『エージェントなお仕事』のカメオ出演一覧!人物相関図やあらすじも紹介

エージェントなお仕事カメオ出演一覧

tvNで2022年冬に放送された、芸能界のマネージャーの日常を描いたコメディードラマ「エージェントなお仕事」

フランスで人気の国民的ドラマをリメイクしたことでも話題になった作品です!この記事では「エージェントなお仕事」のあらすじやカメオ出演一覧・人物相関図などをご紹介します!

目次

「エージェントなお仕事」基本情報

画像出展:tvN公式HP
原作タイトル연예인 매니저로 살아남기
(ヨネイン メニジョロ サラガギ)
放送局tvN
放送期間2022年11月7日~2022年12月13日
話数全12話
演出ペク・スンリョン
「ペガサスマーケット」「SNLコリア」
脚本パク・ソヨン
「メロホリック」、「会社行きたくない」
イ・チャン
「SNLコリア」
ナム・イニョン

「エージェントなお仕事」の主要キャスト

マ・テオ役 イ・ソジン

画像出展:tvN公式HP

メソッドエンターテイメント理事。目的を達成するためには手段を選ばないタイプ。

チョン・ジェイン役 クァク・ソニョン

画像出展:tvN公式HP

メソッドエンターテイメントマネージメントチームチーム長。勝気な仕事人間で頭からではなく体から動くタイプ。

キム・ジュンドン役 ソ・ヒョヌ

画像出展:tvN公式HP

メソッドエンターテイメントマネージメントチームチーム長。誠実で常に俳優をサポートすることに誇りを持ち、信頼関係を持って仕事をしていくタイプ。

  

ソ・ヒョンジュ役 チュ・ヒョニョン

画像出展:tvN公式HP

メソッドエンターテイメントマネージメントチームの新入社員。MZ世代では珍しい忍耐力と責任感があり、他人に対して共感する能力が高い。

「エージェントなお仕事」人物相関図

画像出展:tvN公式HP

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」のあらすじ

画像出展:tvN公式HP

年齢性別国籍など様々な人が活躍している芸能界。そんな韓国の芸能事務所メソッドエンターテイメントの会社代表が、突然休暇先で亡くなってしまう。

代表が不在になり不安に包まれたなか代表の脱税疑惑が浮上する。不安になったマネージャーたち職員は会社を立て直そうと仕事に没頭するが、代表の妻がメソッドエンターテイメントを売却したいと言い出す。マネージャーたちはみんなで株を買ってメソッドエンターテイメントを取り戻そうと奮闘する…。

会社のため・担当俳優のために奮闘するマネージャーと、成功を夢見る俳優たちやマネージャーの日常を描いたお仕事系コメディードラマ。

「エージェントなお仕事」話数別カメオ出演一覧

画像出展:tvN公式HP

芸能界を描いたドラマの見どころとして欠かせないのがカメオ出演ですよね!ここでは韓国ドラマ『エージェントなお仕事』の話数ごとにカメオ出演した韓国俳優・女優を紹介していきます!

  • 【第1話】チョ・ヨジョン
  • 【第2話】ジン・ソンギュ、イ・ヒジュン
  • 【第3話】キム・スミ、ソ・ヒョリム
  • 【第4話】スヒョン
  • 【第5話】パク・ホサン、オ・ナラ、ヨンタク
  • 【第6話】キム・スロ、キム・ホヨン
  • 【第7話】キム・ソヒョン&ソン・ジュノ夫婦
  • 【第8話】キム・ジフン
  • 【第9話】キム・ジュリョン
  • 【第10話】ダニエルヘニー
  • 【第11話】イ・スンジェ
  • 【第12話】キム・アジュン

ここで紹介する内容はドラマ作品内で演じたキャラクターです!実名で出演している人も多いですがドラマ仕様におもしろおかしく演出されている部分もあるので、誤解のないようにお願いいたします!

1話 チョ・ヨジョン

画像出展:tvN公式HP

97年の雑誌モデルでデビューして以来大活躍していた女優ですが、タランティーノ監督の新作映画でハリウッドに進出できるという話が浮上!ですが年齢を理由に断られてしまいます…

ハン・グルミ

ジュンドンとのケミも良くて溌溂としたかわいい演技が光っていました!

2話 ジン・ソンギュ

画像出展:tvN公式HP

2004年に演劇でデビューして以来幅広く活動をしている俳優で、青龍映画祭で賞を受賞して以来も俳優の勉強を忘れず学び続けています。そんなソンギュの同じ劇団出身の後輩イ・ヒジュンとはライバル関係。

2話 イ・ヒジュン

画像出展:tvN公式HP

ラブストーリーの主役から悪役までこなす演技派俳優。学生時代から憧れていたチン・ソンギュに微妙な嫉妬心があり、作中では同じ役を取りあう様が面白過ぎます!

3話 キム・スミ

画像出展:tvN公式HP

70代の国民的トップ女優で、エンターテイメントとビジネスを両立し様々な分野で活躍!嫁である女優のヒョリムとのドラマ共演を心配するなか、母親役ばかりのキャスティングに悔しさを感じています。

3話 ソ・ヒョリム

画像出展:tvN公式HP
ハン・グルミ

キム・スミの実際の嫁でもあるソ・ヒョリムも登場!

2007年にデビューして以降ドラマやバラエティーで活躍していましたが、結婚後は「キム・スミの義理の娘」という肩書きが付いてしまい感謝しているが、“女優キム・スミ”が消えてしまうのではと悩んでいます。

4話 スヒョン

画像出展:tvN公式HP

ハリウッドでも大活躍する世界的女優で、出産して子育てが落ち着いたのをきっかけに韓国での活動を再始動!ですが子育てと仕事の両立ができずうまくいかないと悩みます。

5話 パク・ホサン

画像出展:tvN公式HP

オールラウンダーに活躍する俳優で性格やマナーもよくスタッフに愛される俳優にも関わらず、たった一人ソリが合わない女優オ・ナラとラブストーリーで共演することに…。果たして無事撮影を終えることができるのか…。

5話 オ・ナラ

画像出展:tvN公式HP

ドラマやバラエティーで大活躍していて飾らないキャラクターが人気の女優!どの現場でも誰とでも仲良くなりムードメーカーですが、たった一人仲良くない俳優がパク・ホサン…。幼稚で空気が読めないと感じているパク・ホサンとのラブストーリーは撮影困難な状態に…。

5話 ヨンタク

画像出展:tvN公式HP

チュ・ハミンというメソッドエンターテイメントの新人俳優を熱演しました!

6話 キム・スロ

画像出展:tvN公式HP

オールラウンドなエンターテイナーで演劇を愛する俳優。監督としてデビューしたキム・ホヨンの演劇に出演することになるも水が大の苦手なキム・スロに大きなプールに落ちてほしいという演出があり、何が何でも阻止したいキム・スロはキム・ホヨンと口論になってしまう。

6話 キム・ホヨン

画像出展:tvN公式HP

ミュージカル俳優ですが、映画・ドラマ・バラエティーなどで大活躍している俳優。初の演劇監督でキム・スロと一緒に仕事をすることになるが、演出で意見が合わず口論に。

7話 キム・ソヒョン&ソン・ジュノ夫婦

画像出展:tvN公式HP

韓国を代表するミュージカル俳優でオシドリ夫婦。キム・ソヒョンの意図せぬ不倫報道に離婚危機にまでなる羽目に…。

8話 キム・ジフン

画像出展:tvN公式HP

メソッドエンターテイメントのライバル事務所スターメディア所属俳優。長年俳優をしてきましたが、お金を儲けることだけしか考えていない事務所に裏切りを感じ契約満了を目前にメソッドエンターテイメントと共に働かないかとジェインが猛プッシュします。

9話 キム・ジュリョン

画像出展:tvN公式HP

20年以上無名女優として活動してきましたが「イカゲーム」の出演で空前の大ブレーク!ですが、「イカゲーム」でブレークした重圧や不安でトラウマを抱えています。

10話 ダニエル・ヘニー

画像出展:tvN公式HP

韓国とアメリカで活躍する俳優。自分にぴったりの作品を韓国で見つけたため監督にアピールするが誤解があり、監督から失礼な対応をされてしまいます。

11話 イ・スンジェ

画像出展:tvN公式HP

韓国ドラマで見ない日はない国民的俳優。主演の映画を撮影していますが、記憶が薄れていっていることに気付きます。映画の投資会社は主演俳優の交代を検討し始めますが、最後まで演じきりたいイ・スンジェ。果たして映画を撮り終えることはできるのか…。

12話 キム・アジュン

画像出展:tvN公式HP

釜山国際映画祭の単独MCを務めることになり入念に準備するも思わぬ問題に遭遇!女優としてのプライドと現実との妥協の間で悩みます。

「エージェントなお仕事」の配信サービスは?視聴方法を紹介!

現在、韓国ドラマ『エージェントなお仕事』はNETFLIXの独占配信となっています。※随時、配信情。報は更新していきます

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

『エージェントなお仕事』はNETFLIX独占配信中!

芸能界の裏側や芸能マネージャーのリアルを描いたコメディードラマ「エージェントなお仕事」

今回は2022年にtvNで放送された、芸能マネージャーの日常を描いたお仕事コメディードラマ「エージェントなお仕事」をご紹介しました。

カメオ出演が豪華で、芸能界の裏側が見られるドタバタコメディドラマです!マネージャーとしての成長や恋愛要素も少し含まれているので、見逃せませんよ♪

ぜひチェックしてみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次