韓国ドラマ『L.U.C.A:The Beginning』あらすじ・人物相関図・みどころ・紹介!

韓国ドラマ『L.U.C.A:The Beginning』あらすじ・人物相関図・みどころ・紹介!

まるで映画のような迫力、アクションが楽しめるドラマ「L.U.C.A:The Beginning」

この記事では、L.U.C.Aとはどういう意味なのかに触れつつ主要キャストや、みどころ、視聴できる配信サービス等このドラマの魅力を紹介していきます。

目次

基本情報|L.U.C.A:The Beginning

タイトル루카:더 비기닝
放送局tvN
放送期間2021年2月1日~2021年3月9日
話数12話
演出キム・ホンソン
脚本チョン・ソンイル

あらすじ|L.U.C.A:The Beginning

意識を失って目覚めたジオ。周りに正体の分からない男たちが倒れており、自分の体はあちこち傷だらけ。ジオは自分が誰なのか、何が起きたのか、何も覚えておらず、その時ジオに刃物を持った男が近づいてくる。

一方、長い時間両親の行方不明事件を調査していたヌレグルムは重要な手がかりだった男が遺体で発見され、大きく挫折する。それから一年後、ヌレグルムはある事件の犯人を追っていた矢先交通事故に合う。

現場に居合わせたジオは瀕死の状態のヌレグルムを特別な能力で救う。その後ヌレグルムは姿を消したジオの行方を追っていく。

L.U.C.A:The Beginningの豆知識|L.U.C.A とは

L.U.C.Aというタイトルは、Last Universal Common Ancestor の略で、ダーウィンがあげた「全ての種は共通の祖先から変化してつくられたもの」という「人間の進化」をテーマに作られました。

主要キャスト|L.U.C.A:The Beginning

ジオ役 キム・レウォン

自分が誰であるか、なぜここにいるのか、自分にいったい何が起こったのか、全く覚えていない。どこかの家に行ったこと、何かを人に書いている手、そして煙に満ちた建物が唯一の記憶だった。ひっそりと暮らしていたが、交通事故で心肺停止になりかけた刑事グルムを偶然に助けた後、正体不明の人から追われ始める。理由も分からないまま、追われて逃げるだけだったジオは、グルムさえも危険にあわせている自分を取り巻く巨大な陰謀に立ち向かって行くことを決心する。その中で自分の存在について知ることになる。特殊能力を秘めている。

ハ・ヌレグルム(グルム)役 イ・ダヒ

凶悪犯罪捜査課出身でチュハン地方警察庁凶悪犯罪捜査課第1チームに異動になった。幼い頃、両親は子供と一緒に家を出た後、行方不明になった。事件なのか事故なのか、自分を捨てたのか、その子は誰だったのかも分からないまま、大人になった。そして刑事になった後でも、粘り強く両親の行方を追っている。捜査中に起きた交通事故。死にかけていた自分を生かしてくれたジオが、両親と一緒に消えた子供だということを知った後、ジオの調査を開始する。ジオが普通の人間ではないと知り、両親を殺した犯人ではないかと疑ってしまう。

オ・ジョンハン役 イ・ヘヨン

国立科学捜査院教授でグルムの助力者。グルムが父のように頼る人物。大学時代、リュ・ジュンクォンと親しい間柄だったが、ジュンクォンが科学者として超えてはいけない一線をこえると、学界から追い出すために先頭に立った過去がある。

イ・ソン役 キム・ソンオ

ジオを追う男。対テロ訓練の間に手榴弾を誤認して投げ、9人を殺した。刑務所に収監され、キム・チョルスが拒否できない提案をして、彼の工作員となった。過去も現在もジオを捕まえられず、自分の実力だけでは決して捕まえることができないと痛感する。ジオを捕まえるために自分の命をかけた無謀な選択をしようとしている。

キム・チョルス役 パク・ヒョックォン

L.U.C.A.プロジェクトを進めてきた国家情報院の隠れた実力者。プロジェクト完成を目前にして、研究者の裏切りにより、その間の研究が水の泡となった。しかし、諦めずにプロジェクトを継続できるように支援した。消えたと思ったジオの行方を知り、すべての人員を動員して、ジオを回収しようとしている。

リュ・ジュンクォン役 アン・ネサン

L.U.C.A.プロジェクトを成功させた主要科学者。多指症の手術の後遺症で、右手の筋肉が麻痺している。生命工学を学び、国内最高の遺伝子編集の理論を確立するが、「人為的な人間の改良」と研究論理綱領違反で学会を追い出された。誰もが彼を狂人と後ろ指さしたが、その時にキム・チョルスが手を差し出した。

ファン・ジョンア役 チン・ギョン

L.U.C.A.プロジェクトで自分が神のような力を持つことを切望した野心家。「新しい命を創造する」ヒューマンテックを設立し、最高の科学者たちを迎え入れて、L.U.C.A.プロジェクトを開始した。

人物相関図|L.U.C.A:The Beginning

ジオとグルムは行動を共にする。

ソンは、ジオを追っているリーダー的存在。背後にはチョルス、ジュンクォン、ジョンアが主要メンバーのL.U.C.Aプロジェクトがある。

みどころ3選|L.U.C.A:The Beginning

L.U.C.A:The Beginningのみどころ①〇〇の変化

それがいい方向に運ぶことがあるかと思えば、悪くなったりします。見ててハラハラしました。

とんかつ

言動にも注目を!
なぜそう言ってたのか分かると、なるほどっと納得しちゃいます。

L.U.C.A:The Beginningのみどころ②出演者

主人公ジオを演じるキム・レウォンは、今回のドラマを通じて「黒騎士」以来3年ぶりにお茶の前に復帰。グルムを演じるイ・ダヒは2019年に放送されたtvN「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」以来、2年ぶりの出演。

また韓国ドラマで見慣れた有名な俳優さんも出演してるので要チェック!

L.U.C.A:The Beginningのみどころ③アクション

ジオが巨大組織に追われてる話なのでアクションシーンがとても多いです。

とんかつ

注目ポイントは、ジオの青い目になったとき!
すごい破壊力なので毎回スゲーって思っちゃいました。

配信サイト|L.U.C.A:The Beginning

下記の配信サービスすべてで見放題対象となっています。

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信中550円公式サイト
hulu
Hulu
配信中1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信中960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
なし2,052円公式サイト

ABEMAでは、一部のみ無料視聴可能。全話視聴するにはABEMAプレミアムへの登録が必要となります。

まとめ|L.U.C.A:The Beginning

人とは全く異なるDNAを持つジオがどうやって作られたのかを知ると、人間が持つ欲望がうきぼりになり恐ろしいなと感じました。ラストは続編があってもおかしくない終わり方でした。

またこのドラマでは、登場人物の〇割が亡くなってしまうのでとても驚きました。

全体的には暗いお話ですが、SFアクション好きならオススメのドラマです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次