NCT・WayVの超人気中国人メンバーウィンウィン!彼女や石原さとみとの関係は!?

NCTウィンウィンプロフィール

NCT(エヌシーティー)は、韓国大手事務所SMエンターテイメント所属のという23名からなる多国籍ボーイズグループの中の1つです。

NCTはNCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVとグループがあり、兼任しているメンバーもいます。中でもウィンウィンが在籍するWayVは2019年1月17日にデビューしたNCTの中華圏メンバー7人で構成されたグループです。グループの活動は韓国のみならず中国でも重点的に活動しており、SMエンターテイメントと中国企業の合同レーベルであるLABELVの所属グループでもあります。ウィンウィンはNCT127にも在籍していますが、現在はWayVでの活動が中心になっています。そんなNCTの超人気中国人メンバー、ウィンウィンを紹介していきます!

目次

NCT|基本情報

SM TOWN公式チャンネル
グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン

NCT|ウィンウィンのプロフィール

名前ウィンウィン 윈윈
本名董思成、ドン・スーチョン
ニックネームひよこ、ウィン子、ドンスーチョン
誕生日1997年10月28日
星座さそり座
血液型B型
身長/体重180㎝ / 60㎏
出身地中国・浙江省
練習生期間1年
デビュー日2016年7月7日
ポジションサブボーカル、サブラッパー、リードダンサー
所属グループNCT、NCT127、NCTU、WayV
趣味・特技舞踏、ゲーム
絵文字🐥
学歴中央戯劇学院 戯劇公演専攻(休学中)
家族構成父・母・姉
MBTIINFJ

ウィンウィンの経歴

SM TOWN 公式チャンネル

ウィンウィンは2013年16歳の頃に学校の前でSMエンターテイメント関係者にスカウトされます。ですが、人見知りで学校中を逃げるウィンウィンを追いかけてきた関係者が怖くて、嘘の携帯番号を伝えたというエピソードが有名です。

しかしSM関係者はそんなことで諦めず、ウィンウィンをSMに入社させようと韓国から中国に9回も足を運び説得しました。まず夏休み期間に韓国に一度来て、練習生として生活を送ったそうです。

ウィンウィンは当時優秀な成績で中国の学校に通っていたことから、中国での生活の整理をつけ2015年に正式にSMエンターテイメントへ入社し2016年にSMルーキーズとしてお披露目されました。

ウィンウィンはSMに入社したのは40%の運命と60%の決心で、多くの事を諦めて入社を決めたとインタビューで話しています。

NCT|ウィンウィンの魅力

ファンだけでなくメンバーからも愛情を一身に受ける人気中国人メンバー!

ウィンウィンは母国の中国人ファンがかなり多く、中国のファンダムはかなり大きいことで有名です。中国人メンバーの多いNCTですが、その中でも一番人気が高いメンバーと言っても過言ではありません。

ウィンウィンの誕生日などは、ファンダムからウィンウィンの名で多額の寄付をしたり、センイル広告なども大々的に行われるなど、とにかく規模が桁違いな程大きいです。そんなウィンウィンですが、ファンからだけではなくメンバーからも愛されていることでも有名です。

NCT127で活動中は最年長のテイルと日本人のユウタから特に愛情を注がれていて、VLIVEではどちらがウィンウィンに愛されているかをファンに質問したりするほどでした!結果はユウタが勝利し大喜びしていますが、テイルやユウタがウィンウィンに愛情表現するも、嫌がられるのが毎度の流れです。笑

https://www.youtube.com/watch?v=jluLTOq_f28
NCT公式チャンネル

NCT2020の活動時はウィンウィンサラン(愛)団という動画コンテンツまで撮影され、ウィンウィンを愛するメンバーが集まって、ウィンウィンの愛を語るという動画もあるほどです。

特にウィンウィンを溺愛しているテイルは、こんなに愛情を向けても見向きもしてくれないところが魅力と話していて、完全にウィンウィンに溺れているのがわかります。笑

SMアーティストでは稀に見ない舞踏の達人!

NCTは特にダンスのうまいメンバーが多いですが中国で生活していた時に舞踏を学んでいたことから、他のSM所属のアーティストではあまり見られない美しく繊細なダンススタイルも魅力です。

身長180㎝に体重60㎏と細身の体型に手足の長さが特徴のウィンウィンですが、生まれ持った美しい体格に幼少時代から積んできた練習のおかげで、体幹と柔軟性が他のメンバーより優れています。特にNCTデビューのティザーではウィンウィンの舞踏が披露されています。流れるような美しい身体の動きと、伝統的な舞いを楽しむことができる動画です。

3分とボリュームがあるティザーなので、ぜひチェックしてみてください!

SM TOWN 公式チャンネル

また、WayVで2019年におこなわれたプロジェクト「RainbowV」ではメインダンサーのテンとウィンウィン二人が自らダンスを考えたコンテンポラリーダンス、「lovely」もファンの間では伝説と言われている程美しい芸術作品となっています。コンテンポラリーダンスとウィンウィンの美しい舞踏のダンススタイルの相性が良く、ダンス好きなら一度は見てほしい作品です♡

WayV 公式チャンネル

女子も顔負けの隠し切れないかわいさとビジュアルに反したクールな性格!

顔面最強集団のNCTですが、ウィンウィンは清純派イケメンのビジュアルメンバーの一人で、“大陸の奇跡“と呼ぶファンもいる程です。SM所属アイドルに多いシカ顔で、小さい顔に長いまつげが印象的です♡

目じりは筆で書いたように美しいキリッとしたラインで、セクシーな表情も似合います!鼻筋も通り、ぷっくりとした口で全体的にスッキリとした爽やかな印象です。特に黒髪で前髪を下ろしているヘアースタイルの時は、清純さが増すとファンの間で言われています。

中学時代には中国で通っていた学校の先生に“小さい花”というあだ名をつけられていた程、かわいく美しいビジュアルの持ち主なのがわかります。

2020年のウィンウィンの誕生日の時は、ハロウィンが近いこともありWayV全員でディズニープリンセスに仮装し、「Bad Alive」を披露しています。ウィンウィン扮するシンデレラの誕生日を他のプリンセスが駆けつけてお祝いをするというコンセプトの動画も配信されています。とにかくウィンウィンのビジュアルが美しすぎるのとWayVメンバーが面白過ぎるのでチェックしてみてください♡

WayV 公式チャンネル

かわいくて美しいビジュアルのウィンウィンですが、性格はクールです。さっぱりした性格で、メンバーからの過度過ぎる愛情がこもったスキンシップを拒むことも多くクールなタイプですが、温厚で優しいことでも有名です。

優しいが故に、Noと断る勇気を持って!断っても良いとメンバーから言われている場面も見かけます。NCT127で主に活動していた時はおとなしく口数の少ない印象でしたが、WayVは中国人メンバーが多く普段から中国語で会話をすることも多く、宿舎ではよく喋る方らしいです♡

ウィンウィンは中国に彼女がいる!?今までの噂を検証!   

ビジュアルも性格も良いウィンウィンですが、彼女はいるのでしょうか!?

2021年の4月に女性と一緒にいる写真を撮られ熱愛報道が出ています。この時期はウィンウィンが本格的にソロの仕事を中国で開始すべく、帰国していた時期だったのですが、学生時代に通っていた学校の舞踏科のクラスメイトの一人だったようです。また、その女性と2人で会っていたわけではなく他のクラスメイト数人も一緒だったようで、熱愛報道後ウィンウィンは自身のSNSで否定を含んだお騒がせしてしまったことに対しての謝罪文を出しています。

ウィンウィン自ら否定文をあげたことで、彼女ではなく単なるクラスメイトと会っていただけとホッとしたファンも多いようです。また、プライベートに友人と会っただけで謝らないといけない事態になるなんて…とサセンに強い批判があったそうです。

ウィンウィンと日本の人気女優石原さとみとの関係とは!?

ウィンウィンと石原さとみ…国籍も違えば、職種も少し違う二人がどこで接点があるのか!?と不思議に思う人も多いと思います。結論から言うと二人が繋がっているということではなく、ウィンウィンが石原さとみに似ているとファンから言われているそうです。

この件はかなり有名で、実際にNCTメンバーのユウタがウィンウィンに伝えたことで本人の耳にも入り、WayVの他のメンバーも知っています。VLIVEでもWayVのクンが、ウィンウィンが日本女優の石原さとみさんに似ているって言われているのは知っているし、本当に似ていると思います!とも話しています。

石原さとみの他にも、元韓国アイドルグループZE:Aのイム・シワンや東方神起のチャンミンにも似ていることで有名です。特にイム・シワンは兄弟と言われても不思議ではないぐらい似ていて、イム・シワン自身もウィンウィンに似ていると言われていることは知っているそうです。

NCT・WayV ウィンウィン
namu.wiki

NCT・WayV|ウィンウィンプロフィールまとめ

WayV公式チャンネル

今回はNCTだけでなくSMエンターテイメントを代表する愛され番長、ウィンウィンをご紹介しました。NCT、WayV公式YouTubeではウィンウィンの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

大陸の奇跡ともよばれる程のビジュアルと誰にも真似できない舞踏仕込みのしなやかなダンスでファンだけでなくメンバーからも愛されているメンバー!韓国だけでなく母国の中国でも大活躍中のウィンウィンですが、今後はNCTでの活動だけでなく個人活動にも期待です♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる