韓国ドラマ『怪物』の脚本がおもしろい!犯人は?視聴できる配信サービスも紹介!

韓国ドラマ怪物の脚本が面白い!犯人は?配信サービスも紹介!

JTBCで2021年冬に放送されたスリラードラマ「怪物」!

第57回百想芸術大賞にてTV部門作品賞・脚本賞・最優秀演技賞の3冠を記録した作品で、アメリカの有名な経済雑誌Forbesが選ぶ2021年のベスト韓国ドラマ20作品の中にも選ばれた傑作です!

この記事では、「怪物」のキャスト・相関図・視聴方法やおもしろいと言われている脚本についてもご紹介します!

『怪物』見るなら月額550円のdTVがおすすめ!!

\ 無料体験31日間 /

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

韓国ドラマ「怪物」の基本情報

画像出展:JTBC公式HP
原作タイトル괴물(クェムル)
放送局JTBC
放送期間2021年2月19日~2021年4月10日
話数全16話
演出シム・ナヨン
「十八の瞬間」他
脚本キム・スジン
「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」他

韓国ドラマ「怪物」の主要キャスト

イ・ドンシク役 シン・ハギュン

画像出展:JTBC公式HP

マニャン派出所の狂った刑事。学生時代に妹を失い容疑者にされるが釈放され、その後刑事になり妹を探している。

ハン・ジュウォン役 ヨ・ジング

画像出展:JTBC公式HP

警察庁副長官の父を持つお坊ちゃまで、自身も警部。ソウルで生まれ育ちエリート刑事であったが、ある日マニャ派出所に異動となる。

パク・ジョンジェ役 チェ・デフン

画像出展:JTBC公式HP

ムンジュ警察署捜査チームの警官。ドンシクの友人で、過去にトラウマを持つ。母親は市議会議員で子離れできずに心配ばかりされている。

ユ・ジェイ役 チェ・ソンウン

画像出展:JTBC公式HP

マニャン精肉店の女社長。幼い頃に父を亡くし母は行方不明となり1人で店を切り盛りしている。清楚な見た目をしながら牛や豚をナイフ一つで解体していく。

オ・ジファ役 キム・シンロク

画像出展:JTBC公式HP

ムンジュ警察署強力課1チームのチーム長。ドンシク・ジョンジェの幼馴染。

韓国ドラマ「怪物」の人物相関図

画像出展:JTBC公式HP

韓国ドラマ「怪物」のあらすじ

画像出展:JTBC公式HP

学生時代に妹の指だけが家の前が置いてあるといった事件がおこり、容疑者として兄であるドンシクが逮捕される。友人のジョンジェとのアリバイが成立し釈放された後警察になり、遺体が見つかっていない妹を探しているがその後も指だけが切り落とされるという事件が繰り返し起こる。

ジュウォンがマニャン派出所に異動しドンシクとパートナーを組むことになるが、ジュウォンはドンシクを容疑者と疑っているため相性は最悪…。残酷な事件の犯人は誰なのか、誰が怪物なのか…マニャンという小さな町で巻き起こる怪物のような2人の男たちの心理追跡スリラー。

ここを見てほしい!韓国ドラマ「怪物」の見どころ3選!

見どころ1:出演者の演技力の高さに没入度100点!

画像出展:JTBC公式HP

主演であるシン・ハギュンとヨ・ジング2人の演技は恐怖をも感じるレベルで、誰が犯人なのかわからなくなる程揺さぶられます!

シン・ハギュンは百想芸術大賞で最優秀演技賞を受賞しているだけあって、特に序盤は登場するたび身震いするほど狂っていたのが印象的です。

ハン・グルミ

主演2人以外の俳優陣の演技力も高く、ドラマ「怪物」という不気味な世界観に引き込まれていきます!

見どころ2:ハラハラするスリル満点な展開!

画像出展:JTBC公式HP

犯人である”怪物”を探すために各々が真相を探っていくのですが、誰が犯人かわからなくなるほど登場人物全員が怪しいと思えるスリル満点な展開が多いのが特徴!

ハン・グルミ

次々に新しい事件が起こったり、スピーディーにテンポよくストーリーが進んでいくので、1分たりとも見逃せません!

見どころ3:複雑に絡み合う人間関係がおもしろい!

画像出展:JTBC公式HP

昨今の韓国ドラマに比べると多く感じる『怪物』の登場人物たち。ややこしくならない程度に登場人物たちが複雑に絡み合いストーリーの展開をおもしろくしています!

登場人物一人一人のキャラクターや想いもしっかり描かれているので、実際の小さな町で起こっているかのようなどうにもならない人間関係の部分がリアルに描かれています!

韓国ドラマ「怪物」の人気はおもしろい脚本が秘密?

韓国ドラマ「怪物」は韓国で金・土曜日の11時からという高視聴率を獲得しにくい枠での放送でしたが最終回では視聴率6%を記録し、韓国のドラマ好きが評価するドラマとして国内支持を得ました。

その理由として多くの人が挙げているのが【脚本のおもしろさ】です!

まず第一に登場人物やストーリーが複雑に絡み合っているにもかかわらず、ややこしすぎない絶妙なバランスを保った展開でとても見やすいのが特徴です。最初から最後まで「怪物」というドラマの世界観が壊れることなく進んでいく脚本となっているのがとても印象的!

ハン・グルミ

1度見ただけでもおもしろいドラマですが、結末が分かった後に見直しても楽しい作品になっています!

「怪物」の配信サービスは?視聴方法を紹介!

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信中550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

『怪物』見るなら月額550円のdTVがおすすめ!!

\ 無料体験31日間 /

ダークな世界観で楽しむ上質なミステリードラマ「怪物」

今回は2021年にJTBCで放送されたミステリー追跡ドラマ「怪物」をご紹介しました。

緻密に作り上げられた脚本俳優陣の演技力が光る作品で、レベルの高い至極の韓国ドラマでと言っても過言ではありません!

ミステリーやダークなドラマが好きな方や、脚本がしっかりしているドラマが好きな方などにおすすめのドラマです!ぜひチェックしてみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次