『模範家族』シーズン2はある?ラストシーンの意味とは!キャスト・感想を紹介!

模範家族のキャストや感想、シーズン2はある?ラストシーンの意味とは

Netflixオリジナルドラマとして全世界に配信された、スリル満点のノワールドラマ『模範家族』!Netflixオリジナル作品ということで、全世界のNetflixファンから期待が集まっている作品です。

この記事では、「模範家族」のキャストや見どころ、シーズン2はあるのか?ラストシーンの意味などをご紹介します!

出演者のおすすめ作品もご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

「模範家族」基本情報

画像出展:Netflix korea公式Instagram
タイトル모범가족(モボムカジョッ)
配信サービスNetflix
公開日2022年8月12日
話数全10話
演出キム・ジヌ
「推理の女王」「恋するアプリ Love alarmシーズン2」他
パク・ユヨン
脚本イ・ジェゴン
「マンホール~不思議な国のピル~」他

「模範家族」の主要キャスト

パク・ドンハ役 チョンウ

韓国大学の英語英文学科の非常勤講師。妻・娘・息子と4人暮らしで模範的な一般家庭の主。

マ・グァンチョル役 パク・ヒスン

麻薬組織の一人でドンハを道連れにする血も涙もない男。

  

カン・ウンジュ役 ユン・ジンソ

ドンハの妻。ドンハは無能で役に立たない夫だと思っていて離婚を望んでいる。

  

カン・ジュヒョン役 パク・ジヨン

ソウルヨンナム警察の麻薬取締チーム長。ドンハとグァンチョルの怪しい関係に気付き調査を始める。

「模範家族」のあらすじ

大学の非常勤講師のドンハは妻と娘と身体の弱い息子の4人暮らし。息子の治療費に莫大な費用が掛かるためお金が必要だが、常勤講師にもなれず妻が必死で貯めていたお金に手を付け同僚の詐欺話に投資してしまい途方に暮れることに…

そんな時に車と事故を起こし、相手車内を覗くと血の付いた大量の札束が…ドンハはお金に目がくらみ家に持ち帰ってしまう。

札束の持ち主である麻薬組織の一人グァンチョルはそれに気付きドンハを追い詰め、麻薬組織の一人として働かせる。模範家族だったドンハたち家族は一体どんな結末を迎えるのか…。

韓国ドラママニアがおすすめする「模範家族」の見どころ3選!

見どころ1:最高級のノワールドラマ!

麻薬組織が関連するストーリー展開なので、暴力的なシーンも多くダークな雰囲気が漂うドラマです。最近韓国でもノワールドラマが増えてきてファンを増やしているジャンルでもあります!思わず目を覆いたくなるシーンもありますが、ワイルドな男たちが本気でやりあうシーンなどは必見です。

見どころ2:プロたちの心理戦!

麻薬売買のプロ・麻薬取締のプロなど”その手のプロ”たちが登場し、自分たちの利益の為になりふり構わず行動していきます。昨日まで味方だった人が今日は敵だったりと、見ているこちらも揺さぶられるストーリー展開でドキドキです!

見どころ3:演技派俳優たちの演技力!

出演者リストを見るとかなり渋いキャスティングですが、どの方も演技力に定評がある方ばかり!ダークなストーリーなので基本的には険しい表情などが多く、非日常的な要素が多いので高い演技力が必要になります。ですがアクションシーンなども見劣りすることなく、俳優陣の演技に引き込まれていきます!

「模範家族」のシーズン2はある?

現在Netflix公式からはシーズン2の制作に関する発表はありません。

ですが、Netflixオリジナルドラマはシーズン2を制作している作品が多く、今作のラストもシーズン2を予感させるような終わり方だったので可能性はあると思われます。

ドラマファン

ヒットしたらシーズン2を制作できるように、わざとシーズン1で完結しないようにしているのでは!?

最近はシーズン1で終わらないドラマが多く、せっかくドラマを完走してもモヤモヤした終わり方で残念という声もあるようですね。

「模範家族」のラストシーンの意味とは?

先ほど記載したとおりシーズン2もあるのでは!?と噂になっている理由が、今作のラストシーンにあります。ラストは今までドンハがグァンチョルからの連絡手段として渡されていた携帯に1本の電話がかかってきます。

詳しい内容はネタバレになってしまうので控えますが、電話口での相手からの一方的な話がありエンドロール・ラストを迎えます。

個人的にはラストシーンを見てしまうと続きが気になりますし続編を期待してしまいます!

ぜひ気にある方はドラマ本編をチェックしてみてくださいね♡

「模範家族」はNETFLIX以外で視聴できるの?

『模範家族』はNETFLIXオリジナルドラマということもあり、2022年10月現在はNETFLIX限定配信となっています。他の配信サービス情報は随時更新していきます!

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

「模範家族」出演者おすすめ作品

チョンウ出演韓国ドラマ「応答せよ1994」

画像出展:tvN公式HP
放送局tvN
放送期間2013年10月18日~2013年12月28日
主要キャストコ・アラ、ソン・ドンイル、イ・イルファ
チョンウ、ユ・ユンソク他

1994年を舞台に下宿先に住まう大学生たちの成長を描いた、レトロ青春ロマンスドラマです。

韓国ドラマでも名作と言われている応答せよシリーズのシーズン2の作品!

チョンウはこの作品でスレギという医大生役を演じ、有名俳優の仲間入りを果たしました!「模範家族」ではほとんど笑顔は見られませんが、チョンウの笑顔と低音ボイス、愛嬌を堪能できるドラマです。

ハン・グルミ

この作品のチョンウを見たら好きにならずにはいられませんよ♡

パク・ヒスン出演韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐 」

画像出展:パク・ヒスン公式Instagram
放送局Netflix
公開日2021年10月15日
主要キャストハン・ソヒ、パク・ヒスン
アン・ボヒョン、キム・サンホ他

麻薬組織に潜入捜査していた父親を目の前で殺された女子高生が、自身も麻薬組織の一員となり犯人を自分の手で殺すためにトレーニングを積んでいく復讐系ノワールドラマです。

こちらもNetflixオリジナルドラマで、パク・ヒスンは「模範家族」同様この作品でも麻薬組織のボスであるチェ・ムジンを演じています。「マイネーム」では渋すぎる演技にファンが急増し、ノワールドラマに欠かせない俳優となりつつあります♡

ハン・グルミ

「模範家族」のグァンチョルと似ているキャラクター設定ですが、「マイネーム」ムジンは少し人間味のある役なので違いも楽しめますよ♡

ノワール好きにはたまらないスリル満点のダークドラマ「模範家族」

今回はNetflixオリジナルドラマ「模範家族」をご紹介しました。

Netflixオリジナルらしい作品で、地上波では見ることができない演出にも注目です!最後までどうなるかわからないスリルも味わえるダークなストーリーで、どんどん続きが気になってしまうドラマ!

ぜひ、秋の夜長にノワールドラマを嗜んでみてはいかがでしょうか?

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次