NCT|ジェヒョンは英語堪能でお金持ち!出演ドラマ延期?日本人気抜群のバレンタインボーイを紹介♡

NCTジェヒョンプロフィール

NCT(エヌシーティー)は、韓国大手事務所SMエンターテイメント所属のNCTという23名からなる多国籍ボーイズグループ!NCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVとグループがあり、兼任しているメンバーもいます。中でも2016年7月7日にデビューしたNCT127はNCTを代表するグループです。

グループ名の由来はソウルの経度が127度で或るところから名付けられていて、韓国や日本を中心に活動し、K-POPを韓国から世界に広めたいという想いも込められています。

そんなNCTの日本人気抜群のリアル王子様、SMエンターテイメントが誇るビジュアルラインの一人でもあるジェヒョンを紹介していきます!

目次

NCT|基本情報

NCT公式チャンネル
グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン

NCT|ジェヒョンのプロフィール

名前ジェヒョン 재현
本名 チョン・ユノ 정윤오
ニックネーム桃、バレンタインボーイ、ジェ
誕生日1997年2月14日
星座みずがめ座
血液型A型
身長/体重180㎝ / 60㎏
出身地韓国 ソウル
練習生期間4年
デビュー日2016年4月9日
ポジションメインボーカル、リードダンサー
所属グループNCT、NCTU、NCT127
趣味・特技ワイン、英語、バスケ
絵文字🍑
学歴ソウル公演芸術高等学校
家族構成父、母
MBTIESFP

ジェヒョンの経歴

5歳から10歳の4年間は家庭の事情で、アメリカのコネチカット州で育ったこともあり英語が話せるメンバーとしても有名です。アメリカで過ごしていた時はJayという名前で呼ばれていたそうです!

その後韓国に帰国し、2012年の中学3年の終わりに学校の前でスカウトをされSMエンターテイメントに入社しました。

中学生の頃から学校でかなり人気があったらしく、学生や先生からもカッコいい生徒がいると学校で有名だったそうですが、芸能人になるとは想像もしていなかったとみんな驚いたそうです。高校に入学してからもカッコいい人ランキングや、魅力がある人ランキングの上位に常にいたとのこと!

SMルーキーズ時代も人気ランキングでは常に1位にいる程で、幼い頃から人気者だったことがわかります。

SM TOWN公式チャンネル

持ち前のルックスで俳優業へも挑戦しているジェヒョン。2022年は日本でも配信が予定されている『Dear.M』にも出演しています。しかし、主演女優パク・ヘスのいじめ疑惑により公開が延期されている状態です。以前、主演が決まっていたドラマ『バンジージャンプをする』は原作尊重により制作中止になったこともありました。ファンにとってはもどかしいですが、ジェヒョンの俳優姿にも期待したいですね。

NCT|ジェヒョンの魅力

リアル王子様♡SMエンターテイメントを代表するビジュアル力!

23人もいる大所帯メンバーの中でも、ビジュアルラインメンバーの一人なのがジェヒョンです!ジェヒョンはファンの間でも王子様・おぼっちゃまと呼ばれるほどで、初恋の人のような爽やか雰囲気を持っています。

実際にジェヒョンに会ったり見たことがあるファンは、初恋の人のような親しみがある感じではなく神聖な感じがするとも言っていて、すさまじいほどにカッコいいことがかわります…。笑

NCTのメンバーもデビュー前からジェヒョンのビジュアル力を羨ましがっていて、ドヨンは唇、マークは肌、テヨンはセクシーな体が羨ましいと話しています。日頃から運動もしている為美しい体格の持ち主で、パフォーマンス中に衣装から垣間見える腹筋には驚かされます。

NCT127公式チャンネル

フォロワー1千万人越え!インスタグラムで感性爆発

ジェヒョンは2019年3月30日にInstagramの個人アカウントを開設しています。

NCTメンバーで個人アカウントを開設した中では早い方で、ユウタ・ジャニも同時期にインスタアカウントを開設しています。フォロワー数は1115万人(2022年4月現在)で、NCTメンバー23人の中で一番のフォロワー数を誇っており、世界的に人気の高さが伺えます!

投稿数は約40件とそこまで多くはないですが、たまにアップされる写真は感性があるものが多く、ジェヒョンのカッコよさを感じます。ジェヒョン本人が写っている写真も多いですが、ジェヒョンが普段生活している日常の一部分を切り取ったような写真が多いです。

カッコよさの中にも親近感を感じることができて、とってもおすすめです。ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか?♡

綺麗すぎるお餅のような白い肌とチャームポイントのえくぼ♡

ジェヒョンはビジュアル力の高さだけでなく、綺麗な肌の持ち主でも有名です!

カメラアプリや補修が必要ないぐらいの肌の白さと、ニキビ一つない綺麗な肌でアイドルにはつきものの肌トラブルには無縁と言っても過言ではありません!白い肌がたまにピンク色になっていることから、ファンからは“桃”というあだ名で呼ばれていて、公式絵文字も🍑になっています。

また、白くてモチモチした食感の肌ということから“餅”とも呼ばれています。新人の頃は“キャスパー”というあだ名もあったそうです…笑

そして、両頬にあるえくぼも最大の魅力で、ジェヒョンのお父さんもえくぼがあるらしく父親譲りと話しています。ジェヒョン本人やファンもチャームポイントはえくぼと言っていますが、ジェヒョンが一番自慢できる体の部位は手だそうです。

NCTの中でも手が最も大きく、手首は細くて指が長いのでリングやブレスレットなどのアクセサリーが似合うのも特徴です♡

https://www.youtube.com/watch?v=k0qwa1uByio

実家はカンナム!NCT韓国メンバー1のお金持ち?

ジェヒョンの実家はソウル特別市の瑞草区と言う場所で、韓国随一の高級地区江南にあたります。国立中央図書館などの文化施設や、日本でも有名な韓国企業のサムスンの本社もあるような場所、いわゆるお金持ちが住む地域で生まれ育ちました。

練習生時代も、SMエンターテイメントの本社が江南にあったことから宿舎生活ではなく実家から通って練習をしていて、宿舎生活はデビューしてから開始したそうです!ジェヒョンはあだ名も王子様やおぼっちゃまと呼ばれていることもあり、ただ立っているだけで醸し出される品の良さがあります。

そんな状況で育ったジェヒョンですが、初めて貰ったお給料でご両親に国内旅行をプレゼントしたというエピソードもあります。一人っ子という事もありご両親の愛を一身に受けて育ったジェヒョンですが、家族仲も良いことがわかります!

https://www.youtube.com/watch?v=yiCwpmqaNGI&t=33s

ユウタが大好き♡ファンからも人気のケミ、ジェユ!

ジェヒョンで有名なケミと言えばユウタで、ファンからはジェユと呼ばれています!SMルーキーズ時代に末っ子だったこともあり、弟メンバーとして可愛がられてきたジェヒョン。

そんなジェヒョンが特に大好きで慕っているのが日本人メンバーのユウタで、“ユタヒョン!”と呼んでいる場面をよく目にします。2人はかなり性格的に気が合うらしく、お互いに雑誌の取材で気の合うメンバーとして選んでいる程です。

2人ともパフォーマンス時などはビシッとカッコよくキメていますが、メンバーでいるときやVライブなど少しオフな場ではマイペースでゆるっとしているメンバーです。ユウタは持ち前のギャグセンスの高さで場を盛り上げ、ジェヒョンが楽しそうに笑っていることが多く相性ピッタリのケミで、ファンからも人気が高いです♡

https://www.youtube.com/watch?v=szlVRHez5LE

メンバーを気遣う優しさも♡自分に噓をつかない正直な性格

ジェヒョンはデビュー当時、中国から言葉もわからず韓国に来た中国人メンバーのウィンウィンのサポートをしていたことでも有名です。韓国に来てメンバーに合流後まもなくデビューしたウィンウィンは、メンバーとの関係性も築けていない中でジェヒョンがかなり手助けし、グループとしての関係性に気遣ったそうです。

学生時代もクラスで馴染めない子に声をかけて手を差し伸べていたという話もあり、ジェヒョン自身も幼い頃にアメリカで暮らしていた経験もあってか人間関係の大事さを誰よりも理解しているのかもしれません。

お兄ちゃんメンバーが見るジェヒョンは、愛嬌もあって純粋で可愛らしい一面も多いそうで、NCT127メンバーの中で自分の妹に紹介したいメンバーの中で1位を獲得していることから性格の良さがわかります。また、雑誌のインタビューで嘘をつかない性格と本人が話していて、アイドルという職業もありますが正直さを常に大切にしているようです。

NCT|ジェヒョンプロフィールまとめ

今回はNCTを代表するビジュアル!ジェヒョンのご紹介をしました。

NCT、NCT127公式YouTubeではジェヒョンの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

申し分ない程のビジュアルと、性格の良さでNCTの人気を背負っているメンバーの一人であり、アイドルとしての実力も高く常にKPOPアイドル界で注目されているジェヒョン!自分に正直で、憧れの韓国アイドルという感覚を忘れさせてくれるほどナチュラルなジェヒョンの今後の活躍が楽しみです♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる