韓国ドラマ『恋するイエカツ』のキャストや口コミ、みどころ紹介

韓国ドラマ『恋するイエカツ』のキャストや口コミ、みどころ紹介

家に関する価値観がまったく違う男女がいがみ合いながらも互いを理解していく姿を描いたラブコメディー作品「恋するイエカツ」

この記事では、「恋するイエカツ」のキャスト・口コミ・みどころ等を紹介していきます。

この記事を書いた人
とんかつ
  • 食べること大好きなアラサー
  • 活力はアジアドラマと映画鑑賞
  • 好きなジャンルはラブストーリーとアクション物
  • 韓ドラ情報発信していきます♡

Instagram:(@dorama398)

目次

恋するイエカツの基本情報

 タイトル월간 집
 放送局JTBC
 放送期間2021年6月16日~2021年8月5日
 話数16話
 演出イ・チャンミン
 脚本ミョン・スヒョン
公式サイトhttps://tv.jtbc.co.kr/monthlyhouse

恋するイエカツのあらすじ

雑誌編集者のナ・ヨンウォンは、担当していた雑誌が廃刊となり住んでいた家も競売にかけられてしまう。

家なし職なしになったヨンウォンは、先輩の紹介で月刊 家で働くことになる。しかしその出版社の代表はヨンウォンを家から追い出したユ・ジャソンだったことが発覚する。

恋するイエカツの主要キャスト

ナ・ヨンウォン役 チョン・ソミン

画像出典:JTBC

キャリア10年目の雑誌編集者。マイホームの購入を夢見ている。家とは自分らしくいられる空間と思っている。

ユ・ジャソン役 キム・ジソク

画像出典:JTBC

超敏腕投資家で住宅雑誌月刊 家の出版社の代表。家とは財産を増やすための手段で、住むものではなく買うものと考えている。

シン・ギョム役 チョン・ゴンジュ

画像出典:JTBC

カメラマン。キャンプマニア。ヨンウォンの節約仲間。ジャソンは高校時代の家庭教師で、それから実の兄弟のように接してきた間柄。

チェ・ゴ役 キム・ウォネ

画像出典:JTBC

月刊 家の編集長。家に帰りたくない宴会部長。築30年の自宅マンションの建て替えを願っている。

ヨ・ウィジュ役 チェ・ジョンアン

画像出典:JTBC

月刊 家13年目の編集者。インテリア記事担当。非婚主義者で、一人暮らし中。ヨンウォンの先輩編集者で彼女に自分も働いている月刊 家の職場を紹介した。

ナム・サンスン役 アン・チャンファン

画像出典:JTBC

月刊 家13年目の編集者。旅行記事担当。かわいい恋人命!両親の家に住んでおり、マンション購入権が当たるのを待っている。

恋するイエカツの人物相関図

画像出典:JTBC

恋するイエカツの3つのみどころ

みどころ①韓国のお家事情

「恋するイエカツ」は、マイホームを夢見る若者たちの人生観や恋愛観を現実的に描いたドラマとして注目されました。

月刊 家の編集部で働く人々を見渡しただけでも、家に対する価値観が多種多様であることは明白です。シン・ギョムは普段はスタジオに寝泊まりし、気が向けば山でキャンプをし、漢江のテントがセカンドハウス。平凡な家長で編集長でもあるチェ・ゴは住んでいる築30年のマンションの再建問題で頭が痛い。編集者で独身のヨ・ウィジュは、不動産の価値は下落すると信じて、都会の高級マンションで優雅な賃貸暮らしを謳歌している。同じく編集部員のナム・サンスンは、愛する彼女と結婚するためマンションの購入権を当てようと血眼で、その必死過ぎる姿はときに爆笑を誘いました。

登場人物たちの「家について悩み、どんな家を見つけていくのか」要チェックです!!

みどころ②王道ラブコメのような展開

昼はヨンウォンをいじめ、夜になるとネットで励ますツンデレ代表ジャソン。だがヨンウォンは次第にそんなジャソンが気になっていきます。もちろんジャソンもまたヨンウォンが気になっていきます。

とんかつ

ジャソンのヨンウォンに恋してからの変化が面白かったです

みどころ③様々な家

伝統家屋、海辺のセカンドハウス、ホテルのような高級タワーマンションなど、いろんなスタイルの大邸宅が毎回登場します。

とんかつ

プール付きは当たり前、ジム、映画館、ジャグジー、ワインセラーなど豪華な設備付きは見るだけでテンションが上がりました

恋するイエカツの口コミ

SNSなどでは「よくあるパターン」「クスっともゲラゲラとも笑えるラブコメ」「悪い人いなかった」「ファッション含めスタイリッシュだった」などとの評価がありました。

ほしでいうと3つが多かったです☆☆☆

同感だなと思ったのは「ヨンウォンのかわいさ、ジャソンの恋は初めてでドキマギ感が絶妙」「ジャソンのジムでのダンスシーンが面白かった」「ジャソンのストーップが聞けなくなるのが寂しい」「キムウォネがチェ・ゴ(最高)だった」などです。

恋するイエカツの配信サービス

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信中500円公式サイト

Lemino
配信中990円公式サイト
hulu
Hulu
配信中1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信中960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
なし2,052円公式サイト

ABEMAでは、一部のみ無料視聴可能。全話視聴するにはABEMAプレミアムへの登録が必要となります。

家を題材にしたドラマ『恋するイエカツ』

キム・ジソクさんはインタビューでこのドラマのことを家を題材にしたドラマが今までなかったのですが、とても興味深いドラマになったのではないかと思います。「恋するイエカツ」が皆様のお役に少しでも立てたとしたら、さらに「家」というものが僕たちにとってどんな存在であって、どんな場所になるべきか、どんな場所であってほしいかを考えていただけたなら、それだけで満足です。家というものはとても重要で大切な場所じゃないですか。このドラマがもう一度家について考えるきっかけになればと思います。と語られています。

このドラマを見たらきっとあなたも自分にとって家とは何か?を考えてしまうようなそんなドラマだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次