『雨とあなたの物語』はNETFLIXで見れる?結末やあらすじもまるっと紹介!

雨とあなたの物語はNETFLIXで見れる?結末やあらすじは?

2021年に公開された「雨とあなたの物語」

若者の初恋と成長を描いたラブロマンス映画です。日本でも大人気の俳優カン・ハヌルと実力派女優のチョン・ウヒが共演した、初恋の甘酸っぱさを描いた感性たっぷりのヒーリング恋愛映画となっています。

カン・ハヌル除隊後初の映画主演作品で、恋愛をテーマにした映画は2016年に出演した「ハッピーログイン」から約5年ぶりということもあり大注目された作品です!

この記事では「雨とあなたの物語」のあらすじや主演キャスト・日本で視聴できる配信サービスや結末までをまるっとご紹介します!

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

「雨とあなたの物語」基本情報

画像出展:synca jp公式サイト
原作タイトル비와 당신의 이야기
(ピワ タンシネ イヤギ)
制作会社아지트필름
(アジトゥピルム)
公開日2021年4月28日
上映時間117分
監督チョ・ジンモ
脚本ユ・ソンヒョプ

「海とあなたの物語」の主要キャスト

パク・ヨンホ役 カン・ハヌル

画像出展:synca jp公式サイト

ソウルに住む浪人生で、心優しい青年。夢や目標がないことに悩んでいるが突然思い出した初恋の女の子に手紙を送る。

コン・ソヒ役 チョン・ウヒ

画像出展:synca jp公式サイト

釜山に住む古本屋を営む女性で病気の姉と母の3人暮らし。突然姉宛の手紙が届き、文通が始まることに…。

スジン役 カン・ソラ

画像出展:synca jp公式サイト

ヨンホと共に勉学に勤しむ元気で明るい女性で、ヨンホにアピールを続ける。

「雨とあなたの物語」はNETFLIXで配信されている?配信サービスの最新情報!

2023年4月現在、『雨とあなたの物語』はU-NEXTやTSUTAYAディスカスで配信されています。最新情報は随時更新していきます!

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
レンタル500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
レンタル1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
あり2,052円公式サイト

配信れていないサービスでもリクエストサービスを利用して追加リクエストすることは可能です!リクエストをしたら必ず各配信サービスで配信が開始されるというわけではありませんが、検討されて配信作品が決まります。

要望の声が多ければ配信されやすいようなので、どうしても見たい場合は配信が開始されるまでリクエストを送り続けるのもポイントですよ!

「雨とあなたの物語」あらすじ

画像出展:synca jp公式サイト

浪人生のヨンホは、ふと幼いころに憧れていた初恋の女の子を思い出し手紙を送ることに…。

その頃釜山で暮らしているソヒの元に姉宛のヨンホからの手紙が届き、病気の姉に代わって“会わないこと・質問をしないこと”を約束し文通を始めることになる。

何気なく始まった手紙のやり取りだったが、手紙を書いたり読む時間が次第にヨンホとソヒにとって大切な時間となり人生を励ましてくれる存在になっていく…。

何通か手紙のやり取りをしたころ12月31日に雨が降ったら会おうとヨンホが提案するが、果たして二人は会うことになったのか…。

「雨とあなたの物語」の結末は?(ネタバレあり)

画像出展:synca jp公式サイト
ハン・グルミ

気になるのはヨンホとソヒは会うことになったのかということですよね!?

結局作品内でも明らかにされておらず、ラストシーンではベンチで待つヨンホの遠くでライトを持った誰かが表れた様子で終わります。

それが果たしてソヒなのかは、見ている観客の想像にお任せするようなかたちで幕を閉じました。

この観客側にラストを委ねた演出によって韓国でも評価が分かれた作品ではありますが、ピュアな青年と女性が手紙を交えて心を通わせていくというシンプルなラブストーリーが好感を持てました♡

特に何年も12月31日になったらベンチに来てひたすら待ち続けるヨンホのシーンは、心温まります!派手なストーリー展開ではなくキャラクターの成長や人間関係を淡々と描いている作品なので、主演二人や他キャスト陣の演技力が非常に重要になってくる映画です!

カン・ハヌルは少し抜けていて一途に女性に恋心を寄せる純朴な青年を演じさせると右に出る者がいないほどで、ヨンホというキャラクターはまさにハマり役♪

ソヒ役のチョン・ウヒのどこか将来に希望を見いだせず儚くてナチュラルな演技や、突拍子もない天真爛漫なキャラクターのスジンを演じたカン・ソラも演技が光っています!

ロマンチックな設定とゆっくり流れる純度高めなラブストーリーなので、心があたたかくなりヒーリング効果も抜群♡雨の日にゆっくりおうちで見たり、カップルで見るのにもおすすめの作品になっていますよ!

ピュアな恋愛ストーリーで癒されたい人におすすめのラブロマンス映画「雨とあなたの物語」!

今回は2021年に公開されたロマンチックなピュアラブストーリー「雨とあなたの物語」をご紹介しました。

カン・ハヌルとチョン・ウヒの爽やかな演技が光る映画で、最後までドキドキ感のあるストーリー展開も見どころの作品です!

あたたかい部屋でゆっくりお茶をしながら見られる癒し効果もある作品なので、春に近付いている今の季節にもおすすめの映画になっています!

ぜひチェックしてみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次