韓国ドラマ『深夜カフェ』ドヨンは何話に出演?キャストや配信サービスを紹介!

韓国ドラマ『深夜カフェ』ドヨンは何話に出演?キャストや配信サービスを紹介

MBCで2021年冬に放送された、ファンタジードラマ「深夜カフェ」

大人気の韓国ボーイズアイドルグループNCTのドヨンが演技に初挑戦した作品としても話題になりました!

この記事では「深夜カフェ」にドヨンは何話に出演しているのか、その他のキャストや見どころ・配信サービスなどもご紹介します!

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

『深夜カフェ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

目次

オムニバスドラマ「深夜カフェ」の基本情報

原作タイトル심야카페(シムヤカペ)
放送局MBC
放送期間2021年2月19日(シーズン3)
話数全3話
監督チョン・ユンス
脚本ウォン・ヨンジン

「深夜カフェ」で演技初挑戦のドヨンは何話に出演しているの?

韓国ドラマ『深夜カフェ』は3話で完結するオムニバスドラマです。話題となったNCTドヨンは、第3話(シーズン3)のメインキャストとして出演しています。

演技初挑戦となったドヨンは1話のみではありますが、主演という大役を抜擢されました!ドヨンが出演しているシーズン3だけ見ても充分楽しめますが、シーズン1や2を見るとよりドラマの世界観に浸れるのでおすすめです!

ハン・グルミ

ちなみにシーズン2では元Sisterのボラが主演を演じていて、働く女性が共感できるストーリーなのでぜひチェックしてみてくださいね♡

「深夜カフェ」のあらすじ

深夜12時から日の出まで営業しているマップに載っていない深夜のカフェが舞台。

そんな深夜のカフェに訪れるお客様の人生の一部をフォーカスした一話完結型のオムニバスドラマ。訪れるお客様の時間軸が様々で過去・現在・未来が絡み合ったファンタジー要素を含みます。

NCTのドヨンが出演する話題となった第3話!
ソンミンがソウルに引っ越す日に母親に付き添っていたため、見送ると約束していたにも関わらず会うことができなかったジウ。そんななかカフェに辿り着いたジウはデチョルという男性に会い、デチョルが恋人のために買ったというプレゼントを見ると見覚えのあるものが…。

「深夜カフェ」シーズン3の主要キャスト

マスター役 シン・ジュファン

釜山にあるマップに載っていない不思議なカフェのマスター。

ソン・ジウ役 キム・ドヨン

記憶を失いつつある母親を持つ、外見も性格も完璧な高校2年生の男子学生。

カン・ソンミン役 キム・ミニ

ジウと同じ学校に通う高校2年生の女子学生。美しいビジュアルと明るい性格で、アイドルの練習生になるためにソウルへ旅経つ準備をしている。

NCTzenシズニがおすすめする「深夜カフェ」の見どころ3選!

見どころ1:NCTドヨンの初演技に注目!

NCT内でもドラマ好きとしてファンの間でも有名なドヨン!実の兄であるコンミョンも俳優として活躍していることもあり、俳優業には興味があったそうです!

そんななか初の演技挑戦となったこの作品はファンもかなり注目していました!

作中の「スカスカ~」(釜山の方言で”まぜまぜ”という意味)という台詞がNCTメンバー内でも大流行し、いじられまくることに… (笑)!

切なくて爽やかなストーリーでジウは難しい役柄でしたが見事に演じきり、俳優として堂々とデビューしました♡

見どころ2:甘酸っぱすぎる高校生二人の微妙な関係にキュン♡

ドラマのキーパーソンでもあるジウとソンミン。お互いに好きなのに恋人関係になれずにいる微妙な関係なんです!ジウが告白できずにソンミンと別れてしまい再会するのですが、次は告白してハッピーエンドになるのか…!?

甘酸っぱい高校生の爽やかな恋愛模様が描かれていて、見ているこちらが恥ずかしくなります♡

ハン・グルミ

キュンキュンすること間違いなしですよ!

見どころ3:1話完結で見やすい!

「深夜カフェ」はシーズン1~3で1話完結のドラマになっています。少し関連しているシーンなどもありますが1話だけ見ても楽しめる内容になっているので、手軽にサクッと韓国ドラマを楽しみたい人にもおすすめです!

3話全てに共通しているのが釜山にあるマップに存在しないカフェで、そのカフェを起点にストーリーが展開していきます。口数があまり多くないマスターのたまに話す言葉も印象的で、癒されるドラマになっていますよ!

「深夜カフェ」の配信サービスは?視聴方法を紹介!

現在はU-NEXTの配信のみで、他の動画配信サービスでの配信予定は未定のようです。

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

『深夜カフェ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

深夜に楽しむファンタジーヒーリングドラマ「深夜カフェ」

今回は2021年にMBCで放送されたファンタジードラマ「深夜カフェ」をご紹介しました。NCTドヨンが初の演技に挑戦したドラマということで、韓国だけでなく海外のファンからも高い注目を集めたドラマです!

ファンタジードラマが好きな方や甘酸っぱいラブストーリーを楽しみたい方におすすめです。韓国で放送していたAM0時から見るとより深夜カフェの世界観に浸れることまちがいなし

ぜひチェックしてみてくださいね♡

『深夜カフェ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次