『夫婦の世界』は全何話?むかつくし面白くない!の真相とは?

JTBCで2020年の春に放送された不倫復讐ドラマ「夫婦の世界」!最高視聴率28%超えを記録した、JTBC史上最も高視聴率のドラマとして、2年経った未だに記録を守られている作品です!

この記事では「夫婦の世界」は全何話なのか、面白くないと言われている真相などをご紹介します!

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

「夫婦の世界」基本情報

出典:JTBC公式
原作タイトル부부의 세계
(プブエ セゲ)
放送局JTBC
放送期間2020年3月27日~2020年5月23日
話数全16話(スペシャル番組2話)
演出モ・ワンイル
「ミスティ~愛の真実~」
脚本ジュ・ヒョン
「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」
「ピョン・ヒョクの愛」

「夫婦の世界」の主要キャスト

チ・ソヌ役 キム・ヒエ

出典:JTBC公式

学生時代に両親を亡くし孤独のなか夫と出会い、仕事もプライベートも夢見ていた通りの生活をおくっている。

イ・テオ役 パク・ヘジュン

出典:JTBC公式

ソヌの夫であり映画会社の社長だが経営に関しては才能なし。仕事で良くしてもらっている地主の娘ダギョンと不倫関係。

ヨ・ダギョン役 ハン・ソヒ

出典:JTBC公式

地主兼実業家の父を持つ令嬢で女子大生。容姿端麗で賢い女性。

「夫婦の世界」人物相関図

出典:JTBC公式

「夫婦の世界」のあらすじ

ソヌは優しい夫とかわいい息子に囲まれ、専門医という責任感ある仕事で幸せいっぱいの生活を送っていた。しかし出張先から帰ってきた夫テオのマフラーから長い1本の髪の毛が出てくる…。不信に思ったソヌはテオの浮気を疑う…

疑いは確信に変わり若い女子大生ダギョンと不倫していることを知る。しかもダギョンはテオとの子どもを身ごもっていると言い出し…ソヌは離婚を決意しテオに復讐することを誓う…。

出典:JTBC公式
ハン・グルミ

韓国ドラマの代名詞マクチャンドラマの現代版のような展開で、突拍子もない方向にストーリーが進んでいくのもポイントです。

「夫婦の世界」の口コミや評判

「夫婦の世界」は韓国で高視聴率を記録し大ヒットしたことから、配信サービスでの配信開始を楽しみに待っていた韓ドラファンも多い作品です!

過去最高のマクチャンドラマ!という声も多く、主演のソヌを演じたキム・ヘスが4年ぶりのテレビドラマ主演ということもあり多くの話題を呼びました。

出典:JTBC公式

また今では大人気女優の仲間入りしたハン・ソヒがブームになる火付け役となった作品でもあり、いくつも話題になる要素を含んだ作品でもあります♪多くの期待があった作品だけに視聴した人の口コミや評価も正直様々で、登場するキャラクターたちの言動全てに理解できない!という意見も!

確かに”なんで?”と疑問に思う部分はたくさんあるのですが、それも韓国マクチャンドラマの良さでもあります。

ハン・グルミ

こんなこと現実ではあるわけない!とツッコミながら見る楽しさもありますよね♪

「夫婦の世界」はむかつく・面白くないの真相とは?

「夫婦の世界」がむかつく・面白くないと言われている大きな理由は、主要キャラクターであるソヌ・テオ・ダギョン3人のキャラクター設定だと思われます!

出典:JTBC公式

不倫をしているテオは明らかにむかつくと思える対象ではあるのですが、ソヌとダギョンどちらも本気で愛していると開き直り、戸惑うダギョンを半ば強引に説得し息子のジュニョンの親権もソヌから奪おうとする自由っぷり!

個人的にはあまりの純粋無垢な少年のような自由な行動にどこか憎めない部分を感じしまうのですが、むかつく!と思っても仕方ない点ではあります。

そしてテオの不倫相手のダギョンですが堂々とソヌの前に現れ夫を奪う発言をし、典型的な嫌な女というキャラクター。

終盤でテオがソヌの元に戻ってしまうのではという不安から崩壊していく様は、少し可哀想ではありました。

悪役寄りのキャラクターではあるのでむかつくと思われて当然ですが、なんでこんなキレイなのに妻子持ちの年上のおじさんと不倫?と納得いかないという意見もあるようです(笑)。

出典:JTBC公式

そして極めつけは主人公のソヌ!

ソヌは浮気をされた被害者のようにも見えますが、ストーリー後半でやっぱりお前を愛しているというテオに心を許してしまいます。

しかもそれがきっかけで息子のジュニョンが家出をし、さらに家族関係が崩壊!

ソヌの目線で不倫夫に復讐するスッキリした展開を求めていた人には解せないと思う行動も多く、期待していた展開と違うため面白くないという評価に繋がっているのではないでしょうか。

「夫婦の世界」の配信サービスは?視聴方法を紹介!

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信中500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信あり2,052円公式サイト

韓国が誇る不倫復讐系マクチャンドラマ「夫婦の世界」

今回は2020年にJTBCで放送された、不倫復讐ドラマ「夫婦の世界」をご紹介しました。ツッコミどころ満載ではありますが、ついつい続きが見たくなるクセになるドラマです!

ぜひチェックしてみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次