『田舎街ダイアリーズ』は面白くない?キャストや口コミ・感想を紹介!

田舎街ダイアリーズキャストや口コミ・感想

kakaoTVの月・火・水ドラマとして放送された、ロマンティックコメディドラマ「田舎街ダイアリーズ」!Netflixでもリアルタイム配信され、全世界の韓国ドラマファンから視聴されています。

この記事では、「田舎街ダイアリーズ」のキャストや見どころ、実際に見た人の口コミなどをご紹介します!出演者のおすすめ作品もご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

「田舎街ダイアリーズ」基本情報

画像出展:kakaoTV公式HP

vv

タイトル어쩌다 전원일기
(オッチョダ ジョンウォンイルギ)
放送局kakaoTV
放送期間2022年9月5日~2022年9月28日
話数全12話
演出クォン・ソクジャン
「ミス・コリア」「パスタ」
脚本ペク・ウンギョン

「田舎街ダイアリーズ」に原作はあるの?

画像出展:RIDI HP

「田舎街ダイアリーズ」の原作はRIDIというデジタルコンテンツ上で連載されていたウェブ漫画です。RIDIは日本からもアプリはダウンロードできますが、全て韓国語表記になっているので要注意です!

「田舎街ダイアリーズ」の主要キャスト

アン・ジャヨン役 パク・スヨン

警察巡査でおせっかい大好きな、ヒドン里一の陽キャ。幼い頃に両親を亡くし、街の人たちが親代わりと思っている。

ハン・ジユル役 チュ・ヨンウ

ソウルの動物病院に務める獣医だが祖父の動物病院を手伝うべくヒドン里に来る。幼い頃に両親を亡くしていて当時ヒドン里で暮らしていた過去もある。

イ・サンヒョン役 ペク・ソンチョル

ヒドン里の農村で働く農夫。ジャヨンとは幼馴染だが友達以上の気持ちを隠し持っている。

「田舎街ダイアリーズ」のあらすじ

韓国の田舎街ヒドン里に生まれ育ったジャヨンとサンヒョン。いつも通り変わらぬ日常を送っていたところ、町唯一の動物病院の院長孫ジユルが長旅に出掛ける祖父の代わりにヒドン里へやってくる。ソウル出身のジユルは田舎町独特の住人同士の距離感に慣れず、おせっかいを焼いてくるジャヨンにイライラするも次第に心を開いていく。

そして幼い頃にヒドン里で暮らしジャヨンと遊んでいた記憶が蘇り、次第に心が惹かれていく。そんな中いつもジャヨンのそばにいたサンヒョンはジユルが来たことで焦りを感じ、ジャヨンに自分の想いを伝えることに…。

「田舎街ダイアリーズ」3つの見どころ!

見どころ1:若手新人俳優2人に注目!

ジユル役のチュ・ヨンウは2021年にウェブドラマでデビューした今注目の新人俳優で、サンヒョン役のペク・ソンチョルも2019年にデビューしたばかり!二人とも23歳の同い年なんです♡

作品内では爽やかな演技力が光っていて、今後の期待ができる存在です!まだまだ出演作品は少ないですが、今後確実に人気を得ていく俳優2人なので今から要チェックですよ♡

見どころ2:大自然の映像美で毎夏に見たくなる!

田舎町ヒドン里が舞台ということもあり、ストーリーはほとんど田舎町を中心に進んでいきます。ジャヨンが巡回時に自転車で走る道やサンヒョンが勤める農園風景など、自然を満喫できる映像が多く、こちらも田舎町に旅行しに来た気分になれます!緑が画面いっぱいに広がり、毎年夏になったら思い出して見返したくなるほど♡

見どころ3:ド定番展開で安心して楽しめる!

男性2人から想いを寄せられる女性主人公という内容で、誰もが想像できる展開で話が進んでいきます。極悪人などの悪役キャラもおらず急展開などが起こることもないので、今までにない斬新な恋愛ドラマが見たい!と思っている方には少し物足りないかもしれません…。

ですが、ノンストレス…むしろ自然の映像美と主演3人のキャラクターでヒーリング効果も得られる、可愛らしい恋愛ドラマをのんびり見たい方にはとってもおすすめです♡

「田舎街ダイアリーズ」の口コミ

SNSなどでは「よくあるストーリー」「刺激のあるドラマが好きな人は微妙かも…」「箸休め系ドラマ」など割と辛口評価が目立ちます。

最近は予算もかけストーリーもしっかり綿密に作り込まれた韓国ドラマも多いので、「田舎町ダイアリーズ」のような軽めのサクッと見られる系のドラマは韓国ドラマで見る必要がないと考える人も少なくありません。

ハン・グルミ

重いストーリーや心理戦が激しいドラマばかり見ていると気疲れしてしまうし、たまには軽いラブコメディーを見て癒されるのも良いと思う♡

「田舎街ダイアリーズ」は面白くない?韓国ドラマ好き目線の感想!

個人的にはラブコメや恋愛ドラマが元々大好きなこともあってか、かなり楽しく見ることができた韓国ドラマでした♡確かに口コミのようによくあるストーリーで箸休め系の軽いドラマではありますが、決して面白くないわけではなく好みの問題だと思います。

サクッと見られるドラマが好きな方や、爽やかな恋愛ドラマが好きな人にはおすすめです!

ハン・グルミ

Red VelvetのJOYちゃんもとってもかわいいので、ファンの方にもおすすめです♡

「田舎街ダイアリーズ」はNETFLIX以外で視聴できる?

『田舎町ダイアリーズ』は2022年10月現在、NETFLIXの独占配信となっています。ほかの動画配信サービスでの配信情報は随時更新していきます!

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト

「田舎街ダイアリーズ」出演者おすすめ作品

パク・スヨン出演韓国ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

画像出展:tvN公式HP
放送局tvN
放送期間2017年3月20日~2017年5月9日
主要キャストイ・ヒョヌ、パク・スヨン
イ・ジョンジン、イ・ソウォン他

日本のマンガ原作をリメイクした韓国ドラマで、日本では2013年に佐藤健と大原櫻子で実写映画化し大ヒットしています。天才作曲家ハンギョルと唯一無二の歌声を持つ女子高校生ソリムの恋愛ドラマでJOYの女優デビュー作品です。

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

ハン・グルミ

爽やかでかわいいJOYの演技を楽しむことができます♡

配信状況

AmazonプライムdTVABEMAFOD
HuluU-NEXTTSUTAYA
DISCUS
NETFLIX

チュ・ヨンウ出演韓国ドラマ「トキメク☆君との未来図(学校2021)」

画像出展:KBS公式HP
放送局KBS
放送期間2021年11月24日~2022年1月13日
主要キャストキム・ヨハン、ジョ・イヒョン
チュ・ヨンウ、ファン・ボルムビョル他

KBSの大人気「学校」シリーズの第8作品目ドラマ。18歳の高校生の夢や友情を描いた青春ドラマで「学校」シリーズは若手俳優の登竜門的存在ですが、チュ・ヨンウは主演級のキャラクターで出演を果たしています♡

ハン・グルミ

クールな役ですが静かにキレる演技など、ジユルとは違うチュ・ヨンウの姿が楽しめます♪

配信状況

AmazonプライムdTVABEMAFOD
HuluU-NEXTTSUTAYA
DISCUS
NETFLIX

サクッと見られる自然派ラブコメドラマ「田舎街ダイアリーズ」

今回はkakaoTVで放送されたラブコメディードラマ「田舎町ダイアリーズ」をご紹介しました。あまり頭を使わず、のんびり気兼ねなく見ることができる恋愛ドラマです!

田舎町の自然の美しさや作品内のキャラクターも魅力的なので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
配信なし2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信中990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信なし500円公式サイト
dTV
dTV
配信なし550円公式サイト
hulu
Hulu
配信なし1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
配信なし2,052円公式サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次