NCT|リーダー・テヨンのインスタが話題!プロフィールや魅力を紹介!

NCTテヨンプロフィール

NCTといえば、韓国大手事務所SMエンターテイメントからデビューした23名からなる多国籍ボーイズグループ!NCTはNCT127、NCTU、NCTDREAM、WayVとユニットグループがあるのが特徴です。

SM Entertainment 公式チャンネル

そんな大所帯のNCTのリーダーでみんなをまとめるテヨンは2020年個人インスタグラムを開設したことでも話題になりました。この記事では、圧倒的センターかつみんなの頼れるリーダーでもあるテヨンをたっぷりと紹介していきます!

テヨンの魅力

  • メインダンサーかつメインラッパー
  • オンとオフのギャップ萌え♡
  • 圧倒的ビジュアル!
  • 実は恥ずかしがりで怖がり!
目次

NCT|基本情報

NCT公式Youtubeチャンネル
グループ名NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン

NCTは、K-POPの日本人気をけん引した韓国の音楽事務所SM Entertainmentからデビューしました。メンバーはなんと23人という大所帯!グループ名の由来はソウルの経度が127度であるところから名付けられており、韓国や日本を中心に活動し、K-POPを韓国から世界に広めたいという想いが込められています。

中でも2016年7月7日にデビューしたNCT127はNCTを代表するグループとなっておりテヨンも所属しています!

NCT|テヨンのプロフィール

名前テヨン
本名 이태용 / イ・テヨン
ニックネームテヨン、テヨヨ、テヨンイ、ティヨン、TY
誕生日1995年7月1日
星座かに座
血液型O型
身長/体重175㎝ / 57kg
出身地韓国・ソウル
練習生期間4年
デビュー日2016年4月9日
ポジションセンター、リーダー、メインラッパー
メインダンサー、サブボーカル
所属グループNCT、NCTU、NCT127、SuperM
趣味・特技作詞・作曲、ショッピング、熱帯魚の飼育
絵文字🌹
存在がバラのようだとファンの間で言われ、使用されている
学歴ソウル公演芸術高等学校
家族構成 父・母・姉
MBTI不明

NCT|テヨンの経歴

テヨンは、学校からの帰宅途中にSMエンターテイメント関係者からスカウトされ事務所に入社することになりました。

スカウトされた際にどこの会社かと聞くと、三代事務所のうちの一つと言われてKBS・SBS・MBC(韓国のテレビ局)と思ったと話しており、当時は全く芸能界に興味がなかったと公言しています。

その後オーディションに見事合格し、SMエンターテイメントに入社しました。入社後は練習生プロジェクトでもあったSMルーキーズの最初の公開練習生として発表されました。

生まれ持ったビジュアルから他の練習生よりも目立つ存在で、デビュー前にも関わらず多くのファンを獲得しており、圧倒的な人気を誇っていた超エリート練習生でした。

SM Entertainment 公式チャンネル

NCT|テヨンの魅力5選

練習生の頃から頭角を現していた、超エリートメンバーでもあるテヨンをもっと好きになる魅力をご紹介します。

テヨンの魅力①メインダンサーかつメインラッパー!

テヨンは小さい頃からダンスやラップをしていたわけではなく、高校2年生でSMエンターテイメントに入社後に基礎から学んで技術を身につけています。特に初めのころはダンスが全く踊れず、ダンスがダメだと会社の人から言われたこともあったそうです。

しかし、努力に努力を重ねて今ではメインダンサーとして活躍できるようになりました。

SMエンターテイメントのパフォーマンスディレクターは、「SMアーティストの中で、SHINeeテミン、EXOカイに並んでダンスのうまいメンバーだ」と話すほどまでになり、現在では曲のサビやここぞと言う時にセンターで華麗なダンスを任されています。

ラップに関しては、NCT127メンバーのメインラッパーであるマークとNCT127の楽曲のラップ部分を共に作詞しています。その後は作曲もはじめ、ソロ曲なども発表しています。ラップを歌っている動画は公式からもかなり発表されているので、ぜひチェックしてほしいものばかりです!

SBS ラジオ公式Youtubeチャンネル

テヨンの魅力②パフォーマンス時と普段のギャップ

舞台の上やMV・撮影時などは強い目力でカリスマを感じることが多いですが、実は普段の姿はぽよぽよとした雰囲気が魅力です。かなり愛嬌が多く、VLIVEでは日本語でよしよしね~と頭を撫でる姿が人気で、コメント欄でオーダーするファンが多く見られます。

特にVLIVEではテヨンの素の部分が多く見られるコンテンツで、ゲームが大好きなテヨンがファンの人たちと一緒にゲームをしたり、NCTメンバーの動画コンテンツを見たり、今テヨンが聞いているお気に入りの曲を教えてくれたりと一度開始するとかなり長時間ライブをしてくれるのが特徴です。

パフォーマンスでは毎回バッキバキのダンスでカリスマ性が凄いので、ギャップが非常に大きいメンバーです。

おすすめは、VLIVEの後に音楽番組のチッケム見ること!本当に同一人物かな?と思う程のギャップ萌えが体験できます。

テヨンの魅力③圧倒的ビジュアル!

テヨンの魅力として外せないのは、圧倒的なビジュアル!ではないでしょうか。デビュー前にEXOの番組に出演した際に、「どうすればそんな顔になれるの?」と質問されたことも有名です。まるで、少女漫画のヒーローがそのまま現実世界に飛び出してきたようなビジュアルなのです・・・。

目が大きいのがテヨンの最大の特徴ですが、特に黒目部分が大きくキラキラしていることから、コンタクトレンズをつけているのでは?と思っている人も多かったそうです。

練習生時代には元東方神起のキム・ジェジュンに似ていると言われていたほか、2017年には『アイドル100人が選ぶ美男子アイドルの1位にも選ばれました。同業者のトップに選ばれる程のビジュアルの持ち主です。

テヨンの絵文字でもある🌹バラの花は、他グループのファンが実物のテヨンを見て「バラの花束のようだった」というTwitterが広まったことから使用されるようになりました。

テヨンの魅力④恥ずかしがり屋で怖がりな部分も!

普段はリーダーとして22人のメンバーをしっかりまとめるテヨンですが、実は恥ずかしがり屋で怖がりな部分も多いんです。

特に、外見を褒められることが多く、メンバーから褒められることも少なくありません。特に愛嬌が多いNCTメンバーのジョンウにカッコイイ!と褒められたりすると恥ずかしそうにする場面を多く見られます。

そして、テヨンは高所恐怖症で怖い話やホラー映画などが苦手とも公言しています。いつもは頼りがいのあるリーダーとしての姿を見せてくれていますが、苦手なものを知ると親近感が沸きますね!本人は怖がっていますが、そんな姿を見ると愛おしくなってしまいます!

NCT|テヨンのプロフィールまとめ

23人という大所帯をまとめるリーダーであり、センターをも務めるテヨン!
テヨンの魅力は、練習生のときからファンがつくほどの圧倒的なビジュアルだけでなく、愛嬌たっぷりだったり、怖がりだったりとギャップ萌えがたまらないメンバーの一人です!

テヨンの魅力

  • メインダンサーかつメインラッパー
  • オンとオフのギャップ萌え♡
  • 圧倒的ビジュアル!
  • 実は恥ずかしがりで怖がり!
MBC K-POP公式Youtubeチャンネル

NCT、NCT127公式YouTubeではテヨンの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

カッコいいと思わない人はいない程のビジュアルのテヨンの魅力ですが、ビジュアル以外の類まれな才能も兼ね備えたリーダーです!そんなテヨンの今後も期待です♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる