『浮気したら死ぬ』は面白い?キャスト・相関図・配信サービスを紹介!

浮気したら死ぬが面白い!キャストや人物相関図・配信サービスを紹介!

KBSで2020年冬に放送された、ミステリーコメディードラマ「浮気したら死ぬ」!

カンヌ国際映画祭で韓国映画初のパルムドールを受賞した「パラサイト 半地下の家族」にも出演しているチョ・ヨジョンが主演を務めたことでも話題になった作品です。

この記事では、「浮気したら死ぬ」のキャスト・相関図・配信サービスや実際に面白いのかなどもご紹介します!

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

『浮気したら死ぬ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

目次

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」基本情報

画像出展:KBS公式HP
原作タイトル바람피면 죽는다
(パランピミョン チュンヌンダ)
放送局KBS
放送期間2020年12月2日~2021年1月28日
話数全16話
演出キム・ヒョンソク
「オー・マイ・ビーナス」「黄金の私の人生」他
キム・ミンテ
脚本イ・ソンミン
「推理の女王」「推理の女王2」他

「浮気したら死ぬ」の主要キャスト

カン・ヨジュ役 チョ・ヨジョン

画像出展:KBS公式HP

推理小説の作家。自身の小説のために人を殺す方法ばかり考えている変わり者。”国民の夫”と呼ばれている夫の浮気に気付かない鈍感な一面もある。

ハン・ウソン役 コ・ジュン

画像出展:KBS公式HP

離婚専門弁護士でテレビ番組にレギュラー出演し、優しくて頼りになる夫だと話題になり”国民の夫”と言われている。しかし実際は浮気癖がありヨジュ以外の複数の女性と不倫関係状態。ヨジュのことが一番大事で愛してはいるが、優柔不断で断れない性格から女性関係が清算できずにいる。

チャ・スホ役 キム・ヨンデ

画像出展:KBS公式HP

情報院で自身の身元や任務を隠してヨジュの家にアシスタントとして仕事を始める謎の男。

コ・ミレ役 ヨヌ

画像出展:KBS公式HP

サラサラのロングヘアが魅力的な22歳の女子大生。偶然ウソンと大学内で出会い何度か会う間柄に…。男性人気の高い普通の学生に見えるが家庭環境は訳アリのミステリアスな女子大生。

「浮気したら死ぬ」の人物相関図

画像出展:KBS公式HP

「浮気したら死ぬ」のあらすじ

画像出展:KBS公式HP

ウソンが出演しているレギュラー番組の女性司会者で女優のスジョンが、突如失踪し死亡する事件が発生。スジョンと浮気関係にあったウソンはスジョンが死亡する前に事件発生現場の家を訪れていたため、マンションのビデオカメラを隠蔽しようと考える。

そんななかスジョンと知り合いであったヨジュは、推理小説の参考にしようと事件の捜査に協力することになる。誰がスジョンを殺した真犯人なのか、そしてウソンはヨジュに浮気がばれて死ぬことになるのか…最後まで見逃せないブラックコメディ。

ここに注目!「浮気したら死ぬ」の見どころ3選

見どころ1:イメージがガラリ?チョ・ヨジョンのクールな演技に注目!

画像出展:KBS公式HP

「パラサイト 半地下の家族」では天然で溌溂とした可愛らしい女性の役柄を演じたチョ・ヨジョン!今までも明るくてかわいらしい役柄が多かっただけに、今回のヨジュのようなあまり笑わない無表情で残酷な女性の役がとても新鮮です!

ヨジュは今まで演じてきた役とは程遠いキャラクターでしたが持ち前の高い演技力で見事にストーリーを引っ張り、最後までドキドキワクワクする内容になっていました♡

見どころ2:若手人気俳優キム・ヨンデがカッコ良過ぎる!

画像出展:KBS公式HP

「偶然見つけたハル」や「ペントハウス」などに出演し注目されている今話題の若手俳優、キム・ヨンデが出演!謎の男を演じていてクールな一面もありますが、ヨジュを守る男らしい姿にもキュンキュンします♡

ハン・グルミ

学生役が多いキム・ヨンデが、このドラマでは社会人役という点でも見てみる価値あり♡

見どころ3:最後まで展開が分からないドキドキ感!

浮気したら死ぬ見どころ3
画像出展:KBS公式HP

コメディドラマではありますがミステリー要素の強い作品なので、スジョンを殺した犯人の容疑が様々な人に浮上していきます。見ているこちらも推理している感覚になり、翻弄されてしまうこと間違いなし!

また事件とは別にウソンの浮気がいつヨジュにバレてしまうかと、ハラハラしてしまいます(笑)

ハン・グルミ

いろんな意味でドキドキが楽しめる作品です!

「浮気したら死ぬ」は面白いの?意見が分かれるその真相は?

画像出展:KBS公式HP

韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」はミステリー要素を含むブラックコメディです。視聴した人の感想は様々ですが、面白い派と面白くない派にわかれているように感じます。

個人的には設定も面白くストーリー展開もテンポがよく楽しく見ることができました!

面白くないと感じた要因として考えられること

  • 1話~16話まで1つの事件のみを描いて若干間延び
  • キュンキュンする恋愛要素も少ない
  • 大人向けのキャスティング
  • 結果、楽しめる層が狭まった

ですが最後の最後までどうなるかわからない展開や事件を解決していく流れなど、推理ものが好きな方には十分に楽しめる内容です!

「浮気したら死ぬ」の配信サービスは?視聴方法を紹介!

現在はU-NEXTの配信のみで、他の動画配信サービスでの配信予定は未定のようです。

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

『浮気したら死ぬ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

大人が楽しめるミステリーブラックコメディ「浮気したら死ぬ」

今回は2020年にKBSで放送されたミステリーコメディー「浮気したら死ぬ」をご紹介しました。演技派女優のチョ・ヨジョンを筆頭に今話題のキム・ヨンデも出演する、ドキドキハラハラのスリラードラマ!

推理ものが大好きな方、ドキドキハラハラできるドラマが好きな方などにおすすめのドラマです!

ぜひチェックしてみてくださいね♡

『浮気したら死ぬ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次