【最新情報】ガルプラ脱落者|プロフィールや今後について、来年デビューも!?

ガルプラ脱落者最新情報

2021年、世界中のKPOPファンを熱狂させたサバイバルオーディション番組『Girls Planet 999 : 少女祭典』(通称:ガルプラ)。99人の参加者のうちデビューできたのはわずか9人という超サバイバルオーディションでした。見事デビューをつかみ取った9人は「Kep1er」としてすでに始動を始めました。

デビューできなかった子たちはどうなったの?

さて、気になるのが惜しくも脱落してしまった参加者たちが今後どのように活動していくのかではないでしょうか。という事で今回は惜しくもデビューを逃した参加者たちを紹介しつつ、彼女たちの今後について書いていきたいと思います!

名前脱落ステージ現在の状況
キム・スヨン ファイナル
【最終順位10位】
Billlieのメンバー としてデビュー
ユ・ダヨン 第一回生存者発表式フォロワー数40万人を超えるインフルエンサー
>>Instagram
嘉味元 琴音 第三回生存者発表式日本へ帰国
>>Instagram
キム・ドア第二回生存者発表式 FANATICSへ復帰
イ・ナヨン第一回生存者発表式 FANATICSへ復帰
ジアイ第二回生存者発表式 FANATICSへ復帰
キム・ボラファイナル
【最終順位15位】
Cherrybullet へ復帰
メイ第三回生存者発表式 Cherrybullet へ復帰
ホ・ジウォン第二回生存者発表式 Cherrybullet へ復帰
池間 琉杏 第三回生存者発表式日本へ帰国⇒芸能活動中
>>Instagram
>>TikTok
目次

ガルプラ脱落者①キム・スヨン

序盤のプラネット探索戦でいきなりTOP9候補に選ばれ、その後もコンセプト消化力をマスターに評価されてプラネットパスを掴み取るなど、番組全体を通して活躍したスヨン。ファイナルまで生き残ったものの、最終順位は10位で惜しくもデビューとはなりませんでした。しかしなんと、スヨンは最近デビューした新人ガールズグループ「Billlie」に電撃合流し、見事デビューを飾りました!

Mnet KPOP
名前キム・スヨン
出身韓国
生年月日2003年1月28日
所属事務所MYSTIC STORY

BilllieはMYSTICSTORYから2021年11月にデビューしたばかりで、大手事務所に合格していたり、日本での活動経験があるなどといった実力と人気を兼ね備えたメンバーが多く所属していて、これからの活躍が期待されている新人ガールズグループです。デビュー曲のRING×RINGも中毒性がある曲で、次のカムバにも期待が高まりますね。

Billlie 公式YouTubeチャンネル

ガルプラ脱落者②ユ・ダヨン

Lipbubbleのメンバーで、ガルプラでもデビュー経験者としての実力と魅力を披露したユ・ダヨン。「前夜」ではスールイチーや江崎ひかるといった各国の人気メンバーと共に圧巻のステージを見せましたが、惜しくも第一回順位発表式で脱落となってしまいました。序盤でドロップアウトこそしたものの、短い出演期間で多くのファンを獲得し、現在ではインスタのフォロワーが40万人を超える人気ぶりを見せています。

Mnet KPOP
名前ユ・ダヨン
유다연
出身韓国
生年月日1998年1月15日
所属事務所Highlineエンタ(現在は退所)

彼女にはスターシップの新ヨジャグルでデビューするという噂もありましたが、今は事務所を退所してしまったようです。しかし事務所の退所後もインスタライブで勉強した日本語を披露したり、ダンスや歌の動画をアップロードするなど、精力的に活動しています。努力を惜しまず、実力と人気を兼ね備えているダヨンが報われることを祈るばかりです。

ガルプラ脱落者③嘉味元琴音

ブンバヤでは髪の毛が顔にかかった貞子状態だったものの、イェップダやVVSではラップパートで強いインパクトを魅せて注目を浴びた嘉味元琴音ラップと歌は未経験だったにも関わらず、マスターも認める程の実力でJグループのプラネットパスを獲得するなどの活躍を見せました。現在日本に帰国した彼女の今後に関する情報はまだ出ていませんが、SNSを使ってファンに向けてたくさんの発信をしてくれています。

Mnet Kpop
名前嘉味元琴音(かみもとことね)
出身日本
生年月日2004年3月10日
所属事務所無所属(K-POP専門ダンススタジオ・MARU出身)

韓国のガールズグループ・LOONAの大ファンであることでも知られる彼女ですが、最近ではLOONAのオリビアへがVLIVEで琴音について言及するなど、その想いと努力は本人たちにも伝わっているようです。現時点でどこかの事務所からオファーを受けたなどという話はありませんが、ダンスラップの実力に加えてビジュアルも良く、さらにはファン想い性格も良いという超逸材なので、絶対いつかデビューの夢を叶えてほしいです。

ガルプラ脱落者④⑤⑥ドア、ジアイ、ナヨン(FANATICS)

FENTのガールズグループ「FANATICS」からガルプラに参加した3人。プデュ48にも出演したオールラウンダーのキム・ドア、圧倒的なビジュアルとボーカル力を持つイ・ナヨン、レベルの高いダンスが魅力で語学力も兼ね備えるジアイという確かな実力と魅力を持つメンバーが揃っていたものの、残念ながら全員ファイナルに進むことなく脱落となってしまいました。現在では3人全員がFANATICSに復帰しています

Mnet kpop
名前キム・ドア
出身韓国
生年月日2003年12月4日
事務所FENT
Mnet kpop
名前ジアイ
出身台湾
生年月日2000年1月22日
事務所FENT
Mnet kpop
名前イ・ナヨン
出身韓国
生年月日2001年11月24日
事務所FENT

ガルプラで知名度を上げたこともあり、FANATICSのカムバックを待ち望む声は少なくありませんが、FANATICSとしてグループでの音楽活動が再開しそうな様子はなかなか見られず、今現在はメンバーが個人でYouTubeやインスタの更新を行っている状況です。ガルプラに参加した3人をはじめ魅力的なメンバーが揃っているだけに、活動がうまくいっていない状況に悔しい思いをしているファンも多いと思います。これからの彼女たちに明るい未来が待っていることを願うばかりです。

Mnet kpop

ガルプラ脱落者⑦⑧⑨ボラ、メイ、ジウォン(Cherrybullet)

リーダーシップとボーカルの力を兼ね備えたボラ、Yes or Yesやマフィアで圧倒的なステージを披露したジウォン、超人的なビジュアルと韓国での活動経験を活かし活躍したメイ。Cherrybulletを代表してガルプラに挑戦した3人は、デビューこそ敵わなかったものの、全員それぞれの魅力と実力を十分に発揮してチェリバレに復帰することになりました。

Mnet kpop
名前キム・ボラ
出身韓国
生年月日1999年3月3日
所属事務所FNC
Mnet kpop
名前メイ(廣川茉音)
出身日本
生年月日2004年11月16日
所属事務所FNC
Mnet kpop
名前ホ・ジウォン
出身韓国
生年月日2000年9月4日
所属事務所FNC

現時点でカムバック等の情報は出ていませんが、つい最近ではRedVelvetのQueendomを全員でダンスカバーするなど、活発に活動を続けています。チェリバレはこの3人の他にも日本人ダンサーのレミPRODUCE 48ファイナリストのへユンなど魅力あるメンバーが揃っていて、これまでにもLove So Sweetをはじめ素晴らしい曲を出してきているので、カムバが待ち遠しいですね!

Mnet kpop

ガルプラ脱落者⑩池間琉杏

番組序盤の注目度こそ低かったものの、コネクトミッションの「Pretty U」で印象的なステージを見せ、第一回順位発表式でJグループのプラネットパスを獲得すると、番組終盤では「shoot!」でセンターを務めるほどの人気参加者になった池間琉杏。結果は惜しくも第三回順位発表式での脱落となってしまいましたが、最終的には日本人5位という高い順位を獲得し、日本だけでなく世界中から多くのファンを付けました。

Mnet kpop
名前池間 琉杏
出身日本
生年月日2004年3月16日
所属事務所kissエンターテイメント

ガルプラ後に帰国し隔離期間を終えた彼女は、インスタ、TiktokといったSNSを開設しただけでなく、メディアのインタビューに出演したり、あの古家さんと共にLINE LIVEを開催するなど活発な活動を見せていますそれらの活動の中では「来年のデビューに向けてアイドルとしての夢も諦めない」という発言もしていたので、これからの活動にも注目です!

oricon

ガルプラ脱落者の今後

今回はガールズプラネット999で惜しくもデビューを逃した参加者の中から、今後の活躍が予想されるメンバーを紹介しました。ガルプラの参加者は全員が歌やダンスの実力者で、すでにデビューできるスキルの持ち主ばかりでした。
見事、デビューをつかみ取ったメンバーは、「kep1er」としての活動を始動しており今後の活躍が楽しみです。一方で脱落したメンバーも今回はデビューを逃したものの、必ず何かしらの形でメディアに出てきてくれるのではないかと予測しています。

今回、書く事が出来なかった他のメンバーの情報も随時更新していく予定です!ぜひ、ガルプラ参加者の今後も応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KPOPが好きなただの大学生。ヨジャグループやサバイバルオーディション番組を中心に記事を書いています。名前の由来は好きな動物がカバという単純な理由です!

コメント

コメントする

目次
閉じる