【ネタばれあり】『シスターズ』考察!キャストや相関図・見どころを紹介!

韓国ドラマシスターズ考察キャスト人物相関図

tvNで2022年秋に放送された、貧しい3姉妹が富みや権力を持った家族に立ち向かうミステリードラマ「シスターズ」!人気女優キム・ゴウンとナム・ジヒョン、パク・ジフが三姉妹を演じたことでも話題になった作品です。

この記事では、「シスターズ」の考察やキャストや相関図、見どころやネタばれなどをご紹介します!ネタバレも含まれますので、まだ見ていない人はドラマを見てから読んでくださいね。

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

韓国ドラマ「シスターズ」基本情報

画像出展:tvN公式HP
タイトル작은 아씨들(チャグンアッシドゥル)
放送局tvN
放送日2022年9月3日~2022年10月9日
話数全12話
演出キム・ヒウォン
「愛の不時着」「ヴィンツェンツォ」他
クォン・ヨンイル
「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」
脚本チョン・ソギョン
「Mother」

韓国ドラマ「シスターズ」の主要キャスト

オ・インジュ役 キム・ゴウン

画像出展:tvN公式HP

オ姉妹の長女でオーキッド建設の財務部経理担当。貧しい家庭で育ち、家族みんなで明日の食事を気にせずに暖かい布団に包まれて眠るのが夢。

オ・インギョン役ナム・ジヒョン

画像出展:tvN公式HP

オ姉妹の次女。OBN社会部記者で正義感が強く頭が良い。学生時代は叔母の家で生活をしていた。

  

オ・イネ役 パク・ジフ

画像出展:tvN公式HP

オ姉妹の三女。セラン芸術高校の2年生でウォンリョングループ一家のヒョリンと親友。姉2人からの支援や応援が重く負担と感じている。美術の実力が高い。

  

チェ・ドイル役 ウィ・ハジュン

画像出展:tvN公式HP

表向きではウォンリョングループの海外法人本部長。裏ではパク・ジェサンの財産管理をおこなっている。いつでも冷静で何を考えているかわからない一面も。

パク・ジェサン役 オム・ギジュン

画像出展:tvN公式HP

パク・ジェサン財団の会長で市民党の国会議員。ウォンリョングループの会長の娘サンアの夫。

ウォン・サンア役 オム・ジウォン

画像出展:tvN公式HP

ミスコリア出身でウォンリョングループ会長の娘。パク・ジェサンの妻でもあり、ウォンリョン美術館の館長で美しいものが好き。

韓国ドラマ「シスターズ」人物相関図

韓国ドラマ「シスターズ」のあらすじ

お金持ちになりたいオ姉妹の長女インジュは職場でいじめられていたが、ある日唯一良くしてくれる先輩ファヨンが自殺し第一発見者となってしまう。そんななか次女のインギョンは社会貢献をして国民からヒーローとして扱われているジェサンに疑問を抱き、真実の顔を暴こうとしていた。三女は2人の姉からの愛情に嫌気がさしていたところ、友達のヒョリンの家で美術を教えながら生活を始めることとなる。

社会的弱者であるオ姉妹は社会的権力を持っているウォンリョン一家の闇の部分に巻き込まれていく。貧しい3人の姉妹がお金を巡って権力に立ち向かうミステリードラマです。

キム・ゴウン主演「シスターズ」の見どころ3選!

見どころ1:キャスト陣の演技力!

主演のキム・ゴウンは元々演技派女優として有名ですが、この作品でも名演技を炸裂しています!次女のナム・ジヒョンも子役時代から数々の作品に出演し、演技力には定評があり引き込まれる演技をされる俳優・女優さんが多数出演!

ハン・グルミ

また悪役を演じさせたら右に出る者はいないほどの演技派オム・ギジュンなども脇に固め、見る人が作品に没頭できるキャスティングになっています!

見どころ2:最後まで見逃せないストーリー展開

オ姉妹に力になってくれる人や敵となる人がどんどん変化していくのが面白いポイントでもあります!昨日まで助けてくれたのに、良くしてくれたのに…騙されている?と思う場面が多数あり翻弄されること間違いなし!

ハン・グルミ

いったいだれが敵で味方なのか…最後までわからない展開でハマって見てしまいます♡

見どころ3:不気味なほどに美しいセットや小道具!

ウォンリョン一家は権力を手に入れた資産家ということもあり、家は豪邸で着ている服なども超一流のものばかりです。見ているだけで目の保養になるものが多く、特にドラマのキーワードにもなる青い蘭やイネが描く絵なども気味が悪い程に美しく、ついついストーリーと何か関係があるのか疑ってしまいます(笑)。

ハン・グルミ

貧しいオ姉妹は地味な色味の服が多い上に家も薄暗く、ウォンリョン一家との違いを大きく表しているところも面白い♪

【ネタバレあり】「シスターズ」の考察

韓国ドラマ『シスターズ』は実に考察系ドラマが好きな人にはたまらない作品となっています。ここから先は【ネタばれ】を含みますのでこれから純粋に楽しみたいという方はスルーしてください。








まずはじめに【ネタばれ】をするとオープニングにすべての答えが出ています!!

オープニングはカラフルで不気味なイラストで描かれていますが、オープニングに出てくる緑のネイルをした手が青い蘭をテーブルに置き、おもちゃが入ったカゴを指で飛ばしています。

ネット上では当初から「これは犯人だ」と考察されていました。実際に2話で車に乗ったオーキッド建設の専務が殺されていることから、カゴに入っていたものに関連した人たちが次々に殺されていくということの伏線シーンとなっています。

次に、オ姉妹と思われる三人の女性が緑のネイルの手に捕らわれるラストとなっています。

そこで、注目したいのが「シスターズ」のポスター!!!

そこでこれらの伏線たちに関連するアイテムを持っている人が一人います。その人がずばり犯人です。

ハン・グルミ

すでにオープニングから犯人を示していたとして、ファンからはスゴすぎると絶賛されています♡

「シスターズ」を配信中の動画サービスは!NETFLIX以外での視聴できる?

現在、韓国ドラマ『シスターズ』を配信中の動画配信サービスはNETFLIXのみとなっています。まだまだ新しい作品なのでこれから配信情報が増えてくると思われます。情報は随時更新していきますのでチェックしてみてください♡

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

貧しい3姉妹が権力とお金に立ち向かうミステリードラマ「シスターズ」

今回はtvNで放送された2022年おすすめのミステリードラマ、「シスターズ」をご紹介しました。『トッケビ』などで実力派女優として人気をあげているキム・ゴウン主演、若手の注目株でもあるパク・ジフも主要キャストとして出演する豪華キャストといったところでも視聴して損なしです!

最後の最後まで楽しめる至極のミステリードラマ!ぜひキャスト陣の演技力や美しい美術セットにも注目しながら見てみてください♡

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次