キスシーンが話題の韓国ドラマ『上流社会』あらすじ・配信・おすすめポイント!

上流社会、パクヒョンシク

最近のパク・ヒョンシクといえば!!
2021年除隊後初の最新オリジナルドラマ『ハピネス』で、これまでのような甘くキュンキュンする恋愛ロマンスイケメン役ではなく、ムッキムキの男らしい戦闘アクション満載の新たなヒョンシクの魅力が溢れていた、、、とニュースでも高い演技力が評価され話題になっていましたね。

その魅力も過去の彼のイケメンぶりがあってこそ!!だと私は思います。

そこで、私がパク・ヒョンシクに沼ったイケメン御曹司役のおすすめ恋愛ロマンス『上流社会』をご紹介します。

この記事を書いた人
フレコリライター:mapple
mapple
  • おうち時間で韓流ブームが再燃したアラフィフWEBライター
  • ドラマだけではなく、韓国ミュージカルにドハマり中!
  • 現在も、日々新たな推しを探索中
  • 渡韓観賞を夢見て、韓国語も学び始めました♡
目次

韓国ドラマ『上流社会』について

上流社会
出典:SBS公式

『上流社会』基本情報

放送局SBS
放送期間 2015.06.08 ~ 2015.07.28
主要キャスト・ユイ/チャン・ユナ
・ソンジュン/チェ・ジュン
・パク・ヒョンシク/ユ・チャンス
・イム・ジヨン/イ・ジイ
・イ・サンウ/チャン・ギョンジュン

ユイ/チャン・ユナ役

上流社会、チャン・ユナ

テジングループの娘。超お金持ちのお嬢様。4人兄弟の末っ子だが家族環境は殺伐としていて小さいころからあまり愛情を感じずに成長したため、周囲にも財閥の娘であることを隠しながら生活している。家族への反発と独立心から内緒でユミンデパートの食品売り場でアルバイトをしているが、親友のジイにも本当のことを言えていない。

ソンジュン/チェ・ジュンギ役

上流社会、チェ・ジュンギ

ユミングループの系列会社、代理。頭がよくて野望に満ちている合理主義。貧しい家庭で育ち、友人であるチャンスにも劣等感を抱きながら部下として働いている。ユナの本当の姿を知らないふりをして野心を抱きながら付き合い始めるが、ユナに対する愛情が本心なのかどうか揺れ動いている。

パク・ヒョンシク/ユ・チャンス役

上流社会、ユ・チャンス

ユミンデパート本部長、ジュンギの友人。御曹司ゆえ”愛情と結婚は別物”と考える遊び人。ユナとはお見合いをするがうまくかわされ、素性を隠して自分のデパートで働いているユナと友人になる。さらに、ユナの友人ジイの天真爛漫な素直さに次第に惹かれていくが、御曹司として、結婚できない現実と真実の愛の間を彷徨っている。

イム・ジヨン/イ・ジイ役

上流社会、イ・ジイ

ユミンデパートのアルバイト店員。ユナの友人で純粋無垢でありながら理想は高く、天真爛漫にごく普通に生活する一般庶民。自分が先に好きになったジュンギが友人のユナのことが好きなことを知るとすぐに身を引くような女の子。ユナが素性を隠していたことに驚き戸惑うが憎み切れず、なぜか自分に好意を寄せるチャンスに惹かれていく。

イ・サンウ/チャン・ギョンジュン役

上流社会、チャン・ギョンジュン

テジングループ副会長。ユナの兄。温厚で誰からも好感を持たれる好青年。家族の中で一番ユナを可愛がっている。

ユン・ジュサン/チャン・ウォンシク会長役

上流社会、チャン・ウォンシク

テジングループ会長。ユナの父。この会長はかなりのクセの強い人物で、帝王として自分の絶対的権力を振りかざしている。自分には愛人がいるが妻は貞淑でなければならず、妻ヘスに対しては非常に辛くあたる。

コ・ドゥシム/ミン・ヘス役

上流社会、ミン・ヘス

ユナの母、ウンジョン財団(障害児や未婚の母を応援する)理事長。財閥夫人として孤独に耐えかねた結果、占い師に頼る生活となり占い師の言うことを鵜呑みにしてユナを海外留学へ送ってしまうなど、自分の夫人としての体裁を守ることに必死。

ユン・ジヘ/チャン・イェウォン役

上流社会、チャン・イェオン

テジン製薬代表。ユナの長姉、ギョンジュンの姉。野心家で嫉妬深い。長女であり優れた能力を持っているのに、男というだけで弟のギョンジュンが後継者になったことに不満を持つ。親に対しても、父親のことを会長と呼び、遺産を狙って自分の成果を父親に認めさせるために努力している。

ユ・ソヨン/チャン・ソヒョン役

上流社会、チャン・ソヒョン

テジン企画本部。ユナの次姉、ギョンジュンの妹。姉のイェウォンとは仲良しだが、ユナとはそりが合わない。自己中心的で嫉妬深い性格で外見に対して非常に関心を持っていて、あまりビジネスに興味はなかったが、ユナに対抗すべく自身の得意分野の化粧品部門で企画部長となる。

パン・ウニ/キム・ソラ役

上流社会、キム・ソラ

チャン会長の愛人、元キャディー。妻の座がほしいわけではなく、ただお金だけの関係を10年以上も続けている。嫉妬深く愛人に身でありながら、他の女性をことごとく蹴散らし愛人の座を守り続けられるだけの可愛らしさがあり憎み切れない。

『上流社会』あらすじ

上流社会
出典:SBS公式

財閥のお嬢様としての何不自由ない生活をしていると思われがちだが、経営をめぐる争いが絶えない家族との冷ややかな日常にうんざりしていたテジングループの末っ子ユナ。

家族からの独立をもくろむ野望と社会勉強も兼ねてユミンデパートで財閥令嬢という自分の素性を隠しながらアルバイトを始めます。

ユナは、母親の強い勧めもあり強引にお見合いをさせられますが、なんと偶然にもその相手がアルバイト先の本部長、御曹司のチャンスだということがわかり、破談になるように仕向けます。

そのことがきっかけとなりチャンスとはごたごたしながらも唯一ユナの素性を知る友達として仲良くなりますが、一方、アルバイト仲間のジイは、上司であるジュンギに片思い。想いを何とかつたえようと試みますが、なぜか毎回本部長チャンスに邪魔をされてしまいうまくいきません。

さらにユナも自分を財閥令嬢と知らずに気さくに接してくるジュンギにだんだんと惹かれていき、友人同士で同じ男性を好きになるというところから様々な恋愛模様が繰り広げられてきます。

韓国の上流階級の世界を舞台にした2組の格差カップルのラブロマンスがドラマチックに描かれていきます。4人が繰り広げるドキドキ恋愛関係はいったいどうなるのか・・・。

『上流社会』見どころ・おすすめポイント

ここでは、ぜひココに注目してほしいおすすめポイントをご紹介します。

見どころ①キュンキュンするキスシーンたち

もうドキドキが止まらないキスシーン。カップルたちの姿がとにかく美しいんです!!

公式で作成されたキスシーン特集

https://programs.sbs.co.kr/drama/2015royal/clip/52967/22000137445 
出典:SBS公式 

公式でこんな特集組んでしまうくらいですから、よほどの反響があったことが伺えますね。

何度でもずっと見ていられるキスシーン。

屋上で「キスは1日1回だけ?」とバックハグしながら聞くジィに「してほしい?」とチャンスが言ったあとの「はい!」が可愛すぎて、、、付き合いたてのキスが新鮮で今のふたりの世界には今は格差はないんだなって安心します。

皆さんはどのキスシーンがお好みですか?

見どころ②格差カップル

恋愛ドラマではよくある”格差”のお話ですが、韓国ドラマの場合は脚色されているとしてもまあかなりリアルなんだろうなと思ってしまいますよね。

特に当事者たちも当たり前に格差を受け入れているところなど、最初に韓国ドラマを見た時には戸惑いました。

家柄のバランスが絶対的、お見合い・政略結婚あたり前。小さいころからそれがあたり前として育てられるとすんなり受け入れることができるものなのでしょうか。

その中でもきっといろいろな障壁を乗り越えて幸せを掴んでいる実際のカップルもたくさんいるんでしょうけれど、格差恋愛を題材にしたドラマは、庶民の私からすると想像できない世界で繰り広げられているので見入ってしまうから面白い!!

見どころ③格差家族

「上流社会」で気になるのはもちろん恋愛模様なのですが、私はユナのお姉さんにも注目していました。

長女に生まれ例え実力があったとしても、家を継ぐのは男というだけで弟に副社長の座を奪われてしまい、いくら仕事を頑張っても父親には認めてもらえない、でも仕事を頑張り続けていくしかできない。なんだか切ないですよね。

家の中の格差は絶対的。男に負けたくない、弟に負けたくない、ましてや妹のユナにはさらに負けられない。姉妹だからこそ姉として女としてのプライドが邪魔をする、もっと力を抜いて素直になればいいのにと思ってしまうけれど、それが格差を生み出す世界の考え方なのかなといつのまにかイェウォンには同情してたように思います。

働く女性にとっては、頑張っても認めてもらえず、生き方が不器用でもがきあがく姿に共感できるのではないでしょうか。

見どころ④チャンスとジュンギのボーナスシーン

出典:韓国ドラマ『上流社会』DVD予告編  ムビコレ公式

イケメンはキュンキュンするのは顔だけではありません。このドラマ、シャワーシーンがあったり、どうしてこんなにも身体を見せたがるのかしら??と思うほど、ボーナスシーンが要所に出てくるんです。

引っ張られてシャツがあんなにキレイに破れる???あんなに美しい腹筋が露わになるなんて、、、”ないない!”と思わず突っ込みたくなるようなところもありますが、ファンとしては嬉しい瞬間です。ぜひお見逃しなく!!

「上流社会」が視聴可能な動画配信サービス

ここまで紹介してきた見どころ満載の「上流社会」!現在、視聴可能な動画配信サービスをまとめました。

「上流社会」動画配信サービスの配信状況

2021年12月現在、「上流社会」を視聴するなら月額料金も安価で無料期間も31日間ついているdTVがおすすめです。

ービス名月額料金無料期間視聴可否
U-NEXT
無料体験
2,189円31日間見放題
Amazon
プライム
無料体験
500円30日間レンタル
Hulu
無料体験
1,026円2週間見放題
dTV
無料体験
550円31日間 見放題
NETFLIX
公式HP
990円~なしなし
FOD
無料体験
976円2週間見放題
Paravi
無料体験
1,017円2週間 見放題
TSUTAYA
プレミアム
無料体験
1,100円31日間レンタル

パク・ヒョンシク出演 おすすめ作品

上流社会でもイケメンぶりがたまらない、パク・ヒョンシクが出演する他のおすすめ作品も紹介します。

パクヒョンシク出演韓国ドラマ|花郎(ファラン)

花郎
出典:KBS公式
放送局KBS2
放送期間2016.12.19 ~ 2017.02.21
主要キャストパク・ソジュン
パク・ヒョンシク
Ara
ミンホ(SHINee)
V(BTS)
ト・ジハン
チョ・ユヌ ほか

最初に私がパク・ヒョンシクを見つけたのが、コレ!!『花郎(ファラン)』です。

この作品は、今を時めくパク・ソジュン、BTSのV(テヒョン)、SHINeeのミンホまでアイドルはじめイケメンたちの時代劇。日本語吹替版と字幕版と何度も観ていますが、私は断然韓ドラは字幕で見る派です。なぜなら、吹替版はちょっと私には甘すぎて、、、刺激が強いといいますか、彼らの声をそのまま聴きたいので字幕で見ています。
OSTでもまた楽しむことができるので、『花郎(ファラン)』はおすすめです!!!

OSTでもヒョンシクの甘い歌声が聴けますよ。さすがアイドル!!

BTSのVとJINが唄う「死んでも君だよ(チュゴドノヤ 죽어도 너야)」はかなり有名です。

パクヒョンシク出演韓国ドラマ|力の強い女ト・ボンスン

出典:JTBC公式
放送局JTBC
放送期間2017.2.24.~2017.4.15
主要キャストパク・ボヨン
パク・ヒョンシク
ジスほか

またまたヒョンシクがイケメン御曹司社長役を演じたラブコメディ『力の強い女ト・ボンスン』は、イケメンふたりと怪力ヒロインが繰り広げる三角関係にドキドキします。

「上流社会」からまた大人のかっこいい魅力を増しながらも、内容はドタバタコメディラブストーリーなので、シリアスになりすぎない展開でヒロインとの掛け合いが面白い!!だんだんとヒロインに夢中になっていくヒョンシクの姿にメロメロになりたい方にはぜひおすすめします。

パクヒョンシク出演韓国ミュージカル|「エリザベート」(2018)

ヒョンシクは、ドラマだけではなくミュージカルにも出演しています。

「エリザベート」は、皇后エリザベートと致命的な魅力を持つ「死(Der Tod)」の愛のミュージカルです。韓国では2012年の初演から何度も公演されている大人気の作品で、日本でも、もちろん有名なミュージカル作品なのでご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ヒョンシクが演じたトッド役は人ではないキャラクター、女でも男でもなく中性的な人の境界線上に存在する魅惑的な領域なので、だからこそ難しくて挑戦したくなる役どころだそうです。その難しい役どころを持ち前の歌唱力で魅力的に演じたパク・ヒョンシクにまた会いたいです。

まとめ

2021年除隊後初のドラマ出演で話題となったパク・ヒョンシク。

入隊前のドラマと除隊後に垣間見える彼の魅力の変化をぜひ味わってみてください。


上流階級の格差をテーマにしたドラマはいくつもありますが、「上流社会」はそこまでドロドロした感じでもなく、2組のカップルの恋愛にドキドキしながら、イケメンに癒されたいわという方にはおすすめのドラマです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる