『がんばれ!プンサン』は面白くない?韓国で高視聴率ドラマの感想・見どころを紹介!

がんばれ!プンサン感想やみどころを紹介!

「がんばれ!プンサン」といえば、韓国で視聴率20%越えの平日放映のドラマとしては異例の大ヒットしたホームドラマです。

国民の夫として名高いユ・ジュンサン演じるプンサンとその家族が繰り広げる心温まるストーリーです。そんな大ヒットドラマにも関わらず、【面白くない】という評判も・・・

さてこの記事では、そんな大ヒットホームドラマが【面白くない】と言われる真相にも触れつつ、頑張れプンサンの見どころや裏エピソード、視聴できる配信サービスを紹介していきます♡

『がんばれ!プンサン』を全話無料で見るなら・・・

現在、見放題対象として配信中の動画サービスはコチラです。

\「がんばれ!プンサン」で検索 /
FODプレミアムなら今なら1話無料で配信中!!

目次

がんばれ!プンサン|基本情報

放送局KBS
放送期間2019年1月9日~2019年3月14日
キャストユ・ジュンサン
シン・ドンミ
オ・ジホ
チョン・ヘビン
イ・シヨン
チャ・ソウォン

がんばれ!プンサンの主要キャストの紹介

ユ・ジュンサン/イ・プンサン役
5人兄妹の長男 小さな自動車工場を経営

オ・ジホ      /イ・ジンサン役
次男 借金まみれのトラブルメーカー

チョン・ヘビン/イ・ジョンサン役
長女 ファサンの双子(二卵性双生児)の姉 大学病院勤務の医師

イ・シヨン    /イ・ファサン役
次女 ジョンサンの双子(二卵性双生児)の妹 姉と常に比べられてコンプレックスを持つ

チャ・ソウォン(旧イ・チャンヨプ)/イ・ウェサン役
三男 プロ野球選手を諦めてヤクザになるが今は足を洗い昼間はプンサンの下で夜は代行運転をしている

プンサンの身近な人たち

シン・ドンミ /カン・ブンシル役
プンサンの妻 誠実さと優しさに惹かれて結婚したがプンサンの弟妹たちのせいで苦労している

キム・ジヨン /イ・ジュンイ役
プンサンとドンミの娘 中学2年生

がんばれ!プンサンのあらすじ

自動車整備工場を営みながら4人の弟、妹を親代わりとなって育ててきた長男プンサン。

ある日突然父が亡くなったと知らせを受け、葬儀場に集まる5人。ですがギャンブル好きのジンサン、異性関係でたびたび問題を起こす次女ファサンらとひょんなことから言い争いになり、結果プンサンは一人で父を送り出すことに。ファサン以外は独立できず同居しているので、家計は苦しく妻ブンシルとは言い争いが絶えない。

問題だらけの弟、妹の尻拭いに追われる中、一番信頼していたファサンが不倫していたことを知り絶望してしまう。妻には家庭よりも弟妹を優先するプンサンに愛想を尽かして、娘を連れ家出されてしまう。

そんな中体調の変化があり、病に侵されていると知ってしまう。完治するには移植しかないのだがそれぞれの理由により断られてしまう。

果たしてプンサンの運命はどうなってしまうのか…

がんばれ!プンサンのみどころを要チェック!

みどころ①ありふれた日常と家族愛

韓国で視聴率20%を超えた大ヒットホームドラマですが、そこにはありふれた日常と家族愛があります。どこにでもいそうな家庭の日常は見る人にとっても何かしら共感できる感動のエピソードがつまったドラマなのです!

正直、ドラマの序盤はプンサンに不満をぶつける弟や妹たちに視聴しているこちらがイライラさせられます・・・。ですが、それには訳があったのです。後半にいくにつれ、いつの間にか生じていた誤解が解け、家族らしくなるのがとてもよかったです。

みどころ②それぞれの恋愛模様

ホームドラマのストーリーの中で描かれている5人きょうだいのプンサンたちそれぞれの恋愛についても要チェックです。中でもぜひ注目してほしいのがプンサンと妻の愛です。

結婚18年目にして家を娘と出て行くのですが、旦那の病気を知るや一番に駆けつけ看病をします。お互いを思いやる愛に涙なしでは見られません。

がんばれ!プンサンが視聴できる全話配信サイトはココ

現在、『がんばれ!プンサン』を全話視聴できるのは、AmazonプライムビデオFODプレミアム、dTV、Huluとなっています。

U-NEXTとFODプレミアムでは、1話無料配信中!!

配信サイト配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
1話無料
※レンタル配信
2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信中500円公式サイト
fod
FODプレミアム
1話無料
※配信中
976円公式サイト
dTV
dTV
配信中550円公式サイト
hulu
Hulu
配信中1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
借り放題対象
※定額8
2,052円公式サイト

\Amazonプライムは30日無料体験できる/

がんばれ!プンサンがもっと楽しくなる裏エピソード!

『がんばれ!プンさん』をこれから見てみようという方は、頭の片隅に入れてから見るとより一層楽しめるポイントをご紹介します。

終盤に爆上げした視聴率

『がんばれ!プンサン』の視聴率推移はとても面白いものになっています。ホームドラマとして大ヒットした高視聴率ドラマとして紹介されることの多いドラマですが、最低視聴率はわずか5%というほど放送当初はそんなに視聴率が良くなかったのです・・・。

しかし、放送終盤にかけてどんどん視聴率を伸ばしていき最高は最終回の22%となっています。

終盤の評価が良く、韓国ドラマにしては珍しく最終回のできが良いと言われています。終盤まで見られるかが大きなポイントとなりそうです。序盤は先に述べたように正直イライラする事が多いこのドラマ。もともとは週末ドラマとして予定されていたようですが、結果的には平日ミニシリーズとして放送されることになりました。そんな事もあり設定が中高年に刺さり、高視聴率へと繋がりました。

プンサン演じるユ・ジュンサンの徹底的な役作り

プンサンを演じたユ・ジュンサンは制作発表会の現場でも黒い爪とユニホームを着て登場し、話題を集めました。役作りの爪で誤解される事もあったそうなのだが、妻で女優のホン・ウニからの恥ずかしがらずに誇らしく思えとの言葉に何度も励まされたのだとか…なのでプンサンの手元に要チェック!!

ユ・ジュンサン出演のおすすめ作品

ユ・ジュンサンが出演する他のおすすめ作品を紹介します。

ユ・ジュンサン出演のおすすめ作品①棚ぼたのあなた

放送局KBS
放送期間2012年2月25日~2012年9月9日
主要キャストキム・ナムジュ
ユ・ジュンサン
クァク・ドンヨン
チュ・ユニ
カン・ミニョク(CNBLUE)ほか

韓国で高視聴率を記録し、人気に後押しされ8回延長されたドラマ。

「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」を連続ヒットさせた女優キム・ナムジュと脚本家パク・ジウンの黄金コンビが3度目のタッグでまたも視聴率不敗神話を達成したことも有名。

みどころは豪華ゲスト陣。ソン・シギョン、キム・スンウ、チャ・テヒョン、チ・ジニほか

このドラマをきっかけにユ・ジュンサンは国民の夫というニックネームを手に入れました。見れば分かりますがこんな旦那様がほしくなります。

ユ・ジュンサン出演のおすすめ作品②私の10年の秘密

放送局SBS
放送期間2013年4月27日~2013年6月23日
主要キャストソン・ユリ
ユ・ジュンサン
カル・ソウォン
キム・ヨングァン
キム・ガプス ほか

ヒロインの性格にイライラしたり、純粋な思いに涙したりするラブストーリ!見終えたらきっと自分や周りを見直すはず。自分がそうでした。このドラマでは一瞬見ただけで全てのことを記憶できる能力が出てきます。

特有の悩みはあるかもしれませんが、羨ましく思ってしまいました!

おすすめするポイントとしてはやはりユ・ジュンサンが演ずるギョンドゥの優しさです。見ていて心が温まることでしょう。見ながら何度涙したことか・・・。他にも「星から来たあなた」などに出演しています。

ミュージカル俳優としてのユ・ジュンサン

ユ・ジュンサンといえば俳優だけでなく、ミュージカルでも活躍しています。押さえておきたいポイントとしては「オムユミンボム」

作られたきっかけは演出家のワン・ヨンボムさんが4人(オム・ギジュン、ユ・ジュンサン、ミン・ヨンギ、キム・ボムレ)それぞれの公演を見て一緒に作品を作れば面白い公演になると思い、「三銃士」(2010年)のミュージカルでダルタニャン、アトス、アラミス、ポルトスというそれぞれのキャラクターに合う役で公演を行いました。その時にファンが4人の名前をとって「オムユミンボム」というグループ名が作りました。

日本では2014年8月、2017年10月、2018年10月と「Premium Concert THE ONE」というコンサートが開催されています。筆者自身も2018年10月3日に開催された「300人限定!Premium Concert 公開リハーサル」に参戦しましたが、あの時の感動を今でも忘れられません。何よりオーラが凄かったです。

もちろん韓国でも「オムユミンボム」としても活動しています。2019年10月にはコンサートにて1stアルバムが先行販売されました。このアルバムは発売日の正式な発表がなかったためファン待望の作品となりました。

「オムユミンボム」の公式Youtubeチャンネルはこちら

頻繁には更新されないことからも4人の多忙さが感じられます。また韓国ミュージカル界最強の4人、BIG4との異名をもっています。何年も舞台に立ち続けていることがBIG4と言われる由縁なのだと思います。

「がんばれ!プンサン」は国民の夫ユ・ジュンサン主演の最高傑作ドラマ!

『がんばれ!プンサン』の魅力を一言で表現するならば【愛】ではないでしょうか。

【愛】には夫婦愛、家族愛など様々な形があり、またそれらは目には見えないかけがえのない物だと改めて感じされるドラマです。 このドラマが【面白くない!】と検索される理由は、序盤のダラダラ感にイライラし途中でリタイアする人も多いがゆえではないでしょうか。しかし、最終的には見る人をグッと引きよせて離さない、韓国でも大ヒットしたホームドラマです。

序盤のイライラ感さえも楽しみにかえつつ、ぜひ完走目指して全話見てほしい!そんな作品です。

『がんばれ!プンサン』を全話無料で見るなら・・・

現在、見放題対象として配信中の動画サービスはコチラです。

\「がんばれ!プンサン」で検索 /
FODプレミアムなら今なら1話無料で配信中!!

スクロールできます
80
配信サイト
配信状況月額利用料公式サイト
u-next
U-NEXT
1話無料
※レンタル配信
2,189円公式サイト
NETFLIX
NETFLIX
配信なし990円~公式サイト
Amazon
Amazon
プライム
配信中500円公式サイト
fod
FODプレミアム
1話無料
※配信中
976円公式サイト
dTV
dTV
配信中550円公式サイト
hulu
Hulu
配信中1,050円公式サイト
abemaTV
AbemaTV
配信なし960円公式サイト
ツタヤ
TSUTAYA
Discus
借り放題対象
※定額8
2,052円公式サイト
各製品の比較
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる