リアルすぎる姿に共感『大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~』キャスト・相関図・見どころを紹介!

大丈夫じゃない大人たちキャスト・相関図・見どころを紹介

淡いロマンスあり、様々なトラブル解決、現場を知らない上層部の思惑に対抗する主人公たちの逆転劇など、特に斬新で無茶な展開が起こる作品ではないのですが中堅社員のリアルすぎる姿を描いた痛快サクセスヒューマンドラマです。

この記事ではそんなドラマ「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」のキャスト、相関図、見どころを紹介していきます。

この記事を書いた人
とんかつ
  • 食べること大好きなアラサー
  • 活力はアジアドラマと映画鑑賞
  • 好きなジャンルはラブストーリーとアクション物
  • 韓ドラ情報発信していきます♡

Instagram:(@dorama398)

目次

大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~の基本情報

原題狂っていなければ
放送局MBC
放送期間2021年6月23日~2021年8月26日
話数32話
演出チェ・ジョンイン
脚本チョン・ドユン

大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~の主要キャスト

チェ・バンソク役 チョン・ジェヨン

大丈夫じゃない大人たちチョンジェヨン
画像出典:MBC

ディスプレイ事業部の開発チームへ移動してきた22年目のベテラン開発者。就任早々にチーム長のセグォンに疎まれ、人事チームに追いやられてしまう。エンジニア職への復帰を願いながら、慣れない仕事に奮闘していく。

タン・ジャヨン役 ムン・ソリ

大丈夫じゃない大人たちムンソリ
画像出典:MBC

役員入りを目標に仕事に邁進する人事チームのチーム長。地方事業部へ移動し、そこで元夫のセグォンと最悪な再会を果たす。さらに、人事の仕事を全く経験したことがないバンソクを部下として受け入れることに

ハン・セグォン役 イ・サンヨプ

大丈夫じゃない大人たちイサンヨプ
画像出典:MBC

大ヒット商品を手がけた若きホープとしてスピード出世を遂げた開発1チーム長。社長とは遠い親戚で、自らも役員入りを目指している。突然、元妻のジャヨンが同事業部の人事チーム長に就任し、輝かしいキャリアに暗雲が立ち込める

ソ・ナリ役 キム・ガウン

大丈夫じゃない大人たちキムガウン
画像出典:MBC

商品企画チームの先任で、事務棟の最高権力を持つ常務の親戚。年の離れたセグォンとの交際を同僚には隠して続けているが、元妻のジャヨンが現れたことから、順調なはずだった2人の関係に徐々に亀裂が入り始める

大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~の人物相関図

大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~のあらすじ

韓国有数の電機メーカーであるハンミョン電子。本社人事チームでリストラ面接に邁進するキャリア18年目のタン・ジャヨンが、地方都市チャンインにある生活家電事業部の人事チーム長として赴任する。次は念願の役員昇進だと張り切る彼女だが、悩みは離婚した憎き元夫ハン・セグォンが同じ職場にいること。

一方、キャリア22年目のベテラン開発者のチェ・バンソク。所属する部署がリストラで解体の憂き目に遭い、チャンイン事業部開発1チームに異動になる。しかし年下で生意気な上司のチーム長ハン・セグォンとうまくいかない。セグォンと衝突したバンソクに、まったく畑違いの人事チーム行きが発令される。納得できないと憤りを隠せないバンソク。ジャヨンもまったく役に立たない人事経験ゼロの社員を押し付けられて頭が痛い。

会社員として生き残りをかけた2人の奮闘に、事業部売却をもくろむ会社の上層部の思惑がからんでいく・・・

韓国ドラママニアがおすすめする『大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~』の名○○3選

名〇〇その1:2大カリスマ名優初共演

チョン・ジェヨンは、韓国で最も権威のある青龍映画賞で主演男優賞(黒く濁る村 )と助演男優賞(シルミド)の両方を獲得した映画界を代表する超演技派。このドラマでは、長年会社に貢献してきたものの、突如畑違いの人事チームに異動を命じられた開発者を演じ、何があっても決して挫けずに奮闘する魂の名演を披露。

一方のムン・ソリは、名作「ペパーミント・キャンディー」で鮮烈なデビューを果たし、「オアシス」「浮気な家族」「三姉妹(原題)」などで数々の映画賞を受賞。このドラマでは、役員昇進を目指して仕事に励む人事チーム長を、時にはクール、時にはチャーミングに熱演。

とんかつ

チョン・ジェヨンさんはムン・ソリさんとは初共演だったものの、インタビューでプライベートな場では何度も会っていたし元々好きな俳優だったので、一緒の作品で仕事ができて嬉しかったと語られています。

名〇〇その2:隠れた名作

韓国の映画雑誌「CINE21」が実施した、2021年を輝かせた韓国ドラマシリーズTOP10で4位に輝いた本作品。“中高年版ミセン”とも言われ、派手ではないですが、働く人々の共感を呼んだ笑いと感動の隠れた作品です。

それぞれ大事なものを守るため懸命に働いてきたサラリーマンがリストラや不当人事に立ち向かう、企業の人事部視点で描くオフィス奮闘記。会社に生き残るために、自分が役に立つことを絶えず証明しなければならない労働者たちの悲哀を込めたコメディは、多くの人々の心を掴みました。今の時代に生きるすべての人に捧ぐ、渾身のオフィスドラマとなります。

名〇〇その3:名バイプレーヤー

チョン・ジェヨン演じるバンソクの同年代の友人社員役として、「マウス~ある殺人者の系譜~」のアン・ネサン、「ザ・キング:永遠の君主」のパク・ウォンサン、「秘密の森」シリーズのパク・ソングンら韓流ドラマには欠かせない名バイプレーヤーたちが安定感抜群の演技を披露しています。

とんかつ

ドラマを見ている人ならこの人あの作品で見たことあるなって思うこと間違いなし!!

大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~が見れる配信サービス

【2022年11月現在】U-NEXTの独占見放題配信となっています。※21話以降は12月3日から見放題対象となります。

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信中2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

\ 無料体験31日間 /

またYouTubeでは第1回のみですが特別公開されていました。

希望と勇気のドラマ『大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~』

職場という変化の激しい場所で、生き残るため必死に日々を生きる大人を描いたヒューマンドラマ。主人公の一言に突き動かされ、原点に立ち戻り働く意味を考える登場人物たちの変化も見どころの1つだなと感じました。

チョン・ジェヨンさんはインタビューでこのドラマのことを希望と勇気、そして愛に関するドラマだと思います。皆さんも希望と勇気を失わないよう願っています。つねにファイト! 頑張ってください!と語られています。

きっとあなたも希望と勇気を失わずに日々を生き抜いていこう!と思えるドラマです。

【2022年11月現在】『大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~』はU-NEXT独占配信中!!

\ 無料体験31日間 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次