ異彩を放つ抜群の芸術センスと自己追及の形🎨🩳👟

ミンハオの芸術、ファッションセンスはチームの中でも際立った輝きを持ち彼自身の「自分らしさ」を体現しています🐸✨まずは彼の描いた絵を見てみましょう!

weibo Official site
weibo Official site
出典:[V LIVE] Horangie’s Party🎉
pyons

ホシくんのお誕生日にもミンハオが絵を描いてプレゼントしてたよね😳💗

ミンハオが絵を描き始めたのは2017年に腰のケガを負ったときで、家の中で過ごすことへのストレスを解消するためでしたが次第に自分自身の感情や思いを絵に投影するようになりました🎨

そんな彼が描く絵に対して抱く感情や見方についてこう話しています🤔🤔

誰かに習うのではなく思いのままに筆をとり、絵の中で自身の多様性を表現することで「初めて絵が意味を成す」というミンハオ🐸👍

出典:IDOL STATION – THE 8@SEVENTEEN

またその絵を見た人が何かを感じることがあれば絵の価値が昇華するのでは、と彼自身全てを表した大切な絵を公開することも…🥺🥺

彼が何を思い、自身の姿をどう捉えているかを歌や言葉ではなく絵で表現する考えがとても素晴らしく、チームやファンの刺激になってくれるミンハオの芸術センスに脱帽ですね🙌✨

お次はミンハオのファッションについて👚🩳👟

彼のファッションスタイルはマネできないような組み合わせであったりカラーものをたくさん重ねたり、見るたびに新しい可能性に出会えるほど独特のセンスを確立しているんです∞💗
そんな彼は絵と同様、自身の表現方法をファッションでも魅せることについて言及しています↓↓

そしてただ綺麗に自分に似合う服を選んで着るのではなく「自分らしさ」を追求するための、彼の感性や努力の賜物がファッションであるということ😭✨

pyons

人に多くの関心と視線を受けることをプラスに捉えて絵やファッションを心から楽しむ領域までに到達してるのが本当に素晴らしいよディエイ…TT💗

13人という大人数グループだからこそ
「個」の突出に悩み模索する姿が眩しくもあり今ではセブチのディエイトはおしゃれでアーティスティックだよね!と彼を表現する言葉が溢れるほどに…👍✨
これからも彼がつくるもの、着るものすべてに注目したいですね😊🙌

ミンハオの魅力②世界大会8位の実力派B-BOY🕺✨

幼少期たくさんの習い事をしていたディエイト。その中でも武術を熱心に習っていたのですが、その武術教室で結成されたヒップホップチームの一員に加わったのちに彼のダンスの才能が開花しました🌸🌸

そして2012年に中国上海で開催されたB-BOY世界ロカビリー大会に出場し、ミンハオが所属しているチームがなんと世界の8強入りを果たすのです😳!!

出典:[Pre-debut] SEVENTEEN – Myungho @ Bboy In Shanghai (120429)

たくさんの観衆、明らかに自分より大きい体格の対戦相手を目の前にしてこの堂々としたパフォーマンス…彼が単身で韓国にわたり、やがてSEVENTEENとしてデビューすることになる理由がよくわかりますよね💪💪

実際、デビュー後もライブやコンテンツ、テレビ番組などでB-BOYパフォーマンスを披露してくれています🕺

出典:1초도 눈 못 떼게 하는 댄스 천재 디에잇(The 8)&디노(Dino) (너무 멋져♡) 아는 형님(Knowing bros) 192회


グループの曲でもB-BOYのムーブを生かすことができるのでアクロバティックなパフォーマンスを組み込んだ豪華な見せ場が生まれるのです🐸✨

出典:SEVENTEEN (세븐틴) ‘HOME;RUN’ Official MV
出典:[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴)-울고 싶지 않아(Don’t Wanna Cry) Front Ver.
pyons

グループ全体の振り付けではできないミンハオだけが持つムーブが好きすぎる…一気に華々しさが増すのよ👍👍

幼いころから世界に挑戦し自分の実力を試し続けた経験と度胸を持っているからこそ
今のSEVENTEENで生き続ける最高の武器となった彼のB-BOYはこれからも進化し続けるでしょう💪✨

ミンハオの魅力③チームに新しい風を吹き込むコンテンポラリーアーティスト

B-BOYは幼いころから続けてきた彼の武器でしたが、そこにとどまらず新しい道を開拓しています🙌

コンテンポラリーとは「現代的な感覚などを取り入れた」とう意味ですが彼はその感覚を取り入れたダンスの制作に力を入れているのです💪💪

そのコンテンポラリーダンスを作ることになったきっかけがコチラ👀↓↓

出典:EP. 10 自分に向き合う時間 | SEVENTEEN : HIT THE ROAD

当時の大変だった感情をダンスで表現し、「決してこの経験を忘れないように」自身と向き合うことを選択したミンハオ🥺そして完成した作品がコチラ↓↓

出典:[THE 8 Contemporary ART] 徐明浩 THE 8 – 那幕 (Falling Down)
pyons

踊りはもちろん、照明やスモーク演出に細かく表現を組み込んでるの…
誠実な感情表現の方法に泣ける是非観てくれ😭😭

絵と同様「観る人の感性に任せる」作品作りを心掛けるミンハオ。明確なメッセージを表に出さず少しでも受け取り手の感情に訴えかけるものや感動をもたらしたいという気持ちがよく表れています🥺

グループでは挑戦していないコンテンポラリーダンスを独学で学び、周りの人と心血を注いで作り上げる彼の作品一つ一つがSEVENTEENの価値をさらに引き上げ輝かせてくれる大切なものになっているのです😌✨

ミンハオの魅力④周りの人への配慮を惜しまない愛情深い心の持ち主

メンバーへはもちろん、故郷や両親に対する配慮や愛情が溢れてやまないミンハオ🐸💗

出典:微博正文
Weibo Official Site

お母さんと一緒に社交ダンスを踊ったり、ソウルで自ら観光ガイド役を担ったりと見ていて微笑ましくなるほど家族思いなところがとても素敵ですよね🥺👍

そして誰よりも故郷への愛や恋しさを持つ彼。その思いをもとになんとひとつの作品を生み出すほど😌

出典:THE 8 ‘海城 (Hai Cheng)’ Official MV

この作品は彼の故郷である中国の海城市への思いをもとにメンバーのウジくんと共同作業を行い、完成までに2年という長い月日をかけて世に出されたものです…🤲

出典:[17:terview] EP. THE 8 : ‘海城 (Hai Cheng)’
pyons

元々ウジくんのバラードファンってところな…
これだけ一緒に活動しながらもメンバーの作る音楽を変わらず愛す心がさ…🥺

出典:[INSIDE SEVENTEEN] THE 8 ‘海城(Hai Cheng)’ Behind The Scenes #1

彼が故郷に寄せる思いをウジくんが一つずつ汲み取り中国語の歌詞を韓国語に解釈し直した上に、その場でメロディラインを作り上げていくというSEVENTEENの心臓PDの手腕のおかげもあり(ウジくんの話?)感性たっぷり儚く恋しさが伝わる作品に仕上がっています🥺👍👍

ミンハオ曰くこの曲に出てくる女性が海城(彼の故郷)であり、愛すべき対象でありながらも遠く離れてしまった彼女に思いを寄せながら恋しさを表現したり、いつか戻ったときにまだ側にいてくれるかどうか不安な気持ちも表現しているとのこと…😭😭

pyons

歌い方も全くいつものミンハオの印象と違うからより海城の世界観に引き込まれるねん…みなさんもぜひ自分の感性と重ね合わせて観てみてください👍

模索し続けるの道の途中、見つけられた自分自身と向き合う心

彼はいまだに自分自身がどのような人なのかを探しつつも、決してそれを隠そうとせずにどんな感情をも受け入れ向き合う心を持ち新たな挑戦を続けています😌

SEVENTEENのディエイトとしてカラットに向き合い、ソ・ミョンホとしても自分自身の表現を果敢に続けていく彼のアーティスト精神はこれからも私たちに新しい感動を与えてくれることでしょう😊✨

\ 4th アルバム『Face the Sun』発売中 /

\ 応援に必須のペンラはコチラ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次