韓国ドラマ『コーヒーを飲みましょうか?』キャスト、視聴方法、感想を紹介!

韓国ドラマ『コーヒーを飲みましょうか?』キャスト、視聴方法、感想を紹介!

店主が淹れてくれる一杯のコーヒーから始まる人と人との触れ合いや人生観を描いた心温まるドラマ「コーヒーを飲みましょうか?」

この記事では、「コーヒーを飲みましょうか?」のキャスト、視聴方法、感想等ドラマの魅力を紹介していきます。

目次

コーヒーを飲みましょうか?の基本情報

原題커피한잔할까요
放送局Kakao TV
放送期間2021年10月24日~12月2日
話数12話
演出ノ・ジョンウク
脚本ノ・ジョンウク
原作ホ・ヨンマン画伯による同名漫画

コーヒーを飲みましょうか?の主要キャスト

カン・コビ役 オン・ソンウ

公務員を目指していたが試験に落ち、不合格通知を受け取った日に偶然「2大(イデ)珈琲」というカフェを訪れる。そこで口にしたコーヒーに心を打たれ、店主のパク・ソクに弟子入りを志願。一流のバリスタとなるためソクのもとで働きながら練習を積み重ねていく。また客と相対しながら、コーヒーだけでなく自らの生き方についても学び、成長していく。

パク・ソク役 パク・ホサン

小さいけれど、何人もの得意客もいる、とても人気があって盛況のカフェ「2大(イデ)珈琲」の店主。1人で働き、仕事が体に堪えはじめてもスタッフを雇わなかった。コーヒーに対する丁寧で真摯な姿勢でコビの手本となる。
その姿勢は彼の店を訪れるさまざまな客に対しても同じで、一見分かりづらいが人に対する温かな心を持ち、懐が深い。コーヒーのイロハから人間としての生き方まで、コビに人生を教える師匠。

コーヒーを飲みましょうか?の人物相関図

コーヒーを飲みましょうか?のあらすじ

偶然入ったカフェ「2大(イデ)珈琲」のコーヒーに魅了されたカン・コビは、パク・ソクの一番弟子となりそこのカフェで働きながら様々な事を経験して成長していくヒューマンドラマ。

コーヒーを飲みましょうか?の見どころ

見どころ1:コーヒー

タイトルにコーヒーと入っているドラマなので、エスプレッソやドリップ等様々なコーヒーが登場します。

コビとソクはバリスタなので、エスプレッソの作り方やハンドドリップの技術やコーヒー用語などもでてきます。

とんかつ

このドラマを見てコーヒーの奥深さを感じました。

見どころ2:ヒューマンドラマ

このドラマは、カフェへやってくるお客さんとソクやコビたちのエピソードが1話完結型で描かれています。

毎日朝一番にやってきてはカフェを事務所代わりにしている客、客とトラブルまで起こす辛口のコーヒー評論家、常連客の女子3人組、近所の工事現場で働く埃にまみれた労働者たちなど色々なお客さんが登場します。

一番印象に残ったのは、近所の工事現場で働く埃にまみれた労働者たちがお客さんの回。始めはコビとおじさんはあまり仲は良くないんだけど次第に打ち解け、最後はお互い敬意をもって接していておじさんたちはコーヒーを楽しんでいた姿に心があたたかくなりました。

またおじさんが最初の方は、始めに飲んだコーヒーばかり注文して飲んでいて、コビに言った理由が分かるなと共感してしまいました。

口コミでも近所の工事現場で働く埃にまみれた労働者のおじさんたちの回が特に好きだと述べている方が多かったです。

見どころ3:2つのケミストリー

「コーヒーを飲みましょうか?」には2つのケミストリーが登場します。

つは、コビとソクの師弟ケミ

インタビューでオン・ソンウは、「本当に光栄だった。雰囲気をリードしてくださる。感謝し、良かったことは、目を見ただけでも緊張がほぐれる」と満足感を示し、パク・ホサンは、「オン・ソンウが歌う姿は知っているけど、別の姿は知らなかった。初めて会うけど、カン・ゴビそのものが入ってきた。それ以上、何かすることもなさそうに見えた。年齢差が大きくて、ケミが難しいと思ったけど、通じるものがある。ゴビが持っている姿が縮約されている。他のキャスティングが思い出せないほどだ」と絶賛しました。

つめは、ソクとジュヒの恋人ケミ

キム・ジュヒを演じたソ・ヨンヒはインタビューでこう語っています。

「リハーサルが要らないほど、お互いに馬があった。演技に対する信頼は基本で、どのようなことをしても受け入れる準備をしてくださるのもありがたかった」と明らかにした。続けて「このように気楽に楽しく撮影した記憶がなかったけど、撮影現場が私にとってはヒーリングだった。毎回殺し合うことばかりしていたけど、楽しそうに会話らしい会話をすることができて幸せだった」と付け加え、笑いを誘った。パク・ホサンとのカップル演技について「ぱっと見では恋人であることが分からないほど、愛情表現が多くない。そういうのがパク・ソクのスタイルだ。『私がジュヒなら絶対に惚れる』と思うポイントが多い。パク・ソクの気楽さのためもっと好きになったんじゃないかと思う。大人の恋愛と思われる部分は、結婚に目的を置かずにお互いのパートナーになることが目的である、だからクールで気楽にいられる」と説明した。

とんかつ

ソクとジュヒが恋人だったとは最初は分からなかったけど、なんか関係性が素敵だなと感じました。

コーヒーを飲みましょうか?が視聴できる配信サービスはこちら

2023年12月16日地点の配信状況となります。

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし600円公式サイト

Lemino
配信なし990円公式サイト
hulu
Hulu
配信中1,026円
iTunes Store決済の場合は1,050円
公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
なし2,052円公式サイト

コーヒーを飲みましょうか?の感想

このドラマを通じてコーヒーのように人物も酸っぱさ、甘み、苦みがあるよなと思いました。明日も頑張ろうかなという小さな力をもらえる作品だなとも感じました。そして何よりコーヒーを飲みたくなりました。

疲れを癒やすドラマにピッタリだし、コーヒーと同じでホッと一息つきたい時にオススメなドラマです。

1話が約30分と短めで映像が美しく心が温まるドラマ「コーヒーを飲みましょうか?」

このドラマを見たらきっとあなたもコーヒーを飲みたくなるのではないでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次