NCTマークは最多のグループ所属メンバー!腹筋がすごい?練習王の魅力を紹介!

NCTマークのプロフィールや経歴

NCTといえば、韓国大手事務所SMエンターテイメント所属の23名からなる多国籍ボーイズグループの中の1つです!NCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVとグループがあり、兼任しているメンバーもいます。

中でも2016年7月7日にデビューしたNCT127はNCTを代表するグループです。グループ名の由来はソウルの経度が127度で或るところから名付けられていて、韓国や日本を中心に活動し、K-POPを韓国から世界に広めたいという想いも込められています。

SM TOWN公式チャンネル

今回はそんなNCTの中で一番多忙なメンバーとして有名な、オールラウンダーアイドルのマークを紹介していきます!

この記事を書いた人
フレコリ ハングルミアイコン
ハン・グルミ
  • 韓国オタク歴15年!
  • K-POP、韓国ドラマ、韓国グルメなんでもこいっ!
  • 推しの数だけ歴史がある♡
  • 推し活は人生!

Instagram:(@han_gurumi888)

目次

NCT|マークのプロフィール

名前マーク 마크
本名Mark Lee (マーク・リー)
韓国名:이민형 (イ・ミョンヒョン)
ニックネームマク、マクリ、イマーク
赤ちゃんライオン
誕生日1999年8月2日
星座しし座
血液型A型
身長/体重176㎝ / 61㎏
出身地カナダ トロント
練習生期間4年
デビュー日2016年4月9日
ポジションNCT127→メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル
NCT DREAM→リーダー、メインラッパー、メインダンサー
SuperM→メインラッパー、サブボーカル
所属グループNCT、NCTU、NCT127、NCT DREAM、SuperM
趣味・特技ギター、楽曲制作
絵文字🍉🐯
学歴ソウル公演芸術高等学校卒業
家族構成父・母・兄
MBTIINFJ-A

NCT|マークの経歴

カナダで生まれ7~12歳まではアメリカのNYに住んでいましたが、その後カナダに再び戻り家族で生活をしていたそうです。声楽を専攻していた父親とピアノやジャズをしていた母親に育てられたこともあり、幼い頃から自然と音楽に触れあう環境でした。

子どもの頃はSFやファンタジーが好きで小説家になりたいという夢もあったそうですが、次第に歌手になりたいと思うようになったそうです。

2012年中学2年生の頃にバンクーバーで開催されたSMグローバルオーディションに参加し、見事合格を果たします。オーディション合格後は、夏休みなどの長期休みの度に韓国に来て練習をしていましたが、翌年の2013年には家族全員で韓国に来て生活を始めたそうです。

同年12月にはSMルーキーズとして世にお披露目されましたが、可愛らしい少年の姿に多くのファンが驚きました♡SMルーキーズの頃から年齢が高いお兄さん組と年齢が若い弟組で分けて活動することも多く、マークはどちらのグループにも行き来していました。

SM TOWN 公式チャンネル

NCT|マークの魅力5選!

ここではNCTの中でも可愛さとかっこよさを兼ね備えたマークの魅力を深堀していきます!

マークの魅力①NCTいち固定所属グループが多い!

体調を気遣うファンも多い!?NCTの中で一番多忙なメンバー!

上記でも説明しましたが、マークはNCT127・NCT DREAM・SuperMとNCTメンバーの中で一番多くの固定グループに所属しています。

NCT DREAMは、当時20歳になると卒業制度を設けていたため2020年に卒業をしていますが、2021年に卒業制度が廃止になりマークが再びNCT DREAMのメンバー兼リーダーとして再始動しています。

また、2019年にはSMエンターテイメントが満を持して誕生させたグループSuperMのメンバーにも抜擢されています。SuperMはSM所属のアーティストでもかなり実力派なメンバーばかりですが、マークのラップやダンスの高い実力を買われてメンバー入りしたようです!

マークと言えばラップのイメージが強いですが、ダンスも非常に高いスキルを持っていて、どのグループで活動する時もパートが多いのも特徴です。各固定グループでの仕事が重なることが多く、今年でいえば2月に「Child」で初のソロデビューを果たし、その後NCT DREAMとして「Glitch Mode」でカムバックしています。

その直後NCT127ワールドツアーにて日本でライブをし、帰国後すぐにNCT Dreamのリパッケージアルバム「Beatbox」で活動をするなど本当に休みなく働いているイメージがあります。そんな姿からマークはいつ休んでいるのか?体調を崩さないか心配というファンの声が多く、少しでいいから休ませてあげたいと思っているファンも少なくないそうです。

空いた時間にはギターを弾いて弾き語りをしたり音楽制作をする程なので、音楽に触れている時間は苦ではないかもしれませんが、くれぐれも体調に気を付けて楽しくアイドル活動をし続けてほしいものです♡

SM TOWN 公式チャンネル

マークの魅力②NCT随一のオールラウンダー

ラップ・ダンス・ボーカル全てこなせるオールラウンダーアイドル!

マークは2017年に放送された、高校生のラッパーたちが出演するMnetの人気番組「高等ラッパー」に出演し、キレッキレのラップを披露したことで一躍有名になりました。

デビュー前であるにも関わらず話題を集め、高いラップ技術からラッパーというイメージが強く、マークの所属している固定グループのNCT127・NCT DREAM・SuperM全てでメインラッパーを担当しています。

しかし、実はラップだけでなくダンスやボーカルも高い実力を持っているオールラウンダーなメンバーです。

NCT127とNCT DREAMではメインダンサーも担当していて、あれだけ実力揃いのメンバーがいる中でラップやダンスもトップクラスのレベルというところに驚きです!また、ボーカルパートは固定グループでの活動ではあまり見られませんが、2022年に発表したソロデビュー曲ではボーカルとしての実力の高さも見せつけました。

SM TOWN公式チャンネル
ハン・グルミ

なんでもこなせる実力がある裏には、すさまじい努力の積み重ねを感じますね!

マークの魅力③トロント仕込みのファッションモンスター

カナダトロント仕込みの感性爆発! Instagramの投稿がおしゃれ♡

マークは2021年1月26日にInstagramを開設し、現在では約892万人のフォロワーをかかえています。真面目なマークらしく、オフィシャル写真や活動中の裏側写真、個人的に撮影した写真など定期的に更新をしてくれています。

マーク自身の顔や姿が写った写真も多いのがファンにとってはとっても嬉しいポイント!さらに注目してほしいのが、どれもこれも感性が溢れる写真が多い印象です。カワイイ写真よりもカッコいい写真や自然体な写真が多く、男の子らしいアカウントで好感度が上がります♡

インスタライブはあまりしている印象はありませんが、写真だけでなく動画やリールの投稿もあるので、フォローしておいて損はありません♡

マークの魅力④可愛い顔と鍛えられた肉体

少年から大人の男性へ…可愛い顔して腹筋がヤバい!?♡

マークと検索すると腹筋というワードが出てきますが、マークは腹筋が割れているのでしょうか!?検証したいと思います。

マークはSMルーキーズとして公開されたのが13歳で現在22歳なので、一人のかわいい少年が大人の男性として成長していく過程を見せてくれたアイドルでもあります。デビュー当時から知っているファンからすると、小柄で華奢なかわいい男の子という印象があるようですが、今では身長も高くしっかり筋肉を付けた大人の男性になっています。

マークは細身な体型かつあまり露出が多い衣装や私服を着ないこともあり、筋肉や腹筋が付いているイメージはありませんが、2018年発表の「Simon Says」のMVで一瞬マークの腹筋が見える部分があります。

SM TOWN 公式チャンネル
ハン・グルミ

何度も巻き戻して止めてを繰り返して見てみると、腹筋が割れているのがわかりました!

普段からしっかりトレーニングをしていることもあり、細身でありながらもキレイな腹筋を持っているメンバーです♡

マークの魅力⑤みんなを繋ぐ優等生

ソルチキヤッカン!みんなに愛される弟でもあり兄でもある優等生!

マークの性格はピュア、純粋、赤ちゃんなどと表現されることが多いですが、自分をしっかり持っているかなり真面目なメンバーです。

NCT127にいるときは年上のメンバーに溺愛されていたりと、弟らしくかわいらしい一面もありますが、NCT DREAMの弟メンバーからはかなり慕われていて頼りになるお兄ちゃん的存在です。

ハン・グルミ

自分の立ち位置や求められている役割をしっかりと果たしているメンバーってことですね!

NCT DREAMのメンバーでもあるジェミンが、練習生時代に“マークヒョン(兄さん)みたいに毎日練習する”という目標を掲げていたことからわかるように、練習生時代から努力を惜しまずに真面目に練習に取り組んでいたことがわかります。そのころは、“練習王“とも呼ばれていたそうです。

NCT127のお兄さんメンバーは、真面目で手を抜かないし弟なのに大人っぽい意見や考えがあるとも話しています。真面目な故にジョークを真に受けてしまうピュアなところもあり、そんな姿を見るとかわいい部分があります。

マークの口癖は「ソルチキヤッカン」で、日本語で「正直若干」という意味です。

インタビューの時や普段からもかなり使っているので、メンバーやファンからもマネされることが多いです!そんなカワイイ一面と大人っぽい一面もあるのが魅力ですね♡

NCT|マークのプロフィールや経歴まとめ

SM TOWN 公式チャンネル

今回はNCTの超多忙な男、オールラウンダーマークを紹介しました。NCT、NCT127公式YouTubeではマークの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

デビュー前は練習王というあだ名が付けられる程、自分の実力を磨き上げたマーク!今ではオールラウンダーとなりソロデビューも果たしています。

そんなマークの今後の活躍が楽しみですね♡

NCT(エヌシーティー)とは?

NCTは東方神起などを輩出した韓国の大手音楽事務所から2016年にデビューしたボーイズグループ!多国籍の23名のメンバーが所属し、様々な派生ユニットで活動するユニークなグループです。

NCTグループコンセプト

NCTNeo Culture Technology
(次世代の文化技術・・・解放と拡張)

これまでになかったグループ形態が象徴するように、新しい形で音楽という文化を技術的に進化させていくそんな期待を持たせてくれるグループです。

グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる