最終回のその後がある韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』のキャスト、あらすじ、みどころ紹介!

最終回のその後がある韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』のキャスト、あらすじ、みどころ紹介!

このドラマのイメージとして話数が長いので敬遠していたのですが視聴を始めたら、ストーリー展開や紳士(ヨングク)とお嬢さん(ダンダン)がどのようにして出会い、惹かれ合い、幸せを求めていくのかが気になった作品「紳士とお嬢さん」

また「紳士とお嬢さん」は、好き嫌いの分かれてしまうドラマだなとも感じました。

この記事では「紳士とお嬢さん」のキャスト・みどころ・好き嫌いの別れる点等ドラマの魅力を紹介していきます。

この記事を書いた人
とんかつ
  • 食べること大好きなアラサー
  • 活力はアジアドラマと映画鑑賞
  • 好きなジャンルはラブストーリーとアクション物
  • 韓ドラ情報発信していきます♡

Instagram:(@dorama398)

目次

紳士とお嬢さんの基本情報

タイトル신사와 아가씨
放送局KBS2
放送期間2021年9月25日~2022年3月27日
話数52話
演出シン・チャンソク
「最後まで愛」「秘密の男」
脚本キム・サギョン
「たった一人の私の味方」「千万回愛してます」

紳士とお嬢さんの主要キャスト

イ・ヨングク役 チ・ヒョヌ

画像出典:KBS

FTグループ会長。ワン・デラン夫人の義理の息子。セリョンの異母兄弟。妻亡き後子供たち(ジェニ、セチャン、セジョン)を育てるが、仕事もあり子供達とのコミニュケーションが取れず悩む。
家庭教師のダンダンと子供達の信頼関係ができると、子供達の笑顔が増え安心する。恋愛を封印していたが、歳下のダンダンにひかれていく

パク・ダンダン役 イ・セヒ

画像出典:KBS

赤ん坊の時に母親が亡くなったと聞かされて育つ。継母と異母兄が何かと金銭問題を起こし、家を出る事に。 住み込みの家庭教師を見つけ子供達との関係も良好だったが、離れに住む、運転手が父親だと知り焦る。

軍人時代のヨングクと幼少期に出会っていた事を思い出し、次第に恋心が芽生える。

チャ・ゴン役 カン・ウンタク

画像出典:KBS

ヨンシルの弟でヨングクの運転手。ダンダンの叔父。

運転代行をしていた時にサラと出会い好きになる。始めは相手にされなかったが、会長宅を出てから交際を始める。

チョ・サラ役 パク・ハナ

画像出典:KBS

会長宅の執事で会長の次男セジョンの実母。イ・ギジャの娘。

屋敷の前に捨てたセジョンの側にいる為、ヨングクの母親亡き後、密かに妻の座を狙っていた。しかし、ダンダンが家庭教師で住み込んだ事で、ヨングクの気持ちの変化を察知して焦る。
ヨングクの記憶喪失の時に婚約していたと嘘をつくが、記憶が戻ると家を出る事になってしまう。やがて、ヨンシルの弟と恋仲になるが、元彼の出現に悩む。

人物相関図

主要キャストの関係性を図にまとめました。

紳士とお嬢さんのあらすじ

母ヨンシルと兄デボムの金銭トラブルから住むところを失ったダンダン一家。ダンダンは恩師の紹介で、FTグループ会長であるヨングクの家に住み込み、彼の3人の子どもたちの家庭教師をすることになる。しかし、偶然にもその家には父スチョルが住み込みの運転手として働いていたのだった。さらに、スチョルの住む離れの部屋にはヨンシルも隠れ住んでいて… 一方、ヨングクは妻を亡くした喪失感から抜け出せず、3人の子どもたちへの関心も薄れ溝は深まるばかりであった。しかし、ダンダンが家庭教師としてやって来てからは、子どもたちの笑顔が増え家の中が明るくなっていくのを実感するヨングク。そして、彼もまた子どもたちやダンダンと過ごすうちに笑顔を取り戻していくのだった。そんな中、ダンダンの中にヨングクに対する特別な感情が芽生え始める。ヨングクもまた気が付けばダンダンを目で追っていて…。そんな2人の様子に勘づいた室長のサラは、ヨングクの後妻になるためダンダンを追い出そうと策略する。

紳士とお嬢さんの見どころ

見どころ1:視聴率

紳士とお嬢さんは、韓国で最高視聴率38.2%を記録しました。

高視聴率の理由としては

  • 土日ドラマに強い放送局KBSが制作した作品で、チャンネル権を握る主婦層がひと息つける時間帯に放送された
  • 韓国家庭の”あるある”を長いストーリー(52話)で展開していった
  • 視聴者の心に染み入るエピソードで共感を呼び起こしていった

以上の事柄が挙げられます。

韓国ならではの事情が描かれていて、多くの共感を得てこの視聴率に繋がったと考えられます。

見どころ2:演技

2021年年末に行われた「2021 KBS演技大賞」では、「紳士とお嬢さん」が最多の7冠獲得

大賞:チ・ヒョヌ
長編ドラマ 優秀演技賞(女性部門):パク・ハナ
ベストカップル賞:チ・ヒョヌ、イ・セヒ
作家賞:キム・サギョン
新人演技賞(女性):イ・セヒ
青少年演技賞(女性部門):チェ・ミョンビン
青少年演技賞(男性部門):ソ・ウジン

なので出演陣の演技力に注目して視聴してみると面白いと思います!!

見どころ3:ヨングクとダンダンの関係性

2人は最初、反りが合わないように見えますが、互いに惹かれていきます。しかし、年齢差や立場の違い、周囲の反対など様々な障害がヨングクとダンダンの恋を阻みます。それでも2人は自分たちの気持ちに正直になり、困難に立ち向かっていきます。

とんかつ

ヨングクとダンダンのやりとりは時に笑わせてくれたり、時に胸を締め付けたりしますが、最後まで応援したくなるカップルでした。

紳士とお嬢さんが視聴できる配信サービスと最終回のその後が描かれた動画

2023年9月9日地点の配信状況となります。

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信中600円公式サイト

Lemino
配信なし990円公式サイト
hulu
Hulu
配信中1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
あり2,052円公式サイト

↓最終回終了後に韓国KBS公式ドラマYouTubeチャンネルで公開されたエピローグ映像です。↓

紳士とお嬢さんの感想

問題が次々に勃発したり、クセが強すぎる周囲の人たちがヨングクやダンダンを振り回します。正直現実ではありえないでしょと思うような驚きの展開も中にはあり、そのもどかしさからイライラする面もありました。ですが、そのもどかしい展開からいかに解決していくのかが気になってしまいます。

また話数が長いので飽きてしまう可能性や韓国ドラマあるあるの展開好き嫌いが分かれるかと思います。

誰もが幸せになりたいと思うからこそ衝突したり問題が起きたりしてしまうのですが、感情移入してしまうほどこのドラマに出てくる人物の心情が緻密に描かれています。
「幸せとはなにか」を考えさせられることでしょう

ヨングクとダンダンの年の差ラブロマンスはもちろん、人と人のつながりの大切さ、家族愛・友情・恋愛…様々な愛のかたちから、人と人のつながりの尊さを紳士とお嬢さんを見ると感じられるはずです。

家族っていいなと思わせてくれて子役たちの大人顔負けの演技と可愛さにも癒され、ドラマドラマティックなストーリー展開を求めている方、ほっこりしたい人、ヒューマン・ホームドラマが好きな人にはオススメのドラマとなっています。

さらには、約6年ぶりにヨングクを演じたチ・ヒョヌのファンミーティング2023年10月28日(土) 日本教育会館 一ツ橋ホールにて開催されるので今一度予習、復習にご覧になってはいかがでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次