『ザ・グローリー』キャスト・相関図・視聴方法・見どころはココ!

韓国ドラマ『ザ・グローリー』キャスト・相関図・見どころ

Netflixで2022年12月と2023年3月に配信された復讐ドラマ「ザ・グローリー」!

全16話ですが8話ごとに前半と後半で分けて公開されたドラマで、配信後すぐにNetflixグローバルランキングで1位を記録!一度見たら止められないとSNSで話題になっている、2023年最高傑作と言っていいほどのドラマです!

この記事では「ザ・グローリー」のキャストや視聴方法・見どころなどをご紹介します!

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

『ザ・グローリー』はNETFLIXで独占配信中!

目次

「ザ・グローリー」基本情報

原作タイトル더 글로리
(ド グロリ)
放送局Netflix
公開日2022年12月30日(シーズン1)
2023年3月10日(シーズン2)
話数全16話
演出アン・ギルホ
「青春の記録」「秘密の森」他
脚本キム・ウンスク
「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「太陽の末裔」他

「ザ・グローリー」の主要キャスト

ムン・ドンウン役 ソン・ヘギョ

酷いいじめを受け高校を中退。現在は教師となり人生を賭けて加害者たちへの復讐を誓う。主犯格だったヨンジンの娘が通う小学校の担任。

チュ・ヨジョン役 イ・ドヒョン

総合病院長の一人息子で現在は形成外科医。ドンウンに想いを寄せていて復讐も献身的に手伝う。

パク・ヨンジン役 イム・ジヨン

ドンウンをいじめていたグループの主犯格。金持ちの家の娘で現在はテレビ局のお天気キャスター。大手建設会社代表の夫と小学生の娘をもつ母。

「ザ・グローリー」のあらすじ

貧しい家で生まれ育ったが楽しく学生生活を送っていたドンウン。しかし、とあることがきっかけでヨンジン率いるいじめっこ達に目を付けられてしまい、身体中に消えない傷を負うほどの酷いいじめを受けることになる…。

いじめに耐え切れず高校中退を決意したドンウンだったが、ヨンジンのイジメが原因で退学したという事実を隠蔽するためヨンジンの母親がドンウンの母親にお金を渡し、学生生活不適合という理由で退学になってしまう。

そしてドンウンは人生を狂わせたヨンジンに、残りの人生すべてを賭けて復讐すると決意。様々な辛い仕事をしながら勉学に励み教師になり、ヨンジンの娘が通う小学校の担任になる…。ありとあらゆる手段を使い、ヨンジンといじめグループのメンバーたちを報復していく復讐ドラマです。

韓国映画「ザ・グローリー」の見どころ3選

見どころ1:見たら止まらなくなるほど面白すぎる脚本!

画像出展:Netflix Kr公式Instagram

「ザ・グローリー」は日本でも大人気の韓国ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」や「相続者たち」などを手掛ける大ヒットメーカー、キム・ウンスク脚本作品です!

ソン・ヘギョとは「太陽の末裔」以来2度目のタッグということもあり、それだけで面白いのは確定しているようなものですよね♪

恋愛ドラマの脚本が多いキム・ウンスクですが、本格的な復讐劇は今作が初めて!それにも関わらず完璧すぎる脚本で、息を飲む暇もないほど見入ってしまうストーリー展開になっています!

見どころ2:出演キャスト陣の高い演技力!

画像出展:Netflix Kr公式Instagram

そして脚本に負けていないのが出演キャスト陣の演技力です!

ソン・ヘギョや相手役のイ・ドヒョンはもちろんですが、いじめグループメンバーの演技が凄まじく、見ているこちらも手に汗握るほど!

特に首謀者であるパク・ヨンジンを演じたイム・ジヨンは、いじめる側からいじめられる側になり人生が崩壊していくまでの様を見事に演じていて恐ろしいほど演技がうまいです!

またイム・ジヨンだけでなくいじめグループのメンバーである俳優陣4名も高い演技力を発揮し、注目を集めました!

他にも家庭内暴力を振るう夫を殺すという条件でドンウンの復讐を手伝うカン・ヒョンナムを演じたヨム・ヘランや、ヨンジンの夫で妻の過去を知り戸惑うハ・ドヨンを演じたチョン・ソンイルなど…登場するたびに驚くほどの演技力を見せてくれるキャスト陣に目が離せません!

見どころ3:悪役は最後までしっかり悪役!

画像出展:Netflix Kr公式Instagram

そしてこのドラマを楽しく見られる点として、悪役が最後までしっかり悪役ということです!

最近の韓国ドラマでは悪役でも救いようのあるキャラクターや最後に良い人に改心するパターンが多いですが、「ザ・グローリー」に出てくる悪役たちはとことん悪いのが特徴(笑)。

救いようのない悪い人たちが相手なのでドンウンも心揺れることなく復讐でき、見ているこちらもスッキリする展開になっているのだと思います!

「ザ・グローリー」の配信サービスは?視聴方法を紹介!

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

『ザ・グローリー』はNETFLIXで独占配信中!

2023年最高傑作という呼び声高い復讐ドラマ「ザ・グローリー」

今回は2022・2023年にNetflixで公開された、不倫ドラマ「ザ・グローリー」をご紹介しました。細かく練られた復讐計画と確実に悪者を滅ぼしていく展開に、一度見たら止まらなくなること間違いなし!

ぜひチェックしてみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次