NCTの名言製造機ロンジュンの魅力!イェリ・ニンニンとの関係とは?

NCTDREAMロンジュンプロフィール
この記事のテーマ

感受性豊かで芸術センスの塊!名言製造機のロンジュンの魅力を紹介!Red velvetイェリやaespaニンニンとの関係性とは?

SM TOWN公式チャンネル

韓国大手事務所SMエンターテイメント所属のNCTという23名からなる多国籍ボーイズグループの中の1つです。NCTはNCT127、NCTU、NCT DREAM、WayVとグループがあり、兼任しているメンバーもいます。

中でもロンジュンが在籍するNCT DREAMは2016年8月25日にデビューしたNCTの弟メンバー7人で構成されたグループです。

当初成人になるとグループを卒業するという卒業制度が設けられていて、リーダーで最年長のマークが20歳を迎え卒業し6人で活動をしていました。ですが、ファンからの熱い支持もあってか2020年に卒業制度の廃止とマークがグループに再度加わり現在は7人で活動しています。

今回はそんなNCT DREAMのメインボーカル、ロンジュンを紹介していきます!

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

NCT|ロンジュンのプロフィール

名前ロンジュン 런쥔
本名黄仁俊(ファン・ロンジュン)
ニックネームロンジュン、ロンちゃん
誕生日2000年3月23日
星座おひつじ座
血液型O型
身長/体重171㎝ / ㎏
出身地中国・吉林省
練習生期間1~2年
デビュー日2016年8月25日
ポジションメインボーカル・リードダンサー
所属グループNCT、NCTU、NCT DREAM
趣味・特技絵を描くこと、ムーミン
絵文字🦊
学歴北京現代音楽学院 高等部実用音楽科 卒業
家族構成父・母
MBTI不明

NCT|ロンジュンの経歴

元々EXOが好きだったロンジュンは2015年に中国で開催されたSMエンターテイメントのグローバルオーディションに参加し、見事合格を果たします。そこでは大好きなEXOの「Growl」や「Overdose」を披露したそうです!

その後韓国へ渡りSMへ入社しますが、詳しい入社年日などは明かされていません。ただ、同じNCT DREAMのメンバーである2016年3月に入社したチョンロより早く入社しているということなので、2015年~2016年にはSMに入社していると考えられます。

また中国出身ではありますが、韓国語の発音がかなり良いことでも有名です。その理由として、朝鮮学校に小・中・高校時代に通っていて(高校は中退)幼い頃から韓国語の教育をしっかり受けていたことが一つにあります。

韓国にも家があり幼いころは行き来していたという話もあり、幼い頃から周囲に韓国語を話す人が多かったようです。

SM TOWN公式チャンネル

NCT|ロンジュンの魅力

ハン・グルミ

NCT DREAMで活躍するロンジュンの魅力はココ!!

SMを代表する高貴なビジュアル!安定感のあるハイトーンボイスでファンの目と耳を癒す♡

SMタレントに多く存在する貴族顔で、ボーっとしているだけでも漂う高貴な雰囲気と品の良さが特徴です。さっぱりした綺麗な二重に高い鼻、シャープでVラインの顎…まさに美しいきつねのような印象を受けます。

少女漫画の男性主人公が実際に飛び出してきたかのようで、無表情のときはクールな印象ですが笑顔になると無邪気で純粋な少年の印象があります♡実際にロンジュンを見たファンからは、本当に美しくて儚く細い!という声が多いようです。

そんなロンジュンですがビジュアルだけではありません!

NCT DREAMのメインボーカルを務めていて、23人いるNCTの中でも歌唱力の高さはお墨付きです。高音パートを担当していることが多く、透き通った伸びのある声が印象的です。特に2021年に発表されているNCTUの3rdアルバムUNIVERSEに収録されている「Good Night」などのバラードがおすすめです♡

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

NCTのメインボーカルたちが集まって歌っている曲なだけあって、どのパートを聞いても耳が喜ぶだけでなく、NCT DREAMの楽曲とはまた違ったロンジュンの繊細な歌声を聞くことができます♡

NCT公式チャンネル

性格の良さや面倒見の良さは随一!感受性と創造性が豊かな芸術家♡

NCT DREAMデビュー当時、同じ中国出身メンバーのチョンロは中国から来たばかりであまり韓国語が話せない状態だったそうです。しかも、ロンジュンがいるからという理由で通訳スタッフもなしという状況で、常にチョンロの通訳をし気遣っていたのがロンジュンだそうです。

同じNCT DREAMのジェミンは、ロンジュンのことを「性格の良い子」と出会った当時スマホの電話帳に登録して今でもそのままでいるというエピソードも明かされています♡

また、バラエティー番組内での性格診断では専門家の先生に骨の髄まで芸術家と称され感受性もあり、リーダーのマークがグループの父親的存在ならロンジュンは母親のようなリーダーシップがあるとも言われています。孤独感を感じやすい性格とも言われていて、マークとサムギョプサルを食べに行った際にとても天気が良かったのでマークが「とっても天気がいいね~♬」とロンジュンに言うと「憂鬱だ…」と言われて困惑したそうです(笑)。

ロンジュン曰く「都会の快晴は砂漠みたいで憂鬱になる」とのことで、そんな答えも感受性が豊かで感性的だと先生が褒めていました!

https://www.youtube.com/watch?v=-0FUlhVCpkU

数々の言葉に感嘆するファン続出!話す言葉が全て名言に!?

先ほども話したように、感受性豊かで芸術センスの高いロンジュンですが普通の人が考えないような感性や受け取り方をすることもあるからか、数々の名言を残していることでも有名です。

中でも「僕たちは孤独に感じることが多いかもしれないけど、実は僕たちを愛して気遣ってくれている人も多い」や「自分が一番ステキで特別な人だと思ってください。初めから自分を否定しないこと」など他にも数々の名言を残しています。

応援しているファンが勇気を貰えるような発言が多く、心打たれます♡

最近流行りのMBTIに関しては、『診断をするつもりもないし、したとしても公表するつもりはない』と言っています。その理由は、『自分は自分が一番わかっているし、MBTIという結果ではなくファン・ロンジュンそのままの姿をファンの方には見てほしいから』と話しています。

ハン・グルミ

かなり感性溢れる考え方だなと感じますよね♡

NCT公式チャンネル

Red velvetイェリとの関係性は!?aespaニンニンと三角関係!?

ロンジュンと検索するとイェリという単語がよく出てきます。ここでは、NCTロンジュンとレドベルのイェリとの関係について突っ込んでいきたいと思います!

実は、ロンジュンとイェリが付き合っているのでは!?恋人関係なのでは!?との噂が流れているそうです。

イェリは同じSMエンターテイメントの先輩ガールズグループのRed velvet所属の末っ子メンバーで、1999年生まれなのでロンジュンより1つ上のヌナ(お姉さん)です。デビューはイェリの方が早いですが、年齢も近いことから練習生時代から仲が良かったと言われています。

特にイェリは男女分け隔てなく仲が良い人が多く、特に同じSMエンターテイメント所属のアーティストは先輩後輩男女関係なくよく話している姿を目撃します。また、同じNCT DREAMのマークがソロデビューした時にはInstagramでお祝いのコメントを残すなどロンジュンだけでなくNCT DREAMのメンバーみんなと仲が良いことがわかります。

また、ロンジュンはaespaのニンニンとも交際しているのでは!?という噂もあります。

その理由は、SNSでニンニンがロンジュンの事を可愛いと投稿していたことから、ニンニンがロンジュンのファンなのでは!?と噂になったそうです。ですが、その投稿したアカウントも本人であるという事実はなく、ただのデマと言われています。

同じ中国人かつ年齢も近いということから、話す機会はあるかもしれませんが…イェリの件もニンニンの件も根も葉もない噂が広まっているようです。

SM TOWN公式チャンネル

NCT|ロンジュンプロフィールまとめ

SM TOWN公式チャンネル

今回はNCT DREAMのメインボーカルで感受性豊かな王子様、ロンジュンをご紹介しました。

NCT・NCT DREAMの公式YouTubeではロンジュンの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

人一倍気遣いができてメンバーやファン想いのロンジュン!

王子様のようなビジュアルと一般の人が考えもつかない芸術センスの塊のようなロンジュンの今後の活躍も楽しみですね♡

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次