NCTジョンウは愛嬌マシーン!可愛いのに腹筋バキバキ!?天然四次元キャラの魅力をご紹介!

NCTジョンウプロフィール

NCT(エヌシーティー)は、韓国大手事務所SMエンターテイメント所属のNCTという23名からなる多国籍ボーイズグループ!NCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVとグループがあり、兼任しているメンバーもいます。中でも2016年7月7日にデビューしたNCT127はNCTを代表するグループです。

グループ名の由来はソウルの経度が127度で或るところから名付けられていて、韓国や日本を中心に活動し、K-POPを韓国から世界に広めたいという想いも込められています。

そんなNCT127に2018年に合流したメンバージョンウをご紹介していきます!

目次

NCT|基本情報

NCT公式チャンネル
グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン

NCT|ジョンウのプロフィール

名前ジョンウ 정우
本名キム・ジョンウ 김정우
ニックネーム姫、子犬、中本ジョンウ、ゼウス
誕生日1998年2月19日
星座魚座
血液型AB型
身長/体重180.3㎝ / ㎏
出身地韓国 京畿道軍浦市
練習生期間3年7ヶ月
デビュー日2018年3月14日
ポジションリードボーカル、リードダンサー
所属グループNCT、NCT127、NCTU
趣味・特技愛嬌、言語、モノマネ
絵文字🐶
学歴金浦第一工業高等学校
家族構成父、母、姉
MBTIINFJ

NCT|ジョンウの経歴

SM TOWN公式チャンネル

ジョンウは超難関と言われているSMエンターテイメント恒例の週末オーデションに合格し、2014年高校2年生16歳の頃にSMエンターテイメントに入社しました。

非公開練習生として活動していましたが2015年にSMルーキーズのメンバーと一緒に公演をおこない、その後2017年にお披露目となりました。SuperJuniorイェソンのソロ曲「Paper Umbrella」のMVに出演したことで話題になりました

2018年のNCT2018のアルバムが発表されたタイミングでジョンウのNCT合流が決定し、活動曲であったNCTUの「BOSS」でデビューを果たします。その後NCT127の正式メンバーとして発表され、「Regular」から合流を果たしています。

NCT|ジョンウの魅力

NCTのお姫様ポジション!
姫と呼ばれる程のビジュアルの高さ!

NCTのビジュアルメンバーの一人で、キレイに通った鼻筋とぷっくりした唇で純粋な少年のような雰囲気が特徴です。顔立ちがはっきりしていて、男らしいカッコよさもあるのに女性らしい儚くて美しい雰囲気も兼ね備えています。

KPOPファンが選ぶ「実物がヤバいアイドル」の1位に輝いたこともあり高身長でキツネのようなキリッとした雰囲気と、高い鼻・大きい目で顔のバランスが良いという理由で選ばれています。

そんなジョンウですが、ファンからはと呼ばれていて、2018年のSM恒例のハロウィン仮装で女装をしたことがきっかけです。ジェヒョンと一緒に「タイタニック」の主人公2人に扮し、ジェヒョンはディカプリオ演じるジャック、ジョンウは相手役のヒロインであるローズの仮装を披露しました。

https://www.youtube.com/watch?v=IWIzO8CHgFs

あまりの美しさにファンからは「女性として負けた…」という声もあったそうです。笑

その後2021年のハロウィンでは、テヨンと共に映画「トワイライト」の主人公2人の仮装をし、テヨンはエドワード、ジョンウはヒロインのベラになりきりました。久々のジョンウの女装ということでファンも歓喜し、ジョンウの白い肌がベラとマッチしていて相変わらず美しいと話題になりました♡

音楽番組の司会を務める程の
ムードメーカーで愛嬌の達人!

デビュー間もない時は人見知りも激しくおとなしい性格の印象でしたが、現在はNCT127の公式ムードメーカー兼お笑い担当と言っても過言ではなくなりました!子犬のように人懐っこくメンバーのフォローをする姿もよく見られ、実生活でも末っ子ということから愛嬌も多いタイプです。

寂しがり屋な性格で、ご飯を食べるときやショッピングに出掛けるときは誰かと一緒にしたいタイプだそうで、まずはメンバーに声をかけるそうです。

持ち前の明るさと頭の回転も速く喋るのがうまいこともあり、NCTのYouTubeコンテンツでは司会をしたりする姿も多く見られ、2021年からMBCの音楽番組「ショー!音楽中心」のMCとして抜擢されています。

https://www.youtube.com/watch?v=TLw8c_3EL8s

デビューして間もない頃は、既にたくさんのファンがいる人気グループに一人突然加入したことや、既存メンバーに比べて自分はまだ実力不足ではないか…など不安に思うことが多かったが、今はそんな不安や自信のなさもなくなったとインタビューで話しています。

自信を取り戻したことで本来ジョンウが持っているキャラクターが開放されて、多くのファンから愛されているようです♡

スタイルの良さはピカイチ!
細身なのにバキバキの腹筋でギャップがスゴイ!

ジョンウと言えばビジュアルに引けを取らないスタイルの良さで有名です。細身の体型であるにも関わらず肩幅が広く骨盤が狭く、足も長いメンバーの一人です。

マークもジョンウは細くてキレイな体型をしているとVLIVEで話していて、テヨンもジョンウは本当にスタイルが良いメンバーの一人として話しています。

1日に6食も食べる程の大食いですが太らない体質なので、体型管理はほとんどやっていないそうです。

NCT127公式チャンネル

そんなジョンウですが、2020年には雑誌の撮影で、2021年に発表した「Sticker」のTeaserでも腹筋を披露して、ギャップにやられるファンが続出しています。腹筋が割れている理由として、食事制限などはしていないが運動は少しずつコツコツおこなっている程度と話しており、元々脂肪がつきにくい体質なので痩せていて腹筋が割れているように見えているだけ…と謙遜する姿もありました。

今後も運動は続けて、ファンの方たちに喜んでもらえる姿を披露していきたい!とも話していました。

今後のジョンウのビジュアルの変化も楽しみですね♡

私服はメンバーからの贈り物!?メンバー愛が強いジョンウの私服事情を検証!

ジョンウで検索すると私服という単語が出てきますが一体なぜ…?

ファッションテロリストのような私服?それとも高額なブランドの私服を着ている?など考える方も多いと思います。ですが、ジョンウの私服はいたってシンプルなイメージが強いです。

KPOPアイドルの私服を見ることができる、空港ファッションなどを見てもわかるようにジョンウの持ち前のスタイルの良さを活かすシンプルなファッションが多いです。本人も派手な服はそこまで着ずに、着飾ってないようだけどおしゃれに見えるクアンクファッションが好きとインタビューでも話しています。

そんなジョンウですが、特に仲の良いメンバーでもあるマークから誕生日に貰ったアディダスのバッグを愛用しているところを何度もファンに目撃されています。シンプルで実用性が良く使いやすいとして、気に入っているそうです。

ドヨンからも靴をプレゼントしてもらったと話していて、メンバーから誕生日にもらったプレゼントをプライベートでも気に入って使っている姿が伺えます。

普段からメンバーとの関係性も良く、仲が良いのがわかりますね♡

https://www.youtube.com/watch?v=aVwF9ZMTGck

あだ名は中本ジョンウ!?ユウタに愛を贈り続ける健気な姿がファンからも話題!

ジョンウは、同じNCTのメンバーで日本人メンバーであるユウタのことを溺愛していることでも有名です。

ユウタは韓国語で読むと「ユタ」と発音するのでメンバーからもユタやユタヒョンと呼ばれているのですが、ジョンウは「ユウタ~!」と日本人の発音のようにユウタを呼ぶことが多く、ジョンウ自身もその呼び方を気に入って愛嬌を振りまいています。笑

特にジョンウとマークは、宿舎などでユウタのことふざけてオッパと呼んでいるらしく、かなり仲が良く慕っていることがわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=TPHL_BrNBTg

中本ジョンウで印象的なエピソードとして、ジョンウはユウタのつけている長めのピアスを見てカッコ良い!僕もつけてみたいけどきっと似合わないから…と諦めていたそうです。ですが、似合わないなんてわからないし自分がしたいことならやったらいいと言うユウタの意見に後押しされて一緒にピアスを買いに行ったそうです。

こんなかっこいいこと言われたらユウタを慕いたくなる気持ちもわかりますね♡

そんなジョンウ・・・ユウタへ愛を贈り続けていますが、肝心のユウタはマークを溺愛しているTT

ユウタはメンバーからの人気も高く数々のケミを持っているので、ジョンウ一筋になってくれるのはまだまだ先の未来かもしれません…笑。

NCT|ジョンウプロフィールまとめ

SM TOWN公式チャンネル

今回はNCTの愛嬌マシーン、ムードメーカーのジョンウをご紹介しました。NCT公式YouTubeではジョンウの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡NCTのビジュアルメンバーでもありムードメーカーで、子犬のように愛らしいキャラクターのジョンウ!

持ち前のキャラクターで、今後どんな活躍する姿を見せてくれるのか期待です♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる