NCTユウタのプロフィール|差別や整形疑惑?SMエンタ初の日本人練習生を紹介!

NCTユウタプロフィール

東方神起や少女時代など、日本のK-POPブームをけん引したグループを生み出した韓国の3大事務所SM Entertainment!そんな大手事務所からデビューした初の日本人メンバーがNCTのユウタです。

この記事では、そんなK-POPグループのメンバーとしてデビューの道を開いた日本人ユウタの魅力について紹介します。

また、ウタに関する「差別されている問題」や「整形疑惑」についても調査しました!

ユウタの魅力

  • 超難関SMエンタ初の日本人メンバー!
  • NCTのオールラウンダー
  • メンバーから愛を受けるモテ男
目次

NCT|基本情報

NCT公式Youtubeチャンネル
グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、
愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、
ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、
ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、
ソンチャン、チョンロ、チソン

NCTは、K-POPの日本人気をけん引した韓国の音楽事務所SM Entertainmentからデビューしたボーイズグループです。メンバーはなんと23人という大所帯!グループ名の由来はソウルの経度が127度であるところから名付けられていて、韓国や日本を中心に活動し、K-POPを韓国から世界に広めたいという想いも込められています。

NCTという23名からなる多国籍ボーイズグループの中の1つです。NCTはNCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVとグループがあり、兼任しているメンバーもいます。中でも2016年7月7日にデビューしたNCT127はNCTを代表するグループです。

NCT|ユウタのプロフィール

名前ユウタ
本名中本悠太
ニックネームユタ、タコ焼きプリンス、ヒーリングスマイル
誕生日1995年10月26日
星座さそり座
血液型A型
身長/体重175㎝ / 60㎏
出身地日本 大阪
練習生期間4年
デビュー日2016年7月7日
ポジションリードダンサー、サブボーカル、サブラッパー
所属グループNCT、NCTU、NCT127
趣味・特技サッカー、歌
絵文字🐙
学歴八洲学園大学国際高等学校
家族構成父・母・姉・妹
MBTIデータ無し

NCT|ユウタの経歴

5歳から16歳までサッカーに熱中していましたが、母親の影響でで東方神起にハマったことがきっかけでオーディションを受けることになります。自分も東方神起のようにになりたい!と大阪で開催されたSMエンターテイメントのグローバルオーディションに参加し、見事ボーカルとして合格を果たします。

当時から超難関と言われていたSMエンタを見事合格したユウタは、単身で韓国に渡り、日本人初の練習生として生活を始めます。当初は韓国語がわからず、他の練習生と口喧嘩になった時などは辞書を片手に話していたそうです。大阪出身ということもあり、関西弁がなかなか抜けず他の練習生と一緒に日本語の授業も受けており、今では綺麗な標準語を話せるようになっています。

オーディションに合格後はSMルーキーズの公開練習生としてバラエティ番組などに参加していましたが、外見だけでなくバラエティ能力も高く、この頃からユウタのギャグセンスが高いことがわかります。

SM TOWN公式Youtubeチャンネル

NCT|ユウタの魅力とは?

ここでは、NCTユウタをモット好きになる魅力を紹介します♡

ユウタの魅力

  • 超難関SMエンタ初の日本人メンバー!
  • NCTのオールラウンダー
  • メンバーから愛を受けるモテ男

SMエンターテイメント初の日本人メンバー!

ユウタといえば、まず日本人初のSMエンタ練習生!今でこそ、K-POPグループで活躍する日本人は多いのですがユウタはその先駆け的存在です。超難関と言われていたSMエンタの練習生として合格し、NCT127としてデビューまで果たしました。

K-POPの練習生たちは、無事練習生になれたとしてもデビューの確約はなく途中であきらめていく人も多い世界です。血と涙が出る程の努力をしてやっとデビューできるぐらい、その中でも成功できるのはほんの一握りです。そんなSMエンターテイメントから、当時唯一の日本人メンバーとしてデビューしている程の実力の持ち主なんです!

2020年に開設された個人のInstagramは、フォロワー数脅威の772万人超え(2022年2月時点)で、日本人で一番多いフォロワー数を誇り日本だけでなく世界中から愛されていることがわかります♡

NCTのオールラウンダー!

パフォーマンスに関しては、なんでもそつなくこなすオールラウンダータイプです。ユウタ本人は歌うことが大好きで、歌声を褒められると喜んでいる場面をよく目にします。

ボーカル力も外国人を感じさせない自然な韓国語で、高音パート等もしっかり伸びのある歌声が特徴です。ラップに関してはラッパー志望というわけではなかった為、練習生時代のラップ練習は非常に苦労したそうです。

NCTのコンセプトや楽曲的にスピード感のあるラップの強い曲が多いため、練習生時代に培ったラップの実力でサブラッパーというポジションも任されています。ダンスは、無重力ダンスと言われるほどの実力です。元々サッカーをしていたこともあり、運動神経がかなりよい為ダンスの実力が伸びるのも早く、デビュー前にはダンス担当のメンバーとして評価されていたそうです。

ボーカルでオーディションに合格し、ダンサーとしての実力を認められ、ラップまでこなす…まさにオールラウンダーと言って過言ではありません♡

SBS K-POP 公式

メンバーからの愛を一新に受けるモテ男!

ユウタは、NCTの中でもケミが豊富なメンバーとして有名です。

ユウタの事が大好きなメンバーとして欠かせないのはジョンウ!カッコいいお兄さんとして慕っており常にユウタのそばに行き、かまってほしそうにしているのが恒例です。ユウタ~♡と呼ぶギャグもファンの間では有名ですが、同じ様にユウタから愛を返してもらえないのがなんとも不憫で笑ってしまいます。笑

次はマーク!ユウタが一番溺愛する弟として有名なのがマークです。ゲームなどで相手を選ぶ時などは全てマーク♡というぐらい大好きです。マークもユウタの事を慕っており、宿舎ではユウタが男らしい為ユウタオッパと呼んでいる事も語られています。

もう一人はジェヒョン。あまりメンバーに愛情表現をしないタイプとして有名なジェヒョンですが、ユウタヒョンの事は大好きなメンバーです。一番気が合うのはユウタヒョンで一緒にいるとラクで良いと話しているインタビューもあります。クールなイメージのあるジェヒョンですが、ユウタの前になると嬉しそうに笑うジェヒョンを見ることができます!

最後はテヨン!同い年の二人で、デビュー当時からファンの間で“ユテ“という名前で呼ばれているケミです。テヨンはユウタのユーモアのあるところが素晴らしい!と話しており、仲良し同い年二人の会話が楽しめるコンビです!

自分が女性だったらどのメンバーと付き合うかという質問で、テイル、ジャニ、マークはユウタを選んでおり、理由としては男らしくてユーモアがあって面白いからと答えている程、メンバーからも人気の高さがわかります♡

https://www.youtube.com/watch?v=oXCuhPuYots

NCTユウタは差別されている?

韓国大手事務所所属のグループ初の日本人メンバーということもあり、デビュー当初から注目されることも多かったユウタ。

差別を受けているのでは?という疑惑もあります。

そのように言われるようになったきっかけは、カムバック時期に出演した音楽番組でのエンディング妖精が少ない!と言われたことがあります。また、全員ワンカット写してから終わるという演出の時でも、ユウタだけ映らず終わってしまったりと差別されているのでは!?と疑惑をもたれてもおかしくない演出もしばしば…。

差別問題に関してユウタ本人の口から特に言及していることはありませんが、ファンから差別に対しての怒りの声があると思うと悲しいものです…。ただ、そんなファンからの声が届いたのか2020年の活動時に比べて2021年の活動時の方が、カメラに映る回数も増えています。

皆が平等にというのは厳しい世界かもしれませんが、あまり顕著な演出が無くなり楽しく平和に応援していきたいですね!

https://www.youtube.com/watch?v=Kd2c7dAHxqQ

NCTユウタは整形している?

ユウタと検索すると整形というワードが良く出てきますが、本当なのでしょうか…?実際本人が整形していると話したわけではありませんが、ファンの間では鼻と顎を整形したのでは?と噂になっています。

デビュー前

https://www.youtube.com/watch?v=t_l3WOqOExw

デビュー後

https://www.youtube.com/watch?v=etiyTmipLfM

デビュー前とデビュー後の動画を比べると鼻筋が綺麗に入って、顎のラインもより鋭利になり綺麗になっていることがわかります。整形後すぐは少し不自然な部分もありますが、今では自然になっています。

元々カッコいいのはもちろんですが、世界のトップアイドルである以上、整形をしながらビジュアル管理をするのも仕事の一環なのかもしれません!

NCT|ユウタのプロフィールまとめ

NCT127公式Youtubeチャンネル

今回はNCTのモテ男!日本が誇るメンバー、ユウタを紹介しました。NCT、NCT127公式YouTubeではユウタの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

外見だけでなく、中身も男らしくてカッコいいユウタ!ボーカル、ダンス、ラップとたぐいまれな才能と努力でアイドルになった日本人メンバー、ユウタの今後の活躍も期待です♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる