NCT|ジャニの身長や出身は?奇跡の8頭身!ジャニの魅力を紹介!

NCTジャニプロフィール

日本でも徐々に人気を上げているNCT(エヌシーティー)!NCTは23人のメンバーで構成される大所帯のボーイズグループです。この記事ではNCTメンバー23人の中から、NCTいち高身長のジャニについて詳しく紹介していきます。

ジャニの魅力

  • スタイル抜群、驚異の8頭身!
  • 誰も傷つけないアメリカンジョークでムードメーカー!
  • 広く深く突き詰めるTHE多趣味
  • 高いファッションセンス!
目次

NCT|基本情報

グループ名 NCT
(エヌシーティー)
グループ名由来・韓国から世界にK-POPを広めたい(NCT)
・ソウルの経度が127度(NCT127)
・10代の夢と希望を大人たちのヒーリングに!(NCT DREAM)
・神のような威力(WayV)
グループ名愛称NCT:エヌシーティー
NCT127:イリチル
NCT DREAM:ドリーム、ドリム
WayV:ウェイションブイ、ウェイシェンブイ、ウェイビー、威神
グループユニット NCT127、NCTU、NCTDREAM、WayV
ファンダム名NCTzen、WayZeNi
(シズニ)(ウェイゼンニ)
ファンダム名由来NCTzen:
NCTと英語で市民を意味するcitizenを合わせて作られた
NCTzenの愛称をシズニにすると2017年に発表
WayZenNi:
WayVがファンをいつもファン達を見守り大切に、愛していくという意味を込めてつけられ、2020年に発表
所属事務所SM Entertainment
デビュー年月日2016年4月9日(NCT U)
2016年7月7日(NCT127)
2016年8月25日(NCT DREAM)
2019年1月17日(WayV) 
日本デビュー年月日2018年5月23日(NCT127)
メンバー数23 人(2022年1月現在)
メンバーテイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン

NCTは、K-POPの日本人気をけん引した韓国の音楽事務所SM Entertainmentからデビューしたボーイズグループです。メンバーはなんと23人という大所帯!グループ名の由来はソウルの経度が127度であるところから名付けられており、韓国や日本を中心に活動しています。K-POPを韓国から世界に広めたいという想いも込められています。

NCT|ジャニのプロフィール

名前ジャニ
本名John Jun Suh
ニックネームジャニ、ジャニさん、ヨンホ、シカゴボーイ
誕生日1995年2月9日
星座みずがめ座
血液型B型
身長/体重187㎝ / 70㎏
出身地アメリカ シカゴ
練習生期間8年半
デビュー日2017年1月5日
ポジションサブボーカル、リードラッパー、リードダンサー
所属グループNCT、NCTU、NCT127
趣味・特技写真、コーヒー、ワイン、YouTube
絵文字🐱
NCTの中で猫顔で有名なことから使われている
🐟
練習生時代のライブrookies showで魚の被り物をしてたことから使われている
学歴Glenbrook North High School
家族構成父、母
MBTIENTP

NCT|ジャニの経歴

韓国系アメリカ人のジャニは、2007年の9月にシカゴで開催されたSMグローバルオーディションで見事合格しました。オーディションでは讃美歌を歌ったそうです。2008年から夏休みなど、長期休みの時に韓国を訪れ練習生生活を始めました。

高校に進学するタイミングで一人で渡韓することになりました。渡韓後は、カラシ高校でおなじみのソウル公演芸術高等学校に通いながら練習生活を送ります。そこから約8年半の厳しい練習生生活を乗り越え、NCTとして2017年にデビューをつかみとりました。約8年半の練習生期間は、SMエンターテイメントのアーティストの中で最長記録です。

EXOのメンバーと練習を共にすることも多く、当初はEXO-Mとしてデビューするはずでしたがデビューには至りませんでした。また、実際にデビューしたNCTも途中参加であることから、練習生期間の間にSHINee、EXO、NCTのデビューを見守ってきた苦労人です。

長い間練習生活を送っていたEXOのメンバーとは親しく、特にセフンとは1歳年上ではありますがお互い呼び捨てで名前を呼び合うほどの仲だと有名です。

練習生時代にNCTのメンバーたちがサプライズ誕生日会を開いた時の動画はとっても心が温まりほっこりします。普段泣く姿はあまり見ませんが、両親からのメッセージに涙を流すジャニの姿にこちらも涙腺が緩みます!

SM TOWN公式Youtubeチャンネル

NCT|ジャニの魅力

8年以上の練習生生活を乗り越えた苦労人でもあるジャニ!それだけでも人柄や性格が想像できるようですが、ジャニをもっと好きになる魅力を紹介していきます。

ジャニの魅力①スタイル抜群、驚異の8頭身!

ジャニの身長は185㎝とされていましたが、NCTメンバーで同じく185㎝と言われているソンチャンがMVの撮影時に自分よりもジャニの方が身長が少し高かったと言っていたことから、ジャニの身長は187cmほどではないかとファンの中では推測されています。

身長が高いのはもちろん、足も長いのでどんな服を着ても似合ってしまいます。

NCTの独特なコンセプトによる奇抜で変わった衣装も見事に着こなしてしまうのがジャニの魅力です。

また、日頃から鍛えているため体格も良く、6パックに割れた腹筋を保持しています。衣装では胸やお腹が開いた衣装が多く、鍛え上げられた体に釘付けになってしまうファンも少なくありません!

SBS K-POP公式Youtube チャンネル

ジャニの魅力②誰も傷つかないアメリカンジョークでムードメーカー!

NCTみんなで撮るコンテンツやライブ放送なのでは、積極的に発言しメンバーみんなを笑わせる発言をすることが多く、特にマークはジャニの発言でゲラゲラ笑っている場面をよく見ます。

NCT 公式Youtubeチャンネル

スタイルとしては、誰かの不足部分を指摘して笑いを取るやり方ではなく、誰も傷つかずとにかく場の雰囲気を盛り上げるアメリカンジョークらしいジョークばかりです!アメリカ育ちもあって根っから明るく、陽気な性格なのがよくわかる動画も多いのでチェックしてください!

ジャニの魅力③深く広く突き詰めるTHE多趣味!

コーヒー・写真・YouTubeと多趣味でどれも深くまで突き詰めるタイプです。写真はフィルムカメラを使い雰囲気のあるセンス抜群の写真が数多く公開されています。

Twitterで#johntographyで検索すると、ジャニが撮影したメンバーのリラックスした普段の姿が見ることができるのでおすすめです!

さらにジャニは「コーヒーは毎日2杯以上飲む」本人が公言するほどのコーヒー好きです。特にコスタリカやコロンビアなどの南米の豆が好きとのことですが、日によって好みや気分で豆を変えるほどの通らしいです♡

https://www.youtube.com/watch?v=RIobPnyhtR8&t=439s
NCT 公式Youtubeチャンネル

また、ジャニはNCT DAILYというNCT公式YouTube内でJohnny‘s Comunication Center略してJCCというコンテンツを持っています。JCCでは母国語である英語を話して進行が進んでいき、NCTメンバーとの日常を送る動画が多く、2018年から始まったこのコンテンツは長くファンに愛されています♡

NCT 公式Youtubeチャンネル

ジャニの魅力④高いファッションセンス!

生まれ持った8頭身を活かして、どんな服でも着こなしてしまうジャニですが、私服でのファッションセンスも高く、通勤や退勤時に撮られた写真は雑誌の1ページかのようです。

ジャニの好きなブランドはボッテガヴェネタ、セリーヌですが、クアンク(着飾っているようで着飾っていないように見せるファッション)が得意で、ラクに着られる服が好みなようです。

よく使うアイテムはズボン、Tシャツ、ニット、ジャケットとよくつけているネックレスと時計に靴と超シンプル!JCCでもメンバーと数多くある衣装の中から自らアイテムを選びコーディネートするという対決をしているので、チェックしてみてください!

NCT 公式Youtubeチャンネル

NCT|ジャニのプロフィールまとめ

今回はNCTの8頭身メンバー陽気なシカゴボーイ、ジャニを紹介しました。

ジャニの魅力

  • スタイル抜群、驚異の8頭身!
  • 誰も傷つけないアメリカンジョークでムードメーカー!
  • 広く深く突き詰めるTHE多趣味
  • 高いファッションセンス!
SM TOWN公式Youtubeチャンネル

厳しい練習生生活を8年以上も乗り越えた苦労人ジャニ!デビューが約束されているわけでもない状況の中、仲間や後輩が先にデビューしても努力を怠らず見事デビューを果たしました。そのことを聞くだけでも応援したくなりますね♡

NCT、NCT127公式YouTubeではジャニの魅力がよくわかる動画コンテンツが多く公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

まだまだ身長が伸びるとファンから言われているジャニの進化はまだまだ止まりません!リアコのジャニさんを知ってしまえば、あの笑顔に堕ちること間違いなしですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次