TXT | 伝説の練習生!?ドラマ出演やモデルもこなすヨンジュンをご紹介!

TXTヨンジュンの魅力

TOMORROW X TOGETHER は、2019年3月4日にデビュー曲『CROWN』で韓国デビューをし、正式にデビューする前から、BTSの弟分として注目を集めていた5人組ボーイズグループです!TXT(ティーエックスティーやティーバイティー)の愛称で親しまれています。

今回はそんなTXTの長男ヨンジュンをご紹介します☆

TXT ヨンジュンの魅力4選!

  1. 伝説といわれている完璧なパフォーマンス!
  2. ギャップ♡
  3. メンバー想いなお兄ちゃん!
  4. モデルとしても活躍する努力家
この記事を書いた人
ひぃ
  • GOT7をきっかけにK-POPにドはまり!
  • K-POPアイドル大好き♡日々推しが増加中!
  • 「PRODUCE 101 JAPAN」からデビューしたJO1も追ってます💕
  • 多くの人と一緒にオタ活楽しみたいです!!

Instagram:(@hi_iamjpn)

目次

TOMORROW X TOGETHERってどんなグループ?

TXT 公式Youtubeチャンネル
グループ名TOMORROW X TOGETHER
(トゥモローバイトゥゲザー)
グループ名由来それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く
グループ名愛称T x T
(ティーエックスティー)
(ティーバイティー)
ファンダム名MOA(モア)
ファンダム名由来・「Moments Of Alwaysness」
⇒メンバーとファンがいつも共にする全ての瞬間
・모으다(集める)
⇒お互いの夢のかけらを集めて一つの夢を完成する
所属事務所HYBE
(元Big Hit Entertainment)
デビュー年月日2019年3月4日
日本デビュー年月日2020年1月15日
メンバー数5人
メンバーヨンジュン・スビン・ボムギュ・テヒョン・ヒュンニンカイ

2019年3月4日に『CROWN』で韓国デビューしたTOMORROW X TOGETHER!TXTと略してティーエックスティーやティーバイティーの愛称で親しまれています。

BTSが世界的人気を集める中、同じ事務所からBTSの弟分としてデビュー前から注目が集まりました。最近、話題を集めている公開オーディション方式ではなく、事務所内でグループの結成と共にメンバーも公開されました。

「集まる」をテーマにした彼らはBlieve in Musicを掲げて、BTSの背中を追いかけています。
ひとつの夢と目標のために集まった少年たちが互いにシナジーを発揮する明るくて元気なアイドルグループとされており、BTSで確立しつつあるHYBE色を思わせる楽曲が魅力的です。

2021年11月10日(水)には日本1st EP『Chaotic Wonderland』発売が決定しました!その中には、GReeeeNが書き下ろした新曲『Ito』も収録されています!

YEONJUN(ヨンジュン)のプロフィール

名前チェ・ヨンジュン
本名최연준( チェ・ヨンジュン )
ニックネームチュニ
誕生日1999/9/13
星座乙女座
血液型A
身長/体重181.5cm/65kg
出身地京畿道城南市
趣味・特技ダンス、Sボード
絵文字🦊
学歴韓国芸術高等学校⇒
グローバルサイバー大学
家族構成父、母
MBTI

YEONJUN(ヨンジュン)の経歴

ヨンジュンは、もともと京畿道城南市の仏谷高校に進学したのですが、高校2年生の時のソウルにある韓国芸術高等学校の音楽科に転校しました。明るい性格で人気者だったヨンジュンは転校するとき友達から寂しがられたらしいです。韓国芸術高等学校の音楽科は韓国でも有名な芸能学校で、BTSのテテやジミンも通っていました!

高校卒業後は、グローバルサイバー大学の放送芸能科に進学していて、オンラインで授業を講義できることから多くの芸能人が通っているらしいです。こちらの大学はBTSのテテやジミンの他にRM、J-HOPEも卒業生だなんて…すごい!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

高校の時からアイドルに向けて準備しているってことは…

ひぃ

オーディションも受けていたのかな〜(・・?).。oO

ヨンジュン本人がデビューまでの過程をVLIVEで話してくれていました!

ヨンジュンによると、初めてオーディションを受けたのは中3の時。制服姿にメガネをかけていくつかオーディションを受けましたがすべて不合格だったと話しています。しかし、メガネからコンタクトにしてオーディションを受けたら次々と合格するようになったらしいです!(笑)

では、現在の事務所であるHYBE LABELS(旧BIG Hit Entertainment)に所属したきっかけは??

まずSNSを通じての連絡があったこと。そしていつも通りヨンジュンが練習へ向かおうと地下鉄に乗ると、女性の方に『何歳ですか?』『練習生ですか?』と話しかけられて、HYBEの名刺を渡されスカウトを受けました!すると、そのあと別のHYBEの社員の方に『事務所に入らない?』と声をかけられたそうです。
その時ヨンジュンは、同じ事務所の人に声をかけられたことに運命を感じてHYBEに入ろうと決心したと話しています。

HYBEに入りたいと思ったヨンジュンは、オーディションを受けます。
まず歌を2曲とダンス1曲を披露して最初の審査が通り、次の審査ではラップの準備をしてきて!と言われました。

ヨンジュン

どうせラップを見せるなら意志を見せつけよう

どうしても合格したかったヨンジュンはラップを自作し、合格します。オーディションでラップが上手だったことにより、所属してからも事務所はヨンジュンにラップを推してくれています!

そして、4年の練習生期間を経てTXTのメンバーとしてデビューしました!(o^^o)

ヨンジュンの魅力①完璧なパフォーマンス

ダンスが得意でライブやステージでいつもかっこいいパフォーマンスを魅せてくれるヨンジュン!やはり練習生の時から歌やダンスが上手だったそうです。

韓国の練習生は、毎月「月末評価」という実力をチェックするテストを受けます。ヨンジュンは、その「月末評価」でダンス・ボーカル・ラップの分野で常に1位で、練習生になってから4年間、一度も1位から順位が下がったことがなかったんです!!

これが【BigHit伝説の練習生】と呼ばれている理由ですね!

メンバーたちが以前話していたこんなヨンジュンエピソードがあります!メンバーが練習生の頃練習生が1人ずつ練習室に入ってくると、壁に貼られている月末評価の結果の前に連れてきて・・・このようなやり取りがあったそうです。

ヨンジュン

ダンスの1位は誰?

練習生

チェ・ヨンジュンです

ヨンジュン

ボーカルの1位は誰?

練習生

チェ・ヨンジュンです

ヨンジュン

ラップの1位は誰?

 

練習生

チェ・ヨンジュンです

ヨンジュン

それ俺だよ!


このエピソードはボムギュに告発されていました!(笑)メンバーみんな最初はヨンジュンに同じことを言われたけどその時は本当にかっこよくてすごい人なんだと尊敬していたらしいです!

ひぃ

1位をずっと取る実力もすごいけど、、みんなに自慢するヨンジュンが可愛すぎるぅぅ…(笑)

ヨンジュンの魅力②見た目と優しさのギャップ

ヨンジュンはキレ長の目が特徴的でかっこいいイメージがあると思いますが…
お茶目でメンバーからいじられたり可愛い一面もあるんです…!!

TXTは可愛らしい顔をしているメンバーが多いからなのか、少し怖そうに見えがちなヨンジュン。
TXTの長男でもあるヨンジュンですが、ヨンジュンのパフォーマンスを真似されたり(ほぼボムギュですw)ちょっかいかけられたり呼び捨てで呼ばれたりなどメンバーからはよくいじられています(笑)

メンバーからはそんなに歳が変わらないのに年寄り扱いされるとインタビューで話していました!そして練習生の頃から優しかったらしいです!

しかし、メンバーがお互いの第一印象について話していた時、全員ヨンジュンのことを最初は怖かったと話しているんです!

テヒョンは、『最初は怖い印象だったけど僕が入ってきた時歓迎会とじゃないのに椅子を持ってきて囲んで話してくれてすごく良くしてくれた』と話しています。
ボムギュは、『僕は最初宿舎の部屋に入らずに1人でケータイを見ているとヨンジュンが「一緒にパックしよう」と気にかけてくれて一緒に写真を撮ってお母さんに送ったりした』と感謝していました。

ヨンジュンは見た目は怖かったけどみんなに優しいとメンバーみんな口を揃えて話していました!

ひぃ

かっこよくて優しいとか完璧やん…(๑>◡<๑)

ヨンジュンの魅力③面倒見がいいお兄ちゃん

年下メンバーからいじられる時もありますが…そんな弟たちの面倒見が良い優しいお兄ちゃんです!

メンバーたちの誕生日には服をたくさん買ってあげるらしいです。メンバーみんなすごくリアクションが良くて受け取ってくれるけど、全然着てくれないからもっと着てほしいらしいとインタビューで話していました!(笑)

https://youtu.be/eLg0ShLNnDo

メンバーみんなでわいわい話しているときはあまり年齢差を感じないように思いますが…
ふとした瞬間に弟メンバーたちのフォローをする姿があったり、面倒見のいいお兄ちゃんだなあと思うことが多いです!

ヨンジュンの魅力④ストイックな努力家

ヨンジュンはモデルの仕事に向けてダイエットしました。VLIVEやインタビューではダイエットについて話しています。今までもすごくかっこよかったんですが、痩せて黒髪になったヨンジュンが個人的にすごくカッコ良くて好きです!

ダイエット期間は、1日1食お昼に食べて、寝るまで何も食べずにアメリカーノだけ飲んでいたらしいです。ストイックすぎます…そしてその後も体型を維持できているヨンジュン。

毎日練習や撮影がたくさんあると思うのに本当に尊敬します。無理はせずにモデルの仕事も頑張ってほしいですね!2020年1月にはドラマ「LIVE ON」に特別出演したことでも話題になりました。これからモデルやドラマなどアーティスト活動以外にも幅広く活躍していくことが期待されます!!

ヨンジュン(YEONJUN)まとめ

こんなに魅力たっぷりのヨンジュン(๑>◡<๑)TOMORROW X TOGETHERの公式Youtubeにも、たくさんのコンテンツがアップされているのでぜひ見てみてください♡

TXT 公式Youtubeチャンネル

TOMORROW X TOGETHER 公式YOUTUBE
▶︎▶︎ https://youtube.com/c/TXT_bighit

名前ヨンジュン
本名최연준(チェ・ヨンジュン)
ニックネームチュニ
誕生日1999/9/13
星座乙女座
血液型A
身長/体重181.5cm/65kg
出身地京畿道城南市
趣味・特技ダンス・Sボード
絵文字🦊
学歴韓国芸術高等学校、グローバルサイバー大学
家族構成父、母
MBTI

TXT ヨンジュンの魅力4選!

  1. 伝説といわれている完璧なパフォーマンス!
  2. ギャップ♡
  3. メンバー想いなお兄ちゃん!
  4. モデルとしても活躍する努力家

成長真っ盛りの期待のグループ、TOMORROW X TOGETHER!
今回、TXT長男のヨンジュンをご紹介しました♡ぜひヨンジュンをチェックしてみてくださいね〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次