韓国ドラマ『ホテルデルーナ』はどこで見れる?IUのキスシーン!キャストや相関図も紹介

ホテルデルーナIUのキスシーンは何話?キャストや相関図も紹介

tvNで2019年夏に放送された、ホラーファンタジードラマ「ホテルデルーナ」!日本でも絶大な人気を誇る国民的歌手IUと、子役時代から活躍している実力派若手俳優ヨ・ジングが共演したことでも話題になった作品です。

この記事では、「ホテルデルーナ」のキャストや相関図、日本での配信予定や気になるIUのキスシーンなどもご紹介します!

U-NEXT公式
この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

「ホテルデルーナ」基本情報

画像出展:tvN公式HP
タイトル호텔 델루나
(ホテルデルナ)
放送局tvN
放送期間2019年7月13日~2019年9月1日
話数全16話
演出オ・チュンファン
※「スタートアップ」「あなたが眠っている間に」他
キム・ジョンヒョン
※5話から合同演出として参加
脚本ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
※「還魂」「西遊記」他

『ホテルデルーナ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」の主要キャスト

チャン・マンウォル役 IU

画像出展:tvN公式HP

1300年以上もの時代を生きてきた女性。幽霊だけが泊まれるホテル、ホテルデルーナの社長。お金や贅沢が大好きで、愛想がなく不機嫌そうな態度が多い。

ク・チャンソン役 ヨ・ジング

画像出展:tvN公式HP

超エリートホテリアー。半強制的にホテルデルーナで働くことになり、従業員の中で唯一の人間。ホテルデルーナでは支配人やマンウォルの世話係を担当。

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」人物相関図

画像出展:tvN公式HP

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」のあらすじ

画像出展:tvN公式HP

1300年以上もの長い期間成仏せずに生き続けているマンウォルが社長を務める、幽霊しか入ることができないホテルデルーナにとある男性が助けを求めて訪ねてきた。マンウォルはその男を助ける代わりに、息子を将来ホテルデルーナに引き渡すように約束させる。

男の息子であるチャンソンは20歳になったタイミングでホテルデルーナから招待状を受け取るが、働くことを拒否し続ける。そんななかマンウォルは幽霊が目に見える呪いをチャンソンにかけ、チャンソンはホテルデルーナで働くことを余儀なくされる…。ホラー要素も入ったファンタジーロマンスドラマです。

ココを見てほしい!「ホテルデルーナ」の見どころ3選!

見どころ1:IUとヨ・ジングのケミが最高!

画像出展:tvN公式HP

国民的歌手で性格まで良いと有名なIUですが、傲慢でお金好きの女社長を演じるというだけでもギャップがスゴイですよね!?ですが見事な演技力でマンウォルを完璧に演じています!

そして誠実で礼儀正しいというイメージが強いヨ・ジングもイメージのまま、まっすぐで正義感の強いチャンソンを演じていて二人の相性は最高!

最初はお互いに嫌味を言い合ったりと決して良い関係ではないのですが、お互い心を開いて頼り合う姿はかなりお似合いのカップルでした♡

見どころ2:今まで見たことのない新鮮なキャラクター設定とストーリー!

1300年以上生きているマンウォルに加えて、ホテルデルーナで働いている職員やお客様も全て人間ではないという今までに見たことがない設定で新鮮味があります!

幽霊におもてなしをするホテルを舞台に起こるストーリーなので、斬新なキャラクターが多く登場しストーリーに引き込まれます。またCGなども多く使用していて、壮大で綺麗な映像美も楽しむことができますよ!

ハン・グルミ

幽霊もかなりリアル!なので・・・面白いけど夜に一人では見たくないなぁ~と、夏らしい作品になっています(笑)!

見どころ3:ハンカチ必須!涙腺崩壊のシーン満載!

マンウォルやホテルデルーナで働いている職員たちは、各々の理由で成仏できずに幽霊にも人間にもなれずに長い年月を過ごしています。キャラクターたちの強い想いや因縁などの絡まった紐がほどけて、ホテルデルーナを去り成仏していく姿に涙が止まりません!

また、マンウォルが成仏したら二度とチャンソンとは会えないとわかっているからこそ二人の気持ちや行動が痛いほど伝わってくるシーンも多く、涙腺崩壊ハンカチ必須になること間違いなしです!

「ホテルデルーナ」ではIUのキスシーンが見れる!?

画像出展:tvN公式HP

IUは演技派女優としても名高いですが、ドラマデビュー作の「ドリームハイ」の時にすでにキスシーンデビューを果たしています。その後「プロデューサー」や「麗」など計6作品のドラマでキスシーンを演じているんです!

その6作品の中に「ホテルデルーナ」も入っていて、この作品では相手役のヨ・ジングと4話・12話と計2回のキスシーンを撮影しています。

4話は反射的なキスですが、12話はお互いの想いがある中での切ないキスシーンで涙なしでは見られません!

「ホテルデルーナ」はどこで見れる?視聴方法を紹介!

現在はU-NEXT独占配信のみで、他の動画配信サービスでの配信予定はいまのところ未定のようです。随時最新情報は更新していきます。

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

『ホテルデルーナ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

切なすぎるホラーファンタジーロマンスドラマ「ホテルデルーナ」

今回は2019年にtvNで放送された大ヒットドラマ、「ホテルデルーナ」をご紹介しました。

  切なすぎるラブロマンスとホラーやファンタジー要素も加わった作品で、IUとヨ・ジングのケミも楽しめるドラマです!

泣ける切ない恋愛ドラマが好きな方や、ホラーコメディーが好きな方、ファンタジー要素強めの作品が好きな方におすすめのドラマです!

『ホテルデルーナ』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

ぜびチェックしてみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次